スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Splitz Burger

sbu.jpg

最近日本ではバーガーキングが出回っているみたいですが
ハンバーガーと言えばノースアメリカ!
このスピリットバーガーはウィスラーで一番うまいハンバーガー!
ちゃんとお肉をグリルで焼いてくれるんです。
そしてトッピングを選んで食べる!
toping.jpg

でかい!そしてうまい!
場所は7イレブン前、サークル、クゥイズノーズの前です。
ウィスラーに来たら間違いなく食べにいきましょう!
そのうまさがわかるはず!
sfront.jpg

スポンサーサイト

PEAK

20070627145148.jpg

さぁ~ウィスラーのサマーが始まりました!
この6月はずーーと雨曇り!!
日本はかなり暑いみたいですがここは寒い!
パーカーはまだ必要で、山ではジャケットが必要です。
そんな中今日やっと晴れました。(サマーが始まって晴れ4日目)
そして今あの人気DVDのPEAKがウィスラーサマーで一番でかいキャンプ
Camp of Champions
で最後の撮影をしている。
来週はNOMIS WeekということでNomisライダーが熱いセッションをすることになっている。
ちょこっとだがもうこのサマーの撮影の動画が少しだがアップされている。
これからどんどんアップされていくみたいのでようチェック!
news070625b.jpg
http://peaksnowboard.com/

写真は左から
プロデューサーのフサキさん、Nomisライダーの田中幸さん、カメラマンの松澤さん。
毎日がんばって撮影しています。



Enjoi !

panda.jpg

ついに買ってしまった。
SK8のデッキ。
と言っても使いません。
昔からこのパンダの絵が好きで気に入っていた。
知り合いのパンダ氏の影響もあったのかもしれない。
お店でこのデッキを見た時には時既に遅し!
気がつけばレジの前に。。。
家に帰れば壁にデッキが。。。
このグラフィックがすごく好きで
完全白黒でパンダの絵そして一言

Enjoi(Enjoy)


何をするにもEnjoiです。
人生楽しまないと!!
がんばりやす!

人材派遣マルアイグループ

20070618_290991.gif

ここウィスラーは北米で1番大きいリゾート地!!
都会でもないのに物価が普通の町より高い!
1人部屋で住むとして家賃が月$900
食費が月$200
シーズンパスが$1689
12月から5月までビジタービザで6ヶ月間いるとして計算すると
約$8,300かかる。
それ以外にスノーボードギアを買ったりしたらもっと費用がかかる。
人によったらビザを延長してもっと長くウィスラーにいる人もいる。
そうするとウィスラーでかかる費用が増えるし日本に帰って働く時間も減るし次の収入源が減る。
一番いいのは短期で収入が多い職である。
これはウィスラーに籠る意外にも日本やニュージーランドで籠るにも同じことが言える。
そんな中会社自体が日々頑張るスノーボーダー達を応援する会社があった。
それが今回Crazy & Hip Vol.2 "Wall of Mine"で一番大きなスポンサードをいただいた
マルアイグループ” だ!
1ヶ月で30万円オーバー稼ぐのもやり方によっては簡単なのだ。
そうすると3ヶ月でウィスラーに6ヶ月間いる費用が収入できる計算になる。
お金以外にもなにがいいかと言うと
会社がスノーボード事情を知ってそれを応援してくれるということ。
こんな会社他に見たことがない。
もっと詳しいことを知りたい方は
http://qj-maruai.jugem.jp/
へ!
実際自分もこのページに行ったが働いてみたい。。。




SubWay

way.jpg

こっちではランチにサンドウィッチを食べることが多い。
日本でSubWayというサンドウィッチ屋さんを聞いたこと、行ったことある人はいるはず。
日本ではただたんに頼むだけだがこっちのサブウェイはひと味違う。
まず種類が多い、パンの種類、トッピングする野菜、ソースが選べる、でかい!
サイズは6インチとFootロングの2種類。
6インチでも十分お腹いっぱいになる。
$2.99(税別)でミートボール、ハム、ベジサンドウィッチが食べれる。
下手にマクドナルドに値段安さに手をだすより野菜がフレッシュなSubWayを食べる方が
だんぜん体にいい!
Eat Fresh !!
sub.jpg

Beeferion

June.jpg

あと1ヶ月で今スノーボードシーズンは終了!
山が11月に開いて約6ヶ月。
シーズン始めみたいなモチベーションを6ヶ月を続けるのは正直結構きつい。
そんな中シーズン中ビデオみたりパウダー滑ったりして気分転換。
去年まではこのブログで何回もでてきているCrapnetoの動画を結構みた。
上手いローカルのライダー達のライディングを巻き戻して何回もみたり
やっているトリックをアーでもないコーでもないと言いながらイメトレ。
DVDよりもローカルのライダーでローカルの滑り、そしてローカルロケーション
ってのがテンションを上げて山へまた上がる切っ掛けを作ってくれる。
ロビンのインタビューを読んでCrapnetoが最近なぜ動画のアップが少ないかはお分かりだろう。
ロビンのインタビューhttp://hjmtkmr.blog84.fc2.com/blog-entry-38.html
しかし、Crapneto以外にもスノーボード動画をアップしているサイトがある。
それは "Beeferion"
Beeferionはローカルのバートン、SandBoxライダーのRusty Ockendenのウェブサイト。
と言ってもcrapnetoと似たような構成でライダーも似ていてラスティー自体Crapnetoにも出ている。
最近アップされた "June ?"は んん? 今何やった? と思うのがいくつか。。。
この時期にこんな動画がアップされて結構嬉しい。
あと1ヶ月。この動画でまたやる気がアップ!

beefrion ウェブサイト
http://www.beeferino.com/

画像をクリックすると"June?"に飛びます。
動画を見るにはクイックタイムが必要です。

crazy & hip!!プロジェクト第二弾 "Wall of mine" のティーザーアップ中!

crazy & hip!!はオーディションで選ばれたライダーが
カナダでの合宿形式の撮影トリップを通して
自分自身を乗り越えていくドキュメンタリームービーです。
さまざまな思いを抱えたライダーが登場します。
もちろんJimmyもでてますよ~

発売は7月下旬(予定は7/28)
売価は税込みで3600円(スリー・シックスティ:税別3429円)

ティーザー & ライダー+制作日記
http://crazy-and-hip.jugem.jp/

Mountain Bike Park !

bike.jpg

知っていましたか?
北米NO1のリゾート地と言われるここウィスラーは冬だけではとどまりません!
春から秋まで世界最大のフリーライドマウンテンバイクフィールドをもつウィスラーマウンテンバイクパークで遊ぶ事ができるのです。
ハッキリ言ってスノーボードパークより手を加えてます。
今年も新たにコースを増設中、世界最大、最高のバイクパークはますますパワーアップ。
フリーライドイベント、クランクワークスの内容もますます充実の予定。
シーズン始めより、世界中より多くのマウンテンバイク愛好家がウィスラーに集まっています。
こんなん初心者じゃ無理?!って思いますが大丈夫です。
ウィスラーには多数のトレイルがありますしちゃんとレベルも別れていますのでご安心を。

ウィスラーマウンテンバイクパークウェブサイト
http://www.whistlerbike.com/index.htm



Dogshirts

dogshirts.jpg

昔インタビューしたRobjn Taylerが4月に行われたウィスラーのビッグイベント
Telus World Ski & Snowboard FestivalのFilmmaker Showdownに出ていた。
このFilmmaker Showdownはウィスラーから100km以内のエリアで
72時間、3日間で撮影と編集をして5分以内のビデオを作るというコンテスト。
ロビンは一昨年のこの大会で優勝しており結構手応えがあったが優勝ではできなかった。
気になるそのビデオはCrapnetoで見る事ができる。
http://crapneto.com/videoneto/dogshirts.html
彼のせいでhelloが口癖になってしまた。


Robjnってだれ?どんな人か知りたい人は
インタビューをチェック!
http://hjmtkmr.blog84.fc2.com/blog-entry-38.html

Robjnが出演する日本のDVD『crazy & hip!! part2:wall of mine』制作日記はこちら
http://crazy-and-hip.jugem.jp/

Last day of Spring

DSCF1943.jpg

DSCF1948.jpg

ついに終わってしまいました。
シーズンが始まって今までシーズンパスでいっぱい滑りました。
11月末から6月の頭まで!
え~日数に表すと73日間でした。
籠ってる人は150日はいっているでしょう。
しかし、春が終わったからと言ってもまだ終わりではありません!
夏にグレイシアに上がって7月いっぱいまで滑るぞ!!
写真は最後の日のパークと謎のスキー軍団!
見ての通りかっこがおかしい。
しかも、いろんなアイテムにチューチュートレインしてました。
写真の右端をよく見るとなぜがカメラマンも!?
さすがカナダ!ノリが違います。

Tomorrow is a last day of Spring season

DSCF1933.jpg

最近のウィスラーは暑いです。夏が近づいてきました。
明日でブラッコムのスプリングシーズンが終了!
その後はブラッコムのグレイシアで7月いっぱいまで滑れます!
山は最後を楽しもうと人がいっぱいで混み混み!

写真はリフトから見たウィスラーの町並み。綺麗です。
リフトの下に鹿を発見!たまに熊の親子に会ったりもします。
こうやって野生の動物や自然とふれあえるのもウィスラーのいい所です。

deer.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。