

催事の用意

今僕は幕張に来ております。
明日?今日金曜日から行われる催事の用意を今日はしていました。
夜行バスで朝に東京ディズニーランドに着き
女の子は夢の国にあこがれんだな~って思いながら
駅へ行き幕張へ向かう
しかしハプニングが起こってしまった。
キャリーバックを電車に忘れたまま下車してしまって
終点の駅まで取りにいくはめに。。。。
盗まれてホントよかったです。
催事の会場に着いて
DSCF3347.jpg
商品の搬入、検品、ディスプレイ、値札付けなどをしてました。
結構腰にきます。
昼から始めてなんだかんだやって8時は過ぎてました。
明日はお客さんが入ってくるので初接客です。
緊張!
DSCF3348.jpg

今夜から催事に行ってまいります。

今日は久しぶりの休み!
最近7時出勤ばっかりで長い事働いていて疲れていた。
昨日バイト先で休みをチェックをしていたら
明日と明後日休みや~って思ってて
休み開けの仕事内容をみようとしたら
俺の名前がなかった。。。。
業務の人に
僕3連休なんですか?って聞くと
え?お前5連休やぞ!って言われた。
この催事の為に休みをくれた。
先週支店長から電話がかかってきて
ちょっと逆切れちっくに休むのは無理!
って電話がかかってきたのに
これにはビックリ。
てかはよ知らしてくれたらよかったのに。。。
夜行バスを探すが急すぎて空いてるのがかなり少ない。
週末じゃなかったのがせめてもの救い。
初めて行く催事。
緊張しております。
DSCF3342.jpg

次はおかん

今日バイトから帰ってきて
飯を食って
食器を流しに持っていった時
ゴミ箱に何かが入ってた箱が捨ててあった。
その箱に入っていた物は
ブタのおしブタなんですがそのおしブタは友人から頼まれて
カナダに持っていく品だったのに
うちのおかんはそれを勝手に無許可で使用していた。
「なんで勝手に使うの?」と怒りながら聞くと
「だって3つあったから1つくらいいいかな??って思って」
おいおい
3つあったからと言って勝手に使ったらあかんやろ!
しかもそのおしブタ
台所にあったらまだしも
自分の部屋に段ボールの中に入ってたのに
それを勝手に使うとは。。。。。
新しいのを買ってくるように頼むと
「1回しか使ってへんし箱もあるし大丈夫やで。
ほら2回洗ったし大丈夫!」
あかんあかんそんなん。
てかなんでただ一言
「ごめん」
と言えないんでしょうか??

ピーやったら...

今日バイトから帰って来て
姪っ子と洗面所で会ったから
「今日なんしてたん?」
みたいな事を話していた。
そしたら姪っ子が
「今日おばあちゃん手術しはってんで」
そう今日おばあちゃんはペースメーカーを取り付ける手術をしたのだ
そして

「そうなんや。もう夜やし手術終わってんな~」
「無事に終わったんかな??」
姪っ子
「え?そうなん?」
「ピッピッピなん?それともピーなん?」

「はぁ?何わけわからん事言ってんねん」
姪っ子
「ピーやったら死なはんねんで~」

おいおい勝手に殺すな。
てかテレビのみすぎやわ。
子供っておもろい。

After Party

ビーズイースト7周年記念パーティーの後は
スタッフ、ライダー、ゲストでの打ち上げです。
パーティーでは全くもって絡めなかった
ダブルあつし君達はなんか次の日用事があるかなんかで
パーティーが終わると同時に撤収されていて
全然絡めずじまい。。。。
JImmyの友人からいただいたかなりでかい
DSCF36.jpg
シャンパンを
DSCF3328.jpg
みんなでいただきました。
ありがとうございます!!
打ち上げは2つテーブルがあって
僕が座ってた方はスタッフ、ライダー達で
もう一つのテーブルは社長、シュリロの部長さん等メーカーさんの偉いさん等
かなり濃いテーブルになっておりました。
向こうの濃いテーブじゃなくてよかった。となんかしら思いました。
うちらのテーブルの目玉はゆっちこと藤森由香ちゃん。
ゆっちとはカナダで知り合ったんやけど
そんなに一緒に過ごした事も飲んだ事もなかったのに
なんかしらかなり仲が良かった。なんでやろ??
男性陣スタッフの顔がにやけてたのは気のせいか??
一緒のテーブルにはSPのアマタツさんは初めて会ったのですが
まずカッコがおしゃれ。
しかも実際の年寄り全然若く見える。
んでもって面白いしノリがいい。
腰もかなり低い人でかなりええ人。
DSCF3329.jpg
このゆっちとアマタツさんコンビはヤバかってですね。
世間話で盛り上がっていました。
その後スタッフで3次会?2次会?
DSCF3338.jpg
に行ったんですが自分は早々と撤収しました。
みんなは朝の5時くらいまで飲んでたみたいです。
みんなかなりタフです。

bs east 7th Anniversary Party

この日は朝から大忙し
朝起きて店に行き
パーティーの準備!
会場に持って行く荷物を段取りして
会場に荷物を運び
運び終わってそこから会場で準備。
なのに店と会場を5回くらい往復した。
その間にやたら外人に声をかけられる。
と言って客寄せでやけど。。。
なんでやろ?
しかし東京は人が多いこと
目が疲れる。
なんやかんやドタバタしてて
パーティースタート
DSCF3319.jpg
今回は約200人いたから
めっちゃ人多い!
パーティーに来てくれはったお客さんに
ビールをついで回る。
そしてすかさず自己紹介。
ハッキリ言って自分は人見知り。
かなり緊張した。ただでさえろくに日本語も喋れへんのによけいに。。。
お店にもキャンプにもあんまり顔ださへんし
ほぼ全員が初対面!
中には「ブログ見てますよ!」
「DVD出てましたよね?」
「やっと会えた!」
とか暖かい声を掛けていただいたお客さんもいました。
ホント出会えてよかったです。
ちょっとうれしかったです。
しかし何がビックリしたかというと
お客さんの熱さ!
DSCF3321.jpg
最後のお客さんからのサプライズはなんか
グッとくるもんがありました。
今回僕と絡んでくださったお客さんありがとうございました。
そしてあまり絡めなかったお客さん
町中で、お店で、カナダで等みかけたら気軽に
Jimmy!!
と呼んでくださいね~
DSCF3324.jpg
パーティーが終わってもお店の前の道はパーティーでこられた
お客さんでいっぱい。

Such a long Day

いや~
今日は長い1日でしたわ。
今朝の4時です。
昨日晩夜行バスで東京へ
事故渋滞と出勤ラッシュで3時間遅れて東京に無事到着!
安い夜行バスをなめてました。
結構キツい!!
東京について昼前にお世話になってる
DSCF3301.jpg
Yonexにお邪魔してきました。
DSCF3302.jpg
僕の担当の西村さん。
明日のbs eastのパーティーに来るんで気軽に声掛けてください。
Yonexでお邪魔した後
大好きな秋葉原に行って
いろいろ観てまわってた。
メイン通りよりちょっと外れにあるマニアックな店をブラブラ
そんでやっとみつけた2.5インチのハードディスクを
4つまとめて入れられる外付け!
DSCF3316.jpg

3.5インチのは結構あるんですが
探すのに苦労しました。しかも冷却ファン付きで調子よさげ!!

その後Nomisのアパレルを扱うフィールドゲートに
DSCF3306.jpg
お邪魔してきました。
代表の村田さんは仕事で急がしそうでした。
DSCF3307.jpg
そんな中、急だったのにもかかわらず
明日のビーズパーティーの為に
いろいろ景品を用意してくださってありがとうございます。
明日の景品はアツいぜ!!!

その後やっぱりここ
東京に来たらかならず来ます。
jimmy所属ショップ
DSCF3311.jpg

bs east!!

パーティーの前日に既に新しい出会いがぁ
今日知り合って仲良くなった
DSCF3313.jpg
アッキー!!!
明日のパーティーで渡すTシャツの仕分けを一緒にしてました。
いや~明日が楽しみですね~

そんでお店を閉めて片付け等を手伝って
家に帰って寝るかと思いきや。
キムチ鍋を普通にがっついて
DSCF3315.jpg

やっぱり最終的にビールで閉めました!!

明日のbsのパーティーは初めて参加します。
初めて参加される方もいらっしゃると思います。
jimmyをみつけたら気軽にJimmy!!!!!!
て声かけて下さいね。
水色のTシャツにオレンジのパーカー着てるんで
一瞬でわかると思いますが。。。

Girls on the Stage

さてHappy nightの次の日
DSCF3299.jpg
モリヤマスポーツでリルのファッションショーと
リルとIST Picturesのプチ試写会とサイン会が開催された。
自分は撮影のヘルプをしていただけやけど
外から見ててもお客さんが結構多かった。
リルの人気はすごいね!
今までこうゆうイベントに行ったりも関わった事もなかった。
今回いろいろとライダーの動き、外から見てお客さんとライダーの関わり方など
結構いろんな事が勉強できた日でした。
さてそれを今週末のbs eastのパーティーでいかせるのでしょうか??
がんばります。

Happy Night

昨日さっちゃん(田中幸)のイベント
DSCF3297.jpg

Happy night が開催されたんで
遊びに行って来た。
初めて日本でスノーボードのイベントに行ったけど
いっぱい人がいる。
DSCF3296.jpg
久しぶりに会った人達もいたし
新しい出会いもありました。
カナダ一緒やったりゅうじ君,しん君
DSCF3295.jpg
にも会ったし
世間はやっぱり狭いと感じた。

次の土曜日は
bs east 7周年パーティー!!
出会いがありすぎるでしょう。
楽しみです。

やはり実家は戦場なり

うちの家は大家族だ。
兄貴は全員出ていってる
いつも夜ご飯は7人で食べている。
この前バイトが終わって腹ぺこで家に帰って
みんなでご飯。
ホンマ3口くらい食べてたら2階の俺の部屋で携帯がなっている。
急いで2階に上がり電話をとる。
充電中という事もありそこから動けず。
コータローから電話やった。
1時間近く電話して
さ~やっと飯が食えると思って台所に下りると
肉があきらかに減ってる!
ご飯とみそ汁がない?!
だれかが犯人やねんけどだれも口を割らない
みんな共犯です。
それだけではすまされへんだ。
ご飯がないからよそいにいったら
お茶碗の半分くらいしか残ってない。
肉体労働でお腹もへってんのに。。。。。
家族が多いとなんでも早いもん勝ちです!

Nomis Japan TV - 2 "上村 好太朗"

Nomis Japan TV から2つ目の動画がアップされました。
1つ目は

ゆっちこと藤森由香ちゃんでしたが
今回2つ目は Nomis Gift ライダーの 上村好太朗です。
Hywodの"Hello"を観た人なら
上村好太朗のジブのスキルのヤバさは知っていると思いますが
Nomis Japan TV - 2では上村好太朗のジブ満載です。

とりあえず見たい方は下のYou Tubeで
もっと高画質で観たい方は下のYou Tube下の画像をクリックして下さい。
ちなみに高画質の方はQuickTimeがないと観れませんのでご了承下さい。


nomisj2.jpg

Nomis Gift Rider 中部エリア:上村 好太朗 spring 08

Presented by dmk GLOBAL
Produced by Fusaki Iida
Directed, Filmed & Edited by Jimmy
Location: Whistler
Music: "work"

http://www.nomisdesign.jp/

Happy Birthday !

明日10月6日はJimmyがお世話になっている

b's eastの誕生日です。

今年で7歳。。。

早いような長かったような。。。

それでbs eastでは7周年記念祭が今月24日まで開催されます。
img01.gif



今月は室内キャンプ、パーティーなどで忙しいですな~

Hywod "Hello"

今期気になっていたDVDの1つ
HywodのHelloを観た。
hywood.jpg

スポタカであった試写会に行きたかったけど
バイトで行けず。。。
ライダー達はそんな有名ではないアップカマーが多いのに
かなりできてる映像やと思います。
Crazy & Hipで一緒やったライダー達が何人かでてて
やっぱりあの頃に比べるとみんなレベルアップしてますし
またフッテージ的にも全然違ってきてます。
好太朗はあいかわらずな感じであえてノーコメントで
田中陽くんの上半身のごつさにびっくり
どんなけがたいええねん。
最後の7もクリーン決めてますしかっこいいパートでした。
んで個人的に気に入ったパートは
阪西翔くんのパート長過ぎず短すぎず
テンポもよくて技のバリエーションも多く
みてて飽きひんだ。
F7は巻き戻ししたくらいです。
メランかっこよかった。
JimmyもなんかDVDでたいな~
ライディングでDVD出てるより
カメラマンで撮った映像が出てる方が多いですね。
雪女子とHelloのこーたろうのパート
ちなみに今年jimmyは下剋上に出ております。

Jimmyの今日のお仕事

最近ブログの更新率がまた悪くなりましたね。
今日も引越しで疲れました。今日は結構長く働いております。
7時出勤で8時にお客さんの家に着き
荷物運ぶ前にいつもと違って今日は
梱包!
です。
当日梱包で40㎥って指示書には書いてあるのに
普通に50㎥以上あるし。今日は忙しくてトラックの優先順位的に
僕の所にはでかいトラックを使用できず。
ピストン(積んで下ろして積んで下ろしてと繰り返す事)
2回で終わったけど積み地がエレベーター10階というだけで
かなりタイムロス!やのに今日はメンバー5人で2人が派遣!
荷物を運ぶだけならまだしも梱包になるとかなり時間がかかる。
1回目の積みが終わったのは2時!
下し地は近所の新築やったんでまだましです。
とりあえず昼休憩をとって養生なんややってて
おろし始めたのは夕方3時!
家具などを下しセッティングをして
小物(段ボールなど1人で運べる物)を積みに帰えったのが5時!
それで積んで他の早く終わったチームからの応援に助けられて
荷物を下ろして片付けなどをして終わったのが8時!
今日はフルで動いております。

