

SUP

先日、
某スノーボードショップの密会に参加して来ましたw
雨が心配やったけど、
晴れました!
そんでスノーボードでは
FLOWでお馴染みの
シュリロトレーディングが
扱うSUPを試乗させて頂けました♪

ロケーションは日本で1番大きい湖、琵琶湖!

琵琶湖ってキレイなんですね!!
ビックリです( ̄▽ ̄)

んで
シュリロトレーディングのビックリ2の


山内さんと金子さんにレッスンを受けながら、良い体験ができました♪




一言で言うと
”楽しい!”
かったです!( ̄▽ ̄)

オーソドックスなコンポジットは
やはり安定感があり走りもGOOD!
けど、
持ち運びも考えるなら
空気で膨らませる
イフレータブルも捨てがたい…


最終バックパックくらいの大きさになるし、電車乗ってもどかいけるくらいw


こんなん書いてたら
ホンマ欲しくなってきたw
どーしよー
>_<

Monster Energy: Shred Show 2014


毎年恒例のWhistler ski & Snowboard festival
その一つのイベントとしてMonster主催の大会のShred ShowのハイライトがUPされました。
スロープとか、ビッグエアーとは普通なんですが、
面白かったのはボーダースタイルですね♪
名前の通りボーダークロスとスロープスタイルが混じったレースで、
最後のキッカーでは540以上回さないといけないというルールw
途中いろんなアイテムがあって
今回はプールもありましたね。
出れたら出てみたい種目です!

バンクドスラローム

流葉営業最終日、
高井隆司プレゼンツのもと
第二回流葉バンクドスラロームに出場してきました!



初めて出る種目でちょっと緊張>_<
ただ滑るだけ、
けど、それがまた難しく、
しかもちょっとハード…
キッズのクラスもあって
しかも色んな層のスノーボーダーが集まってレベル関係なく滑ってました♪
中にはスノースケートで攻める人も!
そんな中は
結果は10位!
来年は天神平のも出てみたいな( ̄▽ ̄)

エアミックス

この前
AIR MIXに出できました!


今回もキッカーからのスパインのセットアップで両方形がキレイで飛びやすかった♪
1日目は天候不良の為、
2日目にみんなでセミファイナル。
転倒はなかったけど、
スパインで苦戦し予選落ちでした>_<
出るかかなり悩んだ大会でしたが、
刺激のある、課題もみつけられる大会でした。
( ̄▽ ̄)

展示会

ちょっと放置し過ぎました。
すみませんm(_ _)m
2月の中ばに
SBJ
インタースタイル
(展示会)
へ行ってきました。
今回はwestbeachなどでお世話になってる
フィールドゲートブースでお手伝いでした。

途中色んなメーカーさん回ったり、
久しぶりに会う人達とお話ししたり、
なんな同窓会みたいな感じもしましたw
丁度オリンピックでスノーボードのカテゴリーは成績も良く、メダルも取り、
今後のスノーボード業界はよくなって欲しい。
やけど業者側にはあまりオリンピック効果はないみたい。
それよりお店側がこれから増えるであろう新規ユーザーなど層をどう確保し、蓄えていくかかが課題なのかな?
その辺も踏まえ業者さんとお店さんが協力し合っていい方向にもっていって欲しいですね♪

TRANSAM 高鷲

に遊びに行ってきました♪
雪予報でめっちゃ降ってましたけど、
悩んだ挙句に行ってまいました!
雪雪雪!
雪振りまくり!
やけど、ディガーさん頑張ってくれました!


入賞者の皆さんです!
僕はギリギリ5位までに入れませんでした(>_<)
優勝の大輔くん
入賞したDanくんおめでとう!

hywodリリースパーティfinal!

行ってきました!
hywodリリースパーティfinal!

久しぶりにこういうイベントに参加しましたが…
楽しかった♪
( ̄▽ ̄)
久しぶりに色んな人にも会えて、
喋ったり、飲んだり、踊ったり??笑
ホントスノーボードしてへんだら繋がってないし、一緒に楽しむコトもできひんだんやろーに…
ただ滑って楽しむんやなくて、
こうやって繋がるのもスノーボードの魅力ですね♪
滑るのが楽しみです!
ぁースノーボードしたい!

もう12年

9月が終わり、
10月です。
お世話になっているショップ、
b's eastはお陰様で12年目に突入します!
もう、12年も経つのかと考えると早いもので、
12年前の自分を思い出すと結構長かった様に思えますね♪
しかし、
嬉しいかぎりです。
小さい時から面倒みてもらって、
色んな楽しみや出会いもあって、
今の自分がいれるのもb's eastのおかげです。
IMG_2190.jpg
今月はみんなお店に足を運んで下さいね♪

インタースタイルとギフトショー

先週インタースタイルとギフトショーに行ってきました。
スケート色が強いインタースタイル、
Snow以外も扱いメーカーさんもチラホラ、

最近気になるリブもサーフボード♪
そんで次の日にギフトショーへ

まず、デカ過ぎて歩くの大変!(>_<)
けど、ホンマに無縁な物が色々あって見てて楽しかったです。
クマモンを使った商品を出してる所がやたら多かったです!
おれは彦にゃん派なんですが…
他には
お世話になってるフィールドゲートさんもブース出してて、
うちのミネオちゃんが!

じゃなくて
burnstreetが人気でした♪

Fun conect スケート でした♪

bs east のOFFシーズンのスケートイベントに今シーズン初参加してきました!
新横浜のスケートパークに到着するとやたら車多いし、
なんかみんなカラフル!?
横の日産スタジアムでももクロのイベントやってて駐車場パンパン(>_<)
早めに行ってたんでなんとか駐車できました。
んで
スケートの方ですが
年齢もLevelもバラバラなんやけど、
あきらかみんな上手くなっててビックリでした!
9時から滑りはじめて
一度締めて、

残りたいメンバーで
それからまたスケート♪
これがまた火がついて16時まで滑ってました(>_<)
めっちゃ滑ったな~
新しく得たのもあったし、
後ホンマもう少しってものあって
転けまくったけどホンマ楽しかったです!
( ̄▽ ̄)

そんで写真撮るの完全に忘れてました(>_<)

サマーバケーション

この前地元の某スノーボードショップのスタッフの方々と
伊勢にお泊まり旅行に行ってきました♪
ほんまはサーフィンしたかったんやけど、
全然波なくて海水浴(>_<)



そんで、Powerがありあまってたんで、
スケートパークで短時間集中のスケート!


これがめっちゃハードで体力使い切ったって感じでした(>_<)

その後のBBQは美味しかったよ!

春は試乗会シーズンですね。

3月に入っていくつかの試乗会のお手伝いに行ってきました。
ここ最近Flowの人気はすごいですね♪

女の子にはやっぱり
IMG_1166.jpg
jewelが人気で

フリースタイルなラインには
Drifterに
ノーバックのFreeballer FS
IMG_1161.jpg
とかかっこ良すぎやないですか?!

バインのイメージが強いFlowですが
板も調子いいんですよ♪

FUN CONNECT SNOW TOUR

毎年恒例のイベントですね♪
ハイシーズンにみんなで滑りに行こう!
って事で前まではスキルアップキャンプって形でしたが、
今回はただ一緒に滑るだけ!!
なのでレベルも関係なくみんなで楽しく滑れました!!
480006_487947647928076_1484384114_n.jpg
いつもは滑る人が多いグループに配属されるのですが、
今回はフリータイムもあり、
初めて数回の子をマンツーマンで勝手にレッスンしたり、
その合間にグラトリ好きなグループに乱入したり、
いきなりグループを合致して大勢で滑ったり、
今までこうゆうイベントに関わって来たけど、
今回はホンマに楽しかった!
てか、あきらかにみんな笑ってたもん。
宴会も宴会でTEAMビルディングみたいな
ゲームもあってみんなでコミユニケーションとれて仲良くなれたし、
みんなでまた集まってワイワイしたいな〜
BSFCNCT.jpg

SHOWCASE SHOWDOWN 13

THE slopeで田中陽くんが2位になりました!
イェーイ♪
おめでとう!

そのコトで喜んでましたが、
今日は他のコトでもよろこんでました…
カナダ、WHISTLERでは
地元のスノーボードショップのSHOWCASEが主催する大会
"SHOWCASE SHOWDOWN"
が開催されました。
この大会も歴史ある大会で
ローカルからトップライダー達から
レジェンドも参加する
結構メンツの濃い大会なんです。
毎回違う種目で開催されるんですが、
今回はBIG AIRだったみたいですね。
台はこんな感じです。


なんて綺麗なんでしょ…

そんでもって優勝したのは
だれかわかりませんが

まっちゃんことMatt Belzile は
写真をみるから入賞してますね。
何したのかは知りませんが
スタイリッシュなのは間違いないでしょう♪
( ̄▽ ̄)
いゃー生で観たかったな~♪
早く滑りたい!
(>_<)

湯の丸スタイルマスター

先日湯ノ丸で行われたスタイルマスターという大会の
ジャッジで湯ノ丸へ行ってきました!
家からめちゃくちゃ遠くて
何回か断念しかけたけど、
なんとか無事到着!
天候は最悪の吹雪!
そんで気温はクソ寒い!
そんな中クラスを
ストレート
180
360
540
の4つに分けてワンメイク大会を開催!
予選で順位を決めて
みんなで決勝トーナメントで戦うというシステムで
結構ジャッジしてる方も楽しめる大会でした。

ホンマ吹雪で寒いのに大会スタッフ、
大会に出場した選手のみなさんお疲れさまでした!

| NEXT≫

