

Tokyo Last

今週末で5月も終わりですね~
これから梅雨、室内シーズンが始まりますね~
ホントスノーボードがしたいけど
足がまだ治ってません!
6月からなんのバイトしよ。
だれか~いいバイト教えて~

さて先週東京から帰ろうととした時
携帯が鳴って
だれかと思ったら
forumライダーのShoma Takaoでした。
Shomaは年下でイケ面で女好きでゴロにゃ~で
滑っててもごまかすのが上手いライダーです(笑)
Mammothの1ヶ月修行からその日に帰ってきて
一緒に飯食いに行った。
P1010018.jpg
顔だけやたら黒かったし。。。
Jimmyが骨折った時一緒やって
それからやから3ヶ月くらい会ってなかったんかな?
久しぶりに知ってるスノーボーダーと絡んだかな?
スノーボーダー話す内容がマニアックです!
ジブはかなり上手くなったみたいです。
んんんんんんん
俺も負けてられへんな!!
楽しい=スノーボード=お金=バイト
やね。


Tokyo #4

まだ続くん?って思ってす?
もうちょっと続くしね。 見放さんといて~

Jimmyが東京にいる間
お世話になってるショップbs eastでは
8期の本決算があり9期を向かえる事になりました。
本決算前日から僕はお店にいたんですが
スタッフのみなさん、ピリピリしておりました。
本決算の日は棚卸しがあり、スタッフの方々は会議がありました。
jimmyはその後の打ち上げに参加しました。
この打ち上げには会社全員が参加していて
P1010001.jpg
P1010002.jpg
ホント全員がそろうのはこの日しかないんです。
ライダーの海くんは仕事の関係で参加できなかったんですが
今までbs eastのスタッフさんしかあまり関わったりしてなかったので
この会社にはこんなに人がいたのかビックリ。
大企業ではないんでそんなめちゃくいませんよ。
個人的にはものすごくまとまった会社だと思っています。
野球のチームみたな感じかな?
P1010003.jpg
そんでいろんな部署の人達と話をして
一人一人その人の役目があってみなさんその役目をちゃんと果たされてます。
みなさん会社に貢献しています。
これからの目標、自分たちの部署、会社をどう発展してしていくのか、
みんなちゃんと考えておれれます。
んでライダーの僕なんですが
僕の役目、ライダーの役目ってなんなんや?
って感じました。
シーズン中も自分の判断ミスで怪我して
お店のキャンプも参加できなくなってしまったりして
自分の責任感の無さにビックリです。
凹んだというかこのままではあかん!って危機感を感じました。
考え直す部分が沢山あります。
今までずっとカナダで日本にいても住んでる所が関西なんで
どうしても会社の人達と関わる機会がかなり少なかったんですが
そやから自分ができる事、やらなあかん事、ちゃんとやっていかなあきません。
ライダーとしてちゃんと自覚して今後やって行きたいと思います。


P1010012.jpg
その打ち上げの後
スタッフのタンくんに社会見学に連れて行ってもらいました。
んんんん
僕には向かないお店でした(笑)







Tokyo #3

ちょっとバタバタしてて更新できなくてごめんなさい。
しかしまだまだ続きますよ~
Tokyo series !
Tokyo #2の後
お腹もいっぱいになってJimmyがお世話になってる話題のショップ
bs eastに行ってきました。
P1000997.jpg
お店のスタッフみんなが明るくてフレンドリーなんはもちろん
来期のギアもいっぱいそろってます!
てかホンマにこの時期こんなにそろってんのはここだけかもしれん。。。
P1000994.jpg
P1000996.jpg
P1000995.jpg


Tokyo #2

Tokyo #1の後
町田に移動!
帰宅ラッシュどきで小田急結構混んでたわ~
んで町田に着いて
お腹が減ってきて
行ってしまいました。

食道楽!

今回は店長の北大路スペシャルにモダンを付けました。
P1000992.jpg
P1000991.jpg
それで店長の北大路氏が
トマトを切ったんをトッピングしてくれました。
トマト?!
って思ったけどこれがあっさりしててかなり美味い!
P1000993.jpg
んで個人的になんですが
1週間くらい前に地元(関西)でお好み焼きを食べたんですが
ここの食道楽のお好み焼きの方が断然美味い!
なんかここのはケーキじゃないけど生地がふんわりしてて
美味しいんです!
お好み焼きがあまり好きじゃないJimmyが言うくらいやし
美味しいのは保証します!
bs eastのすぐ近くにあるんでお店足を運んだついでにぜひ行ってくださね!

Tokyo #1

夜行バスで朝早く新宿について
とりあえず秋葉原まで行って
4列シートのバスやったんで
そんなに寝れへんだし
インターネットカフェで睡眠!
こっちのネットカフェはシャワーもあるんですね~
ビックリしました。
昼頃に起きて秋葉原を物色!
いや~いろんなんがあって欲しいもんもいっぱいでした。
電気系が好きな人には面白い場所です。
んで
夕方にNomisのアパレルを扱ってる
Field Gate に行ってきました。
代表の村田氏いろいろ話てきました。
nomisはやっぱりお洒落ですよね。
Volcomとかとは全然違うしカッコいい
独特な味を出してて好きです。
Officeには
P1000990.jpg
今期の秋冬モデルもいっぱい列んでました。
そんな中気に入ったのが
このフーディー!
P1000989.jpg
タダのTouchフーディーではないんです。
メッシュのフーディーなんです!
シーズン前とか春先の暖かい時の山で着るにはもってこいですね。
ロンTとかと違って生地がポレスティルなんで乾きも早いですし
なんて言っても涼しいです。

登山?!

この前バイトが休みで天気がよかったんで
リハビリがてらに近江富士に上ってきました!
富士って行っても4320cmとめちゃでかい山です(笑)
スーパーでお昼ご飯のパンを買って出発です!
P1000942.jpg
その日の気温は高かったんやけど
山の麓は木が茂ってて陰ばっかりで涼しかった。
P1000946.jpg
40分くらいで頂上に着くやろうって思ってたら
2時間近くかかったし。。。。
しかも結構斜度キツくて汗めっちゃかいたし。
P1000978.jpg
けど頂上で景色を観ながらゆっくりお昼を食べてたのは美味しかったな~


ということで明日から東京へ行ってきます~
新宿、秋葉原らへんに出没する予定です。
ほな~
P1000972.jpg

THIS VIDEO SUCKS

ついにアップされました!
Stepchild と32のティーザー!
さてムービーのタイトルは何に選ばれたんでしょうか?
てかブログのタイトルで書いてるからバレバレかな。。。
ムービーのタイトルは
”This Video Sucks”
です。
tws-video-feature-1.jpg

Child Supportもそうやけど内容が独特やねんな~
スノーモービルに乗ってるSimonはなんか違和感あったけど。。。(笑)
今回はE-manフルパート獲得か???
気になる人は
http://uhhson.com/
でみてね。





A Walk in the Park with....... Kael Hill

A Walk in the Park with....... Kael Hill from David Brocklebank on Vimeo.


バイトのピークも終って月の半ばということで仕事がなく
連休が続いてるジミーです。
GarecoreのDavid Brocklebankがpresentsしている
A Walk in the Park
今回はGrenade games final でもヤバイ滑りをしていた
Kael Hill !
あの上村好太朗も「ヤバい」というくらいやばいKael
あまり見られないパークのKaelの滑りは
遊んでるというか流してる感じ。。。
踏み踏みからのスピンアウトはヤバいです。
さっきからヤバいしか言ってませんね(笑)
Transworldで載ってたストリートはもっとヤバいです。
http://snowboarding.transworld.net/2009/03/21/shredding-saturdays-with-kael-hill-full-part/?obref=outbrain

ideas

週の始めは雨降って結構気温も下がってきたと思ったら
週末は暑いですね~
そんな暑さを冷ますような動画を持ってきました。
Canadaを代表するfilm production SandBoxが
ウィスラーのSK8パークで遊んでる動画なんですが
ハッキリ言ってあのボールをこんなに奇麗遊べるようにして
こんなにフッテージが多いとは!!
ホントスノーボードって色んな遊び方がありますね~
雪があればなんでもできる!ってとこでしょうか。。。
んでビックリしたのがAndrew Geeves!(DC)
sandska.jpg

彼のブーツをよーーーーーーく見てみましょう!
なんかおかしくないですか?
そうです。
ブーツを上まで締め上げてないんですね~
下しか締めてないしアウターのスネのシェルをわざと出してる所とかも
 NEWスタイル!! 
しかしよくブーツ締めてへんのにあそこまでできるわ~

上の画像をクリックしたら動画がみれるよ~

Trevan Salmon

もうGWも終わりですね~
最近全然更新できなくてごめんなさい!
GWなんで遊びまくってました!
んなわけない!
普通に今日以外バイトでした。。。
最近忙しくて起きてバイト行って帰ってきて
飯食って風呂入って寝る生活をしています。
今日は久しぶりの休み!
いっぱい寝ました。
足の方はよくなってきてます!が、オーリー足みたいに曲げると痛いです。
だれか直して~
せめてSK8くらいさしてよ~(泣)

先月発売されたTransworldのチームウォーリアーズで3位に入賞した
Dog food productionsのボス(filmer & Editer)で友人でもあるKeeganと
メールしてて弟のTrevan の今シーズンのフッテージがあがったって。
TrevanはJimmyと同い年で背はめっちゃ高いけど細い(笑)
最初は2人ともシャイでしゃべったりもせんかったけど
今では普通に仲のいい友人である。
今シーズンカナダにいてたらこんなフッテージが撮れてたんかな~
って思うとなんか悔しいわ!

てかこれ全部ナチュラルやん!????!

4:10

この前Whistlerで行われたGrenade Games 5 Final

Grenade Games 5 - Finale from monster dano on Vimeo.

でSnowboxを全越えを狙ったDave Fortin !
最近こんな攻め攻めライダーを目にしなくなりましたが
スノーボードにもいろいろありますが。。。


そんなFortin
映像を見るからに腰から落ちて病院に運ばれました。
背骨は折れてるやろ~
って感じやけど。
実際は手の親指だけ!!
次の日には普通に復活してたみたいです。
Daveは普通にタフな奴やけど
どんなけ頑丈な体しとんねん!!
外人恐るべし!

