スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Girls Snowboard Magazine

Snowboard Canada からレディースだけのスノーボード雑誌が出ました!
レディースだけって珍しいです。
内容はこれって変わったことはないく、今までどおり、インタビュー、How to、写真などですがレディースで1冊埋まっているのでなんだか新鮮な感じがしました。
女の子からしたら欲しい代物かもしれませんね。
20061130142040.jpg

スポンサーサイト

寒波到来!

いや~週末から寒くなってきてます!
外は青空で暖かそうですが外に出ると激寒い!
月曜日は山の麓で日中の最高気温が-15℃!山では-20℃!
寒すぎます!まず、外にはずっといれないでしょう。
山では凍傷または霜焼けになる人がいっぱいいるみたいです。
フェイスマスクは必ずいりますね。
もし、山に上がっても何本か滑ったら休憩してブーツを脱ぎましょう!
ブーツを脱がないと冷たい空気がブーツ内に残り凍傷になりやすくなります。
ここウィスラーの寒波の時期は1月末から2月の頭くらいなんですが今年はやたら早いですね。しかも、山が開いて2週間しかたってない!
今年のウィスラーはおかしい。雪もよく降るしやたら寒い!

White.jpg

今日は晴天!だか、晴天なほど寒くなる今日この頃。

door.jpg

いや~びっくりたまげた!これうちの玄関のドアなんですけど凍ってますね!
ドアの内側が・・・・

Whistler Blackcomb both mountain has been open!

どうも!みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今年のウィスラーはどうしたんでしょうか?
11月に入って雪が降りまくりです!
降雪量は3m超えてます!今までにない雪のふりようです。
今日はブラッコムに行ってきましたが石が多いかな?と思いきや。
全然岩石がかぶってます。
パークもレール、BOX、キッカーとこんな時期にもうできてます。
やっぱりウィスラーの魅力は山の大きさでしょ!
ここの山は何でもできる!
パーク、パイプはもちろんフリーラン、パウダー、バックカントリー等など!
ここの山でできないことはないでしょう。
ここの山の大きさには本当に度肝を抜かれまね!
bla.jpg

glacia.jpg

T.jpg

tra.jpg


写真はブラッコムのグレイシアチェアーから撮ったものです。
1つのリフトだけでこんなけ滑れるなら10つくらいリフトがあればどれだけ滑れるかわかりますね?

どうも!

どうもJimmyです。

関西生まれの関西育ち(4分の3)
カナダ(mostly Whistler)で人生の4分の1過ごしています。
日本語も英語も中途半端で日本語も英語もろくに喋れません!
そんなJimmyが冬はカナダ(Whistler)
夏秋は日本からいろいろなマニアックな情報、
一緒にがんばっている友達など
スノーボードに関することからそれ以外の事まで
いろいろな情報をアップしていきます。
このブログを通じてリーダー(reader)が
Jimmyや周りの環境、人々、などに興味をもってもらって
何か感じとれるものがあればうれしいです。
Have Fun !。

Jimmyの生い立ち
中学校を卒業するまでに
スキー、水泳、サッカー、SK8、スノーボード、サーフィン、バスフィッシング
などさまざまなスポーツを経験!
勉強も全然できひんくて英語の成績が1だったにもかかわらず中学を卒業するなり
カナダのウィスラーにあるCSBA(カナディアンスポーツアカデミー)に入学。
海外で本気でスノーボードに取り組む。
CSBA卒業後、嫌いだった英語に興味を持ち地元の高校へ進学することを決め
2年間ウィスラーとバンクーバーの間の町にあるスコーミッシュのハイスクールに通う。
現地のティーンネイジャーと交流を深め友達をいっぱいつくる。
2006年の夏、ウィスラーの高校へ編入。
単位を落とし半年留年し、なんとかWhistlerの高校を2008年の6月卒業する。
スノーボードをする前スキーを3歳から始めて9歳くらいの時にしていて
兄貴からスノーボードを教わったのきっかけでスノーボードを始める。
最初はスキーと全く違ったのでスキーが好きであったが
徐々に上達していくなかでスノーボードが好きになった。
中学生になってスノーボードがすごく上手くなりたかったが
ゲレンデに行く足もなく時間だけが過ぎていった。
その後ウィスラーへ留学して、初めて何ヶ月もスノーボードをした。
スノーボードスキルも徐々にUPしていき


名前:Jimmy(ジミー)
誕生日:2月29日
趣味:Sk8、サーフィン、インターネット、読書 、犬の散歩、
嫌いな物:蜆!ホタテはいける!
好きな物:電化製品
好きなライダー:Frederik Kalbermatten,Trever Andrew,Andre Bnoit,
        Matt Bellzile, Jeff Pepperdine, Andrew Geeves, Jed Anderson,
E-Man Anderson, Mark Sollors

スタンス幅56cmくらい
アングル 9°-9°
ボード:
ビンディング:
ウェアー:
ブーツ:
スポンサー:B`s East, dmk GLOBAL

Jimmy, Is this it ?


Apr26


Apr26-1


Last day of 2007


Crazy & Hip part2 : Wall Of Mine 07


SomeDay In Jan 07


04~06 season

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。