

Surf Trip

今回1泊2日でバンクーバーアイランドのトフィーノまで
カメラマンのDice-K氏とデザイナーのKenta Goto氏の3人で行ってきました。
カナダに来てサーフィンする機会がなくて
今までは日本に帰った時しかできなかったが今回ようやくできることに。
朝の3時にウィスラーを出てスコーミッシュとバンクーバーの間の町
20070829144702.png
ホーシューベイまで移動。
途中スコーミッシュのティムホートンでドーナッツタイム。
フェリーまでは雨がかなり強く降ってた。
20070829144729.png

フェリーに乗り一眠り。
バンクーバーアイランドに着き
20070829144803.png
20070829144835.png

トフィーノまで移動。
途中ウォルマートなどによったりして
目的地までお昼過ぎ3時間で到着。
とりあえずキャンプサイトにテントを立ててそれから
サーフィンしにいくことに。。。
20070829144903.png

カナダでサーフィンは初で水温と気温の差が結構あって
真夏でもフルスーツにブーツとグローブをして入ります。
スプリングで入っている人もいたがかなり寒そうだった。
波は腰くらいあったがかなりタルタルでかなりしんどい波。
パワーもなかったし余計に。
知り合いが前の日から来てたみたいで
自分たちが着く前の日はほれててよかったみたい。
夕方にもう一回入ったがなかなか崩れてくれない。
波待ちしてる時間が長くてかなり寒かった。
基本的にはドルフィンしたらかなり寒い。
その後キャンプサイトにもどってウェットを洗い。
20070829150938.png

夜ご飯を食べることに。。。。
20070829150820.png

ラーメンとクリームスープを食べ体が暖まった所で3人川の字になって就寝!
夜は昼間と違って気温が下がるし結構寒い。
7時に起床して朝ご飯のバナナを食べながら波チェック。
いろいろチェックしたがいいポイントはなく。
波は前の日と引き続きタルタル。
結局入らずに町に行ってbreakfastを食べに。
20070829150642.png

その後ショップに行きポイントのことやら聞いたりして。
昼にとりあえず入ることに。。。。
前の日より風はないがしごいてしごいて当てるという感じ。
波がよくなる気配がないのでその日に帰宅することに。
家に着いたのは夜の12時半。
今回運転してくださったDice-Kさんお疲れ様でした。
20070829145225.png


b's 6th Anniversary Party !!

bs6th.jpg

いつも私 Jimmyがお世話になってるbs eastも早6周年を迎える事となりました!!
そしてこの度来る10月13日(土)ホテル町田ヴィラにて
6周年partyを開催されるみたいです。
DJゲストとして我らがDJkayのMC、
スクラッチマシーンDJETSUのPLAY、
そして関西大人気R&B BabybreathのNEWシングルリリースライブ
抽選会、その他スノーボードプロなどイベント盛りたくさん!!
最高のビーズパフォーマンスをお見せします!!
定員100名!!乞うご期待!!
参加できないのが残念!!!
行って損なし!面白いことばっかり!

SandBox Premiere

080107-Sandbox-DVD-mockup.jpg

もうすぐ9月!
試写会シーズンが既にスタートしてますが
ここウィスラーと言えばKevin Sansalone率いるSandBox !
最初は"SKids"というローカルチームでビデオを作っていた
Kevinが3年前にフィルムプロダクションとして立ち上げたのがこのSandBoxだ。
今年は雪が多く、ティーザーでもそのことを表現している。
16mmフィルム200本からなるこの今年のSandBoxビデオ
"Time Well Wasted"
は今年のスノーボードのビデオの中でMack Dowgを抜いて一番値段が高い!
DVDケースも木でできているということもあるのだろうか?
ちなみにOpeningを編集したのは昔インタビューをしたRobjn Taylerだ!
今年のSand Boxはからなり面白いかも?!

SandBox "Time Well Wasted" 試写会(Whistler)
9月1日土曜日7時、9時から
Millennium Place(ビレッジのパブリックDay Parkingの出入り口の前の建物)で。
$10でMillennium PlaceとTicket Masterでチケットの前売りもやっています。

Time Well Wasted Trailer


Child Support

cild.jpg

毎日ブログをチェックしてくださってる方ありがとうございます!
そうあなたはかなりラッキー!
今日8月21日火曜日から
あのdeftective filmsの今年の注目DVD ”Child Support”が
$2、99でダウンロードできる!!
今日だけですよ~
DVDまるまる1本はダウンロードできないので
ホンチャンだけ
ウィンドウズメディア、クイックタイム、I podホーマット
ダウンロードできます。
deftectiveは07/08シーズンはビデオをリリースしてないんですね。
その前はpromo copy,derelicticaがかなりヒットしましたが
2年越しのfootageが見物です!
今の所日本でこのChild Supportを売ってる所はありません。
チャンピョンジョンズ、マニューバーでも取り扱ってません。
下手したら日本で売られないかも!
ゲストライダーでAnti Autiもでてまっせーー!
ダウンロードしたい方は上の画像をクリック!

さてちゃんとしたお店で売られるDVDだと
このダウンロードできるメイン映像プラス
ボーナスが40分
56Pageのハードカバーブック
Child Support バンダナとステッカーが付いてくる。
売られればの話。

Child Support ティーザー


見た感想ですが
なにか今までと違う映像の作りでテンポもよくて面白い!
やっている技は全部ヤバい!!
ボーナスは自分の友達が作っているのだがそれもみてみたいのでDVD買います。

What's That ? Heart Films interview

20070815082355.jpg

Heart Films

今回のインタビューはWho's Dad ? シリーズから離れて 
What's That ?シリーズの1回目
Heart Filmsをインタビューします。
Heart Filmsカメラマンの田島継二 氏と
エディターの林伸浩 氏にHeart Filmsについて熱く語っていただきました。
heat7.jpg


テスト:Jimmy 以下:J
写真:オオタ
田島継二 以下:ケイジ(写真右)
林伸浩 以下:ノブ(写真左)

ノブ:
とりあえず乾杯!お疲れさま!
ケイジ:
お疲れ様です。

heat1.jpg


J:
Heart filmsとは?
ケイジ:
去年の冬前、05/06シーズン、タダシ(布施忠)と、たろうさん(フィルマー)とはじまって、かっこいいライダー達が集まって世界にもっとライダー達が活躍していってほしいというタダシの気持ちともっと面白いビデオを作ろうことでこのHeart Films がはじまりました。
ノブ:
僕は2年目からです(苦笑い)

J:
Heart Filmsのコンセプトを教えてください。
ケイジ:
コンセプトはやっぱりスノーボードをしている楽しさや滑っている以外でスノーボードにたずさわる楽しさをビデオで表現するということです。やらせじゃなくてそのまま、心からとか、熱い気持ちと言う意味でノブ:
なんでHeart ってついたの?
ケイジ:
Heartって決めたのはタダシなの。いろいろあったんだよ。
ノブ:
ライダー達が集まって?
ケイジ:
そうそう。仙台の白木屋で。。。
ノブ:
ボツになったのとか覚えてる?
ケイジ:
候補は忘れちゃった。けど、ハートは良いじゃんって事になったのは覚えてる。
ノブ:
すごいだっっさいのとかなかったの?
ケイジ:
例えば?
ノブ:
例えば、何とかファイヤーとかさ。。。
ケイジ:
けど、FilmとかFilmsとかは曖昧な感じだったけど。。。結局Filmsになりました。

heat2.jpg


J:
1年目、1作目はどうでした?
ケイジ:
一作目はかたい感じにあがってしましました。
でももっと普通のビデオ知られない場所を言葉で出していきたいっていうのはありまた。
ノブ:
その時僕は外野だったんで。。。サッカーしてました。
その時自分はまだタダシのよき友達でした。
タダシが一番俺に何でもいいやすかったんじゃないかな?
だから、エディティングを任されたと思う。いろいろとあり。
そのすえエディターになりました。
今は非常に楽しくやっていますよね?ケイジ?
ケイジ:
え?。。。。。。
最後の追い込みはかなり忙しかったけど今はもう無事編集が終わって毎日パーティーです(笑)
ノブ:
もう無事に終わってさ、この蚊だけがさ、この前キャンプ行って そんな感じです。

J:
布施忠の専属カメラマンとして今までをずっと近くで布施忠を見てきたと思いますがHeart Filmsで動ごくようになって何かが変わった所はありましたか?

heat4.jpg

ケイジ:
WhiteOutで動いてた時はタダシが自分がやりたいことを自分でやればいいだけだったけど撮影の現場に行ってHeart Filmsで動くようになってタダシが先頭を切ってみんなを引っ 張っていくようななんか自分がやらなくちゃみせなくちゃという感じが前より強いとう。
世界のトップでやって来た経験をいかしてみんなを引っ張っていくのが強かったです。

J:
編集はどうでしたか?
ノブ:
覚悟はしてたけど、面白かった。フッテージが足りないな~って話すライダーもいたしやっぱりシーズン中、そのカナダで一緒にいたライダーが残してきてくれた映像をこうライダーも自分たちも同じくらい良い物を露出していきたかったらライダーに徴収してきました。
だからライダー達も満足してくれるとは思います。
1作目と違ってかなり違った味付けになってます。
メインはテンポをはやくして、ボーナスをかなりメローに仕上げました。
メインは約40分、ボーナスは2時間以上?!

heat3.jpg


ケイジ:
今回の作品はタダシがやりたい、つくりたりイメージにかなり近くなった作品になったんじゃないかな?
J:
前回と撮影するのに何か変わった所はなにかありましたか?
ケイジ:
今年は日本でみんなで撮影もしたし、みんながスノーモービルを買ってもっと乗るようになったしバックカントリーで動くライダー増えましたね。
ノブ:
少しはスケールの大きさを表現できたと思います。
ケイジ:
けど、みんなモービルを買ったからといってみんなで一緒のポイントで撮るとみんな同じ絵になっちゃうし、タダシもそれが嫌だったから結構バラバラで動いた事もありました。
だから次に繋がるんじゃないですかね。

J:
今回のDVDの見所は?
ノブ:
全部に力に注ぎました。
一つ一つ、1分1秒、
細かく編集したしいろんな層の人に楽しんでもらえるんじゃないですか?

J:
ベストパートは?
ノブ:
パートじゃないけど好きな部分。えぇっとあれだれだっけ?
ケイジ:
。。。。。。。
ノブ:
たくみ(鈴木拓巳)
ケイジ:
たくみのはじまり?
ノブ:
そうそう。曲が始まる前、イントロの部分。
ケイジ:
おもしろいのはコニタン(小西隆文)からコウスケ(脇坂幸助)にいくところかな?
コウスケはかなりいい味をだしているしやぱりすごいのはアキくんとタダシ!
かなりパワフルでヤバいです。
J:
シーズン中ずっと撮影してましたが息抜きに遊びに行ったりしました?ケイジ:
俺はないな~
俺はメリハリをつけるのがヘタだから結構いつも気はってましたよ。
移動が多かったし。。。
ノブ:
ケイジまじめだもんな。いいことですよ。
ケイジ:
けどタダシもシーズン中そうとう結構気をはっていたよ。
ノブ:
あれはアスリートを感じるね。
俺はたまに滑りにいったりもしてたけどなかなか難しいよね。
ライダー本人が良い映像だったと思ってもいざPCに取り込んで見てみたらいまいちだったりって事もあったし
ケイジ:
その逆もあるしね。
ノブ:
そうそう。編集がいまいちなのみあるしね。
だからライダーと一致団結して作ってきました。

ノブ:
なんでケイジはカメラをはじめたの?
ケイジ:
自分たちで撮ってビデオを作ろうと思って撮影とかしてたけどモービルをやり始めた時にスノーボードをやっていくか悩んでたんです。
ウィスラーで海外の有名なビデオでみるようなロケーションでジャンプするロケーションで映像残したいっていう気持ちでやったきたんですが、いざその場所までたどり着いら回りはみんなムービースターでそこですごいレベルの差を感じて悩んでた時にタダシとかDice-k Maruさんに軽い気持ちでフィルマーになってみない? って冗談で言われててたけど、それもいいかな?って思ってはじめました。それからWhite Outでタダシを撮るようになりました。
ノブ:
その時からタダシの専属だったんだよね?ほかのライダーとか撮らなかったの?
ケイジ:
メインはタダシだったけど一緒に撮影してたら一緒に撮ってたけど。
基本的にはないですね。
heat9.jpg

ケイジ:
なんでノブくんはスノーボード始めたの?
ノブ:
俺は学生の頃はスキーヤーだったの。
ずっとちっちゃい頃からスキーやってて大学までインストラクターとかやってたの。
それでスノーボードを始めたのが23歳くらいかな?その時周りはやってたけど意地はってスキーをやってたんだけど雑誌かな?とらんずとかトランズとかTransとかTransworldとか読んでてかっこいいな~て思ってやり
始めたら面白くてはまっちゃった。
大学を卒業してからデザイン会社で働くようになってサンデースノーボーダーになって会社でいろいろデザインするようになってステッカーとか張るのとかが好きで。
だから今エディターをやっているのかな?
最初DMKPEAKっていうDVDがあってそれでTadashiのパート作らさしていただいてその後Heartでエディングするようになりました。
タダシのHeart Filmsの考えかたがライダーと滑りとか考えたりするし
もちろん俺たちフィルマーとかエディターとかの事もちゃんと考えてくれてる。
やっぱりライダーもフィルマーエディターもheartとして
みんな成長できたらいいな~ってタダシと言ってて。
みんなで大きくなりたいね。

J:
これからの活動を教えてください。
ノブ:
とりあえず今編集が終わりました。
約2ヶ月ドタバタしていました。
締め切りのギリギリのギリギリまで編集してました。
山あり谷ありでね。
ほとんど山ありだったけどこれからは全国ツアー試写会です!
ケイジ:
最初は東京銀座のアップルストアー!
最後は福島の街なか広場でGo For It というイベントで滑って盛り上がって
その後試写会で盛り上がって最後パーティーでもあり上がって騒いで!
という感じです。
ノブ:
僕たちも何処かの試写会で参加しますのでその時はよろしくおねがいします。

J:
最後にみなさんに言いたいことは?
ケイジ:
Heart Films Vol. 2をよろしくおねがいします。
ノブ:
ケイジさん最後にもう一度見所をお願いします。
ケイジ:
デジタル映像以外にフィルム映像8mm,16mmで撮った映像もありますし
ライダーのがんばりもそうだけど僕達みんなの1つの作品として見てください。
今ある国内にあるビデオとは全然違うからまた新しい感覚でみれると思います。
ノブ:
heart色としてピンクで!
heat8.jpg

Heart Filmsをこれからもよろしく!!

Heart Films ウェブサイト
Heart Films ブログ
試写会情報

heat6.jpg

田島継二 (たじま けいじ)
誕生日:1978年6月6日
スポンサー:Spiny
使用ギア:Burton Tadashi Fuse 154, Cartel, Ion
使用カメラ:Panasonic DVX-100A, Bolex RX-5(16mm), eumig(8mm)

heat5.jpg

林 伸浩(はやし のぶひろ)
誕生日:1976年2月3日
スポンサー:フェニックス、Heart Films
使用ギア:Burton,Holden,Deeluxe,Oakley



dvdcover.jpg

「HEART FILMS VOL.2」
8月23日DVD発売!!
価格:4,410円(税込)

レディースモデル特集!

20070815150951.jpg

自分がとてもお世話になっているbs east !!
が、来期のレディースモデルの特集をアップ!
なんかメンズの商品が多くてレディースモデルアップしているところが少ないのが事実。
そこのこのブログを見ているお姉さん!
来期のカタログ号を見てもいまいちよくわからへんと思っている方!
彼女へのプレゼントを考えているあなた
要チェックやで!

上の画像をクリックするとレディースモデル特集のページへ飛びます。

http://www.bs-jp.com

Yonex07/08 デジタルカタログ!

Yonexdegital.jpg

Yonexが07/08モデルのデジタルカタログウェブ上でアップしました。
トータルブランドとして今年も新たなテクノロジーを採用し飛躍するYonex !
要注意です!
ちなみに自分は07/08モデルの4XP LTDを使用しているのですがそちらの紹介は後日!
上の画像をクリックするとデジタルカタログに飛びます。

エクストリーム!!!


今年の夏のXゲームのメガランプの1コマ。
SK8でB7をビタ着してそのままクォーターへ!
スピードがありすぎてRの部分でGに耐えきれずボトムへ吹っ飛ばされたJake Brown !
50feet(約15m)の高さからどフラットへたたきつけられた。
履いている靴も吹っ飛ぶ衝撃!
しかし、彼は立ち上がった!
周りの声援を後ろに彼は去っていった!
ヤバいの一言です。
とりあえず上の動画をクリック!

ガレージセール

ウィスラーは最近晴れ続きで炎天下までとはいかないが夏らしくなってきました。
gara.jpg

ローカル新聞を見ているとなにやら来期のスノーボードギアのガレージセールがあるということで行って来ました。
まず行くとNitorライダーでSandboxにでているRube Goldbergが仕事で家をペイントしながら自分のギアを売っていた。その後遅れてやってきたのがFourmのCory CallonとburtonのMark Sollors
2階にあがるとキャンプオブチャンピョンのオーナーのKenも山の様ないらないものを売っていた。
安くて来期の物が手に入るこの時期。
たまに掘り出し物もでてきたりもして、いい値段でいい物が買える。
ウィスラーに来た時は地元の新聞を要チェック!

抽選会!

DVSB1274.jpg

ついに明日8月6日は
『crazy & hip!! part2:wall of mine』
予約キャンペーンの抽選会映像が
http://crazy-and-hip.jugem.jp/
で、アップされます!
エアチケット当たってるかな?
ヨネックスの乾燥機も当たって欲しい。
乞うご期待!
映像はノーカットでオンエアーされるみたいで楽しみですね~

Crazy & Hip とはオーディションで選ばれた7人のライダーが、自分のスタイルを、強い自分自身を、そして自分の未来を見つけるスノーボードドキュメンタリー。浮かれた気持ちで着いたカナダの大きさに圧倒され、名もなきカナディアンにうちのめされ、そして自分自身のふがいなさに気づく。日本では考えられないhike & rideの毎日で、体も心も折れそうになりながら、力を振り絞る7人。滑る楽しみを見つけるもの、今までと違う自分を見つけようともがくもの・・・。いろんな人との出会いに感動し、日々の成長を肌で感じる毎日。 そういったいろんな気づきを捉えたドキュメンタリーパートと、カナダの壮大なロケーションの中、ナチュラル、フリーラン、キッカー、ジブ・・・と、各々スタイルを出しながら構成されたライダーパートの2本だてです。

『crazy & hip!!』はスノーボードドキュメンタリーです。オーディションを開催し出演者を選抜、カナダでの1ヵ月間の撮影合宿を通して、一本の作品を作るというものです。無名ながらも有望なライダーを1ヵ月の撮影合宿という名のもと追い込むことで、自分自身をブレイクスルーしていく様をドキュメンタリーとして描くと言うのがポイントとなっています。今年は7人が参加。17歳のアップカマーや、30という歳を目の当たりにして自分の未来に悩むライダー、また昨年参加したにもかかわらず怪我による途中リタイヤでリベンジを誓う者。それぞれいろんな思いを抱えこのカナダに乗り込んできました。強い思いと、壮麗な自然をバックにした、ダイナミックかつ激しいライディング。
見る人にとって、きっとあなたのココロにリンクするライダーがいるはずです。

全編約110分(ドキュメンタリーパート+ライダーパート+extraパート)

製作:360(スリー・シックスティ)
出演:上村好太朗、阪西翔、石原寛規(Rocky)、古山竜一、田中陽、竹橋雅子、上野友希、JIMMY、カズミキイチロウ、Robjn Tayler、Jeff Pepperdine、Dan Raymond、Ryan Rausch、その他オーディションに出演してくれた約50人のライダーたち
発売日:7月28日


Over

lastday.jpg

ついに06/07シーズンも終わりです。
今シーズンは長かったような短かったような。
今年はシーズン初めから雪に恵まれて
11月末Openのはずが11月の頭からOpneしてパウダーを滑っていたのが懐かしいです。
9ヶ月間も滑っていたとは。。。
今シーズンは今までと変わったシーズンになりました。
YonexからサポートしていただいてNewボードで60cmのパウダーを滑り
その次の日のレールジャムのダウンフラットダウンBoxのネジが出てて大転倒!
おまけにエッジがかなり曲がって折れて災難なめにあった。
1月にはパークで膝を怪我して1ヶ月半もろくになにもできず。
寝てて足を動かしただけで膝がいたいくらい。あの時は辛かった。。。
4月の頭にbs eastの試乗会の手伝い!
お客さんの数が半端なく休む間もなくバインの取り付け、接客。
しかし、楽しかった。
その後はCrazy & Hip のメンバーと1ヶ月をすごした。
ディレクター、フィルマー、ライダー達とはハッキリ言って初対面!
日本で育っていないだけあって今まで滑っているライダー達と違った刺激を受けて
本当にいい経験になったし友達も増えた。
今年はウィスラーではなくブラッコムを長くOpenさしてくれて
おっきいパークでずっと滑る事ができた。
夏もCamp Of Championsの大きいクウォリティーの高いパークで滑る事ができていろんなライダーと知り合ったしレベルアップもできたと思う。
怪我にも悩まされたがなんだかんだ良いシーズンになったのではないかと思う。
来年ももっといいシーズンになればうれしい。

今年も色んな人に助けられて今まで過ごしてきました。
bs eastの社長、店長、スタッフのみなさん。
Yonexの西村さん
DMKのフサキさん
360の佐々木さん、村口さん
など
今シーズンはお世話になりました。
今こうやっていられるのもみなさんの助け、応援があったからです。
ありがとうございます。
来シーズンもがんばります。

