

明日

たぬきの村に行ってまいります。

あの有名なビデオプロダクションにもでてた

あいつが登場するで!!

WhistlerBlackcomb 08/09 Season Pass

ほんま最近ブログを更新できておりません。
バイトが帰ってくるのが遅い。
帰ってきて風呂は行って飯食って寝て
またバイトというのを繰り返しております。
力仕事やし体もちょっときてるかな?

んで
jimmyのホームマウンテンの
カナダウィスラーブラッコムの
08-09シーズンの
シーズンパスの値段が発表された。
実際びびった。
高すぎやろ!!!
season.jpg
今工事中のWhistlerとBlackcombをつなぐ
ゴンドラのせいでしょう。
ホンマにあんなんいんのかな??
てか4本のタワーしかないっていうのもありえへん。
落ちるかも。。。。

力仕事

最近jimmyは朝起きて
バイトに行って
帰って来て飯食って寝るっていう生活をしております。
今のバイトはポイントの派遣ではなく
アルバイトでドラえもんの引越しで働いております。
朝は6時に起きて
貧乏なんで弁当を持って行ってます。
昨日はホンマに疲れました。
一人暮らしの人の引越しやったんですが
荷物の量は15㎥なんですが
問題は荷物の量じゃなくて
そのお客さんが住んではるアパート!
お客さんの家は5階!!
エレベーター無しで
トラックから階段まで40mくらいあって
その階段を上ってそのお客さんの家まで
30mあった。
それを3人で回していました。
1人は荷物を家から出していき
一人は荷物をトラックに運び
1人はトラックに積んでいきます。
もちろん自分は荷物を運ぶ係!
何回階段を往復したでしょうか。。。。
ホンマ足プルプル
冷蔵庫と洗濯機はホンマやばかった
腕がホンマに
汗めっちゃかいたし
暑さでフラフラ~
せっかく英語を勉強してきたのに
肉体労働をしています。
英語を生かした仕事もできたらいいんやけど。。。。
んでToeicのテストを受けようかな?って考えております。
そんで買ってしまった
DSCF3200.jpg
これで勉強してみます!

久しぶりの家族旅行

この前1泊2日の家族旅行に
芝政に行ってきました。
うちの家は兄弟がおおくて
めったに全員がそろう事がないんです。
しかし今回は全員家に帰ってきたんやけど
姉ちゃん2人だけ参加しいひんだ。
この旅行でちょっと一息つけるかと思ったら
DSCF3245.jpg
甥っ子姪っ子の子守り!
とりあえず朝家を出て
昼についてプールで子守り??
DSCF3207.jpg
プールの横が海で風めっちゃ強いし
なんかしらんプールの水がやたら冷たい!
スライダーとかやって出たらめっちゃ震えてるし
なんか変な感じ。
夕方プールから出て
宿泊する温泉旅館まで移動
DSCF3225.jpg
風呂に入ってる時が一番落ち着いたかな?
その後みんなでよるご飯食べたけど
なんか食べにくかったわ。
DSCF3214.jpg
DSCF3213.jpg
けどみんなと賑やかにご飯を食べて
いい時間を過ごしました。

2日目はなんかメローで
海沿いを走って帰った.
DSCF3239.jpg
日本海に波が上がってて
サーフボードを持っていったんやけど
荒れてる。めっちゃオンショア。
入るポイントもないし
久しぶりのサーフィン
諦めモード
やけど
お水遊び程度で
福井のスイショウ浜で夕方4時くらいに入りました。
080821_1738~01
てか波全然ないのに
5人くらい入ってて
波もインサイドしかくずれへんし
テイクオフして
速攻ボトムに下りて
1発当てて終わり。
日本海やのに水が温かかった。
タッパー着てたけど
暑いくらい。
久しぶりにウェットなしで入った。
肩めっちゃ楽。
インサイドやしアウトにも出んでええし
カレントもないしラクチン
兄弟3人でサーフィンすんのも
8年前にバリに行ったいらいかな?
またサーフィンいけたらええな~
080821_1813~01



Jimmy幼稚時代

今日1泊2日の家族旅行に行って帰ってきました。
内容は後日アップします。
jimmy.jpg
Jimmyが三歳の時の写真
この時から喫煙を始める!?

32のウェブサイトデビュー

いつもお世話になっている
DMKFusaki氏の日記を見ていると
Jimmyが32のブログに載ってるとのこと
http://thirtytwo.com/blog/2008/07/16/camp-of-champs-day-4/
写真を見ると
Jimmyやん!!
diary131.jpg
ビックリしました。

てかステップチャイルドの板に乗ってるし。
しかしあの蛍光パンツは間違いなくJimmyです。

あの日はキャンプオブチャンピョンズ二日目。
1ヶ月ぶりにスノーボードをしてた時です。
この日は今シーズン最後ということもあって燃えていました。
今頃燃えるなよ。と思いますが。。。
この日昼前にウォールに入ったらビスが出てて
それにひっかかって
お気に入りのYonexの4XPが
DSCF3204.jpg
DSCF3203.jpg
こんなんになってしまったんです!
しかし、せっかくキャンプオブチャンピョンズで滑れるチャンスだったので
なんとしてでも最後まで滑りたかった。
ダメ元で撮影をしていたフサキさんに板を貸してもらえないかと聞くと
OKしてくれた!!
本当にあの時板を貸して下さってありがとうございます!
おかげで最後まで滑れました。

そんな今シーズン最後のストーリー
32のブログの一緒のページにあった写真。
P1020391.jpg
野生の熊
さすがに暑かったのか
それとも本当は北極熊やったんか?
うけます。

Jimmy カナダでの話その1

カナダに行った時はホンマ英語ができひんくて苦労した。
あれは苦労なんかな?
最初はもともとホームステイする家が自分がカナダに来てから
2週間後にホームステイするようになってて
最初の2週間は違うホームステイ先でお世話になりました。
向こうはいっぱい喋ってきてくれたけど
わけわからんし....
生活習慣、住む環境、食べ物等
ほとんどの物が違った。
けどなんかしらんけど
ホームシックにはかからへんだ。
これが自分が置かれている現実やし
自分が行きたいと言って来た所。
ろくにリサーチもせずただたんに飛び込んだだけ
けど飛び込んだからには自分でなんとかせなあかん。
カナダに行く前からスケートをしてたから
スケートのビデオで411VMから出てる
スラムシティージャム(スケートのでっかい大会)の
ビデオを日本にいる時からカナダってパブリックのパークがいっぱいある!
ってイメージしかなかった。
もちろんウィスラーにも大きいパブリックのパークがあった。
meskatepark.jpg
基本的に日本のスケーターはストリートスケーターが多い
日本は狭い国やしパブリックのパークは少ないし
パークがあってもお金がかかる。
けど自分が小さい時から家の近くに
無料でパークをオープンしている所があって
それなりにパークは滑れたから遊び方も知ってたし
ウィスラーのパブリックパークはホンマ面白かった。
もちろんスケートパークでも外人さんに声かけられるけど
うなずくくらいか。Yes. No.くらいしか言えへんだ。
多分スケートをしていなかったら
間違いなくホームステイ先で引きこもってただろう。

続く

ハードな掃除で出て来た物 その2

さて前回のゴッキーの掃除から
お金以外に出てきたものがあります。
それはJimmyの中学時代のテスト達!!
基本的に勉強嫌いだった自分は小学生の時から
宿題なんてやっていった事がない。
学校に行ってもいつも教室の後ろで授業中無理矢理やらされてた。
中学に入ったらどうにもならず。
赤点ばっかりです。
中学2年生の2学期に英語で成績1を取った事があります。
(自慢じゃないけど...)
そして掃除から出てきた英語のテスト
点数が書いてある所は折ってあって
恐る恐る見てみると
なんと
8点!!
今思えばありえません。
中学卒業後カナダに行った自分もありえません。
今思うとなんでカナダの高校卒業できたんでしょう?
こんな英語力でよくここまでこれたのが不思議です。
多分カナダでいい人達に会う事ができたんでしょう。
一番感謝しなあかんのはjimmyの親です。
ありがとう。

これを機会に
jimmyのカナダでの生い立ちをアップしていこうと思います。
こまめにチェックしてね~

ハードな掃除で出て来た物 その1

先日のブログで愛読者のみなさんを
不愉快にさせてすいません!!

さて先日の違う意味でハードコアな掃除から
かなりのサプライズな物がでていたんです。

車庫の掃除を終えて
家族での夜ご飯の食卓で
今回の掃除の事をおかんに話した。
ジミー 「今日の車庫の掃除やばかった!ゴキブリいすぎ!」
おかん 「んで、全部消したんか?」
ジミー 「消した?」
みんな 「.........」

殺したのか?と聞きたかったらしい。
けど 消したんか?って。。。

さて、ご飯の後
車庫から出てきたおかんの仕事の書類などを掃除するようにおかんに頼み
おかんは掃除を始める。
その時テレビではオリンピックの水泳をやっていた。
するとレース真っ最中やのに
フフっと笑いだす。
顔見るとやたらニヤニヤしてる。
どうしたん?って聞いても
まだニヤニヤして笑ってる。
挙げ句の果てにはでっかい声で笑い出した。
手元を見ると銀行の封筒が1つ
なんと
その封筒の中には17万もの大金が入っていた!!
もしかって捨ててたらやたらもったいない事をしてた。
もし自分が掃除をしていたらそのお金をネコババする事もできた。
てかなんでそんな大金がそんな所にあったのか??
そしてなんでそんな大金をどっかにやってしまうのか?
そこから掃除したおだちんで1万円くれた。

もうちょっと家の掃除してみようっかな~??


(注!)ショッキングな内容が書かれております。

昨日、朝から実家の車庫を姉ちゃんと掃除した。
この車庫
車3台も止まるんやけど
実際車が止めれる数は今の所1台。
荷物がいっぱいあるんです。
ほぼ半年ほど散らかり放題の状態。
しかも車2台分…物で溢れている。
jimmyは自分の部屋から車庫へ放られた物から整理。
その後自転車やバイクや子供の玩具を道路へポイ
あっと言う間に昼過ぎ、飯も食わず二人共黙々
何度も水分取るものの西陽がバッチリ当たり汗だく!
昔、小学校にあった様なストーブをしまい、
スタッドレスタイヤを自分の身丈より高く積み重ね
大分スペースが出来た。
そんな中数日前から家の中で話題になっていた
最大の難関に手を付ける時が来たっ
夏みかんが真っ黒になり、ゴッキー(ゴキブリ)
の巣となっている段ボール。
夏みかんが入っているのに周りにドンドン物を置いて行き
挙句、忘れてたらしい。
家のみんなかなり適当です。
取り合えず、すみかの上に乗っているダンボールから処理開始。
持ち手用に穴が空いてる所から4~5cmのゴッキー達が見える。
ガムテープで目張りをし取り合えず段ボールを道路へポイ!
ゴキジェットの極細ノズルを差し込む。

シューーーーーーーーーーーー

すると、中で苦しいのか

バチバチバチバチ!

ガサガサガサガサ!


無数の異様な大きな音。。。。

5mは離れていただろうか
めっちゃ普通に聞こえる。
音と共に段ボールが動く
姉ちゃんと目が合う。
どんなけおんねん。
暫く二人、段ボールをぼーって見てると
近所の車が通った。
多分二人で段ボール見つめてる姿は変やったと思います
一番問題の
一番下の夏みかん箱は上段の箱と同じ様にいかず持ち上げられない。
腐った夏みかんで底が抜ける。
引きずり、また道路へポイ!
また同じ作業
ゴッキーも賢いもので
夏みかん箱は餌箱として卵から孵ったチビゴッキーで半端ない数。
最終は段ボールと燃えるゴミを分けるにも
いや~触りたくねぇぇぇ!!
身体は痒いし冷や汗かきながら
綺麗に終了出来ました。
暑い汗よりなんか違う汗で汗だらけ。
今日は頑張った!!


DSCF3186.jpg

掃除してた姉ちゃんじゃない姉ちゃん
のブーツから出て来た奴ら。。。

汗をかく

日本は暑いです。
DSCF3189.jpg
最近派遣ですがエアコンの取り付け取り外しの工事の助手をしています。
さすがこの時期みんなさん買い替えるんでしょうね。
聞いているとエアコンを買ったのはいいけど
取り付け工事が2週間待ちとか普通らしいです。
この前は1日に5件行って2軒は屋根の上に外機の取り外し取り付け。。。
屋根は熱いし直射日光ガンガン当たって仕事しています。
今までいろんな仕事してきた中でこんなに汗かいたことないんやないかな?
しかしいい汗です。
終わった後に飲む水がなんともいえないくらい
美味しいです!
んで作業ズボンの下に履いているのはSKINS!
DSCF3193.jpg
これがあるとないとでは全然違う。
まずベトベトせえへんし蒸れへん。
必需品です。
ちょっと痩せたかも??

From Oversea

珍しく
元Option看板ライダーのKevin Sansaloneからメールがきた。

Hey Jimmy

We updated our website! Check it out!

http://www.sandboxland.com/
080108-Box-Cover.jpg

今年のSandBoxは何やらファンクションジャンクションから
ミレミアムプレイスにスタジオを移動して
スポンサー、イントロの編集撮影をしているようだ。
今回もこのブログでもおなじみのRobjn Taylorが監督をしている。
また面白いイントロができるでしょう。
これは今年のSandBoxのイントロ
フューチャースノーボードでベストイントロ賞をとっております。

Time Well Wasted - Intro from Crapneto on Vimeo.
それと違う面白いフッテージもアップしていた。
080108Geoff-Brown-Landing-Pad.jpg

キッカーのランディングにエアバッグを置いて遊んでいるフッテージ
てかめっちゃおもしろそう!

天津飯

また食べ物ネタです。
この前、アタカハンテンという中華料理屋に
お昼ご飯を食べに行った。
そこで頼んだのは天津飯
DSCF3080.jpg

その後
テレビで天津飯についてやっていた。
なにやら関東と関西では全然違うらしい。
関東はケチャップベースで
関西は醤油ベース
もちろんJimmyが食べた天津飯は醤油ベースです。
てかケチャプベースって。。。。
次また関東に行ったら食べてみたいです。

今週末は超豪華!

Jimmy所属ショップ
bs east!
このショップは基本的にサプライズがかなり多い。
なにやら今週末
土曜日はjimmyがサポートされているYonexから
パラパラも踊れてキン肉マン!
チョコバニラボール新井が来店!!
そして日曜日は最近Flowに移籍した
ベテランスノーボーダー石川敦士来店!
なにやらjimmyの情報によるとおまけに
スクローバーのライダー達も何人かやってくるみたい。
週末はbs eastで!!
shuugoufair.jpg

Top Ten : Almost Landed Tricks



トラビスライス飛び過ぎ!!
あれは何メーターくらい飛んでるんでしょうか?

事故映像


今年の夏Camp of Champions でスティーブンカートライトが
ヒップを横っ飛びして死んでしまった映像をたまたまみつけてしまった。
基本的にはなりたくないパターンである。
まだ夏の雪でシャバシャバやからまだましやけど
これが冬やったらヤバい!

ここウィスラー毎年のようにできるヒップまたはスパイン
よくビギナーのスノーボーダーまたキッズのスキーヤー達が
ヒップのリップまでいかず途中でランディングに向かって横に飛んで行くが
それはかなりのNGです。
パイプと一緒で上に飛びましょう!
そうしないとこんな事になりますよ~

手作りピザ

今日の夜ご飯は

Pizza ! (ピッツァ)です。

しかも生地までハンドメイドです。
適当にフォークで生地に穴を開け
DSCF3034.jpg
トッピングを適当に乗せて
DSCF3036.jpg
はい、できあがり!
DSCF3037.jpg
またカナダで食べてた味とは全然違ったけど
美味かった。
ハワイアンみたいにパイナップルを乗せようとした時
家族のみんなに反対された。
えぇ???パイナップルなんていれんの??
パイナップルいれないですか?

日本では

あ~日本暑い!
どんなけ暑いねん!
しかしクーラーはつけてません!
寝る時は扇風機も使ってません!
めっちゃ汗かいて寝てます。
実家では自分の部屋がなく廊下の洗面所の前に
布団をひいて寝ている今日この頃。。。

最近仕事を探しております。
今日も派遣の登録の面接に行って来た。
久しぶりに日本語でいっぱい書いた。
そろそろ漢字もかかるようにならなあきません。

最近PCとにらめっこしています。
ブログだけではもの足りないので
ホームページを立ち上げようとしています。
しかし、htmlは少しわかりますが
最近はCSSとかあって意味不明!
HPでは動画、写真、音楽の配信などをします。
ブログももちろん更新していきますよ~
一応ドメインはとってあるので
クリックしてもなんにもないですが。。。

http://www.akajimmy.com

!!!!

New Trucks

新しいスケートの話です。
この春にミデアムからLowに乗り換えた。
今まで使ってたのは
友達からもらったベンチャーのローやったけど
ハンガーが結構きてて
キングピンもちょっと引っかかる感じがあったから新しいのを購入。
お金がないのに買ってしまった。
カナダにいる時から買おうと思っていた。
KRUXのトラック!DSCF3078.jpg
まだ使ってません。
けどグラインドとか結構滑りそう。
今までいろんなトラックを使ってきた。
ベンチャー ハイ
テンサー 
Krux ハイ
サンダー mid
ベンチャー low
そして今回のトラック
昔はトラックは全部一緒やと思ってた。
けど全然違う。
安定感、グラインドした時の滑り具合、軽さ。
今回のはどうなんでしょう?
グラインドができるアイテムが近くにあればいいけど
ないな~

