

whistlerならでは その2

CIMG0758.jpg
今日は昨日からの雪が降り続いてパウダーかと思いきや
朝まで降らなかったのでパークを滑る事に
久しぶりのブラックでちょっと緊張気味。
ランディングがめっちゃ柔らかくて
結構飛ぶし興奮してテンション上がる!
今日は結構エナジーを使った1日でした。
さて今日はMarie France Royとお友達になりました。
彼女はかなりナイスガールで明るくて元気な子!
写真を撮る時も
日本人ポイでしょ?(写真のポーズが)っと軽くジョーク飛ばしてくれました。
滑りはその全く反対で静かそうで
かなりヤバい滑りをしてくれます。
RomeのビデオではSwB7とかF9タックドライバーとかしてたけど
一番ヤバいんちゃうかな?
そろそろFacebookでもお友達にならな。

DC MTL 1.5

news071225b.jpg
今日Robjnの所に遊びに行って
DC MTL 1.5を観た。
基本的にみんな上手すぎ!
トースタインのパートもあって
Fs1080のあわせとかめっちゃ上手い。
それプラスレベルが高くて凹む自分。
今日Robjnのところに行く前山で滑っていたが
朝からズーーートフリーランをしてた。
そこまでパウダーじゃなかったけど
パークには行かなかった。
なんかその時間がもったいなく感じた。
もっと練習しなあかんわ!
Robjnに聞くと今日彼は
アンドレ、ラスティー、ジェフブラウン、マットベルゼィルと
ブラックパークを滑っていたらしい。
しかも、テンションも高かったみたいでFs9のノーズができたと喜んでいた。
メンツがメンツでヤバいがもし今日ブラックパークに滑りに行っていたら
間違いなく彼らと一緒に滑っていただろうに
もっと刺激を受けたんやと思う。
明日から気持ちをもっと引き締めて頑張りたいと思います。

Peace:
今日,フラットライトで見にく視界の中
マットベルゼィルはブラックの一発目でB1080を一発でメイクしていた。
やはり彼は変態です。
今一番好きなライダーです。

メリークリスマス!

skins.jpg

ウィスラーは今年ホワイトクリスマスー!
ずっと雪が降ってました。
今まで撮影やボランティアとバイトで
寝に家に帰っていた生活からちょっと一息。
平均睡眠時間は5時間ってとこでしょうか。。。。
昨日やっとOffで今まで以上にいっぱい寝れたけど
疲れがどっとでたって感じで体がかなりダルい。
そんな中、力を出している物が1つ。
この前bs eastからやっと届いたSkins
体が細いのでXSを使っているんですが
かなりいいです。
着けて寝た後と着けて寝てない後が全然違います。
ないよりかは絶対あった方がいい。
気になる方はbs eastに聞いてね!
bs east skins ページ
http://www.bs-jp.com/skins/index.html

Whistlerならでは

kmsc.jpg

最近山でボランティアをしていて
全然滑れていないJimmyです。
さてそんな中ラウンドハウスでばったり
Chris Wimblesに会ってしまった。
クリスとは3年くらいの仲で昔よく滑っていた。
チャイルドサポートを見たことある人はわかると思うけど
あの上下黄色のウェアーででっかロードギャップをB7で飛んだり
パークのキッカーでキャブ9グラブ長過ぎってのが彼です。
そんなクリスの席には
simon Chamberlainと一番上の兄ちゃんのMattとSnowboarder誌のKaleがいた。
てか初めてMattを山でみた。
Nomisの社長だけあって忙しいのか?!
とまあこんな風にウィスラーではこんなトップライダー達に会うチャンスが沢山ある。
よくブランドのミーティングをする場所によく使われて
JP Walkerにも会うこともできる。
ウィスラーってけっこういるもんなんですよ~

FSスピンはトゥで抜く?!

さてウィスラーも冬休みに入って何処行っても人人人!
今年はまだ5回しか滑れてへん。
この前友達とブラックパークで遊んでました。
自分はめっちゃ怖くて視界も悪かったし寒かったし
全然やる気やなかったけど
友達にテンションを上げられてやる気モードに!
1発目F3に挑戦してこけはせーへんだけど
怪しいく終わって
再度挑戦したらエッジが上手くかみすぎてFロディオ7になって着ってました。
自分の中では一番難しいと思っているFSスピンだが
こんなにあっさりできてしまうとは。。。
次挑戦したらF5で終わりました。
やっぱりまぐれやったんか?
練習する時間もなくて大変です。
これからやっていけるんかな?

COC - Best of Summer

best of summer

この前の夏のCamp of Champions のBestの動画が
Transworldでアップされた。
個人的に気に入ってるのは
Mark SollorsとMatt Belzile
マークはスムーズなスピンとちゃんとオーリーして高さのあるエアーが好き。
Mattはかなりスタイリッシュでかなり好き。
最後のB1080も空中姿勢はかなりコンパクトで着地もビタビタ!
個人的に今年のDVDのベストパートはマットだと自分は思っている。
気になる人はAltanaのApple & Orangeを詳細。
COCのBest of Summer を見たい人は上の画像をクリックしてね。

Crapneto

tag.jpg

Crapnetoのウェブサイトが新しくなった。
CrapnetoとはRobjnのインタビューを参照して下さい。
Robjnのインタビュー
最近ではライダー達が忙しくビデオのアップの数は
1年に2回程度。
しかし、スノーボードの面白さがかなり伝わってくる。
衝撃的な映像ばかり。
気になる人は
Crapneto.com
に行って
Video Netoをクリック。
そしたらいっぱい今までのビデオがでてくる。
ページの下にある
Moreをクリックするもっと出てくるから要チェック。
好きなビデオはVideo Netoの2ページ目にある
Incoming: B-Roll!
Jeff Pepperdineの2年前の映像だがスタイリッシュでかっこいい。
Crazy & Hip 2 "Wall of mine"のゲストライダーでもでてるからチェックしてね。

やっと

先週末から雪が降り始めてやっと
柔らかい雪に変わって来た今日この頃
週末7thもオープンしてやっとシーズンが始まったって感じ。
今年は山でボランティアをしていて
ろくに滑れてません。数にすると3回くらい。
今までで一番恐怖心があるシーズンになっております。
いつもはノリノリで飛んでいるキッカーもめっちゃ怖い。
こんなにスピードでてたっけ?って思うくらい。
そんな中、普通に田中さっちゃんと滑る予定が
急遽撮影に変更
個人的にはあんまり滑れてへんし
体もあんまし動かへん感じやから
普通にパウダーを楽しみたかったけど
こうゆう機会があんまりなかったからええかな?
って思って撮影に参加。
カメラマンのDice-k氏と
heart filmのカメラマンのケイジくん
Lilのカメラマンのアマネくんと撮影してました。
しかも夜の撮影は初めてで
照明とか使って貴重な体験でした。
実際ログレールで
ストレートで最後2mくらい右キンクってるやつで
一回惜しいのがあったけど最後まで抜けず。
give up ! 結構なメンツだったのでかなり緊張したし
なかなかメイクできひんし撮影の難しさを新たに感じた日でした。
そう思うとJp walkerとかはヤバいですね。

Break Downって言うビデオがMack Dowgからでてるんやけど
それはShake Downの制作についてのビデオやねんけど
ストリートでサクサクと技をメイクするJPとはホンマにヤバいです。
そんなJPですが最近Child Supportでブイブイいわしている
StepChildと契約を交わしたみたいです。
ストリートではSimonの148cmを使用しているみたいで。
StepChildと契約を交わすまでに5つのブランドからオファーがあったのに
なぜStep Childだったのか?
それはStep Childというブランドがライダー達とを合わせてstep childだからだ。
つまり経営するものとライダー達が1つになっているということだ。
自分もそれは身にしみて感じたことで
この前の夏にStep Childのチームがみんなで滑っていたが
ホントにお互いを理解し尊敬しあってるいるのがものすごく感じられた。
他にあんなチームとあんなブランドはないと思う。
昔マークのコラムで言ってたことがホントその通りやと思う。
マークのコラム

千原裕輝

twfs.jpg
twchi_20071216180627.jpg

来年2008年1月にTransworldから発売される
Family Snowboarding!
内容はスノーボードをする子供と親とについて書いてある。
海外のファミリー代表は
Dave Downing Family
Daveの奥さんのShanonは昔イケイケのスノーボーダーで
美人でしかもオリンピックで銅メダルをとるくらいの凄腕でった。
最近のライダーはわからないかもしれないがDaveは
昔プロサーファーでMack DowgのStomping Groundで
サーフィンをしているフッテージがあったが
かなりヤバい動きをしていた。
尊敬するライダーの一人だ。
さて日本を代表するFamilyはいったい誰でしょう?
答えは
千原Family !
千原さんには昔からかなり影響をうけている。
和製ショーンパーマーと言われるくらい
BXでがんがんいわしてたし
レースしかできんのかと思ったら
キッカー、パイプもめっちゃ上手い。
スノーボードが上手いと言った方がいいのかな?
昔地元でワンメイクのイベントがあって
その時も一番会場のみなさんを盛り上げたのも彼でした。
他のワンメイクの大会でも
Jonas Emelyに続いて2位だった大会もあった。
今は選手から引退して
我らがYonexの開発に関わっている。
千原さんが開発に加わった
deformer(デフォーマー)は本当に最高やった!
今まで一番よかったボードやった。
ま~そんな千原さんが日本代表で出てるんで
来年本屋さんでチェックして見て下さい。

千原裕輝ホームページ
http://www.chihara-hiroki.com/

Simon Says Rail Jam !

Simon Says Rail Jam
さて先日のkevinの話題から
シモンの話題に移りましょう!
この前ベアーマウンテンで行われた
Simon Presentsのレールジャム!
レールを造る所からイベントまでシモンが全て手がけたこのレールジャム。
ただ普通にジャムをするのではなく
シモンからトリックの課題が与えられて
そのトリックをメイクしていく
今までにない面白そうなJam!
Nomisからシモン、デレック、ジョーのデモもあって
結構盛り上がった様子。
動画が見たい方は上の画像をクリックしてね。

Kevin邸にて。。。

kevin.jpg

ここWhistlerのローカルライダーと言えば
あのpeter LineをX-Gameで破った元OptionライダーのKevin Sansalone!
先日Kevinの家に遊びに行った時に
Kevinがオンラインショップを始めたと公表!
オンラインショップでは
DVD
ヘルメット
T-shirt
ステッカーが売られている。
気になる人は
Sandboxland.com
まで
SandBoxはケビン率いるSkidsのメンバーが本気で始めたフィルムプロダクション。
今ではワールドワイドで名が知られるsimon Chamberlainも昔は
Skidsのビデオに出てたのだ。
今kevinはウェアーと板のスポンサーがありません。
長年スポンサーを受けてたOption NFAは社長が2年前に社長が変わってから
社長とのやり取りが上手くいかず解雇となった。
最近DCのウェアーを着ているのをよく見る。
32からDCに移ったと噂もあるが
DCがSandboxのスポンサーをしているので
その関係でいろいろともらっているみたい。
ブーツはまだまだ32だぜ!!
Kevinは自らボードブランドを立ち上げるみたいで
もういくつか試作品を作っている。
工場はSapient, Stepchild等と一緒でオーストリアのGST
今年は何枚かを友達に売ったりするみたいで
数年後にはお店に並ぶかも?
ブランド名はWhiteGoldにしようかな~?
と、悩んでおりました。

sandboxのオンラインショッピングで欲しい商品がある。
けど英語わからへんし支払いもどうしたらいいかわからへん?
という方は右下にある
メールフォームからjimmyまでご連絡ください。

Idiot

上と下は違う動画です。
まず上の動画を見て次に下の動画を見て下さい。
個人的には爆笑してたんですが
みなさんはどう思いますか?
ちなみに英語がわかる方はしゃべりでも軽く笑えると思います。
Have fun !



Snow Girl

aaa.jpg

ここ数日間ブログを更新できなくて申し訳ない。
昨日でやっとsnow girlの撮影も終わって一息している所です。
撮影の朝から晩までつきっきりで
家にはホンマに寝に帰っている様なもの
天気はよかったがめっちゃ寒くて
-10℃は普通です。
snow girlは中京テレビ放送エリアでon airされるので
愛知県、岐阜県、三重県、静岡県西部地方は要チェック!
上の写真は右から國岡あいちゃん、韓国人のあーくん、カメラマンのアマネくん。
20071201_381906.jpg

meeting

今日は國岡さんと林さんとアマネくんと武藤さんと
Snow女子のウィスラーでの撮影のミーティングをしてきました。
2時間くらいは話してたかな?
明日から撮影が始まります。
どんな撮影だったかはOn Airのお楽しみ!
しかし、ウィスラー雨の次はまた寒波です!

協力!

今ビック福岡がピンチなようです。
ビッグエア福岡がある一帯のベイサイドプレイスを管理してる所が
去年破綻して新たに買い取られたらしく
このビッグエア福岡が開発プランの除外対象の可能性が大であるという事らしく
すなわち立ち退きを強いられる可能性があるみたいなんです。
この前インドアドリームのビッグ福岡代表で出ていたhajime氏によると
ビッグエア福岡はお客さんは勿論、ハンデキャップのある子達の練習施設だったし(スペシャルオリンピック)、修学旅行の受入れは50校を越え、職場体験等教育にも一役かってる施設とか
我々スノーボーダーはこの事に対して何ができるんでしょう?
それは署名です。
スノーボードをして人生が変わっていませんか?
今まで会わなかった人にあったりしませんでしたか?
そんなスノーボードができる環境がなくなったら
楽しい事もおこらないし、出会いもない。
そんなん嫌ですね。
自分ができる事はできるだけやっていきましょう!
署名用紙はこちらから
署名したらどうすんの?
tomori@bigairfukuoka.com
までご連絡ください。

やれることはやっていきましょう!
jimmy

ハワイアン エクスプレス!

Dec307.jpg

昨日はめっちゃ雪降った!
休みだったので家の子供と外で遊んだ。
そこらへんの雪を取ってほぼ地面には雪がなくなったはずだった。
朝起きてビックリ!
45cm New Snow !
山の上では間違いなくもっと降っているだろう。
こうゆう日はパウダージャンキー達が何処からともなくやってくる。
仕事を休んでくるやつは五万とおる。
しかし、そんなパウダージャンキー達にも不運が。。。
南東から暖かい空気が流れ込み朝一はみぞれ昼前には雨!!!
しかも山の上では80km/h~100km/hの風が吹いている。
そのためウィスラーはクローズ!
ブラッコムは一番したのリフトとゴンドラまでしか動いてなかった。
朝から雪かきをしていなかったら雨に濡れた45cmもの雪をどける事はまず不可能!
一晩で45cmなので前の日車を動かしてなかったらもっと積もってることになる。
さあどうなるこれからのウィスラー!?
20071201_381906.jpg

Snow Girl !

今年大好評だったDVD
Crazy & Hip part2 "Wall of mine" を制作した
360から新たな動きが!
来年の1月14日から名古屋発の女の子だけのスノーボード番組
Snow Girl !というスノーボードカルチャーおよびアスリートたちを紹介する
新番組が日本テレビ系の名古屋キー局である
中京テレビで毎週月曜日の深夜25:39分から放送される!
3月31日まで毎週オンエアするとか。結構長い。
ほぼレギュラーで出るのは
伊藤唯、國岡あい、林亜紀子の3人に加え他に女の子も登場し
スノーボードのライディングはもちろんのこと
遊びやファッション、音楽、アートなど
スノーボードに関わるさまざまなカルチャーも紹介されるみたい。
また、サーフ&スノーな女の子でありミュージシャンである
リサハリムもメンバーに加わり楽しい番組になるとか。
世界をまたにかけワールドワイドにスノーボードを楽しんでいる
トップライダーの方々や次世代を担うアップカマーの方々にも
登場するとか。
またスポンサーである高鷲スノーパークのイベントを気にしながら
高鷲スノーパークに来ていただくと
もしかしたら番組に出られたり良いこと有るかもしれないとか。
番組情報はブログでアップされていくとか。
気になる方は下の画像をクリック!
20071201_381906.jpg
ちなみに、中京テレビ放送エリアは
愛知県、岐阜県、三重県、静岡県西部地方と
上記各県に隣接するエリアになります。
※滋賀県の東は結構見れるらしいので要チェック!

