

こんなシーズンもあるんかな~?

もうGWですね~
時が経つのは早いもんです。
既にJimmyのシーズンは2月の頭で終っております。
なぜならスピードコントロールミスで
大会でキッカー飛びすぎて左足の舟状骨を骨折!
約2ヶ月ギブス生活です。
シーズン始めにカナダに行って
原因不明のウィルスに犯され
なんとか1回だけ滑って帰国!
滑る前にお金がなくてほとんど働いてたし。。。
プロになる為にJSBAの大会を回ってたけど
地区登録とショップ登録の地方が異なってて全日本には出れず。
ポイントランキングでも後1つ順位が上やったらプロに上がれてたのに。。。
んで春はウィスラーに行こうっと思ってたら
2月の頭に足折ってなんもできず。。。
資金が作れず、滑れる状態でもない
こんな現状!
しかも今年のWhistlerで行われてるフィスティバルはめっちゃ盛り上がってる。
ここ数年のフィスティバルの大会はなんか面白くないというか
手を抜いてる感じがあったけど今年は違った!
せっかくGrenade Games 5が行われたのにその場にいれず。。。
今シーズンはかなり悔しい思いばっかりです。
しかしGG5はやばい盛り上がりですね~
日本のブランドもこんな大会を企画してスノーボードを盛り上げて欲しいです。

Grenade Games 5 - Finale from monster dano on Vimeo.
ステップアップ、ステップダウンを全越えしようとした
Dave Fortinのやられ方はかなりやばかった!
いくらなんでも攻め攻め過ぎやし。
Kale hillのジブもヤバかった。
そんでもってLucas Magoonの想像力!やばいっす。
一人だけ独特な遊び方してるし...

I am Back!!

だれや~jimmyが死んだ。って噂してんのは!
ちゃんと生きてまっせ!
先週からバイトに復活して約2ヶ月動いてなくて
肉体労働はキツいぜ!
おかげさまで日に日に痩せてきてるしいい感じ!
ブログも更新しようっとしてるんですがちょっとバタバタしてて
更新しようとしたらネット繋がらへんし。。。

さて今月の頭に行われたjimmyの所属ショップ
bs eastの試乗会のランキングが発表されました。
結果的にみると海外ブランドよりも国内ブランドがトップをしめてます。
やはり日本人には日本人用に作られてる国内ブランドの方が良いみたいです。
どんな結果か知りたい人は下の画像をクリックしてね!
img01.jpg

Eman's Horrible Life

これは痛いわ~
膝、あごじゃなくて顔に入ってるし。。。。
しかしE-manやばいわ~
さすがSK8してるだけあってメランの持つ所板のど真ん中!
普通の人は720回った所でグラブ離すのに
いつまでグラブしてんね。
てかよく持てる!?
これでAM(アマ)ですか?
まじですか?
ジブとか半端ないくらいヤバいのに。。。
気になる人は
http://uhhson.com/2009/04/20/emans-horrible-life/
見てね!

3rd place in the Team Warriors

Transworld Snowboarding JPNの5月号の
Team Warriorsに今回でました!
P1000917.jpg
Dog Food Productions で出ています!
カナダで一緒やった友達達(カナディアン)で去年色々撮った映像で
日本のTransworldに殴り込みです!
締め切りが4月やったから春の映像が全然なかったけど
パーク、ストリート、バックカントリーとオールラウンドでこなします。
平均年齢も21.4歳と若い!
それで
3位になりました!
2位やったら10万円もらえてたのにちょっと惜しいです・・・
動画を見すぎてるせいか、なんかもの足り品感じで終わってます。
もっとレベルアップせなあきませんわ!
後はチームとしてもっとまとまらなあきませんね。
もしよかったらチェックしてください!
P1000916.jpg



んで話は全く変わるんですが
そのTransworldで海外ライダーのHow toがあるんやけど
シモンはヤバいな~
すごくマニアックな話になるけど
そこまで細かくないシークエンスでこんなに奇麗映るとは...
特に6~8ショットはやばいです!
踏み踏みのプレスはもちろん6から7のショットで映ってないのに
間違いなくノーリーアウトしてるのがわかる!
そして7から8ショット目の股関節の使い方ヤバイ!
どんなけ上手く体を使えてんの??
そこまで難しくないのにかっこよくしかもヤバくみえる!
なんでや??

A Walk in the Park with...... Andrew Burns


A Walk in the Park with...... Andrew Burns from David Brocklebank on Vimeo.

またまたGnarcoreのA Walk in the Parkシリーズです!
ついこないだJake Kuzykが出たとこやけど
今回はCapitaライダーで今年のShowCaseShowDownを優勝した
Andrew Burns !
BSロディオして速攻脱臼してたのには受けたけど(笑)
さすがカナディアンそんなのおかまい無しでそこで肩入れて滑ってます。
レールでもやられてスネとか穴開いてたのに。。。
ようやるわ~ なんか笑えた。カナダっぽくて...
しかもちゃっかりJimmyの友達のSkylerも出てるし...
相変わらず細長かった!
ローカルな話でした~
ア~スノーボードしたい!
週末から働いてきます!

なんで??こんなに?

ブログ更新できなくてごめんなさい!
最近ヒノキ花粉がかなりひどく目も開けてられない状態が続いて
鼻もめっちゃ出てます!!
ティッシュも2日で1箱普通に使っております!
ギブスも取れてリハビリというか土踏まずが落ちてこないように
P1000913.jpg
インソールを家の中でも履いてます!
もちろん外出する時はSuperFeet履いてますよ!!
ギブスも取れて歩き始めてますが
やっぱり調子悪いです!
なんかビッコひいてるし足首深く曲げれへんし走れへんし。
SK8のプッシュはできたけど
オーリーしたら死にました。。。
けど最近思う事

それは。。。。

スノーボードがしたい!

春のウィスラーで滑りたい!!

そんな中jimmyが昔所属してた
WVSC (Whistler Valley Snowboard Club)
のボスのRobから
フォトグラファーMat Danoとパークで撮影した。
ってメールが。。。。
最近のジミーは動画の撮影の方が多くて全然写真ないし。。。
ブラックパークおもしろそうやし。
ギャップのレインボーとかいいな~
Mark Sollors相変わらず高さあるよね。



ジミーの足は結構直るまで結構かかりそうです。。。(泣)

関東で関西のお好み焼き!?

この前の試乗会へ行く前に
bs east の近所に今月OPENした食道楽に行った。
P1000800.jpg
P1000799.jpg
自分が思っていたよりもお店が小さくてビックリした。
自分は基本お好み焼きが好きではない。
家で作るお好み焼きがイケてなかったのか
食べられるけど自分から食べたい!っと思った事がなかった。
P1000801.jpg
P1000803.jpg

注文したお好み焼きは
P1000809.jpg
店長 北大路氏のおすすめの北大路スペシャル!
肉の味が全然ちゃうかったし!
やっぱり関西人!こだわってます!
今回初めてお好み焼きを美味しいと思った。
これ冗談抜きでマジで!
P1000806.jpg

なんかいろんなとこのお好み焼き食べてみたいし。
これから当分お好み焼きかな?
bsに遊びに行かれたついでにちょこっと行ってみてください!
www.kuidoraku.net


A Walk in the Park with...... Jake Kuzyk


A Walk in the Park with...... Jake Kuzyk from David Brocklebank on Vimeo.

GnarcoreのA Walk in the Parkシリーズ
ここからAndrew Geeves、E-manが出ていったが今回は
SandBoxで5-0が上手いJake Kuzyk!
なんか独特なスタイルを持ってるJake
アメリカとは違ったジブスタイルをどうぞ!
てか
ウィスラーのパークめっちゃおもろそうやしっ!
滑りたい!

WESTBEACH TRIPODING CONTEST

カナダのアパレルブランドWestbeach !
日本に代理店がないんで日本には入ってきませんが。。。
そんなウェストビーチが大会をしま~す!
名付けて "WESTBEACH TRIPODING CONTEST”
レースでもスロープでもパイプの大会でもありません!
あなたのベストのTripodの写真または動画を
competition@westbeach.com 5月1日までに送って
優勝すると全身Westbeach ギアがプレゼントされます!
自分のTraipodに自信がある方はぜひ応募してみてはいかかでしょう??

Traipodってなに?って思っているあなた!
下の動画を見たら一瞬でわかるよ!

WESTBEACH TRIPODING CONTEST from WESTBEACH on Vimeo.

b's east 09/10 モデル試乗会!

ブログ更新できなくてごめんなさい!
移動でバタバタしてたんで。。。。

日曜日、たんばらスキー場でb's east 09/10 モデル試乗会が行われました。
P1000829.jpg
P1000830.jpg
P1000831.jpg
P1000822.jpg
P1000824.jpg
P1000825.jpg
僕は前日から入って準備してたんですが
何処のブランドもロッカーボードが多い!
かと言って全部が全部一緒かというとそうでもないみたいです。。。
試乗会当日は朝から雪!!
しかも風邪強いし!!
P1000835.jpg
Jimmyは今回受付をやっていたんですが病み上がりの体には
かなりこたえました。
受けしているjimmyに「jimmy!」って何人かの方に声かけていただいて
いつもブログを見て下さってありがとうございます。
試乗者の方々にはある意味いいコンディションだったと思います。
午前中は圧接された固いバーンで
午後からシャバシャバの雪質やったんで
板の特徴を知るにはもってこいのコンディションでした。
さて肝心のロッカーボードですが
聞いているとYonexの4XPのロッカーボードが調子いいみたいです。
なにやら他のロッカーボードより癖があるというか
なんか独特のノリ味があるみたいです。
板の形状をロッカーにすると反発がなくなるんですが
Yonexのカーボンをもてばどうってことないのかな?
気になる所です。

帰りに同じb'sライダーのまこっちゃん
P1000842.jpg
(FLOW)に駅まで送ってもらいました。
あんまり絡んだ事なかったんですが
やっぱりスノーボーダーです。
スノーボードの話しかしてません!
昔のスノーボードの話とかして楽しかった!
たんばらは寒かったけど
新宿は温かかった。
昨日とかTシャツで1日中過ごしてたし!
しかし花粉がひどくて死にそうでした。


スタッフの暖くん。
P1000828.jpg
ウェアーとサングラス似合ってますね~


今回この試乗会でめちゃくちゃ欲しい物が1つありました~
それは。。。



Flowのバナー!

P1000819.jpg


ぜひ自分の部屋にほしい!

進化する好太朗!


Hywodの "Jackpot"のティーザーがアップされた。
好太朗ちゃんはなんかどんどん進化していってるし。。。
シーズン前に一緒に滑っ時もちょっと雰囲気が変わりだしてたけど
Bearに行ってからもっと変わってしまった。
Nomis JPN TV での動画の周りの反応もかなりいい!

コメントしてるのは外人ばっかりやけど
なんか海外でも普通に認められるスタイルである。
日本にいるのはもったいないかも。。。
早く英語しゃべれるようになって海外で活躍してもらいたいもんです。
あ~俺もスノーボードしたいな~
てか負けてられへんし!
って事で日曜日にたんばらであるbs eastの試乗会に行く為に
関東へ移動しま~す!
みつけたら気軽に声かけてくださいね!!

まだ続く~

最近なんかブログさぼり気味ですね~
なんとか元気でやっております Jimmyです!
先日病院へ行ったきた。
やっと足のギブスが取れると思って行った。
レントゲンも撮った。
まだ少~し骨に線が入ってる。
完全にはくっ付いていない。
ち~~んんん。
って事で半分ギブスしています!
P1000798.jpg

けど取り外しができるからお風呂に入る事ができた!
今までシャワーと上半身しか湯船につかる事ができひんだけど
今は普通に全部は入れて気持ちがいい!
しかしずっとギブスを付けてた足は
とんでもない垢だらけ!
時間をかけて洗わないと落ちひんわ~
怪我してから7週間は経った。
リハビリも入れたら2ヶ月は普通に越える。
あの時ちゃんとコントロールしていればと思う。
なんか悔しい。ホンマなにしてんねんろう
もう4月。この3月はなにしてたんでしょうか。。。
食べてしかいいひんような気が。。。
顔だけ太った。
最近ハマっているコパン
P1000797.jpg

カナダにいたせいかメープルには何か反応してしまう。
てか普通に美味い!

