

"PRETTY SWEET"

やっとGETしました!

GIRLとCHOCOLATEのDVD
"PRETTY SWEET"

YEAH RIGHTとHOT CHOCOLATEを
たして二倍になってると思ってるのは
僕だけでしょうか??

ホンマ期待できそう。

て、コトでこれから観ます♪

こんなにワクワクするコト最近ないぞ!!
( ̄▽ ̄)

Sandbox - "Day and Age"


今年もやっとゲットしました。
カナダウィスラーを拠点とするプロダクション
Sandboxの今期のDVD
283966_10150691928650618_703180617_19137746_3781787_n.jpg

”Day and Age"
基本、バックカントリー、ストリートって感じで、
ライダーごとの味が出る構成で、
冒頭パートのmatt belzile は相変わらず上手い!
そして手足長過ぎ!そらカッコいいスタイル出るわ。
最後のB12とかMattといわんばかりのスタイルで
グラブ持ちっぱなしでかっこ良かった。
今回はカナダでの友人のTrevan SlmonのSandbox初パートもあって、
一緒に滑ってた仲間がこうやって出てくるのは嬉しいばかりです。
そして今回の取りのFlowのルーキーScott Brownは上手いな!
プレス踏み踏みのスタイルはさすがカナディアン!
やっぱりカナディアンスタイル好きだわ~
あー滑りたくなってきた。
年末からガツガツ滑るぜー!!

want....... back....

This video makes me want to go back in winter really bad !!
最近寒くなってきましてね。
冬の準備は万全ですか??
スクリーンショット(2011-10-08 23.30.58)
USのtransworldでアップされてた
People’s Good Look: Cloudy Days In Canada
の動画なんですが
ヤバいです!
早く冬が来て欲しい!
天気が悪くても問題ない!
こんな日が懐かし!
ウィスラー戻りたい!

skate more

3連休みな様いかがお過ごしでしょうか?
最近曜日が全くわからないジミーです。
月末はやっぱり忙しいですね。
しかも夏休みにも入るし。。。
休みをおくれ=

最近は寝る前のちょっとした時間が好きです。
漫画読んだりDVDみたり。。。。
今日家に帰ってきたらお届け物が



じゃーん!
IMG_1214.jpg

DVSの"Skate More"
2005年くらいに出たやつかな?
もう5、6年経ちますね。
でもね。
そんな昔のDVDでも面白いんです!
スケートの映像ってなんで飽きひんねんろ?
いつみても面白い!
ライダー1人1人が個性あるし、
映像も毎回違うし。
DVDみるとSkateしたくなりますね♪
Mike TaylorとDaewon songのパートがお気に入り
スケートしよーっと。

"The Art of Flight"

Travis RiceがまたヤバいDVD出しますね~
夏にbs eastにscotty Lagoが来てた時に予定聞いていたら
Travis Rice のフィルムと撮影するって聞いてて
気になっててそろそろかな~って思ったら
出ましたね。
ティーザー



That's it that allを出してから2年くらい経つのかな?
あのDVDも衝撃的やったけど、
今回もやばそうです。
ヘリを使ったバックカントリーとか、
ヤバいポイントとかラインを攻めるのが多そうです。
しかし、ものすごいお金をつぎ込んでますね~
絵的にもライディング的にもヤバい
"The Art of Flight"
この秋買おっと。

Featuring:
Travis Rice, John Jackson, Mark Landvik, Scotty Lago,
Jake Blauvelt, Nicolas Müller, Gigi Rüf, DCP and Pat Moore.

よい品揃え~

最近バタバタしてます。
今は関西から東京に移り住んでいます。
しかも結構長い間。。。
近くにいる人は絡んでくださいね。
友達いないんで。。。
んで
ジミーのお世話になってるショップ
ビーズイーストへ行くと
DVDがずらり!!

IMG_0221.jpg

そんなにめちゃくちゃ欲しいもんがないから
そこまでちゃんと見てへんだけど
よくみたら。。。
あれ?
Sandboxあるやん!
意外・・・

っていう事で即購入してしまいました。
さー
nyn.jpg

ラスティーがトリなんでしょうか???
http://www.sandboxland.com/

それ以外にもIsensevenとかAltarnaとか
面白そうなDVDがいっぱい。
この前発売されたばかりの
Hywodの

IMG_0222.jpg

jib danceもありました。
今までにないhow toで人気みたいですよ~♪

Shine On

13.jpg

Kevin Sanslone 率いるSandBox
先日やっとSand Box からティーザーがアップされました!
いつもはちょくちょく動画をアップしてくれてたんやけど
最近忙しいのか。。。
今年も面白いティーザーを期待してたけど
いつもの方がSandBoxぽくて好きやな~
今年はライダーも新しく何人か加わって
NZ(ニュージーランド)人で最近ブイブイあちこちでいわしてるJakcob Koia
DCの若手でこの前のShowCaseShowDownで3位に入った
Logan Haubrichくらいかな?
ここ2年SandBoxで冒頭パートを取ったAndrew Geevesは
Standard Filmsに出るらしく今年はSandBoxでは出ないらしい。
オーリーが半端ないMark Sollorsは何処に消えたんでしょう?
最近ホンマみいひんな~

ティーザーみて思ったけどパークのカットが1つもない。
バックカントリーとストリートだけ!
Cartwrightのベンチのレールの全流しはヤバイし。

 17

Nashのツリーのジブ。
15.jpg


こんな遊び方ができるんかと関心したし

最後のRubeのトゥーウィークはめっちゃカッコいい!
19.jpg

トゥーウィークって格好良く見せるのが難しいよね。
RubeのB7もスタイリッシュでかなり好き!
みんなめちゃくやヤバイ技をしてるわけでもないんやけど
かっこいいねんな~カナディアンスタイル!

上の画像クリックしたらティーザーがみれるよ!
Sandboxland.com

Hywod "Hello"

今期気になっていたDVDの1つ
HywodのHelloを観た。
hywood.jpg

スポタカであった試写会に行きたかったけど
バイトで行けず。。。
ライダー達はそんな有名ではないアップカマーが多いのに
かなりできてる映像やと思います。
Crazy & Hipで一緒やったライダー達が何人かでてて
やっぱりあの頃に比べるとみんなレベルアップしてますし
またフッテージ的にも全然違ってきてます。
好太朗はあいかわらずな感じであえてノーコメントで
田中陽くんの上半身のごつさにびっくり
どんなけがたいええねん。
最後の7もクリーン決めてますしかっこいいパートでした。
んで個人的に気に入ったパートは
阪西翔くんのパート長過ぎず短すぎず
テンポもよくて技のバリエーションも多く
みてて飽きひんだ。
F7は巻き戻ししたくらいです。
メランかっこよかった。
JimmyもなんかDVDでたいな~
ライディングでDVD出てるより
カメラマンで撮った映像が出てる方が多いですね。
雪女子とHelloのこーたろうのパート
ちなみに今年jimmyは下剋上に出ております。

24 Season 1

この前サーフィンに行った帰りの車で
ずっとDVDを観てました。
24(トゥエンティフォー)っていうアメリカのイマジンエンターテイメント
が製作したテレビドラマ(海外ドラマ)
24は、複数の出来事がリアルタイムで進行し、全シーズンが1話1時間の全24話で
アメリカの連邦機関であるCTUロサンゼルス支局の
捜査官ジャック・バウアーとその同僚や家族が
テロリストと戦うサスペンスアクションドラマなんですが
これがまた面白い!
1Session24話で僕が観てたのは Session1の朝の6時までしか観れなかった。

Session1は
大統領候補者暗殺計画。(午前0時-午前0時)
2002年3月、カリフォルニア州での大統領予備選挙戦当日の24時間が舞台。
午前0時、アメリカ合衆国で初めての黒人の大統領候補・デイビッド・パーマー議員が、今後24時間以内に暗殺されるとの情報が入る。また、CTUの内部に裏切り者がいることも示唆される。一方、高校生でジャックの娘キムがパーマー暗殺計画グループに誘拐され、キムを探していたジャックの妻テリーも、後に誘拐される。また、パーマー議員の息子が過去に犯した殺人という政治的スキャンダルが問題となる。
議員を守るはずのジャックが、犯人に娘と妻を殺すと脅迫され、議員暗殺の実行犯に仕立て上げられる……。

かなり面白いです!
続きが早くみたいです。

もうすぐ

明日日本に帰国します!
この前帰ったのは1年半くらいかな?
日本は暑いんかな?
ちなみにこっちは7月の16日ですが
7月16日は
あの
雪組女子部(yuki-josi)
が発売される日なんですね~
ちなみにカナダには売ってないので日本に帰って速攻チェックしたいと思います。
雪組女子部(yuki-josi)の詳細は以下の文で。



雪組女子部(yuki-josi)

の方に力を入れていたみたいです。
中部地方の方はテレビでみたかもしれませんが
その番組DVDで販売されます。
詳しくは以下の文を参照ください。

ジャケット_yukijosi_表_small


ジャケット_yukijosi_裏small


スノーボードDVD『雪組女子部(yuki-josi)』7/16発売!!

中京テレビ(日本テレビ系列)で2008年の1月~3月の間、名古屋発東海エリアでオンエアされた、スノーボード番組『雪組女子部(yuki-josi)』の番組DVDが、来る7月16日(水)に発売となります。
この番組はガールズスノーボーダーの視点を通して、スノーボードの楽しさや面白さを伝える番組です。
カッコいいライディングはもちろんのこと、スノーボードカルチャーやライフスタイルの紹介、またスノーボードに賭けるキモチや強い思いを自ら語ったドキュメンタリーちっくな映像、またやったことの無い人でも一から学べるハウトゥーのコーナーなど、いろんな楽しさが詰まっています。
この番組は、スノーボードの楽しさを知らない人や、やったことの無い人に、スノーボードの楽しさを少しでも感じてもらえたら・・・という気持ちでスタートした番組です。
スノーボードをはじめ、ウィンターアクティビティへの興味が喚起されることが、もっともっとスノーボードを楽しくするのでは!と思っています。
どうか、『雪組女子部(yuki-josi)』応援よろしくお願い致します。

また、このDVD『雪組女子部(yuki-josi)』は、発売元であるポニーキャニオンのネットショップ、またスノーボードプロショップをはじめ、TOWER RECORD、HMVなど大手CD&DVDショップでも購入は可能です。また各スノーボード情報サービスのネットショップ等でも販売される予定です。既に各ショップおよびサイトで予約は受け付けておりますので、ぜひみなさまお買い求めください。

◆タイトル:『雪組女子部(yuki-josi)』
◆発売日:2008年7月16日(水)
◆出演者:國岡あい、林亜紀子、伊藤唯、中島志保、藤森由香、浅野まな香、岡本尚恵、岡田ラナ、田中幸(DVDにのみ特別に出演)など。その他、雪組女子部カップに出場してくれた、小林佐弥香、石田恵梨、藤森由美、水田真依子&るい子姉妹、ガンバレ!!川根舞子、川崎望美、斉藤`ビッケ`朋子などガールズスノーボーダーが多数登場。
◆MC:リサハリム(ポニーキャニオン)、鹿内美沙(中京テレビ)

◆製作著作:中京テレビ放送
◆制作(番組):ヒューマンフライト
◆制作(DVD):スリー・シックスティ
◆発売元・販売:ポニーキャニオン

◆販売価格:¥3,990(税込)

雪組女子部のティーザー


お知らせで~す。

Jimmyがお世話になった企画
Crazy & Hip vol.2 "Wall of Mine"
を制作した 360から
今年はDVDではなく
スノーボードのテレビ番組

雪組女子部(yuki-josi)

の方に力を入れていたみたいです。
中部地方の方はテレビでみたかもしれませんが
その番組DVDで販売されます。
詳しくは以下の文を参照ください。

ジャケット_yukijosi_表_small


ジャケット_yukijosi_裏small


スノーボードDVD『雪組女子部(yuki-josi)』7/16発売!!

中京テレビ(日本テレビ系列)で2008年の1月~3月の間、名古屋発東海エリアでオンエアされた、スノーボード番組『雪組女子部(yuki-josi)』の番組DVDが、来る7月16日(水)に発売となります。
この番組はガールズスノーボーダーの視点を通して、スノーボードの楽しさや面白さを伝える番組です。
カッコいいライディングはもちろんのこと、スノーボードカルチャーやライフスタイルの紹介、またスノーボードに賭けるキモチや強い思いを自ら語ったドキュメンタリーちっくな映像、またやったことの無い人でも一から学べるハウトゥーのコーナーなど、いろんな楽しさが詰まっています。
この番組は、スノーボードの楽しさを知らない人や、やったことの無い人に、スノーボードの楽しさを少しでも感じてもらえたら・・・という気持ちでスタートした番組です。
スノーボードをはじめ、ウィンターアクティビティへの興味が喚起されることが、もっともっとスノーボードを楽しくするのでは!と思っています。
どうか、『雪組女子部(yuki-josi)』応援よろしくお願い致します。

また、このDVD『雪組女子部(yuki-josi)』は、発売元であるポニーキャニオンのネットショップ、またスノーボードプロショップをはじめ、TOWER RECORD、HMVなど大手CD&DVDショップでも購入は可能です。また各スノーボード情報サービスのネットショップ等でも販売される予定です。既に各ショップおよびサイトで予約は受け付けておりますので、ぜひみなさまお買い求めください。

◆タイトル:『雪組女子部(yuki-josi)』
◆発売日:2008年7月16日(水)
◆出演者:國岡あい、林亜紀子、伊藤唯、中島志保、藤森由香、浅野まな香、岡本尚恵、岡田ラナ、田中幸(DVDにのみ特別に出演)など。その他、雪組女子部カップに出場してくれた、小林佐弥香、石田恵梨、藤森由美、水田真依子&るい子姉妹、ガンバレ!!川根舞子、川崎望美、斉藤`ビッケ`朋子などガールズスノーボーダーが多数登場。
◆MC:リサハリム(ポニーキャニオン)、鹿内美沙(中京テレビ)

◆製作著作:中京テレビ放送
◆制作(番組):ヒューマンフライト
◆制作(DVD):スリー・シックスティ
◆発売元・販売:ポニーキャニオン

◆販売価格:¥3,990(税込)

自分もこのDVDの制作に関わったのでどんな気になるわ~
日本帰った買ってみよ。。。

DC MTL 1.5

news071225b.jpg
今日Robjnの所に遊びに行って
DC MTL 1.5を観た。
基本的にみんな上手すぎ!
トースタインのパートもあって
Fs1080のあわせとかめっちゃ上手い。
それプラスレベルが高くて凹む自分。
今日Robjnのところに行く前山で滑っていたが
朝からズーーートフリーランをしてた。
そこまでパウダーじゃなかったけど
パークには行かなかった。
なんかその時間がもったいなく感じた。
もっと練習しなあかんわ!
Robjnに聞くと今日彼は
アンドレ、ラスティー、ジェフブラウン、マットベルゼィルと
ブラックパークを滑っていたらしい。
しかも、テンションも高かったみたいでFs9のノーズができたと喜んでいた。
メンツがメンツでヤバいがもし今日ブラックパークに滑りに行っていたら
間違いなく彼らと一緒に滑っていただろうに
もっと刺激を受けたんやと思う。
明日から気持ちをもっと引き締めて頑張りたいと思います。

Peace:
今日,フラットライトで見にく視界の中
マットベルゼィルはブラックの一発目でB1080を一発でメイクしていた。
やはり彼は変態です。
今一番好きなライダーです。

Time well wasted !

080107-Sandbox-DVD-mockup.jpg

ここウィスラーを拠点とする
ケビン サンサロン率いるSandBox(Skids)!
日本では一番高い値段でこのTime well wastedを売っていたが
日本での反応はどうなんだろう?
個人的には好きだ。
なぜならローカルライダーがいっぱいでてて
実際、山で本気を出している所を見た事が無いのに
ビデオでみたらまるで別人!
そのギャップにやられて
え?こんな技できたっけ?
あれ?こいつ俺この前こいつといっしょに大会でてたやん!
とかがよくある。
今回のオープニングはあのRobjn Taylerが監督を務め
結構手の混んだオープニングとなった。
あの18番のスターフィッシュもランディングまでは入ってなかったが入っていた。
個人的に好きなパートは一番最後のラスティーとジェフのダブルパート!
一見、アンドリュージーバスがインパクトがあったけど
なんか最後に楽しくそしてヤバく締めくくってくれた。
あのパートだけは他には無い良い雰囲気でなんか吸い込まれていく感じがした。
ラスティーのキャブ10のノーズ
グラブ長すぎやしかなりスタイリッシュ!
気になる方はお店でチェックしてね。
ロビンのインタビューはこちら

Teaser 3


crazy & hip!! part2:wall of mine のティザー3つ目ができたみたいです。
前のティーザーに比べていいと思ったのは自分だけだろうか。
DVDでも使われてない映像もでてきてなんか新鮮な感じもしましたが。
DVDを購入したい方はbs east までどうぞ!
crazy&hip!!2 制作日記

| NEXT≫

