

もう夏やな~

今日は朝の7時まで編集してた。
頑張った頑張った。
後はサブタイトルとかやって終わりかな?
昨日からウィスラーは夏入りして
日中めっちゃ暑い!
日本と違って湿気がないから
影は涼しい!
しかし標高も高いし
紫外線はめっちゃ強い!
昼からやる事もなかったので
家でトランポリンして
友人のKeeganとDice-K氏の一人娘Karenと息子ガバチョ(犬)
とグリーンレイクに遊びに行った。
DSCF2946.jpg

このグリーンレイク
名前の通り上から見ると緑に見えるんですね~
んでもってこの湖
山の雪解け水が流れ込む為
めっちゃ冷たい!
けど頑張って水遊びしてきました!
来月日本に帰るけど
生きていけるかな???

Keeganのお気に入りの水筒
DSCF2949.jpg

てか毛濃いな~

まだ

最近またこのブログが更新されてませんね~
今朝の5時です!
外も明るくなって
鳥もないています。
最近かなり夜更かししています。
動画の編集中です。
もう少しでできるんですが
最初がなんかピンとこないのでスタックしてます。
今回は好太朗ではなくて
ユッチ(藤森由香)です。
今回は音も重視しているので
がんばっていろいろいじってます。
説明書が欲しい!
もうすぐできるので
また観てください!
editingyou.jpg


お知らせ!

もうお店では08/09ギアが並び始めています。
カタログ号ももうすぐ発売!
来シーズンに向けてそろそろ準備をしていかないと。。。

Jimmyがお世話になっているbs eastでは

週変わり試乗会をスノーバ新横浜で行います!

開催日程(参加ブランドは6/24現在追加ブランドがある場合は随時連絡します) 

6月28日(土)  YONEX
11:00~17:00
 29日(日)   YONEX
10:00~16:00

7月5日(土) 6日(日) 未定

7月12日(土) TWELVE      
 18:00~   
  
13(日)  TWELVE、SCOOTER、NOVEMBER、GRAY、YONEX
10:00~17:00

7月19日(土) ROME、FLOW、YONEX
 15:00~21:00 
 20日(日) 
 10:00~17:00

7月26日(土) FANATIC、FTWO、ATOMIC、SALOMON、YONEX
 15:00~21:00
 27日(土)  FANATIC、FTWO、ATOMIC、SALOMON、YONEX 
 10:00~17:00

この試乗会はbs eastのお客さんに限定した試乗会ではないので
事前登録などはいりません!
どなたでも試乗して頂ける試乗会です!
ブログを見ているあなた
新横浜に近いあなた
来期の板が気になるけど実際乗ってみないとわからないっと思っているあなた
今がチャンスですよ~

※今回の試乗会に参加されたお客様の得点として、bs east
特別クーポン券を配布する予定です。
 

うちの親父

この前休みやったし
ご飯を食べに行った。
て言っても自分が働いてる店やけど。。。
んで頼んだメニューは
夏限定のスペシャルメニュー
DSCF2941.jpg

ま~いろいろ
ついてて$20とお腹いっぱいになるし
安いし美味い。
その時刺身を食ってめっちゃ美味かった。
うちの親父はめっちゃ魚が好きで
釣りにも行くし
自分でおろすし
子供達にはラーメンとか作っておいて
自分だけおつくりを食べてる人やった。
親父が料理する時は
決まって魚やった。
刺身も結構な確率でつくってた。
その時は美味いとはおもわへんだけど
最近になって美味く感じる。
日本帰ったら
親父になんか食わしてもらお~っと。

って今ブログを書き終えて
姉ちゃんのブログをみたら
なんと
親父が69cmもの鯛を釣ったとさ。。。
その時の状況を聞くと
親父の釣り竿に当たりがきた
竿の曲がり方が異常で無い
賢い鯛はかかると
泳ぎ回らず
物の下へ逃げ込む
それを知ってるだけに
巻け無い程の力で引っ張っる鯛を
年老いた力でリールを巻く
かなり必死!

魚拓を撮ったか問うと

70cm以上でないと漁港では
撮って貰え無いと…  後1cm
可哀想に

年寄りの鯛にしては
グロテスクでなく美しいと言う。
聞くと
鯛は5年ほどで30cm位になる
と言う事はこの鯛は10年ほど生きている
なのに身体が汚れて無い

今から食べるのか聞いてみたら

鯛は釣って直ぐは
身が硬いそう
一晩置くと柔らかく、
甘味がでると…
魚博士
おたくや。
日本に帰った時この自慢話を聞かされるだろう。
849517484_92.jpg

しかしよくやった親父!

Red

さてRedと聞いてあなたは何を思い浮かべますか?
普通の人は赤?
スノーボーダーはバートンのヘルメット
でしょうか?

これから紹介する
RED
はOakleyが作っているビデオカメラなんです。
このカメラ
最近ハイビジョン、ハイビジョンていうけど
そのハイビジョンの2倍の画質4Kで録画できる。
red1.jpg

レンズも一眼レフみたに交換できるし
アクセサリーがヤバい!
なんかビデオカメラやのにめっちゃイカツイ!
red3.jpg

ガンダムやん。
さてこのカメラの値段
red2.jpg

カメラだけで$17,500
え~っと日本円にすると
約175万円!
カメラだけで!
その他にレンズ、バッテリー、ハンドルとかつけたら
とんでもない額になってしまう。。。
シネマを撮ってる人に聞くと
このカメラはシネマが撮れるにしたら
安い方みたいです。
欲しいけど絶対に買えへんしろものです。
来年には種類も増えるみたいで
気になる方は
下のRedのHPをチェックしてみてください。
http://www.red.com/ja_JP

トランポリン

夏に向けてウィスラーも
すこし蒸し暑くなってきました。
今日は住人のDice-K氏と
朝からトランポリンを庭に
てか庭ではないですね。
テラスでしょうか
に設置しました。
こっちの家には子供がいたら大体トランポリンがありますが
家にトランポリンってうらやましいですね~
日本では買えてもおける場所がないし。。。
結構トランポリン疲れるんですよ。
しかもこっちに来た時に
バックフリップしてトランポリンから落ちた経験があるので
めっちゃ怖いです。
日本の家にも欲しいな=DSCF2933.jpg

b'sの社長

最近更新率が急に悪くなりました。
最近元気がでません。
日本は雨がめっちゃ降ってるみたいで
蒸し暑そう。
ウィスラーは夏だというのに
この前はフーディーを着ても寒かった日があります。
ほんま晴れへん。

Jimmyがお世話になっているb's east !
先日b'sの社長は42回目の誕生日を迎えられました。
パチパチパチ
b's社長とはお店ができる前から知ってはいましたが
関わるようになったのは
ここ数年。
社長は基本的にマシンガントーカーで
腹筋はめっちゃ割れてるし
自分に厳しく
いつも新しい事を考えて
それを実際に行動に移せるすごい方!
自分はいつも社長からパワーをもらってます。
社長!42歳の誕生日おめでとうございます!

banner_diary.gif

動画のアップロード先は?

先日この時期はティーザーの時期っていいましたが
最近そのティーザー達が観れるのはYou Tubeが多い。
簡単に観られるしタダやけど
自分からするとせっかく作った映像を
You Tubeに載せたらお金掛けて奇麗に撮れるカメラでも
めっちゃ画像が汚い。
やはりちゃんとしたプロダクションでホームページを持ってる所は強いかも。。。
というのも自分達が作ったティーザーまたは映像を奇麗なまま
自分のウェブ上で公開できるからだ。
簡単に観れてタダのYou Tubeは強い
が探せば良いクォリティーでタダでネット上でアップできる。
何処で動画をアップしたらいいか調べてみると
vid.jpg
Blipが一番でその次にVimeo、有名なYou Tubeは7%とかなり低いパーセンテージである。
You Tubeの日本語版が出てシェアしている人数は間違いなく多いだろう
しかしせっかくお金を掛けて作った映像
やっぱり奇麗なままアップしたい!

自分は去年までYou Tube で動画をアップしていました。
が今年からはVimeoに変えました。
やっぱり映像も奇麗やしハイビジョン形式でアップもできる。
あなたは映像のクォリティーをとりますか?
それともシェア?

jimmyのVimeo動画ページ
http://www.vimeo.com/user403050/videos

ティーザーの時期

この時期はティーザーがアップされる時期ですね。
いろんなフィルムプロダクションが
自分たちの映像を買ってもらう為に
いろいろやりますが
最近みつけたサイト
SnowFilmer.com
このサイトはどっちかというと
掲示板感覚で
どこどこのティーザーがアップされた。
ビデオカメラ売ってます。
などいろんな情報がゲットできる。
英語ですが。。。。
そこでみつけたドイツのフィルムプロダクション
isensevenのティーザー
isee.jpg

あんまりドイツのスノーボードってなんかピンっとこうへんけど
このティーザーおもしろい。ティーザーっていうか
オープニングな感じがするけど。。。。
ライダーのレベルはもちろん
フィルマー、エディターのレベルも高い!
観たい人は下のアドレスからどうぞ。
Quicktime
http://www.isenseven.de/2008/index.php5?page=article&article=00004&player=qt

Flash
http://www.isenseven.de/2008/index.php5?page=videos&article=00004&video=00004&PHPSESSID=qsm54ha9hqkdflq2vgq4eb0r13#Player

んでここのライダー達
去年の夏にCOC(キャンプオブチャンピョンズ)に来てたんですね~
その時の動画もアップされているのでついでにどうぞ。
トースタインもおまけに出てました。
Quicktime
http://www.isenseven.de/2008/index.php5?page=videos&article=00003&video=00003&player=qt#Player

Flash
http://www.isenseven.de/2008/index.php5?page=videos&article=00003&video=00003#Player

ガレージセール

今日は朝から晴れ!
今日は日の出と同時に腹痛で朝の5時に起こされた。
今日は家でガレージセール
DSCF2924.jpg

いらない物を売ってしまおうってやつ。
いろいろ出して
$200ちょっとの売り上げでした。
さてそんなガレージセールをしていた時
一台のトラックが家の前に止まった。
窓越しに運転手の顔をハッキリみえたけど
だれかわからへん。
最終的に車から降りてきてやっとわかった。
田中幸っちゃんやった。
DSCF2925.jpg

カナダに来てると聞いてたけど
こんな形で会うとは。。。
冬に背骨を怪我して脅威の回復力で
普通に今日歩いてた。
やるな~
その後、山ではなく
SK8に行った。
今日は外でスケートして
めっちゃ暑かった!

Summer snowboarding

久しぶりにスノーボードしてきました。
まだサマーシーズンは始まったばっかり
今年はついにあのパブリックパイプが帰ってきた。
という情報をゲットしたので
山に上がる事に
朝山を見るとめっちゃ曇ってたし
やめようかと思ったけど
ウェブキャムをみたらピークは抜けてたから
上がる事に。。。
まずブラッコムベースに行って
DSCF2892.jpg

リフト2つ乗ります。
そしたら晴れ!
DSCF2896.jpg

このタワー、ウィスラーとブラッコムをつなぐゴンドラで
全長4kmもあるのにタワーが4つしかないってどうゆうこと?
こんなんでホンマに大丈夫なんか?
さてリフトを下りて
DSCF2897.jpg

バスに乗って移動!
その後もう一度リフトに乗って
やっと滑れます。
DSCF2903.jpg

もう雲の上!
DSCF2910.jpg

とりあえず上で1枚
DSCF2914.jpg

噂のパイプ
4月の頭いらいのパイプです。
めっちゃ怖い!しかも開いてる。。。
フロントがめっちゃヘタクソになってました。
バックサイドは調子よかったけど
なぜかリップに落ちる落ちる。
蹴ってるんやけど戻ってこうへん。
B5を6回くらいやったけど
全部リップ落ち!
数を増やすにつれて腰が痛くなっていく。
ちなみにここのパイプ
ハイクオンリーです。
汗かきます。
いい運動です。
パブリックパークは流せるけど
DSCF2915.jpg

Tバーです。
込んでる時に1人で乗ると待ってるみんなから
雪を投げられる事があるので2人で乗る事をおすすめします。
ウィスラーのサマーは
これで終わりません。
帰りのリフト
DSCF2917.jpg

熊に会う事ができるんです。
この日は帰りのリフトで2匹みた。
草をもりもり食ってました。

こんなウィスラーのサマースノーボード
最近寒くてパーカー着てます。


雨=Off=Vancouver

今このブログのアクセス数は
ブログを書き始めたての頃に比べたら
めっちゃ上がってる。
最初の方1日に30人行けばいい方やった
最近は100人をこえている。
うれしい事である。

月曜日バイトが急に休みになって
一緒に住んでいるDice-K一家(+犬)がバンクーバーに行くという事で
DSCF2881.jpg

ご一緒さしていただいた。
まず最初に行ったのはIKEA
欲しいのがいくつかあったけど
もうすぐ日本に帰るから我慢!
50セントでホットドックが売っているのにはビビった。
味も普通でセブンイレブンなんかで買うと$3くらいする。
その後はダイソーに行った。
ちなみにここのダイソーは1品$2
こっちでずっと探していたDVテープケースを発見!
1つの箱で10個入る。5箱も買ってしまった。
これでちょっとは部屋がきれいになるかな?
その後お昼ご飯を食べに
弁慶っていうラーメン屋に行った。
テレビではらーめんの番組を放送すると
互いは視聴率が上がるがブログでも一緒なんかな??
ちなみに食べたのは塩
DSCF2887.jpg

おにぎりと餃子も食べたしめっちゃお腹いっぱいになった。
その帰り道にFutureShop(電気屋さん)によった。
欲しい物がありすぎる。物欲です。しかし我慢です。
家に帰ってもまだ終わりません。
DSCF2888.jpg

最後にシュークリームとブラウニーで締めくくります!

いや~やっぱり食べてる。マジ痩せな。。。。

Arbitrarily Pear !

Crazy & Hip vol.2 Wall of mine にも出てて
CrapnetoでもおなじみのRobjn
スノーボードで彼のスタイルに憧れるライダーも沢山いる。
そんなRobjn
ウィスラーで4月にあったTelusのfestival
でFilmmaker showdownって大会があって
72時間で撮影と編集をして動画を作るというもので
今年2回目の優勝をしていた。
最近その動画がアップされたので貼付けておきます。

実際みたけど
んんんんん~英語って難しい。
話の内容が全く理解できません。
絵的にはRobjnって感じです。
彼はただの人で
カメラマンでもないしプロスノーボーダーでもない
そんな彼は脚本、ディレクター、編集と全部自分でやってのける。
ただのアマチュアやのによくあそこまで作れるな~
と関心します。

という事でとりあえず興味があったら観てみてね。
下の画像をクリックしてください。
aaa.jpg

Arbitrarily Pear !


おまけに一番最初に優勝した作品もアップしときます。

To Make Waffles from Crapneto on Vimeo.

今シーズン最後

今週でウィスラースプリングシーズンも終わり!
長かったのか?
途中怪我してMAXでプッシュはできひんだけど
何かしら上手くなっていってるのかな?
スプリングシーズンになって滑れるコースも
かなり狭くなっていろんな人に会ったし滑った。
シーズン中って山がでかすぎて
結構友達とかに会わないんです。
実際このスプリングのパークはめっちゃ混んでて
基本的に全部のアイテム流して入らな入れへん。
ちょっとでも間を開けるとスネーク
キッカーは結構危険でランディングでこけて
ゴーグル取りにいける状況ではない。
たまにスキーの板がランディングにあったりする。
もう慣れっ子です。
こんなん日本であったら間違いなく問題にされてる。
んで最後の日はフサキさんに午前中撮影を手伝って
kidsb 296

午後から滑る事に。
天気もボチボチ後半は曇ってたけど
Shomaとtommyと滑ってた。
好太朗が下のBOXでやってた技を練習しててやっと最後にできた。
SW Bテールから360の乗せかえ
好太朗はそれをあっさりやってしまうからムカつく。
やつができる俺なら俺もできる。いつもそんな気がします。
んでキッカーを飛ぼうと待っていると
横にNomisのウェアーとパーカーを着て
ドラゴンとNomisのコラボのゴーグルをしている人が
こちらをジーーーっと見てくる。
誰やこれ?って少し考えて
よく見るとどっかで見た顔つき
Nomisの社長 Matt Chamberlainでした。
久しぶり!
元気やった?
jimmyってよくわかっね~
なんてしゃべって
その後リフトでいろいろ話をしてバイバイ
やはり自分がYonexの蛍光パンツを履いていたからだろうか?
みつけたら声かけてね~
しかしこのMattはかなりいい人!
人の話をちゃんと聞いてくれるしどの話にもちゃんと返事をしてくれる。
自分の事もちゃんと覚えてくれてるし何とも言えませんな~
Nomisの社長やります。

最近の出費

さて長かった2週間の休みも今日で終わり。
これってなにもしてなかったけど
休み前くらいから結構飲み食いしている。
働いていないとどんどんお金がなくなって行く。
働いている方がお金を使ってないような気がする。
最近買った新しいスケートのウィール
Bonseの52mm!
DSCF2861.jpg

しかもかなり固いモデル。
昔はスピードがでればいいから55mmとか使ってたけど
最近徐々にウィールのサイズを下げてきて
ついに52mmに。。。。
しかもこのウィール細い!
なんでツルツルの路面でスピード出しすぎると危険
けどスライド、グラインド系では抵抗が少ないから調子がいい。
トラックも今Lowを使ってる。
highとlowで結構乗り方が変わるもんやけど
調子はよくなく悪くもなく
ちょっとポップがでてきたかな?

Leaving !!

最近ブログの始めは
”この前”
が多い。
一番リアルタイムでブログを更新できたらいいけど
書く事が多すぎる!!
1日何回アップせなあかんねんろ。

んで3日前くらいに
ゆっちと好太朗が日本へ帰った。
帰る前は結構ドタバタしてて
彼らからは帰る日の次の日が帰る日やと知らされてて
本人達も自分たちが帰ると思っていた日が違う事に気づいたのは
前の日の夜!
急ピッチの好太郎の動画編集をして
あげくの果てにDVDまで焼かされた。
しかし、焦っていたのか
自分が悪いのか
DVDに載せてる好太朗の感じが
好太郎になってて
本当は好太朗です。
そんなん直して焼いてる時間もなく
お別れの時間に。。。

好太朗がウィスラーに来て
一緒に滑っててもおもしろかったし
なんか好太朗ができるんやったら俺もできるんちゃうか?
と思えるのでスノーボードもやる気がでる。
そんな好太朗がいなくなるのは寂しいな~

好太朗
DSCF2867.jpg

ゆっち
DSCF2868.jpg

お疲れさん!

好太朗がこっちにいて
刺激を受けたライダーの一人
E-manのモノマネ

DSCF2863.jpg
ちなみに名言は「パッ!」

動画を観てわかるけどめっちゃ上手い!
来シーズンの好太郎はこんな感じになってるのかな?

ゆっちとフサキさん

この前フサキさんが日本から帰って来たので
お茶に誘われた。
待ち合わせ場所に行ってみると
なにやらゆっちと撮影してたみたいで
そのままお昼を一緒にすることに。。。
DSCF2857.jpg

その後ブレンズに行って
お茶していろんな事話して終わりました。
フサキさんから日本からのお土産も貰いました。
ごちそう様でした。
DSCF2859.jpg

Jimmyが頼んだ抹茶ラテ
これが結構いける。

editing

最近ブログを更新できておりません。
毎日更新するって難しい。
ここ数日間少しバタバタしてて
ここ2日は
カナダでCrazy & Hip で知り合った好太郎
のカナダでの映像で動画を作っていました。
ko-ta.jpg

今までPremiere Proで作ってたんですが
今回はFinal Cut Proで作ってみました。
少し操作も違うので結構てこずって作ってました。
そんな好太郎は明後日にウィスラーを後にするはずやったんやけど
いきなり今日になって映像をDVDに焼いたり
大忙しです。
ちなみにこの作った映像はブログでアップするんですが
ちょっと後になりそうです。
何やら好太郎がHYWOODで使うみたいなので
その後になりそう。。。
あ~めっちゃ載せたい!

もうすぐ終わり

今日朝から3時くらいに目がパッチリ覚めて
5時半に
DSCF2850.jpg

不良少年Tomoを見送りに行った。
朝早かったけどなんか天気もよくて気持ちよかった。
天気も良いし今日は1週間ぶりにスノーボード
朝、好太郎てバスで会って
朝一からリフトが止まるまで滑ってた。
キッカーは1つしかないけど
ジブは結構残ってたし楽しかった。
朝からキッカーでB5のメランの練習してた。
ボーンせーへんかったら簡単やけど
ボーン入れるのはかなり難しい!
入れるタイミングを間違えるとスピン止まったり
バランスをくずしたり。。。。
んである程度できるようになってきたし
B7でやろうと挑戦するものの
メランすら持てへん。
フラットスピンがしたいのに
鬼コークのB7ノーグラブになる。
B7メランのボーンはほど遠いな~
最後に2本B9やったら
好太郎にスタイルがダサイと注意された。
なんかB9狙った時よりB7で回りすぎて返した時の方が
きれいに回ってるような気がする。。。。
回れば良いってもんじゃないですね
スノーボードも楽しいな~
あと1週間でSpring Ridingも終わり
今年の夏もあそこのキャンプで滑れるのかな?

んで夕方たまたま今日山で会った同じ職場で働いているHiromiさんに
夕食に誘っていただいてChampion家にご飯をよばれに行った。
しかも焼き肉!
昨日も食べ過ぎて今日も食べ過ぎた!
DSCF2854.jpg

ごちそう様です!

最近スケートをしている理由

最近ブログでスケートの話がよくでるが
また最近スケートやり始めた。
そのきっかけになったのは
1ヶ月ちょい前にカナダに来たTomoやった。
ある程度レベルもいっしょやったし
楽しかったのかな?
そんなTomoが日本に帰るので
DSCF2838.jpg

TommyとTomoとで飲みに行った。
飲みに行く前にスケートしていったから
めっちゃ腹減ってて
飲みより飯!
最後食べ過ぎてしんどかった。。。

