

ぶら~り

先週名古屋であったSP Design の展示会に行ってきた。
会場ではお洒落なお兄さん
そうbs east 7周年パーティーにも来ていただいたSPのアマタツさん
が笑顔で迎えてくれた。
P1000770.jpg
ウェブphotoギャラリーを見ててちょっと気になって
時間もあったし足を運んでみた。
P1000759.jpg
P1000775.jpg

個人的には日本のウェアーブランドの中では一番好きなシルエットがSPやった。
特にジャケットが!細すぎず太すぎず短すぎず長過ぎず。
意味不明やね。。。(笑)
ウェアーってやっぱり着てみなわからへんもんですね~
実際「別に」って思ってた物でもみてみたら
「あれ?かっこいいやん!」「いいかも」ってなる。てかなった。
なんかSPって独特やわ~
そんなかでお洒落やと思ったんがSPJ-2
P1000772.jpg
P1000768.jpg
P1000767.jpg
P1000766.jpg

なんやろ。なんか「おおおお!」って感じ?
フードにフーディーのフードついてるし
首の所はチャックを開けた時に自然に開くようになってるし
ポケットの所はすごくおしゃれやった!
あとグローブ!
海外では今ミトンがかなり流行ってる!
SPミトンのグローブめっちゃお洒落!
P1000761.jpg
てかGore-Texって!実際めっちゃあったかかったし
指も動かしやすかった。Jimmy絶対来シーズン使うし!
SPやばし。。。


jimmyがお世話になってるbs eastではウェアーのサンプルを既に展示してます!
スケジュールはこちら

カタログ号もでてへんしどんな新しいギアがあるのかわからへん!?
ってなっているあなたbs eastのHPでは来期のギアの情報をgetできるで!
banner_10newmodel_s.gif



Stian and Joe in Sierra Park

なんだかカナダドルが高くなってきてますね~
いつのまにか80円越えてるし。。。
日本のシーズンもボチボチ終わりかな~って感じですが
海外はまだまだです!
最近めっちゃ雪振ってるし。。。
uh.jpg
Joe Sexton と Stian Solbergがパークを流してる動画やけど
スタイルってホンマ人によって違うもんやな~
Joeの遊んでるスタイルも好きやし
Stianのジャンプの上手さはさすがやわ!

上の画像をクリックしたら動画がみれるけど
QuickTimeじゃないと見れないです。。。。
しかもデータがちょっと大きくて再生するまでに時間かかります。
が、映像は奇麗やった~

Porter × SP Design × Medicom Toy

昔から自分はバックパックをよくしょってた。
SK8してた事もあってポイントまで行くのに
スケートをバックパックに取り付けて行ったり
スケート用のシューズを入れたりと
最近はPCがよく入っている。
ポケットには入りきらへんけどバックパックを出すほどの荷物は
ないから軽くなんか入れるもんが欲しかった。
んでウィスラーにいたときにusedセンターで
ただのウェストポーチを購入!
実際結構レアな物やったらしく
BCハイドロのポーチやったん。
友達にはどうしたんだこれ?
てかどうやって手に入れてん?ってそんな感じやった。
んで最近花粉症でいろんな薬を入れててポーチはパンクしてたし
もうちょっと大きいのが欲しかった。

そしたら姉ちゃんがあのporterのウェストバッグをプレゼントしてくれた
spd.jpeg

しかもSP Design とMedicom Toyのトリプルネームのやつ!
bs eastに行った時にお店にあって
かなり気に入ってたけど金なくてかえへんかった。
けどついにゲットです!
このバッグに松葉杖をみたらJimmy って気軽に声かけててや~!

免許の更新

先日免許の更新に行ってきました。
免許はどうでもいいんですが
今まで車を運転する時は眼鏡をしないといけなかったのに
視力を計ったら眼鏡なしで運転できるようになった!
3年前は視力が0.2 0.3やったんが
この前眼科に行った時計ったら0.4 0.4でした。
なんもしてへんのに視力良くなってるし~♪
やけど自分はスノーボードする時も眼鏡、コンタクトをしてません!
回りにはした方がいいで!って言われるけど
基本ビビリな性格なんで見えすぎるとなんか逆に怖いかな~
って思ってしていません。やっぱりコンタクトした方がいいんかな?
んでFreakのライダーさんのアキティー(Capita)が近所にこられてたんで
一緒にランチしてきました。
P1000757.jpg

久しぶりにスノーボードと過ごしたというかなんか
スノーボードの話ばっかりしてました!
自分も早く怪我を直して復帰せな!

こいつらAm

日本はもうすぐシーズンも終わりって感じでしょうか?
jimmyのシーズンは怪我してもう終っていますが。。。なにか?
やっぱり滑れへん時は滑りに行ってはる人の話を聞いたり
DVD見たりしてなんか違うスノーボードの楽しみ方をして過ごしております。
いつもいたウィスラーはめっちゃおもろそう!
最近になって雪降ってるし
雪不足なくせにパークはこの時期にまだこのサイズがあるか~って思う。
やっぱりHomeはなんか恋しい感じになるよね。
そんなウィスラーで滑りたい!!!
最近ホンマ動画しか見てへんし!
んでJimmyが最近見てる動画
まず1つ目
ONE DAY WITH LOGAN MIKEY & RUSTY

ONE DAY WITH LOGAN MIKEY & RUSTY from Rob on Vimeo.
これは2月の19日に撮ってはったやつやけど
Rusty遊びすぎテールグラブしたまま飛んで着るラスティーヤバイ
めっちゃむずいし。

2つ目は
Blk Park Update March 12

Blk Park Update March 12 from Rob on Vimeo.
今年からSandBoxクルーに加入したLogan上手いわ~
なんかトースティンみたいな感じがするのは気のせいか?
E-manはなんか流してる感じがあるけどやっぱりなんかスタイリッシュ!

んで3つ目は
Sandbox 'Shine On' Rider Edit with Jake Kuzyk
jake.jpg
珍しくJakeのキッカーのカットがあるし、あのグラトリには笑った。
Mikeyあんなにジブできたっけ?

とまあ知ってる人にしかわからん映像やけど
やってる内容はやばいんでそこそこ面白いかと思います。
しかし全員これでアマとは。。。。
どんなけレベル高いねん!
あ~ウィスラーで滑りたい!!てかスノーボードしたい!



まだ間に合うbs試乗会!!
info01.jpg
試乗会への参加には事前にお申し込みが必要です。
下記より申込書をダウンロードし、FAXで当店までお送りください。
誓約書にサインのないものは無効とさせて頂きます。

申し込みダウンロード  (PDFファイル)
申込書受付先 Fax 042-721-3201

春です

最近めっちゃ花粉がヤバいです。
鼻は相変わらずやけど目がヤバい!
んで家の中でもマスクしてます。
けどマスクするだけであんなにましになるとは。。。
マスクヤバすです。
姪っ子も今日終業式で明日から春休み
もうこんな時期かぁ~
なんかこの3月はホンマになんもしてないですわ。
てか何処にも行けへん。
ねえちゃんに来週末にUSJに誘われたけどあきらかに無理やん!
あ~早くギブスを取って歩きたいし働きたい。
先日姉ちゃんが珍しくスノーボードをしに鷲に行きよった。
雪山でも花粉は満載飛んでるみたいできいっちゃん(カズミキイチロウ)
はサングラスで滑ってたら鼻タラタラやったらしい。
んで姉ちゃんが山に行くからスタンスとかのセッティングとかをしてあげた。
安定して滑りやすかったって言ってたけど
バインがトゥラチェットが壊れてそんなに滑れへんだらしい。
んでバインみたら
そら~このバインは寿命やで。
てか今までよく保ったというほうがいいのかな?
歴代もののバインです。
cou.jpg
こうみるとギアってホンマ進化しましたね~


It's only a half way

どうも、Jimmyです。
この週末は引きこもり生活からリフレッシュをするために
流葉まで行ってきました。
P1000700.jpg
てか連れていってもらいました。志ガールのみんなありがとう!
流葉はIST Pictureに出てる隆司くんのHOMEで
P1000592.jpg
隆司くんのパパにまで会ってしまいました。
隆司くんのはパパめっちゃ若いしビックリ!
P1000581.jpg
BBQごちそうさまでした!
やっぱり自然に囲まれてるとなんか落ち着きますね。
カフェテリアでゆっくりするのも好きですがまた違う感じで
P1000702.jpg
好きな音楽を聞きながら本を読んで過ごしてました。
んで今日病院に行ってきました!
もうくっ付いてるやろうと思ってた。
レントゲン撮ったら.....
まだ半分しかくっ付いてないやん!
完治にはまだほど遠いです。
とりあえず後2週間はギブスです。ち~ん
早くて足を着けるのは3週間後!?
思ってる以上に時間がかかってる。
全ての予定が狂ってる....
あぁ~

ついに....

先週末行われた b's east Campかなり反響が良く
自分は怪我で参加できなかったんですが
代わりにきいっちゃんことカズミキイチロウ氏が参加していただいたんですが
コーチのきいっちゃんもかなり楽しいでで
天気も悪かったのにみんなの笑顔がいっぱいで!
なんか自分としては参加できなくてかなり悔しいです。
ただでさえカナダにずっとおって参加できひんだのに
今回は!っと思ってたのに。。。
来年こそは絶対に参加してやる!

さて最近花粉症がひどくなってきて耳鼻科に行ってまいりました。
花粉症で耳鼻科に行くのは初めてで
鼻の中に針金みたいなんを奥まで思いっきり突っ込まれて死ぬかと思いました。
なんともいえんあの感じ!
んで先生が 「今の花粉の症状じゃないね」じゃあなんやねん!
とりあえず血液検査して結果待ちです。
んで今日は雨!!なんてうれしい事か!
晴れてる日が続いてて風は強いし花粉症の人達には最悪のコンディション!
そんなんやし家に引き蘢ってたらついになくなってしまいました。

カナダから持って帰ってきた日本語英語で言うと
「グラノールバー」でしょうか??
普通のチョコチップのやつは味っけがなくてあんまりやけど
このblue berry は美味しい!
P1000516.jpg
パッケージがフレンチサイドでごめんなさい。
山に行く時にいつもポケットに入れてたけどもう食べれないなんて(泣)
そしてもう1つ我慢してた物をついに開けてしまった。
エナジードリンクのMonster ! しかも4パック!
P1000517.jpg
トースタインホグモとかがスポンサーされてますね。
味は普通のエナジードリンクですが量が多い!
1缶473mlです!
これは後2缶しか残ってない。どうしよう。。。。
個人的にはやっぱりLostの5-0が一番うまいな!

JSBA SlopeStyle 結果

あ~花粉症ほんまどうにかならへんかな??
鼻はどうにかやりくりしてるけど
目だけはなんともできひん!
擦りすぎて二重になってるし。。。

そんな事よりうれしいニュースがぁ!!
前々からキッカーのメイク率(特にFS)が高いし
優勝すると思ってたけど
今日行われたJSBAの全日本スロープスタイルの決勝で
友人のTomoこと原田 大禎が予想通り優勝してくれました!!
いや~うれしい事ですね。
自分はというと骨折って全日本に出場できてませんがなにか?
翔馬も4位ということでよくがんばった。
あともう少しでプロやったのにな~
今週末のプロアマ戦で頑張ってもらいましょう!
レールジャムでも二人とも健闘してくれて
tomoはベストスタイルで翔馬はベストジバーに選ばれた!
かなりGood Job !!です。
公式結果はこちら
PDFファイルやからPCじゃないと見れないです。

ついでに去年の春にTomo、翔馬、トミー達と撮った動画アップします。



Apr26-1 from Jimmy on Vimeo.

Shine On

13.jpg

Kevin Sanslone 率いるSandBox
先日やっとSand Box からティーザーがアップされました!
いつもはちょくちょく動画をアップしてくれてたんやけど
最近忙しいのか。。。
今年も面白いティーザーを期待してたけど
いつもの方がSandBoxぽくて好きやな~
今年はライダーも新しく何人か加わって
NZ(ニュージーランド)人で最近ブイブイあちこちでいわしてるJakcob Koia
DCの若手でこの前のShowCaseShowDownで3位に入った
Logan Haubrichくらいかな?
ここ2年SandBoxで冒頭パートを取ったAndrew Geevesは
Standard Filmsに出るらしく今年はSandBoxでは出ないらしい。
オーリーが半端ないMark Sollorsは何処に消えたんでしょう?
最近ホンマみいひんな~

ティーザーみて思ったけどパークのカットが1つもない。
バックカントリーとストリートだけ!
Cartwrightのベンチのレールの全流しはヤバイし。

 17

Nashのツリーのジブ。
15.jpg


こんな遊び方ができるんかと関心したし

最後のRubeのトゥーウィークはめっちゃカッコいい!
19.jpg

トゥーウィークって格好良く見せるのが難しいよね。
RubeのB7もスタイリッシュでかなり好き!
みんなめちゃくやヤバイ技をしてるわけでもないんやけど
かっこいいねんな~カナディアンスタイル!

上の画像クリックしたらティーザーがみれるよ!
Sandboxland.com

また動画やで~

最近ホンマに滑りたい!
回りはもうすぐ山が閉まり始めるからシーズン中より滑りに行ったり
来期の試乗会に行ったり。。。。
春にウィスラー行って滑りたいけどほぼ無理!
本当はこの時期にちゃんと働いて行くはずが
骨折してなんもできひん状態に!おわってる~
やる事はネットサーフィン
1日に何回一緒のサイトをクリックしてるか。。。
ブログってなんなんやろう?
基本日記みたいなんが多いけど
Jimmyのブログは自分の事はもちろんやけど
いろんなマニアックな情報を提供しております。
って言ってもまた動画やけどなにか??

Snowboardercanadaをみてたら
BanffであったTTRイベントのYou Look Good Rider’s Cup 
Pro men winners_Geoff_Nash_Scot
で友人のGeoff Brown(K2, Flux)が3位に入ってるではないですか~
まっちゃん(Matt Belzile)に続き友人がこうやって活躍してるとうれしいもんです。
が、Borwnの横を見てみると
この前書いたブログ カナディアンスタイル!?
で紹介したNash Lajeneuseが優勝してるではないですか!?!?
カナディアンスタイル!?
では18歳と書きましたが彼本当は17歳でした。
んん?って事はやつのSandBoxのパートは16歳という事か???
どんなけスタイリッシュやねん!!うらやましいわ~

ついでにGeoff Brownのシグネーチャートリッくでもある
タップインのFSボードスライドと
12.jpg

You Look Good Rider’s CupのMT. SEYMOUR大会の動画をどうぞ!
11.jpg
まっちゃんのB9さすがです。引きつけすぎやし!
動画を見たい人は上の画像をクリックしてね。
もしかしたらQuickTimeがないと見れないかも
Brownのhow toは全部英語なんでご了承ください。
キーポイントはFSボードスライドする時より少し速くアプローチして
レールの下にタップする!です。
この技するのはサイドインのアイテムじゃないとできないから
まずそれを探さないと。。。。
シーズンも後少し!このトリックで回りと差をつけよう!!

後ろに密かにHiroくんとShoma映ってるし(笑)



12th Annual Showcase Showdown

3月に入ってそういやなんか忘れてるな~
って思ってたら。やっぱり忘れてました。
WhistlerのローカルショップShowCaseが主催する大会なんですが
ここ3年はPipe styleで天候には基本恵まれないこの大会
今回はなんとSlopeStyleです!
って言ってもなんかほぼジブなような感じがするけど。。。
場所は山のパークではなく
ウィスラーベースで行われて観客もかなり多かった。
やっぱり外人はイベントのノリが半端ない。
ノリノリです。
コースレイアウトは
ドラム缶

ギャップ(サイドにBOXと筒の発射台)

ステップアップステップダウン
(ステップアップのリップを使ってステップダウンの着地まで飛ぶ事も可能テーブルに当て込みジブ有)
かスケートでいうスパイン(コーピング有)

バター台からダウンレール、ダウンフラットダウン、ダウンBOXのチョイス
show.jpg
優勝したのはなんとAndrew Burns!!(Capita)
山の滑りが多いライダーなんやけどなにしたんやろ???
実際その場にいいひんから何したはは不明やけど。。。
2位にはRustyが入ってますね~
てかカナディアンライダーばっかりでちょっとマニアックかな?

NuuLife Cinema Company - Showcase Showdown from john swystun on Vimeo.
今現地にいる友人Tommyからの情報によると
基本メイク率がかなり高い元Marie-France Royの彼氏、Andre Beoitは
cab 720indy → bs 720 → sw fs tailslide 270でブイブイいわしてたらしい
あのサイズで7-7って(瀑)けど最後のジブがあんまりで
順位は結構下の方やったみたいです。
んで一番印象に残ったのが
E-man Anderson(Stepchild am)の
ダウンレールでのBSノーズプレステールタップF1out
字で見るからにあきらかに別になにがヤバいの?って感じですね~
ノーズプレスって言うくらいやからスケートでいうノーズグラインド
なんですがE-manのプレスは半端ないくらいヤバイです。
踏む!踏む!
カナディアンスタイル出しまくりやね~
簡単な技をどれだけ格好良くみせるか!
次の日からTommyはノーズプレスの練習をしてたみたいです。
んでWomen'Sで優勝したのはCALEY VANULAR!
だれ?って話ですね。
Caleyは同級生で,え~今は20歳かな?
ついでにCALEYの動画も載せておきます。
レディース必見!

On The Horizon - Hunting Season- One Of Eight from Caley Vanular on Vimeo.

Threesome from Caley Vanular on Vimeo.

2nd annual Westbeach Chinese Downhill !!


Westbeach Chinese Downhill from hcsner nedyah on Vimeo.
さ~今年もやってきまたWestbeach主催のダウンヒルコンテスト!
今年はなんとライダーが80人も!!
ウィスラーで滑って事ない人にはわかりにくいが
ウィスラーのミリオンダラーリッジからクリーサイドの
アンダーグラウンドスケートパークまで行って
そこでビール1缶を飲み干すというレース!
ハッキリ言ってノーストップで下まで降りてくるのは
結構しんどい距離にしても10kmはあるでしょう。
しかもバウンダリーでツリーを滑って降りてくるし
上と下では雪のコンディションも全然違う。
ゼイゼイいいながら最後にビールを飲み干すのも結構きつい。。。。
そんな面白いレース一度参加してみたいもんです。

Jimmyの写真達

3月に入りました。
温かったりいきなり寒くなって雪降ったり
雪降ってんのに花粉症で死んでます。
目はめっちゃ痒いし鼻は止まらへんし最悪です。

このブログで色々写真をアップしてますが
なんか物足りないというか
アルバムみたいなんで残らへんへんねんな~
んでなんかそんなんないんかな~?
って探してたらありました。
写真用のウェブログが。
photologue.jpg
早速いくつかの写真をアップしてみました。
スノーボードの写真はもちろんプライベート写真もアップしていくんで
また見てくださいね。
とりあえずPCに入ってる古い写真から徐々にアップしていくんで
よろしく!!!
http://fotologue.jp/akajimmy/
もしかしたらPCでしか見れへんかも。。。。

