

いつもの事です。

さ~今日で2月も終わりですね~
日本は雪不足??
雨降ったり!いきなり寒くなって雪降ったり!
もう花粉が飛びまくって目は痒いし鼻水は出るしくしゃみはひどいし
最悪です!
今日は誕生日じゃないけど
家族でランチを食べに行きました~
家族全員じゃなかったけどばあちゃんまできて
12名で予約無しで小さいカフェテリアへ行ってまいりました。
(姉ちゃんの希望で)
P1000535.jpg

そしてもらいました誕生日プレゼント!!!
中身はなんと
0002.jpg
飲むカルシウム!
え?これだけ?
今年は誕生日がないから仕方ないです。

んでケーキがまたこれが~
happyb.jpg

ね。
カナダに帰れ って。。。
久々の誕生日(誕生日じゃないけど)を過ごしたのがこんなんです。

んで誕生日に合わせて今日カナダからBOXが届きました!
P1000529.jpg

やっときたで~
ヤッター!!
マルさんありがとうございます。
中身はね~
。。。。。。。。
ヒミツです。
企業秘密です(笑)

あ~早く来シーズンこーへんかな~

Nomis Japan TV - 3 "みやび at COC"

Nomis Japan TV から3つ目の動画がアップされました!
1つ目は

ゆっちこと藤森由香ちゃんでした!
2つ目は

Nomis Gift ライダーの 上村好太朗

今回は

Nomis Gift ライダーの鬼塚みやびです!
FCのDVDにも出演!
今年で11歳になるみやびちゃん。
去年の夏カナダのCamp of Campionsでのライディング映像!
ジブの上手さはハンパないです。



Nomis Gift Rider:鬼塚みやび - "みやび at COC" 

Presented by dmk GLOBAL
Produced by Fusaki Iida
Directed & Edited by Jimmy
Filmed by Aki Matsuzawa, Fusaki Iida & Jimmy
Location: Whistler B.C.
Song: "Muhaboom" - Feist

http://www.nomisdesign.jp/

5 more weeks !!!

先日約2週間検診ということで
病院へ行ってきました。
先生が朝一で予約をしててそれにちゃんと間に合って行ってるのに
相当待たされた!診察室の前で待ってると中から事務の人がきて
「とりあえず先にレントゲンを済ましてからまた帰って来てください。」
とりあえずって・・・・
そんなん先に言えや~
レントゲン撮りに行って帰ってきて
30分は待たされたかな?
んで、ギブスをはずして巻きなおし!
ギブスとって思ったけどやっぱり足やせてた。
しかもなんかまだ腫れてるし・・・・
撮ったレントゲンみたらまだ骨くっついてないし・・・・
はよくっ付け!!!!!!
んで先生が
「あと5週間はギブスやな~」
ええ???あと5週間も???
3月いっぱいまでギブス生活!
リハビリはそれから?????
終わってる~~~~~
周りはスノーボードに行くやの、SBJがなんだの、来期がなんだのと
楽しいそうやのに・・・・・
だれかぁ~相手して~

んで2月といえば僕JIMYYの誕生日です!!!
しかし今年はありません!
いや~不幸にも2月の29日に生まれてしまって今年も来年も再来年もないんですね~
んで姉ちゃんが珍しく週末飯に連れて行ってあげる。って言いよる。
なんか怪しい・・・・
蓋をあけてみると
そのカフェ、誕生日の日に行くとなんやらいろいろケーキなど
いろんなんがタダでもらえるんやって。
しかもおいしいらいい。
なんて腹黒い姉ちゃんなんでしょうか・・・
祝いたいというか自分が食べたいだけやないんかな?

The YOU LOOK GOOD Rider's Cup

カナダから友人のNelsonからのメール
って言ってもただの自分がキッズamで2位入ったから
自慢メールやったけど。。。。
この前The YOU LOOK GOOD Rider's Cupっていう
TTRのスロープスタイルの大会が
来年オリンピックをする山の横の山MT. SEYMOURであったんやけど
なんかいいセットアップでした。
いきなりステア付きのジブアイテムか波打ったチューブ
n633666082_2600624_7492.jpg
んでキッカー2発に
n633666082_2600622_6959.jpg
ステップダウンかボールにカーブレールかジブ
n633666082_2600621_6687.jpg
n633666082_2600620_6415.jpg
んっでちゃっかり
まっちゃんことMatt Belzile君が優勝してますね~
n633666082_2600668_1242.jpg
カメラ目線の笑顔が不気味やけど
2位はKevin Griffinも入ってるし
いい加減両方日本に来日して欲しいです。
なんか最近の日本のスロープは3ヒットが多いような気が
んで決ってキッカーが2発でジブ1ヒット
なんか寂しいな~
そう思うとこの前のYonexCupはジブのヒットが多くて面白かった。
怪我しちゃったけど。。。
昔のSlopeStyleみたいにあんなコースで滑りたいな~

ああああああっぁああぁあ
スノーボードしたい!!!

be an uncle !

いや~歩けないとという不自由な生活も1週間ちょっと過ぎました。
みんないいな~SBJに行ったりThe slopeに出たり
うらやましい!!!
んでJimmyはといいますと
毎日家でゴロゴロ??
たまには運動しないといけません!
どっちみにコンビニにいかないといけない用事があったんで
松葉杖で近くのコンビニへ!
近くって言っても1、2kmある。
普段ならSK8で行ってるけどさすがに
松葉杖ではかなりしんどかった50mづつ休憩をとって
30分くらいかけて行ったかな?
久々のいい運動です。
自分はかなり前からおじさんである。
姪っ子、甥っ子はめっちゃいる。
家にいる事が多いので姉ちゃん、兄ちゃんの子供と触れ合う機会も増えた。
一緒におやつ食べたり
P1000504.jpg
寿司食いに行ったり、
P1000507.jpg
しまいには授業参観まで行ってました。
P1000511.jpg
生徒からはかなり釘付けやったけど。。。
なにか?ちゃんと座れるように椅子も用意してあった。
んで数日前に兄ちゃんの所の双子が生まれた。
え~っとこれで..........
甥っ子、姪っ子11人!
この前の秋に結婚した姉ちゃんのお腹にも子供がいるんで
そのうち12人になりますね~
最終的には20人近くなりそうです。

カナディアンスタイル!?

骨折ってやる事!
それは安静!
カルシウムをいっぱいとって寝ないと。。。
そんな生活の中日本語があやふやなんで
ついに漢字の勉強とToeicの勉強を始めております!
しかしやっぱり自分はスノーボーダー!
つい観てしまいます。DVDや動画!
滑れへんからイメトレはしとかなね。。。
自分はハッキリ言ってカナダでスノーボードを始めたようなもんで
やり始めたのは日本やけど本気でやり始めたのはカナダ
っていうかウィスラー!
スノーボードのスタイルってその人が育ってきた
環境とか人間関係にかなり左右されるもんやと思う。
んじゃ~カナダのスタイルはどんなんかと言うと。。。。
んんんんんん
東と西とでちょっと別れるけど。。。。。
西は山を滑るのが多いキッカーとかバックカントリーが多いかな?
東は大きい山がないしジブが上手いライダーが多い。
カナダのスノーボーダーってあんまり聞かへんかもしれへんけど
結構いっぱいいるもんで
Kevin Young
Devun Walsh
Kevin Sansalone
Simon Chamberlain
LNP
Marie France-Roy
Mikey Rencz
Trevor Andrew
Sebasten Toutant
Jed Anderson
Victoria Jealouse
Natasza Zurek
など色々!実際はもっといるけど
けどみんな結構共通してるのが
スムーズさとでも言んでしょうか。。。
口で言うのは難しいけど
簡単な技をよりかっこ良く見せるとでもいうんでしょうか?
そんなスタイルやと思います。
人それぞれやしかっこいい、かっこわるいと判断するのはその人の勝手やけど
目指せカナディアンスタイルです!
んで最近Youtubeで観ててカッコええな~って思ったんが
Nash Lajeneuse

今年のSandBoxの彼のパートですが
この子18歳です。どんなけコントロールできてるんでしょうか?
基本全部ストンプしてるしめっちゃ身軽!
あのでかいキッカーでSWB7のテールとかヤバいし。
あの上半身の持っていきた方に惚れるわ~
自分もいつになったらこんなんできるんやろ
練習あるのみかぁ???

ついでにAll day every day の動画をいくつか載せておきますね~








ギャングスタースタイルが好きなお方はこちらをどうぞ!

"Scenesters & Goombas" in the Whistler Park from David Brocklebank on Vimeo.


Seymour with the Snakes from David Brocklebank on Vimeo.

Blackcomb Opening Day from David Brocklebank on Vimeo.

来期~

最近引きこもってばっかりのJimmyです。
山ではライダーさん達が来期のギアを身につけて
滑ってるのをちらほら見かける時期ですね~
気になる来期のギア達!
Jimmyがお世話になってるbs eastのHP
banner_10newmodel_s.gif
ではいくつかの来期のギアがチェックできますよ!
個人的に気になったのはFlowのバイン!
なんかかっこええ!!
来期はなんか他社とのコラボも増えて
よりお洒落にギアを揃える事ができますね~
板なんかはどこもロッカー機能を出してきてて
より簡単に板を操作できる板が増えてます。
テクノロジーってスゲー!!

左足舟状骨骨折!

今日朝から病院に行ってきました。
P1000495.jpg
てか病院に6時間近くいたし!
とりあえず診察して
レントゲンもう一回撮って
診察して
CT撮って
結果聞いて
ギブス巻いて終了です。
左足舟状骨骨折!
やっぱり結構面倒な所を折っていて
土踏まず、アーチを支える骨を折ってて
この骨を折る人は結構珍しいみたいです。
ちゃんと治しとかないと結構やっかいもので
1ヶ月くらい足地面に着いたらダメです。
これから暇生活が始まります~
これを機会に漢字とか日本語を覚える事にします。
P1000498.jpg
あっギブス真っ白やし落書きしてくれる人募集しま~す♪
あと誘拐してくれる人も~

Death !

さて今回キッカーで飛びすぎたん
ホンマにDeathってました。
ってのもドフラットまで飛んでいって足から落ちたんやけど
左足をやってしまいました!
P1000493.jpg
xray.jpg

その場で立つ事すらできずパトロールの人に運ばれて
診療所でレントゲンを撮るとなんやら体の体重を支えて伝える骨が折れてました!
スノーボードで骨を折るのは初めてです。
しかも足ってまためんどうなところで.....
明日地元の病院いってきま~す。

ヨネックスカップ SS

中部地区の大会の後は
石打にYonex Cupという大会にきています。
前日に以前からお世話になってるbs eastでもお馴染み
P1000490.jpg
西村氏と
一緒の宿で大会前日やのに飲んでました。
さすが関西人!面白い話をいっぱいもっております。
今回大会でいろんな所を回ってるんですが
ホンマいろんな人に会う。
今回はCrazy & Hip いらいです。
P1000487.jpg
ゆきっちゃんに会いました~
かなり懐かしかった。てかプロスノーボーダーです。
P1000488.jpg
P1000491.jpg

さて大会の方ですがJSBAの地区予選とちょっと違って
ジブアイテムが多かったです。
キッカーは2つなんですがジブが3ヒットもあって
ホンマ全部をまとめなあかんくて大変です。
予選はジャムセッションでなんとか最後のランでまとめれて通過!
準決勝では1本目の1発目で転けてダメで
2本目は2発目を飛びすぎて終了!!
P1000486.jpg
P1000485.jpg

てか中部とかで何回か飛びすぎたけど今回はひどかった。
真面目にDeathやったし~
これも経験ですよね。
自分でコントロールしかなったのがそもそもの原因やし仕方ないです。
また来年!!!

中部地区大会

岐阜とは180°違って白樺湖はめっちゃ寒い!
普通にフリース着てるし!
ドライで寒くて風が強い!
ニュージーランドみたいでした!(一度も行った事ないけどなにか?)
P1000471.jpg
んでスロープのセットアップやけどいつもと一緒でキッカー2発とジブ1発
問題なんが2発目!
1発目を着ってスピードをかなり落とさないと飛び過ぎる!
西日本、東海は1発目を着ったらちょっかてたけどその癖のせいなんか
スピードを全然落とせへん!!
んで案の定飛び過ぎてdeathります。
予選もどっちかというと立ったもん勝ち!
なんとか転けずにまとめて予選通過。。。
その日は体調が悪く速攻宿に帰って寝てました。。。
次の日は準決勝やったんやけどロイアルヒル名物 "強風”でございます!
しかも向かい風!飛んだら飛ばされる感じかな?
1本目は2発で転けて2本目は1発目でスピードが乗らずナックルに落ちて終わり~
恐るべしロイアルヒル!
P1000472.jpg
今回上位に入れへんだしプロに上がれへんわ~
もっと練習して来年やわ!

2pintの重さ

さて今回西日本と東海のスロープスタイルに出ましたが
内容的にはかなりイケてません!
ハッキリ言ってこんな練習不足で出たのが間違いなんですが
この2大会で僕の1つ上のランクにいるのが
カナダで一緒やった
この柄の悪いドレッドさん
P1000470.jpg
西日本は2位やし東海は3位!
自分と知り合いだけあってかなり悔しい!
特に東海は2ポイント差!
後2ポイントとあれば!!!
数字としてはかなり小さいが結果としてはかなり大きい!
そんでもって地区大会を優勝したらThe Slopeに出場できるんやけど
東海で上位3人は既に出場権を持っていた。
そしたら4位である僕に出場権が回ってくるかと思いきや
3位までしかあかんねんて~
あと2ポイント!!!
なんて重たい2ポイントなんでしょうか
2tくらいありますね~
日頃の行い、日々の努力が足りない結果です。
今までは大会という物にあまり興味がわきませんでしたが
今回この大会に出ていろいろと学びました。
自分になにが足りないのか?
足りないのをどうやって増やしていかないと行けないのか
そして自分をサポート、支えてくれている人達への感謝の気持ち
今回は特に近くで見守ってくれたパパ
自分のショップとは関係ないのに板のWAXのヘルプをしていただいた
petero.jpg

ペテロ氏にホント感謝します。

ちゃんとした結果を出せなくてホント申し訳ないです。
今後とも頑張って行きたいと思います!!

西日本と東海

さて大会でございます!
今まで大会はカナダでいっぱい出てきましたが
なんか日本の大会って雰囲気がいややや~
なんかみんな上手いオーラ出てるし~
なんか肩身が狭いみたいな感じかな?
やけども今回はサプライズというか久しぶりに会う人ばっかりでなんか安心!

P1000452.jpg
地元のショップMスポからつよぽん、スタッフのペテロ氏

P1000456.jpg
P1000457.jpg

カナダで一緒やった友達にも会ったし

P1000458.jpg

Crazy & Hip 2 wall of mineでも一緒やった
古い山と書いて古山りゅうちゃんともカナダぶりに会って
大会ほっぽり出して
おおおお!!久しぶり!!って感じでした。
さて大会ですが
696acc2c.jpg

キッカー、ステップアップ、ジブって感じの3hit
2発目がステップアップやから1発目ミスったら飛べません!ってやつです。
こうゆうのは結構強い方!やと思う。
しかし今回問題やったのが気温の高さ!
P1000453.jpg
2月の頭やというのに10℃こえてスーパーシャバシャバ!
板を押さえるので必死!筋肉痛の体にはかなり堪えました。
板が走らへんからクロスの大会に出てんのか?
というくらいみんなスタート前にWax!
2日行程の大会で正直長かったのか短かかったのか...
決勝は知ってる人が多かったからなんか楽しめました。
けどなんやかんや攻めきれず3位で終わりました!
体よ動いてくれ~
P1000462.jpg



そして東海!
東海は西日本と違って1日行程!
ホンマに1日でできるんか?と思ったけど結構いけるみたいです。
2つのグループに分けて1つのグループから上位8人が決勝に残れる
という結構過酷な予選で
朝に降った雪がじゃましてステップアップのアプローチでかなり失速する。
またしても板が走らへん!今回はWAXではなくて板の長さ堅さに問題ありです。
自分が乗ってる板はどちらかというと固い方なんやけど
プレストとかしてるからヘタってるのかな?
しかも147cmって短いんかな?
回りをみても自分のが一番短いような...
なんとかランをまとめて決勝に進出!
個人的には予選落ちやと思ったけどセーフです!
決勝は西日本と違って気温が低くくて
雪も締まってきてそんなにシビアじゃなかったけど風が強かったかな?
決勝1本目は安パイでおさめて
2本目攻めたら1発目飛び過ぎでステップアップ飛べず!
西日本の決勝も全く一緒!
なんか全然納得のいかへん内容で終えております。
明からに練習不足です!
で、結局4位!
なんやねんそれ~次は中部や!!!


大会前の練習に。。。

週末JSBAの西日本と東海のSSに出る為に練習です!
てか今頃?前日に練習とかありえません!
P1000451.jpg
朝鷲ヶ岳に着いたら雲がドンヨリ~
ちらちり雨みたいな雪みたいなんが降ってたけど
気温が高かったのか雪はシャバシャバ!
ま~そんな事はどうでもいいけど
Shomaと落ち合って滑る事に。。。
んん?調子いいかも~
てか調子は良かった!
午前中は午後からバグってきました。
午前中はB7とかワンローテーションで回ってたのに
急にどうした??
ツーローテーションになるし上半身かぶしまくりの
足で持っていき過ぎの空中で分解しておりました。
大会前やのにあかんやんけ~
できると思ってたキャブ7も
どんなけ力ずくで回しても
かなり力抜いて回しても
奇麗なキャブ5!そんなんいらんねん~
しまいには十八番のB5までバグリだす始末....
ケツ打ちまくりの滑ってなさすぎで筋肉痛ヤバいです!
そんな時にSKINSを忘れてる...
どうなるんでしょう。明日。。。

Back and Go

いや~やっと帰ってきました!実家に。。。
やっぱり自分のベッドって落ち着きますね~(姉ちゃんのやけど)
今日は朝から大阪の矢田接骨院ってとこに行って
大会前ということで体をみてもらいにいきました。
右膝の調子が悪かったんですが原因もちゃんとわかり
大会は調子良さそうです。
大阪から昼過ぎに帰ってきてドタバタしてて
P1000446.jpg
姪っ子がそろばんに行くから送りに行ったり。。。
ば~ちゃんが入院してるからお見舞いに行ったり。。。。
んで久しぶりにSK8した。
難しい!スノーボードやった滑ってなくてもなんも問題ないんやけど
SK8はやっぱりやらなあかんわ~
けど楽しかった!
夜は地元のスノーボード友達とご飯!
P1000450.jpg
これまた予想していた時間より遅くなって
今明日の用意ができたって感じ。
明日?今日か?から岐阜で滑ってきます!
って行っても西日本と東海に出るんで練習せな~
明日は鷲ケ岳でShomaと滑ってきます。
向こうでブログ更新できたらいいな~
できなかったら土曜日か金曜日!!

