

スケート>スノーボード

ここ最近スケートしかしてへん。
スノーボードもせなあかんけど
スケートに走ってしまう。。。
この日も軽く滑るはずが
クリークのアンダーグラウンドで3時間
その後休憩と移動をいれて
ウィスラーのスケートパークで3時間と
計6時間もスケートしてた
やりすぎや~
んで

Blant Lock fakee from Jimmy on Vimeo.
これ最近できたnewトリック
ただのブラントロックフェイキー
できたてやしめっちゃぎこちないけど
日に日に自分の物にしてきてるからいい感じ。
いつになったらロックせんでそのまま下りれるんかな~

隣町へ

今日は朝から天気はハッキリせず
晴れてるような曇ってるような。。。。
昼過ぎに
DSCF2817.jpg
タダシ君(布施忠)から電話あって
スケートに行こうってなって
ウィスラーパークに行く予定やったけど
いきなり夕立!
めっちゃ雨降ってきて
ちょっと隣町のスコーミッシュ(バンンクーバーとウィスラーの間の町)
のスケートパークへ行く事に。。。
DSCF2806.jpg
DSCF2805.jpg
DSCF2804.jpg

このパークのすぐ横には自分が通っていたハイスクールがあって
昼休みになるとよくスケートをしていたのが懐かしいです。
さてここパークは結構ストリートな作りをしていて面白い。
ボールもあるし結構飽きひん。
今日は人が少なくてガッツリ滑れた。
蒸し暑かったのあって2人ともヘトヘト!
帰りのハイウェイで野生の熊を発見!
DSCF2816.jpg

なんか丸かったしやたら雑草にむしゃりついてた。



Stuff Party

今日は自分のバイト先がこれから2週間休みに入るので
大掃除とStuff Partyにいってきました。
朝から油っこい汚い台を掃除し
それからStuff Partyの準備
DSCF2796.jpg
DSCF2797.jpg

なんだかんだ夕方の5時からパーティーが始まって
スタッフ以外にも友人やHeartFilmsのみんなもきていて
japan2 404

何かしら盛り上がってました。
5時から飲み始めてみんな帰ったのは12時!
結構長い時間飲んでたけど全然そんな感じせえへんだ。

最近みんなにちょっと太った?って言われる。
がんばって痩せな。。。
japan2 400

Stuff Partyの為の1品を料理中のjimmy

シモン

この前山で滑っていると
ちょっと派手なアウトフィットしている
長身の外人が一名!

そうDSCF2771.jpg
シモンチェンバリン!(写真左)
3月ぶりに会った。
何本か一緒に滑ってけど
上手い!ってかカッコイイ!
好太郎もめっちゃ上手いしカッコいいけど
スタイルが違う。
シモンはそこまで難しい技をしてへんけどカッコイイ。
レールに乗る時は音せえへんし
板をこれまでかというほど踏む。
そんなシモンに褒められてた好太郎もすごいな~

DSCF2778.jpg

今回のシモンアウトフィット
ちなみに今回乗ってた板はシモンのシグネチャーではなく
JP Walkerのシグネチャーで
バインはUNIONでした。

外食

最近全く滑っておりません。
ここ最近撮影のカメラマン役ばっかりで
好太郎とゆっちの撮影ばかりです。
この前は週に1日の休みだったんで
年齢が近いみんなで
Sushi-yaに夜ご飯を食べに行った。
そんな中でも最年少のトモのしゃべりはかなり面白かった。
実際なんかみんな話でもすんのかとおもいきや
運ばれてくる食べ物にみんなガッツイてみんな
ほぼ無言。
口にだすことは
これ美味い
あれ取って
とか。。。
どっちみち久しぶりの外食やったし
リフレッシュできたかな?
DSCF2786.jpg

左からトモ、トミー、ショウマ、好太郎、ゆっち

パソコンが潰れる前の話

その日は朝いちから
DSCF2723.jpg

好太郎(Forum)の撮影をしに山にあがった。
天気は晴れみたいな曇りみたいな変な天気。
どっちかと言うと山の上は曇り
山に上がって2時間くらい後かな
パークの撮影をしててパッとリフトみたら
リフトに誰も乗ってへんし止まってる。
上から誰も降りてこうへん。
あまり気にせず撮影してたら
パークレンジャー(ディガー)が来て
「今日は山閉めるから降りて」
って。。。。
理由を聞くとアバランチ(雪崩)の危険性がめっちゃ高いから
だと。。。
ま~仕方ないし山を下りよう滑っていたら
なんか下の方が騒がしい
DSCF2724.jpg

しかも人がいっぱいいる。
なんしてんのかなぁ~?
って観てたら
DSCF2725.jpg

みんなでウォータースライドして遊んでた。
ホントこっちの人は遊ぶの楽しい事が大好き。
めっちゃ小さい子供からおっさんまで
池を全部抜いたり途中でハマったり
観てる人もみんな笑顔でした。
ちなみに好太郎は乗せかえて
はまりました。
その後テンション激落ちで帰っていかれました。
さて問題は次の日山に上がってリフト乗って
ジャージークリーム(リフト)の降り場近くにある
ボールが結構な幅と雪のばかでかい
DSCF2763.jpg

雪崩!
これはやばい。春雪で水分が多いからくらったら絶対死ぬ
めっちゃ固いしまず掘れへん。
生きててよかった。。。。

前のブログに書いた
木にぶら下がってる変なバスケットは
熊から身を守る物でした。
DSCF2757.jpg

キャンプに行って食料と一緒にいたら
熊に襲われる危険があるので
こうやって容器に食料を入れて
熊がとれないように木と木の間に吊るすんです。
こっちのキャンプはある意味命懸けですね~


その後。。。

さて復活して2日目ですが
今日はがんばって前のハードディスクのデータを
今のハードディスクに移してみましょう!
昼からファンクションジャンクションの
PC屋さんにいくとちゃんとありました。
外付けのシリーズ用のケース。
早速家に帰ってケースに前のHDをつけて
マックにつないでみると。。。。。
反応なし!
おい!!!!!
あかんて~!!
PCで試してみても
あかん。
てか音が悪い!
カランカラン言ってし。
間違いなくハードディスクをどんどん傷つけていっているんでしょう!
あ~も~最悪!
1年分の写真がぁ
動画、データが全部没です。
ついてない。

さて、バンクーバーのマックストアー自分のマックブックの診断を
受けている間にお昼ご飯を食べに
チャイナタウンの近くのピンクパールに行ってきました。
ここは席に座ってるとカートでご飯を持ってきてくれて
その中から好きなのを選んで食べる。
DSCF2750.jpg

また日本の中華とちょっと味が違う。
これがまた美味い!
朝から何も食べてへんだしめっちゃ食ってお腹いっぱい。
そのバンクーバーからの帰りに
いろんな湖を回って釣りして帰ってきました。DSCF2754.jpg

釣る魚はニジマス!
DSCF2758.jpg

jimmyは坊主で住人のDice-K氏と友達は何匹か釣ってたけど。。。。
DSCF2761.jpg

うちの犬ガバチョは初めて見る魚に興奮気味.

さてそんな釣りをしてバンクーバーから帰ってきましたが
いくつかの湖ではキャンプができます。
そこでへんな容器が木にぶら下がってました。
いったいこれはなんでしょう??
DSCF2756.jpg



I am BACK !!

さてなぜこんなにもブログが更新できなかったんでしょう!?
問題は沢山あって。。。
あれは3日か4日くらい前
友達の家に行こうとして
愛用MacBookをちゃんと終了し
ソフトケースに入れて移動!
友達の家で立ち上げようとパワーをプッシュ!
じゃ~ん♪
ってなってから10分経っても
いっこうにディスクトップが表示されへん。
何回かトライしたけど結果は一緒。
なんで~??
なんもしてへんやん!落としてもいいひんのに。。。。
その夜からMacBookのネジを外して解体作業!
1時間後ようやくハードディスクを発見!
ウィンドーズのに比べたらめっちゃめんどくさい!
ハードディスクは生きてるのかチェックしようと
ハードディスクの挿し口をみると。。。。
シリアルやんけ~
このタイプの外付けのハードディスクのケースはもってないねん。
あ~データもこれで移せへん。。。。
んで、昨日バンクーバーに行って
Macストアーに行ってみてもらった。
システム的には問題ないしハードディスクに問題があるのは確信していた。
しかし、ハードディスクだけ取り替えるだけやのに
工賃プラス検査代で$50!どんだけ~
んでハードディスク160Gで$150!
んんんん
探せばもっと安くで手に入っただろうに。。。。
そして今日やっと復活!
前のハードディスクからデータを移さないとあかんねんけど
移せるんでしょうかね?
全部消えてたらかなりショックです。。。

こうたろう&ゆっち

さてウィスラーではロングウィークエンドという事で
沢山のツアーリスト達が来ています。
しかも晴れ!んでめっちゃ暑い!
日本みたいに蒸し暑くはないけど30℃近くはあったでしょう。
滑って下りてきたらブーツはかなり濡れています。
今日は久しぶりに山に上がりました。
d1.jpg

本当はBXでオリンピックに出たゆっち(藤森由香)
を撮影しないとけへんだんやけど
肩を痛めていて撮影どころじゃないので
隣にいたCrazy&Hip Vol.2 "Wall of Mine"でベストパート??
やばいパートを残してたこーたろうを撮影する事に。。。
んんんんんん
カメラを向けた瞬間転ける率が高くなる。
実際カメラに納まらへん所ではちゃんとメイクしてんねんけどね~
良い刺激を受けます。
帰りに晴れてるからコーヒーショップによって
d2.jpg

クールダウンしながらお茶してました。
d3.jpg

なんか変な2ショット。

7年ぶりに

やっぱりなんだかんだ言って
スノーボードより最近SK8にハマっている自分。
スノーボードで膝を痛めたけど
スケートボードはスノーボードより膝に悪くないから
最近スケートしかしてへん。
スノーボードより先に本気でやり始めたけど
昔より上手くなっているかというと微妙!
できてた技ができんくなったり
新しい技ができるようになったり。。。。
しかし今日はかなりHappyです。
なぜなら7年ぶりにKグラインドができたから!
SK8のトリックがわからない人ごめんなさい。
昔は結構な確率でできてたのに
今日突然復活!
ここ7年アウトに結構てこずってたけど
乗る位置を変えたら結構簡単にできた。
コツをつかんだってことでしょうか?
んで今日は新しい技ができた。
B/S180ヒールフリップ!
一緒にスケートしに行ったTOMOがやってんのみてやってみたら
案外簡単にできた。
いや~おもろいわ~
そんな自分を他所にTOMOはテンション落ちてました。
ランプで肘強打して
BoxでKねらって捲られて宙を舞って
コンクリートにボディープレスしてました。。。
結構痛そうやったけど自分はそれを見て
爆笑!
ま~どんなんやったかは下の動画観て下さい。

B/S K Grind from Jimmy on Vimeo.

OFF!

さて最近週6日で働いています。
しかし今日は週1日のOFF
とりあえず昼近くまで寝てました!
自分はいくらでも寝れる人でほっといたらいくらでも寝ます。
しかし、今日はノープランで1日中寝てるんかな~って思ったけど
ドアの向こうから一緒に住んでるカメラマンDice-K氏から
カレー作るけど、いる?
ってお誘いが
冷蔵庫の余り物作ったカレー
今回はルーじゃなくてカレー粉のカレーで
結構辛くまたルーとは違った味でした。
off.jpg

しかしそのカレーに一味をたされ
最初は丁度良い辛さやったけど
下の方は激辛!
off1.jpg

6人分作って変に中途半端に残ったから
辛い中2人でフィニッシュしました。
米は間違いなく2合食ってる。
今日1日このカレーしか食ってない。
その後身動きがとれず
ソファーで30分くらい横になり
その後メドーパークに行って
ジャグジー!
こんなOFFでいいんか?

Sk8

相変わらず膝が痛いです。
そんなの関係ない!
という事で友達のTOMOとスケートしに...
sk81.jpg

最初はプッシュで怪しかったけど
深く膝を曲げないとOKだったので
軽く2時間くらい遊んでた。
ミニランプ飽きて
横にあったマニアル台でマニアル!
sk82.jpg
sk83.jpg

遊んでただけやったんやけど
なんとノーズマニアルができるようになった!
ノーズマニアルはテールより難しい。
乗る時の体重のかける量とアウトでのポップとタイミング。
いきなりできてビックリ
しかも何かしら360フリップが調子よく
sk85.jpg

結構なメイク率でした。
遊びで写真を撮ったけど
なんでこうダサイんでしょうか。
スノーボードよりかっこよくみせるの難しい!
sk84.jpg

All Day Every Day Spring Teaser

aded.jpg

元OptionライダーのKevin Sansalone
がプロデュースしているSandBox!
今年もおもしろいビデオをリリースしてくれるだろう。
最近今年の秋に発売される
All Day Every Day
の Spring Teaser
がウェブでアップされた。
実際観たけど。
今までで一番いいティーザーかも。。。
カメラも良くなってクォリティーもはるかに良くなってる。
今年のSandBoxのDVDやばいかも。。。
スプリングティーザーは絶対観た方がいい。
下にアドレスがあるからクリックしてみて。

All Day Every Day Spring Teaser
http://www.sandboxland.com/alldayeveryday.html

All Day Every Day Winter Teaser
http://www.sandboxland.com/winterteaser.html

Vancouver Again

膝の調子はボチボチで
ハードな運動はできひんし
丁度ウィスラーのこの前知り合った
ar.jpg

あすこちゃんとラナが日本に帰るから空港まで送りに行った。
実際車で運転してたのは友人のKeeganやったけど。。。
しかし朝早くでて2時間で空港まで着いた。
二人は前の日からオールナイトでパーティーをしていたらしく
パッキングをし始めたのは朝の3時とか。。。。
ま~お二人さんはお疲れモードで帰っていきました。
さて、せっかくバンクーバーに来たら
らーめんでも食べて帰ろうかと思ったけど
そんな朝からラーメン屋が開いてるわけでもなく
ブレックファーストのクレープを食べた。
kee.jpg

日本ではクレープって言ったら
生クリームにフルーツって感じやけど。。。
朝からそんなんは食えへんから
え~
なんやったっけ?
ヨーロッパハムとチーダーと卵
qu.jpg

のクレープを食べた。
結構シンプルやったけど
生地からちゃんと作ってあるから美味かった。
久しぶりにおいしい朝食でした。

ついに!!?

最近ちょっと疲れているのでしょうか?
しかし毎日山に上がっている自分。
この前Crazy & Hip 2に出てる
こうたろうがウィスラーに来て一緒に滑った。
相変わらず上手い!
そんな中自分はリフト下のキッカーで
遊んでた。
B7をしてたんやけど
ランディングの時に後ろ足に6、前足に4くらいで着地してたから
50-50でランディングしようとしたら
飛びすぎて回転止めるのに頑張ってトゥエッジに乗ったら
膝がピキっとな。
その後は滑ってません。
トゥーウィークしかせえへんだら大丈夫やと思ってたのに。。。
こんな事で爆発してしまうとは。。。。
しかし丁度天気もかなり悪く今朝から雨です。
春はいつくんねや~

Miss Vickie's

北米はジャンクフードのイメージが高い。
実際めっちゃいろんなお菓子がある。
よく目にするのがチップス(ポテチ)
Jimmyのお気に入りは
mv.jpg

Miss Vickie'sのSweet Chili & Sour Cream
このチップスはちゃんと揚げてあるのか
かなりパリパリ。
普通のと違ってモサモサしてへん。
機会があればお試しあれ。


5月

blackcom.jpg

ウィスラーも5月に入って温かくなってきた。
しかし今日は寒い
フーディー着てても寒く感じた。
ほんま最近日が長くなって
9時くらいまで普通に街灯なしで全然みえる。
という事で今ウィスラーにいる
日本のナショナルチームのBXの飯島さん、HPの中島さん、理学療法士の綿谷さん
とトレーニングに参加してきました。
football.jpg

て言っても自分はみんなとフットボールを投げてただけですけど。。。
けど久しぶりにスノーボード以外で動けて
なんか楽しかった。

Down the City

さて最近晴れる日が数えられるくらいのウィスラー
ホンマ晴れへん。
この前雪はしゃばってたけど
視界が悪く結構フラットライトの中滑っていた
キッカーでB7を狙って
空中で自分がどこにいるかわからず
450でナックルにトゥエッジ着地
そのままランディングに両膝強打!
丁度お皿の所
んで胸でスライド着みたいな。
ちょっと膝に違和感があったけど
そのまま滑ってたら
3連キッカーの最後にトゥーウィークしたら
左膝がめっちゃ痛い。
その後も滑ってたけどある方向にだけ曲げたら膝が悲鳴を上げる。
次の日天気も悪かったしバンクーバーに行った。
久しぶりのバンクーバー
半月くらいは行ってなかったかも。
バンクーバーはやっぱり温かかった。
桜も咲いてたし。
sakura.jpg

んでかなり久しぶりに買い物
大好きな電気屋さん
Future Shopに行って1時間はうろうろしてました。
んで、Macのノートの映像を出力するコードと
買ってしまいました。
Boseのイヤフォン!
bose.jpg

定価は$160やったけど
セールで$99やったので速攻買ってしまった。
聞く話によるとシリコンの部分がすぐ取れるって聞いていたけど
全然全くもって問題ないやん!
しかも首からコードがあってこいつが
コードを引っ張らへん様になってて
滑ってても全然取れへん!
もちろん音は最高!
iPodシャッフルとiPodで微妙に音が違うの知ってました?
iPodの方が音の出力が高いんです。
iPodシャッフルにこのBOSEのイヤフォン付けて聞くと
iPodで聞いてるくらいの出力にグレードアップ!
低音いいし今まで聞こえんかった音が聞ける。
しかしイヤフォンごときに$100は高いんでしょうか?
しかし良い買い物でした。

2人

ty.jpg
ついにみつけてしまいました。
このお二人さん。
目撃情報は聞いていたんですが
まさか会えるとは。。。
FCのやっさんとトンチン
自己紹介をして一緒に滑ってランチまで一緒に。。。
撮影でこっちに来ているみたいで
相変わらず楽しい2人でした。
トンチンは今朝の柔らかい
ランディングでお尻割をくらい
腰を痛めてしまったが
痛い。痛い。と言いながら普通に滑ってました。
命かけてるな~
一方やっさんの方は
相変わらず落ち着いている滑りで
なんなくパークもこなしていました。
なぜかみんなより上からアプローチして飛んでるんですが
「なんか向かい風が強いからあんまり飛ばないな~」
っと意味不明な事を言っていました。
そら~スピードが出てたら感じる風の量は多いでしょ~
またみつけたら一緒に滑ろ~ッと

DMK Whistler ツアー

さてゴールデンWeekもう終わり?
こっちにゴールデンWeekなんてありません。
しかし日本から沢山のスノーボーダーがウィスラーに来ました。
いつもお世話になってるFusaki氏が経営しているDMK
ウィスラーツアー!
そのツアーにお邪魔しに行ってきました。
みなさんの日頃の行いがよかったのかパウダー?!
も味わてて直接Fusaki氏からレッスンも受けられて
ウィスラーの大きい山で滑って
山下りてもいろんな事して
楽しいんで日本に帰っていってしまった。
実際もっとみんなと絡みたかった
Fusaki氏から違う日時を伝えられてて休みもとれず
最後のパーティーも仕事でいけず。
いや~みなさんごめんなさ~い!
dmk2.jpg

このツアーを企画運営してくださった2人
左 フィールドゲートの村田さん。
ちなみにこの人めっちゃ面白い!
右 DMK Fusaki

dmk3.jpg

ゴンドラで一緒だったみなさん!!

dmk5.jpg

ちょっとしたレッスンにも熱を入れて教えるFusaki氏

dmk4.jpg

そんなとこいっちゃだめよ~

dmk6.jpg

やっぱり寒いです。

dmk7.jpg

結構斜度がキツい斜面でしたがみんな頑張って下りてました。

dmk1.jpg

左 今回DMKツアーのコーチとナビゲーターをしてくれたトモくん
もう4年くらいの友達でこっちのインストラクターの資格を持ってて
教えるのも上手いです。
右 Heart Filmsの林くん(みんなはノブくんって読んでいますが)
  林くんDMKインタビュー
  http://www.dmksnowboard.com/interview/1809

Apr26-1

この前の土曜日
4月26日
寒いウィスラーがやっと晴れて春らしくなってきた。
天気もよかったし友人と適当に撮影して動画を作ってみた。
しかし
なんと
今回は
2つも動画があるんです!
なにか?
実際全然違う仕上がりになってる。
2つもエディターのパーソナリティーが結構でてておもしろいです。
ちょっと長いですが2つとも観てね!

Apr26

Riders: Tomo, Shoma, Tommy, Jimmy, Kevin Griffin
Edited by "Tommy"
Helped by "Shoma"
Song: MGMT vs Lil Kim - Can You Hear My Kids Now [ABX]



Apr26-1

Apr26-1 from Jimmy on Vimeo.
Riders: Shoma, Tomo, Tommy, Jimmy
Edited by "Jimmy"
Song: Oh No! Oh My! - Walk In The Park


コメントどしどしくださ~い

暖かそうなウィスラーですが
実際。。。。。
寒いです。

ウィスラーにいる女子達

20cmのパウダーの平日
DMKのツアーに遊びに行った。
そしたら先日TWSSFのスーパーパイプで優勝した
中島志保さんがゲストライダーとして来ていた。
滑り終わってツアーに来ているみなさんと
ロングホーンで少し飲んで
中島さんとAfter !
ではなくて家に遊びに行った。
bs eastのパーティーにも来ていた
いずみちゃん(天池いずみ)からお好み焼きをいただいて
帰る時には社長(水木奈歩)からは「オッパピー」のDVDをみせられ
頭から離れない。
帰る前にみんなのブログをリンクして~
っとな。
次会うまでにリンクしていないと命の危険があるので
ここいらリンクしないと。。。
みなやる事がないんだろうか?
なぜみなブログを書いている。
ということで
年の功 ←感じあってる?
ということで順番に
水木奈歩 〇社 http://shachou74.blog19.fc2.com/
天池いずみ http://plaza.rakuten.co.jp/izumiamaike/
中島志保 http://blog.nakashima-shiho.com/?...
三宅明寿子 http://asuko7777.blog108.fc2.com/
岡田ラナ http://ranaokada.blog32.fc2.com/
順番間違ってたらすんません。

