

レザーグローブ!

SEAM.jpg

もう2006年も終わりですね!
今年はどうでしたか?

今日はレザーグローブについて話たいと思います。
僕がレザーグローブを使い始めたのは3、4年前
これとなくたまたま買ったのが理由
しかし、そのレザーグローブの魅力にすごくひかれてしましました。
レザーグローブをしてて思ったこと

温かい。
濡れにくい。(濡れても外だけで中まで濡れにくい)
風が通りにくい。
普通のグローブに比べて長持ちする。
(普通のグローブはめちゃくちゃ寒い日に使うと破れやすくなりますがレザーは大丈夫!)
使えば使うほど味がでて手にフィットする。


こんなレザーグローブですが結構デリケートなんです。
サッカーをしてた人ならわかると思いますが、スパイクを使ったらちゃんとケアしますよね?
靴墨塗ったり・・・
野球のグローブもほっておいたらカサカサのグローブになりますよね?
レザーグローブも一緒です!
手入れを怠れば性能もおちます。
WAXを塗らないと乾燥してひび割れて濡れやすく破れやすくなります。
なのどで乾燥しないように毎日使った後、使用する前にはレザーWAXを塗ることをお忘れなく!
そうすると寿命が長くなります!


PillsburyのCroissants

このクロワッサンは本当においしい!
この筒の中には後焼くだけのクロワッサンの生地が入っている。
筒を開けて生地を取り出して巻いていく。
そうすると8個のクロワッサンが巻ける。
あとはオーブンに入れるだけ!
なんて簡単!あとは出来上がるのを待つだけ。
値段ですが1筒$3ちょっと。
この前紹介したWal Mart だとその半額で買えます。
Pan1.jpg

Pan2.jpg

Pan3.jpg

Merry Christmas

メリークリスマス!
日本ではもう終わってしまいましたね。
みなさんのクリスマスはどうでしたが?
ジャンジャンワイワイ楽しんでプレゼントもいっぱいもらったと思います。
こっちでは朝の5時からクリスマスプレゼントを開けるみたいです。
ノースアメリカではクリスマスに七面鳥を食べるのが習慣です。
なのでグレイビーまたはクランベリーソースでポテトと一緒に食べました!美味い!
食べれるところがなくなったターキー(七面鳥)最後に鍋を使って出汁をとります。最後までちゃんと使いきります。明日はスープですね。これもまた美味い。
Turkey.jpg

Cake.jpg


次はお正月ですね。あ、その前に忘年会か。忙しい年末年始!

Rail Jam

どうも!元気ですか?
ウィスラーは積もりに積もってますね~
この前ウィスラーのローカルコンテストに出てきました。
今月はレールジャム!
ジャム形式で3セクションに分けて行われました。
最初は短いストレートレールとC-Box
2番目のセクションはダウンフラットダウンとダウンレール
最後がアップBOX!
天候にも恵まれて今シーズン初の快晴!
前の日がパウダーだったのでランディングも柔らかくて攻めやすかった。
が事件はダウンフラットダウンでおきました。
ギャップtoFSボードスライドをやったのですがレールの上のプラスティックを止めてる釘が1cmくらいでててそれでやられてしまいました。
自分は大丈夫でしたが板がかなりえぐれました。
山にクレームです!
かなりショック!乗って3日目にこんな姿になるなんて・・・
結局その後戦闘不能で3位に終わりました。
このスプライトの大会は上位に入っても賞しかもらえません。
この大会のいい所は負けても勝ってもおわいこで最後にくじ引きがあるのです!僕はROXYのパーカーが当たりましたが、友達はゲームボーイアドバンスDSが当たっていました。ゲームの方がいいですね。
来月はスロープスタイルで7日にあります。
gap1.jpg

gap2.jpg

dde.jpg

写真はHAKOカメラマンによるものです。

Whistler大雪のためテレビ、インターネット切断!

ここ5日間ブログを更新できなくて本当に申し訳ないです。
というのも先週の木曜日の夜から嵐がきて、一晩で今年最高の50cmものNewスノーが降りましたが次の朝からテレビ、インターネットが使えないようになりました。原因はその嵐による風でバンクーバーでは、風速120km/毎時の風が吹いて、次から次へと木をなぎ倒し、30万世帯で停電が2日以上続いた地区もあったみたいです。 ちなみに島は最大風速160kmだったそうです。 インターネットは、光ファイバーがどこかで燃え、今朝まで1ヶ月は使えないという噂まで出ていました。
が、もう大丈夫です!インターネットができない5日間はしんどかった。間違いなくインターネットができなくなると生きていけませんね。

さて、そんなインターネットがつながらなかった間、その大雪の夜の次の日はパウダーです!深い!深い!いや~相当おもしろかったですね!フリーランサイコー!ウィスラーは少し変わっていて、いっぱい雪が降ると次の日の朝仕事を休んでまでパウダーを食いに行く人が多い!学校の先生でも休んで山へいきます。日本ではありえないですね。
金曜日は山の中腹までしかリフトが開かなかったのですが土曜日は頂上のリフトが開いて2続けてフカフカの深深のパウダーでした!

そんなばたばたしてた中ついにYonexのギアが届きました!
いや~パウダーでユキユキで新しいギアでウキウキでした!
今年はPlayerを使っていますがカーボンてやばい!軽いし、反発がやばい!跳ね返りすぎグラトリ、オーリーしたら飛ぶ飛ぶ!乗ったら間違いなくその良さがわかります。今年はビンディングも使っていますがアンクルストラップのフィット感がすごく気に入ってます。
西村さんを始めYonexのみなさんありがとうございます。
大事に使わしていただきます!
YONEX.jpg

Wal Mart !

20061212120025.jpg


今日はウィスラーから離れて隣町のSquamish(スコーミッシュ)に最近できた Wal Mart(ウォル・マート)を紹介したいと思います。ウィスラーは物価が高く家賃、食費などにお金がかかります。そこで、隣町に行って買い物をするとウィスラーで買うより安くですみます。
このWal Martはめちゃくちゃでかいしいろんな物が売っていておもしろいし安い!野菜以外は何でも売っている。靴、服、雑貨、野菜以外の食品、電化製品、家具、スポーツ用品、カー用品、等など!
隣にマクドナルドもあるので買い物後のいっぷくにどうぞ。
20061212120109.jpg

この写真は全体の12分1の広さ!
どんなけ大きいかわかりますね?

話はかわりますが、今週の水曜日と木曜日にウィスラーで雪がいっぱい降るみたいです。
予報ですがアルパインで水曜日に30cm~50cm!木曜日に40cm~50cm!
これは滑るしかないでしょ!!
パウダーボードにチェンジせねば・・・
Have a good one !

OROWEATのButterMilk !

さ~て今回はグルメ情報です!と、言っても食パンですが・・・
このパンが一番と言っていいほど美味しいこのパン!(スーパーの中で)
ButterMilk

日本の食パンと違って細くてもちもちしてなくてちょっと崩れやすいが
焼くとモチモチして美味しい!
バターミルク味なので味はついてるのでそのまま食べてもおいしい。
唯一、そのままで食べれるんじゃないかな?
Bacel

それプラスBacelのマーガリンを塗るともっとおいしくなる!なんせ値段も値段でこのパンは食パンの方では高い方で$3ちょっと、そしてBacelのマーガリンは普通のマーガリンの2倍!しかし、値段が値段なだけめちゃめちゃ美味い!これホンマ!カナダに来た時はこれを食べるのをお忘れなく!!

雪いっぱい

Alpine.jpg

今年はいっぱい降っていますね!
スノーベース170cmで今シーズンは416cmも雪が降りました。
が、ここ最近気温が上がってきて重たい雪になってきています。
なので車のスリップ事故が多くなってきていますのでスノータイヤをはきましょう!
ここウィスラーは基本的には重たい雪が降ること多く、今シーズンは珍しく11月の末に寒波が着たので軽かったけど、もうダメみたいです。
たまに山で雨が降ることもあります。しかも、今週1週間雨みたいですが大丈夫か?

Whistler Valley Snowboard Club

20061203133154.jpg


今月の最初の週末からWVSC(Whistler Valley Snowboard Club)が始まりました。WVSCはウィスラーのローカルのスノーボードクラブで僕がこっちに来た時にゲレンデの右も左もわからないのにこのクラブに入ってからウィスラーの事がよくわかるようになりましたし、コーチは全員外人でスノーボードを学びながら英語も学べる!
しかも、みんな上手い!基本的にはティーンネイジャーが多いですがおかまいなく。
WVSCの詳細は後日レポートしてアップします。

さて、話は変わりますが今日山でケビン・サンサロン(Option)と会ったのですが、なぜか板を見るとステップチャイルドのシモン・チェンバリンの板を乗っているではないか?
これはなんかおかしいと思い、なんでステップチャイルドの板を乗っているか聞いたら、もう、Optionは辞めたと言っていました。ハッキリとした理由はわかりませんが、多分、ケビンはOption のチームの中で一番お金をもらっていて、会社とケビンが欲しい額が合わなかったの原因だとみられてます。
しかし、スーパー長年看板ライダーだったケビンがチームからいなくなるのはなんかOptionぽくなくなってしまったような気がする。
個人的にOptionの中で一番ケビンの板が好きだったのにもうケビンのモデルがでないのショックである。

