

Happy Birth Day

今日2月29日はJimmyの誕生日!
そうです四年に1回しかないんです。
貴重な誕生日でございます。
カナダはまだ28日の夜。
明日は地元WhistlerのスノーボードショップShowCase主催の大会
ShowCaseShowDownが行われる。
賞金額も高く優勝すると$10000 CAN!
頑張って優勝したいですね。
去年の大会の動画をアップします。
このShowCaseShowDownはユニークなコースレイアウトで
ジャンプ、パイプ、ジブと全てのアイテムが1コースになっている。

Show Case Show Down 2007 Q



Show Case Show Down 2007 WF


Show Case Show Down 2007 MF


Super Feetは効く?!

ついこないだ仕事仲間のKくんといつも通り
スノーボードについてはなしてた。
今日どうやった?
とか調子どう?
とか。。。
何やらKくんは滑っていると足の外側痛くなる
問題を抱えていた。
早速SuperFeetを買うように勧めた。
次の日の朝一緒に買いに行く事に。。。
インソールに合わせて切って
速攻滑りに行った。
1日中滑ってKくんは足の痛みを全く感じなくなった。
たかがインソールでそんなに変わるもんなのか?
っと思うけど、実際そうやねんから不思議でした。
ちなみに私がお世話になってるbs eastさんは
世界で一番SuperFeetを売っているお店です。
気になった方は一度お店まで行ってみよう!

20080225_427360.jpg
20080225_427361.jpg


A VS R Round 2 !


先日友人のRobjnとAndreのグラトリとジブをアップしました。
Robjnのキャラクターが好きという人が結構多かったです。
しかしAndreの板さばきは半端ないです。
今回はそんな彼らの得意のジャンプのフッテージです。
今回はどちらが勝つのか?!

A VS R


ウィスラーに来て
いろんな人にあって友達もいっぱいできた。
先日の暑い2月の日
カメラを持って山にあがった。
久しぶりの太陽で疲れて休憩もかねてカメラを回すことに。。。
ウィスラーのローカルで人気のある二人を撮ってみた。
一人は
RomeのライダーのMarie France Royの彼氏でもある
Andre Benoit
もう一人は
お茶目でスタイリッシュでCrazy & Hip2:Wall of Mineにもでてる
Robjn Taylor
2のグラトリとジブの映像をアップします。
Robjnの方がパーソナリティーがでているのか?
それとも技のキレが半端ないAndreなのか?

雪女子カップ

Jimmy のFriendの360がまたもや
怪しい事を企んでいるもよう。
女子スノーボーダーだけのテレビ放送される大会。
自分が女子なら出てみたい。
内容は以下の文を参照!

3月20日(祝日の木曜日)に高鷲スノーパークで開催する
『雪組女子部カップ 2008 in 高鷲スノーパーク』
先にも(知らない人はここクリック!!)述べましたが
『雪組女子部カップ 2008 in 高鷲スノーパーク』は
中京テレビで放映中の『雪組女子部(yuki-josi)』の収録イベントとなります。
頑張ってみなさんに参加していただきたいと考えていますが
この大会についての参加の問い合わせが増えて参りましたので
参加費および予選についてお知らせします。

参加費について
雪女子ビギナーズJAM:3000円
雪女子エントリーセッション:4000円
ともに事前申し込みとなります。(申込先は後述参照のこと)
「雪女子ビギナーズJAM」は当日参加のための費用となります。
「雪女子エントリーセッション」は当日は決勝のみの開催となるため
予選に出場するための参加費となります。(予選会日程は以下参照)

雪女子エントリーセッション予選会スケジュール
サンデーボーダー、ホリデーボーダー、中学・高校生向け予選
3月9日(日)、15日(土)、16日(日)のうちのいずれか1日で開催
※応募者多数の場合は、複数日開催も検討します。
籠りスノーボーダー、いつでも滑れる人向け予選会
3月19日(水)
この2つの予選会で各10~20名(合計で30~40名)
をセレクションしまして、当日の決勝に参加していただきます。
別にどの大会に出ても構わないんだけどね・・・

開催場所
すべての予選会を高鷲スノーパークで開催予定です

申し込みについて
申し込みの手順
 1)メールで申し込み
  事務局メール:ss@mo-mo.tvへ申し込みのこと
  ※申し込みは基本的に先着順です。お早めにお申し込みを。
  ※携帯から申し込みの方は、必ず
mo-mo.tv
ドメインによるメールを受け付けられるように設定しておいて下さい
 2)メールに記述すること
  雪女子ビギナーズJAM」「雪女子エントリーセッション」
どちらにエントリーするのか?
  お名前(フルネーム)
  お名前ヨミガナ
  携帯電話番号
  生年月日(西暦で)
  出身地
  プロかアマか
  スノーボード歴
 3)確認後振込先を応募メールに送付しますので
振込確認を持って正式登録と致します。

確認していただきたいこと
当日お越しになれた際、下記の【免責同意書および親権者承諾書】
にご署名いただきます。
メールにてお申し込みいただいた方は、
この【免責同意書および親権者承諾書】にご承諾いただいたものとみなします。

【免責同意書および親権者承諾書】
【免責同意書および親権者承諾書】
私は上記大会に参加するにあたって、下記の条件に従うことを誓います。
1.参加する限りは自分で用具・身支度を調え、指定された時刻に指定された場所へ集合します。
2.ユキジョシらしく礼儀正しく行動します。大会当局・主催者の指示に従います。万一これに違反した場合は、本大会実行委員会の処分を甘んじて受けます。
3.大会中は、実行委員会の選択する医療スタッフによる体育会の習慣的な治療・移送・緊急の手術に同意し自己の治療費を負担します。医療保険加入は自己の責任である事を承知します。
4.大会期間中の映像権を大会組織委員会に与え、将来大会の写真・ビデオを複製し大会ビデオを製造・販売することを許可します。
5.私はスノーボードをするときは、自分あるいは他人の行為・不作為・不注意により損害・損失あるいは重傷・機能麻痺、最悪死に至る危険があることを承知します。また不可知の危険があることも承知します。
6.私はこの『雪組女子部カップ』によって生じた損害・損失について主催者・大会スポンサー・開催会場等、私または私の相続人・代理人もこの免責同意書・権利放棄書に拘束されることを確認します。

番組関連ホームページ情報
中京テレビ番組公式サイト:http://www.ctv.co.jp/yuki-josi/
制作者ブログ:http://crazy-and-hip.jugem.jp/
mixiコミュニティ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=2967938
『雪組女子部(yuki-josi)』を放送エリア外で見るために・・・・

20080213_421155.jpg

feels like spring

main.jpg

最近天気が悪かったウィスラーですが
ここ3日間天気がかなりいい!
気温も高くて日中10℃近く風もなく
春みたいな感じでした。
久しぶりの良い天気ということもあって
太陽の下にずっといていつもより疲れる。
しかも天気がよく気温も高いからやたらと攻める。
週末はアメリカのロングウィークエンドという事もあって
山は結構混んでた。
写真はブラックパークの一番でかいキッカー
ここ最近パークを攻めております。
体のあちこち筋肉痛で大変です。

Whistler Day

こないだ久しぶりにウィスラーに上がった。
ツリーランの撮影もかねて上がったが
曇ってるではないかと思いきや
頂上に近づくに連れて晴れていくではないか
頂上に着くとそこは雲の上!
綺麗な絵が360°広がってる。
写真をいくつか載せてみます。
28.jpg
29.jpg
27.jpg
25.jpg
24.jpg
26.jpg
23.jpg
22.jpg
21.jpg

CASI

casi1.jpg
最近ブログを更新してなくてすいません。
ここ3日間インストラクターの資格を取得するために
Canadian Association of Snowboard Instructors
のレベル1のコースをとっていました。
できれば今シーズン中にはレベル2までとりたいけどどうなるんでしょうか?
今日が最終日で久しぶりの英語でちょっと戸惑いましたが
なんとか合格できました。
次はフリースタイルかレベル2に挑戦です!


riding

the3.jpg
the2.jpg

風邪も良くなってきて元気になってきたjimmy
最近はいろんな人と滑ってパワーをもらっています。
この前ビレッジを歩いていると前に何処かでみたような人が歩いているを発見
声をかけてみると2年前にSquamish(バンクーバーとウィスラーの間の町)
に住んでた時の友達Westlyだった。弟のLangeとは良く会う機会あったが
Westlyとはホント2年ぶりの再会。
次の日一緒に滑りに行った。
彼からはskiやったけどそんなの関係なくずっと滑ってた。
いい気分転換です。
今週はカナダのインストラクターLv1のテストを受けみます。
大丈夫なんかな?

SIAレポート

最近ブログを更新できなくてごめんなさいい!
風邪をひいて3日間死んでいました。
さて
1月末に行われたスキースノーボードトレードショウのレポートが
jimmyが所属するショップ
bs eastのスタッフのブログでアップされた
業界の知られざる話も少しあって結構面白く仕上がっています。
SIAレポートOpening
Burton
Rome
Deeluxe
Union
Flux
Flow
Super Feet
StepChild
Is Design
Nomis
今回このSIAトリップでいろんな人に会いましたが
そんな中でも
Flow
Stepchild
Nomis
は良かったです。
この3つはなんか人間的に好きになりました。
Flowのスタッフ方とはついたその日に飲みに行ってましたし
StepChildのSeanは次世代の為のブランドのありさまや人として熱かったです。
NomisのMattも予約いっぱいの所自分の休憩時間をさいてまで商品の説明までしてもらってビジネスへの気持ちがなんか感じられました。
ギア的に気になったのは
StepChildのjib stickとFlowのレンタルのバイン
jib stickはもう考え尽くされるボード
ジブをする人はエッジを立てないなからどうしてキャンバーのボードだと
エッジを立てた時にコンタクトが少なくなる所をロッカー形状に変えるとなんと
エッジコンタクトが長くなるので今まで以上にレールで引っかかりにくく
そしてエッジのグリップ力が増すボードです。
Flowのレンタルのバインは
なんと言っても軽い!楽チン!!
バインディングに右左がなく工具が必要なのは
ディスクを板に固定する為のビズだけ!
他は工具いらず。
一度使ってみたいですね~

Whistler Pride

gay.jpg

最近体は疲れていないんですが
精神的に不安定なjimmyです。
気力がない?っと言ってもいいくらいですが
山には何かしら上がっています。
そんな中銀行に行く途中にある
Telus conference centerの前を通ると
でかでかと何かバナーが張ってあるではないか。。。
ちらっと横を見ると
gaywhistler.comと書いてありました。
そうです。
今週はゲイウィークなんです。
世界の同性愛の方々がここ北米最大のリゾート地に
ウィスラーでパーティーしにくるのです。
日本ではありえないことかもしれませんが
スポンサーが結構すごくて
ウィスラー市自体完全バックアップしてますし
ウィスラーの山のリフト券と宿のセットとかもあります。
あとテレビ局もスポンサーになっています。
http://www.gaywhistler.com/sponsors.html
バーに行っても男だけだったり
女だけだったりするので一人でパーティーに行くので
あれば気をつけましょう。
同性愛に興味があれば別です。
メドーパーク(ジム)のサウナ、プール、ジャグジーなんかもヤバイでしょう。
危険度が高いです。
そんなWhistlerPrideのホームページはこちら
gaywhistler.com
写真ギャラリーは
http://www.gaywhistler.com/gallery/gallery.html

たぶんクリックしにくいと思いますが
かなり普通のホームページです。
アダルトサイトみたいなページはいっさいありません。

StepChild Saturdays

stepwbs.jpg
先日ラスベガスから帰って来て
昨日3週間ぶりに滑りに行きました。
久しぶりなのに2本目からブラックパークを1日中滑ってました。
ブラックパークに入るのは12月31日ぶり。
上の画像をみておわかりでしょう
リップもでかいです
かなり大きくなった結構怖かったけど
雪が固くなかったら結構攻めた。
おかげて次の日に筋肉痛の嵐!
Skins着て寝なあきませんわ。
さてSIAに行った時に
Step Childの創設者Sean johnsonがみせてくれた動画が
Transworldでアップされた。
自分のHomeの映像なんで
結構面白く感じた。
海外からStianとScotyも来てたみたいで
かなりアグレッシブに攻めていた。
特にStianはキッカー上手すぎる。
友達のChrisも出てるし
ローカルのE-manもBrianのジブも要チェック!
観たい人は上の画像をクリック!
http://www.transworldsnowboarding.com/snow/videos/video/0,26810,1709364,00.html

SIA

lasv.jpg

今日SIAから帰ってきました。
朝早い飛行機で飛行機もろくに寝れず。
かなり疲れが溜まっているジミーです。
初めて展示会に行きましたが面白いですね。
いろんなアイディアが飛び交ってて。。。
しかし、日本と違ってこっちの人達はあまりビジネス
って感じじゃなくてお祭りみたいな感じで仕事しながら楽しんでる
部分があって面白かったです。
どんな内容だったのか気になる方は
今回一緒にSIAに行ったいつも自分がお世話になってる
bs eastマグロ店長のブログでチェックしてみて下さい!
http://bs-east.dreamblog.jp/blog/243.html

