

今年も終わり~

今日で2008年も終わり。
今日は10日ぶりの休みやったので
家の掃除!
うちの家は家族が多く物も多いし家も普通の家よりちょっとでかい。
掃除する所が多い!!
それをみんなで分担して掃除する。
そういや6年ぶりくらいにクリスマス、正月を日本で過ごす。
んでJimmyが受け持った掃除場所は
洗濯機、風呂場の掃除。
洗濯機は完全に動かしてすみのすみまで掃除した。
挙げ句のはてにホースまで変えてしまった。
風呂掃除は手こずった。
そうじではなくてシャワーの蛇口の調節。
年を重ねるにつれて出が悪くなってきていて
最近全く勢いがなかったのでいじってみた。
あ~でもないこーでもないと言いながら分解しまくって
中のフィルターまで掃除したのに
結局直らず。。。
そんな事をやってる間に夜ご飯の時間。
紅白も始まっている。。。。
しかし見ている暇はない。
部屋の掃除も残ってるし
今夜から東京に行くのでそれの用意もせなあかん。
がんばるぞ~



まっちゃん

寒波が来て山に行きたくてウズウズしますね~
こうゆう時ってスノーボードのDVDいっぱい見ちゃいますが
Jimmyのカナダの友達にまっちゃんってのがいます。
まっちゃんって言っても芸人のまっちゃんではありません。
本名 Matt Belzile (K2)
この男カッコよすぎです。
口数も少なく静かな男ですが
顔はミスタービーンみたいな顔してますが
スタイルがかっこええです。
長い手足でスムーズに飛んでいくし
がむしゃら滑る事もあるし
ウィスラーの春のビッグエアーの大会で
5転けて7転けて9と1080を一発で着る変な技量の持ち主
そんなまっちゃんがyou tubeに先シーズンの動画をアップしてくれました。
今年のAlterna Action Filmsのまっちゃんのパートやけど

F7のメランとかヤバい!
あの空中姿勢とか理想ですね~
グラブ持ちすぎのチジコマリまくり~のホント鳥みたいです。

地元で雪が降りました~

週末は寒波がきていて日本全国で寒く
雪が降った所が多かったのではないでしょうか?
ウィスラーでも雪振りまくってます。
雪降った時ってなんか外をよく見てしましますが
バイトの仕事上1日中外!
作業着で霜焼けになりそうな足!
雪が降るのはいいけど仕事がない時にして~
今日は3件ともマンションで13階とかで風ビュ~ビュ~です。
寒い~

8 mile TV

8 mileという事でEMINEMの映画?
と思ったあなた。それはちゃうで~
海外のmixiみたいなのでFacebook(最近日本語対応になって)
ってのがあるんやけど
友人のEndevor ライダーのJohnny Lyall のページに
このリンクがあって気になってみてみたら
スノーボードの動画じゃないですか~
8mile.jpg

てかWild Cats やん。
最近のスノーボードのビデオって絵のクォリティーを上げてきたけど
なんかおもしろみがないと個人的に思う。
そんな中Wild Catsの映像は昔と一緒。
ライダー達のパーソナリティー(個性)がでてるというか
スノーボード以外でも笑ける部分もおおい。
こいつらバカだな~みたいな。
最近思ったけど
滑れてしゃべれて面白いライダーってなんか引かれる
芸人+スノーボーダーみたいな。
やっぱり楽しいスノーボード
楽しまないと!
www.8milelife.com

週末の高鷲

最近起きてはバイトに行き
帰ってきてご飯食べて寝ての繰り返しをしているJimmyです。
しかし今日はやばかった。7時に出勤して時間におわれまくられて
休憩もなしで動きっぱなしやっと休憩できたのは夕方4時!
その時やっと昼ご飯にありつけた。
弁当やなかった災難やった。
そんな中このまえの
P1000290.jpg
土曜日高鷲に滑りに行ってきました。
今日のメンバーはなんとみんな女の子。
P1000291.jpg
現地で男の子と落ち合うはずやったけど前日の夜勤で眠くてこれず。。。
雪は全然ないのに人がめっちゃおる!
てかみんなスノーボード好きやな~
ランチのレストランとかあの北米1でかいウィスラーでも
あんなに混んでないしでかくない。
恐るべし日本!
P1000303.jpg
雪質は朝から昼くらいまでカチコチで
結構ハードコンディションやったけど
昼からちょっとシャバってくれたから滑りやすかった。
キッカーはなかったけどジブアイテムがいくつかあった。
ほとんどBOXやけど。。。
今回は結構メローに滑ってたけど
新しい技もできてよかった。
早くちゃんとしたパーク滑りたいな~

んでもって帰りしなの車で何処の高校やったん?いくつ?みたいな話になって
真面目にビビった。
今回一緒に滑りに行ったメンバーの2人が
Jimmyの姉ちゃんとおないで一緒の高校行ってて
姉ちゃんの事を知ってた
プラス
1人の女の子が行ってた保育園の園長先生が俺のおやじやったこと。。。
それまで全く繋がりのない人らやと思ってたのに。。。。
世間は狭い!狭すぎる!ホンマ何処行っても悪い事できひんし。
P1000313.jpg
自分の写真1枚もないし。。。

明日は高鷲

3日久しぶりに働いて
ちょっと疲れ気味です。
特に今日は疲れました。
明日は休日ですが高鷲スノーパークに滑りに行ってきます。
用意もできたし後は行って滑るだけです。
ちょっと細身の蛍光黄色パンツと紫色のジャケットを着てます~
<0035.jpg

好太朗人気急上昇?!

自分はNomis Japan TV の編集等をやっているんですが
最近Crazy & Hip 2 wall of mineでカナダで出会った上村好太朗
の動画の再生回数がめっちゃ跳ね上がってる!!
好太朗の動画をアップする3ヶ月前に
ゆっち(藤森由香)の動画をアップしてたんやけど
あきらかにゆっちの方が知名度もあるしかなり人気やったのに
ここ2週間くらいでゆっちの再生回数を抜きさってしまった。
外人からの良いコメントも多い。
この男海外の方が売れるかも。。。

ゆっち


好太朗

Back in Japan

Jimmyが日本に帰国です。
成田から名古屋空港に行くのに
自分はてっきり国内線やと思って入国審査して荷物待ってても
来うへんし「まさか?」と思ったらやっぱり。
成田から名古屋に飛ぶ飛行機やのに国際線扱いになってる。
てか旅行会社のやつちゃんと国際線扱いになるんやったらちゃんと言えよ!って思うわ。
面倒くさいまた税関通って出国するところで案の定止められるし。だる~
なんか変にまた疲れた。
その日は愛知で温泉に一泊した。
久しぶりのお風呂でリフレッシュ
その帰りに名古屋ドームであったスノーボードのセールをみに行って
ホンマに偶然にカナダで3、4年前一緒やった友達に会った!
0034.jpg
しかも結婚しててびっくりや~
そんな話聞いてへんぞ~
久しぶりに会って色々話しておもしろかった。
その後やっと自分の家に着きました。
日本の家ってヒータがないから廊下とかめっちゃ寒い
そうそうなんかウィスラーのある地区で寒すぎて停電があったみたいです。
基本海外の家は電気ヒーター、電気コンロ!
ある家には暖炉がありますが停電して気温もマイナス10℃を超えてたみたいで
暖炉のない家はとんでもないくらい寒かったみたいです。
普通に凍死するで。あ~怖

お知らせ #1

いつもJimmyがお世話になってるbs eastが
今年もCampをやります! 
毎年大好評のこのキャンプですがJimmyは今まで
一度も参加することができなかったんですが
今年はなんとJimmy初参加です!
いや~かなり楽しみ!
パークのアイテムもいくつか貸し切れて回りを気にせず
みんなで一緒にアットホームに練習できるし楽しめる!
info01.gif

Getting better

日に日に体が良くなってきています。
ついこないだカナダに着た所ですが日本に帰る事にしました。
なんしにカナダに行ったん??
って思うでしょうがなんか自分は今までカナダにこだわりすぎていたのかもしれません。
自分でも何をしたらいいのか
全くもってわかりません。
しかし今回カナダにきて違和感と
今までにない疲労があったは確かです。
日本に帰ったから何をするってないですが
もう一度1からやり直したいと思います。
そんな中カナダで知り合った友人
Shoma(Forum)とTommy(Flux)と鍋をしました。
IMG_2654.jpg
鍋っていうかナベって感じやけど
IMG_2653.jpg

食欲がなかったけど徐々に戻ってきてます。

心配かけてすいません。

みなさんご存知の通り
原因不明のウィルスのおかげで
人生で一番苦しい時を過ごしおりましたが
こうやってブログを書けるまでに復活しました。
まだ完全復活ではございませんがホントみなさんに心配かけてごめんなさい。

最近。。。

どうもです~
最近体調がかなり悪いJimmyです。
風邪は治ったんですが
その後原因不明の体調不良にみまわれ死んでおります。
夜中に気持ち悪くなって吐いて
昼間のバイト中にもトイレに走り込んで吐いていました。
原因は全くもって不明。
いっそのこと日本に帰ろうかと考えております。
だれか助けてくれ~

Whistler~Vancouver

もう1週間くらい前の話になるかな?
友達とその友達とバンクーバーに行った。
レギュラーキャブって全然人乗れへん。
3人でなんか狭く感じた。
ただでさえでかい自分のトラック。
今バンクーバーオリンピックの為に
バンクーバー、ウィスラーの間のハイウェイをきれいに
広くしているんやけど。
その工事も本当に間に合うんかな?
まだ工事しております。
ハッキリ言ってめっちゃ危ない。
パイロンがいっぱい立ってて
坂上ってすぐ曲がったり
いきなりでっかい段差があったりさんざんである。
結構曲がりくねってんのにみんなよくとばす。
バンクーバーに入って速攻危険な匂いが。
やっぱり都市ということもあって道が狭い~
対向車とかめっちゃ怖いし
横からバスとか出てきたら悲鳴です。
ビクビクしながら運転してました。
そして
バンクーバーからの帰りがヤバかった!
ガスってるし街灯がないから真暗で真白!
パイロンも意味不明に4列に変に並べられてて
どこを走っていいのかわかりにくい。
よくこんなんで事故が無いのがすごい。
そんな帰り道
SquamishのSave onで買い物して
IMG_2456.jpg
IMG_2455.jpg
無事に帰りました。

IMG_2454.jpg

Whitegold Snowboards

メールをチェックしたら
SandBoxのボスKevin Sansaloneから
it's ready bro. spread the word, haha
ってメールが着たので紹介さしていただきます。
最近のスノーボーダーはKevin Sansaloneと聞いてもピンとこないと思いますが
彼は唯一あのピーターラインを抜いてX-Gameのビックエアーで優勝しているんですね。
Optionのライダーを昔からやっていて
8年間もシグネチャーモデルをもっていた方です。
そんなKevinが今回自分でスノーボードブランドを立ち上げてしまいました。
前からそんな話は出てたんですが本当につくってしまうとは。。。
ブランド名ですがショーンパーマーみたいにラストネームでくるか思いきや
ピクチャ 10
Whitegold Snowboards っていうブランド
白ゴールド?
Whistlerに住んだコトある人ならわかると思うけど
これKevinが住んでる町名なんですね。
そんな適当でええか?
まあ本人がいいなら良いでしょう。
肝心なボードですが
工場はカナダではなくオーストリアのGST(Global Sports Technologies)
で世界でも有名な工場!
F2,Stepchild, Flow等も一緒の工場で作られております。
ボードのサイズは
ピクチャ 11
キャンバーボードが153,158,162の3サイズと
ロッカーボードが153,158の2サイズ
セットバックなしのディレクショナルボードです。
なんか変なインサートホール
ピクチャ 9
1本でなんでもしたい!って人におすすめかな?
自分も何年もKevinのシグネチャーモデルを乗っていたからわかるんですが
なんかKevinが作る板って安心して乗れるというか頼れる板なんです。
硬すぎず柔らかすぎず程よいフレックスで
フリーランも調子いいしジブでも全然踏めるフレックス
キッカーでもスムーズにリップを抜いてくれる。
そんな板!Kevinがかっこいいし好きやしじゃなくて
Kevinの板が好きなんかな??
今回は初年なんで50本限定でしか作ってないみたいです。
通販でも買えるんで興味があるならゲットしてみては??

http://www.whitegoldsnowboards.com/

