

24 Season 1

この前サーフィンに行った帰りの車で
ずっとDVDを観てました。
24(トゥエンティフォー)っていうアメリカのイマジンエンターテイメント
が製作したテレビドラマ(海外ドラマ)
24は、複数の出来事がリアルタイムで進行し、全シーズンが1話1時間の全24話で
アメリカの連邦機関であるCTUロサンゼルス支局の
捜査官ジャック・バウアーとその同僚や家族が
テロリストと戦うサスペンスアクションドラマなんですが
これがまた面白い!
1Session24話で僕が観てたのは Session1の朝の6時までしか観れなかった。

Session1は
大統領候補者暗殺計画。(午前0時-午前0時)
2002年3月、カリフォルニア州での大統領予備選挙戦当日の24時間が舞台。
午前0時、アメリカ合衆国で初めての黒人の大統領候補・デイビッド・パーマー議員が、今後24時間以内に暗殺されるとの情報が入る。また、CTUの内部に裏切り者がいることも示唆される。一方、高校生でジャックの娘キムがパーマー暗殺計画グループに誘拐され、キムを探していたジャックの妻テリーも、後に誘拐される。また、パーマー議員の息子が過去に犯した殺人という政治的スキャンダルが問題となる。
議員を守るはずのジャックが、犯人に娘と妻を殺すと脅迫され、議員暗殺の実行犯に仕立て上げられる……。

かなり面白いです!
続きが早くみたいです。

久々に。。。

昨日はバイトが休みで
バイト先の先輩らと海に行った。
サーフィンをしている人がほとんど乗ってるハイエースで
伊良湖に行った。なんかハイエースに後ろにベッドに
寝転がってるだけでなんか懐かしい感じがした。
朝からあちらこちらポイントを回って良いポイントを探す。
DSCF3286.jpg
結局チキンで入る事に。。。
今日は海パンではなくスプリング!
周りを見るとシーガル、ロングスリを着ている人ばっかり
そんなに寒いんか?っと思いながら入ったら
全然冷たくない。
カナダの湖、海に入っていたせいか全然寒くない。
今思いだせば昔10月の2週目くらいまでは海パンいっちょで
太平洋に入ってたもんだ。
DSCF3292.jpg
んで波の方はセット肩くらいでちょっとタルイ
セットの感覚が長いしセットきてもブレイクする幅がでかいし
ちょっとインサイドの方でちょっと小さい波の方が調子良かった。
やっぱりやらないとヘタクソになるもんですね。
パドルが遅い。スタンスは狭い。バックサイドはボロボロです。
バックサイドに走る時にストリンガーから足がかかとの方にずれる。
バックサイドはワイプアウトばっかりでした。
けど面白かったです。
海の近くに住んで仕事行く前とか1ラウンド入ってから仕事に行ったり
みたいな環境にいれたらおもしろいんやろな~
DSCF3290.jpg

やっと。。。。

やっと姪っ子が通ってる小学校の運動会が開催される。
どんなけ待たされたか。。。。
しかも朝から晴れ!
行く前にはちょっと曇りやったけど
DSCF3270.jpg
曇ったり晴れたりの天気でした。
この小学校は兄弟みんな通ってた小学校で
どうしても家からその小学校の方はどちらかというと
田舎の方なんで全然そっち方面にはいかなかったんですが
久しぶりに通る通学路。
変わってる所はいっぱいありましたがなんか懐かしかったです。
学校についてビックリ。
校舎が変わっている。
変わってないのは運動場くらいか?
DSCF3276.jpg
今回の僕の仕事はカメラマン!
愛用しているDVX-100Bが活躍してました。
が、1つ自分に物足りないギアが。。。
三脚です!
フルズームでの撮影になると手振れがやはり出てしまいますし
同じポイントで止めておくのが大変。
また欲しい物が増えてしまった。
さて運動会の方ですがまずビックリしたのが
みんな靴で走っている。
うちの兄弟みんな通ってた時は裸足運動っていって
裸足で体育の授業を受けたり休み時間の時遊んだりしてたのに
それがなくなっていた。
裸足はええんやぞ!
面白かったのはリーレーかな?
小学生やから男女の差が全然なくて
最後まで結果がわからなくてみててワクワクしてました。
そして一番この運動会で盛り上がったのは
PTAの大玉送りではなく。
ポニョの音楽が流れた時やった。
あの曲の影響力はすごいね。
流れた瞬間親子関係なく歌ってるし。。。
さて次はだれの運動会に行くんでしょうか?
DSCF3279.jpg

明日はサーフィンしに行ってきます!

運動会延期→土岐のアウトレット

昨日運動会が延期になったので
みんなで
DSCF3267.jpg
岐阜の土岐プレミアムアウトレットに行った。
DSCF3268.jpg
姉ちゃんの結婚式がもうすぐあるんで
そのためのスーツ等を観にいった。
けどあまりよろしいのが無くてなんも買わへんだ。
Burtonのアウトレットもあってビックリ
しかし普通に量販店とか行ってる方が安かった。
一番衝撃的やったんがBoseのノイズキャンセルのヘッドフォン
あれはヤバかった!
QuietComfort3の方がQuietComfort2より全然
耳をおおいかぶさってないのに
ノイズをかなりキャンセルしてる。
あれにはビックリ。さすがBOSE!!
静かな所で使うのはあんまり意味ないけど
電車の中とか自転車こいでる時とか
回りの音に邪魔される時は必要かも。
俺欲しくなった。
そんでスピーカーも欲しくなった。
しかし5万以上出すのはきつい
んで思い出した。そういや家にBOSEのあれがあった
ただのラジカセやけどさすが
なにか??
やけどさすがBOSE!
DSCF3269.jpg
音がええ!今まで聞こえへんだ音が聴こえる。
ヤバいです!
そして明日は運動会です!
また延期か?
tagss.jpg

運動会のはず

今日は待ちに待った運動会!!
朝めっちゃ強い雨が降る。
あきらかに延期やろ!
っと思って普通に寝ていると
ポンポ~んって。。。。
近所の小学生が姪っ子を家まで迎えにきた。
え?延期ちゃうの?って思ってたけど
学校に無理矢理行かされる小学生達
しかも日曜日で雨がかなり降った朝に。。。
もし運動会が開始されるなら
そろそろ用意をしないといけない時間になったので起床。
雷がなっている。
前の家のおっちゃんは家の前で携帯で電話をしていて
電話の相手に「警報でてっで。」て電話してる。
テレビ見てたら警報が出た。
そんで家に電話がきて
「延期です。」
やって。
雷雨の中集団下校させられるかわいそうな小学生達
てか最初から延期にしとけや!!
昨日天気よかったから普通に昨日にやってればいいのに。
校長もっとしっかりしてくれよ~
そして運動会は火曜日に延期となったのだ。

ついに出動?

今週末はやっぱり運動会又は体育祭をやってるところが多いんじゃないでしょうか?
土曜日に予定されていた姪っ子の運動会
ちゃんと休みをとっておいたのに
台風で天気が悪くなるかもしれへんから日曜日に延期・・・
完全あきらめていたら
バイト先の支店長から
「社員より仕事入ってるしお前日曜もやすみな。」
日曜日は忙しくて全員出勤やったのに
俺だけ休んでええんかな??
ま~なにより姪っ子の運動会に行けるのが楽しみです。
甥っ子姪っ子はいっぱいいるけど運動会に行くのは初めて。
ビデオ係です。
他の親達は間違いなくハンディーキャムでしょうが
俺だけ業務用?
頑張って撮ってきま~す。
準備もOKです。
DSCF3265.jpg

DJR3

カナダで知り合った友人。
Jimmyが英語を覚えるのに3本の指に入るくらい影響があった
日本語ペラペラでJSBAのプロ資格を持ってるカナダ人!
Ryan Richard Rausch
n517374635_412683_3555.jpg
この人普通にDJの仕事もしている。
そんなライアンからメールがきた。
基本的にメールがくる時は
クラブでDJしてた時の曲をくれるんやけど
新しい曲をみつけんのも面倒やし。
丁度いいタイミングで曲を送ってくれる。
今回は7月2日にウィスラーのガーフィンクルズでDJしてた時のやつです。
下のURLから"Download this File"ってクリックしたらダウンロードできるよ。
興味がある方は聴いてみて。

DJR3 live at garfinkles whistler july 2nd 2008 128.mp3
File Size: 52.18MB
http://www.zshare.net/audio/18726657620c2be7/

BOSE on ear headphones

いや~今週も長かった。
ここ4日間45時間働いておりました。
今日は全部階段でしんどかったけど
明日休みやし。気分は上がっております。
さてバイトに行くまで自転車をこいでるんやけど
移動中はやっぱり音楽を聴きます。
やっぱり音系はBOSEですね。
イアフォンタイプのも持ってるんですが
ヘッドフォンは出力が高くてかなり調子いいです。
前までBOSEのaround-ear headphonesを使ってたんですが
つぶれるのが早かった。1年ちょっと使ってダメになってしまいました。
DSCF3264.jpg
その後on ear headphonesを購入したんですが
購入した理由が
前のが壊れたから
コンパクトになる。
ハードケースが付いてくる
潰れにくそう
っていう理由だったんです。
もちろんBOSEですから音はめっちゃいいです。
今まで聞こえなかった音が聴こえるよになりましたしかなりフィットします。
シャッフルの中の曲は基本的に洋楽が多いです。
最近気に入ってるバンドはAlice in Videolandです。
よかったら聴いてみて下さい。
さて明日なにしよ~
tagss.jpg


On the phone

先日バイト休みで
丁度予定が空いてたんで
カナダで知り合った田中幸ちゃん
DSCF3262.jpg

http://tanakasachi.seesaa.net/
のお手伝いをした。
って言ってもただたんにカナダに電話するだけやったんですが
カナダで一番お世話になった人に電話してたんですが
日本に帰ってきて初めて英語でしゃべりました。
しかも電話で。。。
久しぶりの英語で舌が全然回ってなかったけど。。。
英語を喋る時にあんなに口や舌を動かすんもんなんや~
っと実感しました。
英語も忘れんように定期的に使わなあきませんわ!
tagss.jpg

同級生

いや~ホンマ全然ブログに手をつけていません。
バイトに行って帰って風呂入って飯食って
寝ての繰り返しです。
んで、今日は週1の休みやったんで
昨夜珍しく
DSCF3258.jpgDSCF3260.jpg
同級生とラーメン食べに行った。
久しぶりに会ってしょうもない話をして過ごしてました。
明日からまたバイトがんばらな!
tagss.jpg

もうすぐ7周年!!!!

Jimmyがいつもお世話になっている所属ショップ

b's east !

が来月10月で7歳になります!
そしてビーズイースト 7周年記念パーティー が開催されるんです。
今まで自分はライダーなのに海外にいたので参加できなかったんですが
今年は初参加さしていただきます。
なんせ今度は、7周年
ラッキー7ですから・・・・
何か凄い事が、起こりそうな予感が・・・・
話を聞くと
去年の6周年の打ち合わせをしてる時から社長は
来年はやるで~~~~。と、凄い気合いの入りようで
bs east社長を知っている人なら解ると思うのですが・・・・
5周年の時は、37型のアクオスを
6周年の時は、24型ぐらいのアクオスを2台
当然、ビーズのパーティーですから
板・ブーツ・バインは、ゴロゴロ当たります
なんせ、あの社長ですか大赤字覚悟でめっちゃ気合入っております!
関係者に話によると
パーティーの打ち合わせしている時に 社長

「景品何にしよう~」 「アレにしようか・・・」

出た言葉にビックリ!
3桁の景品を出す。って、言い出すありさまで
関係者自身が、お金を払って参加したいぐらいのサプライズと景品らしいです。

そして、今年はビックゲストも多数 !
国内はもちろん海外からもビックライダーが・・・・・

ビーズパーティーの面白い処なんですが・・・・
まずクラブとかでやるパーティー、試写会とは
全くもって比べ物にならへんくらい。
盛り上がり面白い!
ビーズに関わる、ライダー・メーカーさんには
サービス精神の多い人が、多い
なので、みんなが気軽に声をかけられるし
反対に静かにしてると声をかけに行く有様です
なので、初参加でも、ビーズに行った事のない人でも
盛り上がり間違いなしです !
ビーズに行った事はないけどいきなり
パーティーに参加している方も多いみたいです。
そして、もうひとつ
お客さん同士の横の繋がり多い
なので、見知らぬ人に喋り掛けられたりなんて事も・・・

で、今回のパーティーの定員なんですが
200名
普段の倍です
多分ですが・・・・
お客さん・ゲスト・メーカー・スタッフ
総勢で250名ぐらいになりそうな予感がします。
920102001_48.jpg

日時:  10月18日(土) 20:00~ 受付は19:00~開始
場所:  きちんと 町田店
     東京都町田市原町田6-9-19 アドホックビルB1
     案内図はこちら
ゲスト: 大物
定員:  200名
参加費: 4,000円

※事前予約が必要となりますので店頭にてお申し込みを御願い致します。
グループで参加されたい場合などは代表者の方でもOKです。
ご都合でなかなか来れない方はとりあえずお店にお電話ください!
定員となり次第、締切らせて頂きますのでお急ぎください。

家族が多いのはいいが。。。

うちの家は兄弟が多い
なんと
7人兄弟!
男3人の女4人です。
そんな中で生活するのはある意味戦争です!
小さい頃から兄弟喧嘩はあたりまえ
ご飯でも早いもん勝ち。
お菓子やジュースなんてそこらへんほってたら
そっこう無くなるし
だれか食べた?飲んだ?って全員に聞いても
知ら~ん。。。。
小さい時はそんな事が日常茶飯事やった
最近はみんな大人になり
そんな事はなくなったはずやった。。。
しかし今日は違った。
バイトから帰って来て
冷蔵庫にしまっておいた
カナダから持って帰ってきた
DSCF3261.jpg
水がぁあああ
半分以上誰かに飲まれていた!!!
そっこう家にいたやつらに聞いても
全員が
私じゃない。 知らん。

ありえへん!
せっかく今まで我慢して飲まへんだのに。。。
ショックです。
カナダの水は美味しかった。
ウィスラーに居たから
水はきれいで蛇口の水でも全然美味しかった。
飲み物を買った覚えがない。
いっつもウォーターボトルを持ち歩いてた。
あ~水が普通に飲めたらええのにな~

たぬきの町信楽

今日はバイトが休みやったんで
三重と滋賀の県境にある
信楽まで行ってまいりました。
とりあえず温泉に入って
DSCF3156.jpg
リラックス!
休暇は必要ですな~
んで信楽の特産物はこのたぬきなんですが
こいつらMack DowgのChulcksmackのオープニングに
ちゃっかり出演してるんですね~
さすが信楽の特産物ってこともあって
そこらへんたぬきだらけ
DSCF3175.jpg
DSCF3177.jpg
DSCF3179.jpg
いくらなんでもいすぎやで。。。

