

Yonex 4XP HS

9722-198331-1.jpg

さ~乗ってきましたよ~
来期のYonex 4XP HS !
実際乗った感想
かなりいい!
一番最初に感じた事は
リフトに乗った時の板の軽さ!
前の板は4XP 150T で
今の板は4XP HS 152T
今の板の方が前のよりに長いのに軽い!
その後何本か滑ってわかった事は
ちょっかっても安定する。
芯にハニカムコアが使われているだけあって
前より衝撃が減ってる。
低速でのターンのキレはいいが
自分が板を操作するのが好きな人には物足りないかも。。。
キッカーでもニュー形状のハマーヘッドが
リップでの抜けもスムーズにしてくれるし
やっぱりヨネックス
跳ねる!
んでもってスイングウェイトが軽いから
レールとかのスピンアウトとかもかなり楽でした。
HSはちょっと普通の4XPより硬いけど
普通の4XPがちょっと物足りないって思ってる人ならもってこいかも。
サイズが少ないから自分に合う板がみつかりにくいのがあれですが
ノーズとテールが短くて有効エッジが長いので
普段から乗ってる板よりサイズを下げて乗る事をお勧めします。


滑る前は

yonex4xphs.jpg

やっぱり
新しい板をゲットしたら
張りたくなりますよね~
ステッカー
ということで
張ってみました。
ちなみに
スタンスは
56.5cm
アングルは9° , -9°
です。

Yonex 4XP HS

4xphs52.jpg

やっと自分の手元に
Yonexの来期モデル 4XP HS(ハードS)がやってきました。
このモデルは4XPシリーズの
一番上のモデルで
ツインで4XPツインより少し硬めで
なんやら板の真ん中はハニカムコアで軽くなっています。
実際持ってみると
軽い!
前の板は4XP 150T
新しい板は4XP HS 152と長いのに
軽い!
いや~乗るのが楽しみですね~


やっぱりYonex?!

sisisisisi11.jpg

先日jimmyがお世話になっているショップbs east
試乗会がありました。
用意されたボードは380本!
参加者200名以上!
めっちゃ多い。
それでこの前その試乗会の結果がでました。
オールラウンド
パーク系オールラウンド
フリーライド系オールラウンド
レディース
アルペン
の5つの部門の3つの部門で
我らがYonexが1位に入っているではないですか。
さすが日本人様に作れていてなおかつチョイスできる板が多いだけあります。
最近bs eastに人気のラインナップが入荷されたみたいなので
気になる方は要チェック!

ヨネックスがついに?!

10日にプロ転向を宣言した男子ゴルフのハニカミ王子こと
石川遼くんが今日YONEXとクラブ、ウエア、シューズなど
用具の総合使用契約を結んだ。
【使用契約用具】
ゴルフクラブ(ドライバー含む11本以上)
キャディバッグ
グローブ
キャップ及びサンバイザー
ウェア
シューズ
パラソル
ヘッドカバー
トラベルカバー、レインカバー
期間は5年間か3年間か忘れましたが
総額6億円の超大型契約とか・・・
16歳・・・
契約には多くのメーカーが名乗りをあげて、
結局4社のドライバーを試したみたいですが、
最終的には小学4年の10歳からサポートしていてくれていた
YONEXのクラブを選んだとか・・・
そうそう、石川遼くんが今日YONEX本社をおとずれた際に
青野令くんが使用しているスノーボードウェアをすごく気に入ったらしく
雪上トレーニングに使いたいとかで早速GETしたとかなんとか・・・
あともう一つすごいのが株価。
いきなり跳ね上がった。
株価にも影響を及ぼす高校生・・・
ちなみに石川遼くんが愛用する
YONEXのNEW NANO V FORGED IRONは
bsの店長いわくかなり調子がよくお気に入りだそうです。

石川遼くん契約記事
http://www.yonex.co.jp/golf/player/news/006-ryo/index.html

Yonex07/08 デジタルカタログ!

Yonexdegital.jpg

Yonexが07/08モデルのデジタルカタログウェブ上でアップしました。
トータルブランドとして今年も新たなテクノロジーを採用し飛躍するYonex !
要注意です!
ちなみに自分は07/08モデルの4XP LTDを使用しているのですがそちらの紹介は後日!
上の画像をクリックするとデジタルカタログに飛びます。

"Smooth"

今回がYonexの07/08モデルのボードを紹介するのも最後!
そして、みなさんお待ちかね!
今日は生まれ変わった"Smooth"を紹介します!

"Smooth"
smooth.jpg

スムースはパーク、パイプ、フリーラン、パウダーなど滑る場所を選ばないオールラウンドボード!
このロングセラーのフリースタイルボード、スームスは今年もまたグレードアップして帰ってきた!今年は最新ナノサイエンステクノロジー「カップスタック」カーボンナノチューブを採用して高い反発性と柔軟性を実現した。数字に表すと従来のカーボンナノチューブより、しなりと強度が10%アップした!と、いうことは軽い力で多くの力を発揮できるようになった。今年はツインモデルも増えて多くのユーザーに使えるようになった。今年の一押しボード!
サイズ
143,147,152,156,159,
141T,146T,150T,154T,157T,162T,

Yonex Snowboard ウェブサイト
http://www.yonex.co.jp/snow/index.html


Up comming next!
来週末くらいに動画で来期のヨネックスのギアを紹介したいと思いますので気になる方はようチェック!

"Wall"と"Live for this"

ついに4月に突入!
静岡では30℃を超える暑さとなったとか?
ホント世界は異常気象!ウィスラーは雪が降っていました。
しかも、寒い!
今日は"Wall"と"Live for this"を紹介します。

"Wall"
Wall.jpg

カーボンテクノロジーを駆使して完成したカーボンウォール形状をベースにアラミドハニカムを心材に使用し154cmで2350gという業界の中でも1地番軽い超軽量ボード!みなさんは「そんなに軽量したら強度が落ちるのでは?」と心配だと思いますが、ヨネックスでありカーボーンであるからこそ軽くてすごい反発がありなおかつ衝撃吸収性のあるボードが作れるのです!お店に行って手で触ればその軽さに驚かされます!
サイズ
154,157



"Live for this"
20070402155620.jpg

ついにヨネックスはパウダーボードまで作ってしましました!
ノーズとテールにスプーン形状にすることで雪面の抵抗を減らし、テール幅がノーズより細いのでコントロールしやすいボード!
別次元のスピード感と浮遊感が味わえるスペシャルな1台!
ここウィスラーや北海道などでパウダーを楽しみたい方は要チェック!
プロスノーボーダー千原裕輝氏によるとこの板は相当おもしろいと絶賛していました。パウダーのグラトリもとてもスムーズにできると言っておられました。
サイズ
150,158

Yonex Snowboard ウェブサイト
http://www.yonex.co.jp/snow/index.html

Up comming next!
次はついに最終回!みなさんお待ちかねの"Smooth"です!

"Splash"と"Meister"

もうすぐ3月も終わり!そして4月に突入!
いや~時が過ぎるのは早い!
今日はYonexのコンペティションウェペン"Splash"と"Meister"を紹介します!


"Splash"
Splash.jpg

パイプ好きな方はもうおわかりですよね?
そう。最近世界のパイプの大会で優勝し続けている青野令が使用していたこの"Splash"ラウンドチューブに採用したナノサイエンステクノロジーがさらなるハイエアーを生んでくれる!エアーの回転性、エッジのホールド性など、あらゆる面でハイポテンシャルを感じさせてくれる。
パイプ好きには注目の1本!
今年は新しく153cmも仲間入り!
サイズ
143,147,150,153,156



"Meister"
Meister.jpg

スノーボードクロス界を席巻したマイスターがリターンされて再び登場!クロス会のトップ、千村プロをはじめとするTeam Yonex Riderが納得いくまでテストにテストを重ねこの"Meister"を完成させた。
ナノサイエンステクノロジー、フラーレンを採用し、抜群の安定感と操作性を体感できるはず!世界最強のクロスマシーン!!
サイズ
150,153,157,161,163

Yonex Snowboard ウェブサイト
http://www.yonex.co.jp/snow/index.html

Up comming next!
次にアップするのは"Wall"と"Live for this"です!

"Nextage"と"Player"

もうすぐシーズンも終わりに近づいてきました。
来期の板気になりますよね?
そこでヨネックスの07/08モデルの板をここでこっそり教えちゃいます!
今回は"Nextage"と"Player"を紹介したいと思います。

"Nextage"
nextage.jpg

ヨネックスのオールラウンドボードと言えばこのNextage!
パークからフリーカービングライディングを広く楽しみたいライダーにおくる高コストパフォーマンスボード!
構造にカーボンチューブが使用されていたが今年はカーボン・アラミドハニカムコンポジット構造により、さらなる軽量化に成功した。
スペックも去年と違って新しくなり、レディースサイズの短いサイズがなくなり、154,157,160の3つのサイズに限定された。



"Player"
player.jpg

プロスノーボーダー安藤輝彦のシグネチャーボード。
テルの用にキッカーでぶっ飛びたいライダーにはもってこいのボード!
ウェストも太く高速時の安定感も抜群!
今年はノーズとテールに新形状を採用。
キッカーでの抜けがよりスムーズになり、スウィングウェイトも今まで上に軽くなった。ゲレンデはもちろんナチュラルでも板の力を十分に発揮してくれる。今年は152cmが新しく加わった。
サイズ
152T,154T,156T


Yonex Snowboard ウェブサイト
http://www.yonex.co.jp/snow/index.html

Up comming next!
次にアップするのは"Splash"と"Meister"です!

"4XP"と"4XP Limited"

もうすぐシーズンも終わりに近づいてきました。
来期の板気になりますよね?
そこでヨネックスの07/08モデルの板をここでこっそり教えちゃいます!
今回はYonexの中でもすごく人気が高い"4XP"と"4XP Limited"を紹介したいと思います。

4XPとは・・・
eXperience(経験)、eXpression(表現)、eXpection(期待)、eXceptional(特別)=4XP

4XP
4xp.jpg

4XPの特徴はすごく柔らかくて扱いやすい!
なのでグラトリ、ジブ、キッカーなんでもできます。
セットバックが2cm入っていてツインに近いシェイプで独自のサイドーカーブがスムーズな無駄のないターンができキッカーで飛ぶときの抜けをスムーズーにエスコートしてくれる。パークだけではなくフリーランも楽しめる!これからパークで遊んでみたい人、グラトリでもっとポップが欲しい方、扱いやすい板が欲しい方はようチェックです!
今年は去年より安くで売り出されています。
サイズ
138,142,145,148,150,152,154,155,158

"4XP Limited”
4xpltd.jpg

今年から全てのサイズがツインになった4XP LTD!
4xp同様、グラトリ、ジブ、キッカーなんでもできます。
どツインなのでスイッチで滑るのも楽ちん!
4xpより少し固い板になっていてスピードを出した時に4XPより安定します。4xpではちょっと柔らかいと思う方はこの4xpのLTD がお勧めです。この一本があれば何でもできる!
この4XP LTDはもう先行予約の受付がされていて一番最初に皆さんのデリバリーされるのは5月の20日みたいです。
サイズ
141T,146T,150T,153T,157T

Yonex Snowboard ウェブサイト
http://www.yonex.co.jp/snow/index.html

Up comming next!
次にアップするのは"Nextage"と"Player"です!

"Drive" と "Featherlight"

もうすぐシーズンも終わりに近づいてきました。
来期の板気になりますよね?
そこでヨネックスの07/08モデルの板をここでこっそり教えちゃいます!
今回は"Drive" と "Featherlight"を紹介したいと思います。

"DRIVE"
DRIVE.jpg

06/07の"ORBIT"がグレードアップしてNEWネームで登場!
"ORBIT"より滑走面の素材がよくよく走り、よりWAXをキープする!
ソフトフレックスでコントロール性能が高く、オールラウンドでスノーボードを楽しみたい初中級者にも扱いやすくなっている。カーボンの良さが身にしみて感じられる板に仕上がっている。
今回は162cmも仲間入り!
サイズ
152,155,158,162



"FEATHERLIGHT"
FEATHERLIGHT.jpg

今回新しくレディース中上級者用に開発されたこの"FEATHERLIGHT"
はパークからフリーライドまで幅広く楽しみたいライダー用に作られた。コアにアラミドハニカムをコンポジットして軽くなり、2つの違うサイドカーブがより操作性をアップさせた!
07/08モデルのレディース注目の1本!
サイズ
139,144,148,151

Yonex Snowboard ウェブサイト
http://www.yonex.co.jp/snow/index.html

Up comming next!
次にアップするのは"4XP"と"4XP Limited"です!

"Comp" と "FL"

もうすぐシーズンも終わりに近づいてきました。
来期の板気になりますよね?
そこでヨネックスの07/08モデルの板をここでこっそり教えちゃいます!

"Comp"
COMP.jpg

ヨネックスのアルペンボードと言えばこのモデル!
今年はサイズバリエーションが豊富で
173,179,185の3サイズはランドテール形状採用し
ターンの後半の加速を生み出し、スムーズな抜けを実感できろうようになっている。滑走材にもISO NANO SPEEDグラファイトベース・ストラクチャー仕上げがワックスの持ちを長くするとともに抵抗となる静電気の発生を防ぎよく走るベースとなっている。
サイズ
153,158,163,173,179,185
フレックス、トーションは05/06モデルから変更はない。



"FL"
FL.jpg

FLはカーボンならではの反発力を感じつつ、ソフトフレックスでスムースなターンへと導いてくれて初心者のレディーススノーボーダーにはすごく扱いやすい板となっている!
独自のシェイプげ操作性を向上させ、同時に軽量化も実現したモデル。
ソール描かれているY.E.S.は今年のヨネックスのスローガンでもあるYonex Enjoy Snowboard !ヨネックスはスノーボードが楽しくなる板です!
サイズ
135,139,145,149

Yonex Snowboard ウェブサイト
http://www.yonex.co.jp/snow/index.html


Up comming next!
次にアップするのは"DRIVE"と"FEATHERLIGHT"です!

