

藤森姉妹?!

最近バタバタしてて
ブログ更新できなくてごめんなさい!
てか関西雨降りすぎやし!
蒸し暑い!もういうてる間に8月やで!
はよ梅雨あけろや!!

RomeのTALES From The INDOORで
キャンプの途中くらいかな?
レールをちょこっとやり始めて
下まで滑ってバインを外そうとしたら
なんか人が近づいてきた。
「ジミー!」って言ってのはわかったけど
ジミーは目が悪いんで誰か全くわからんくて
ぱって顔みたらゆっち(藤森由香)やった。
かなり久しぶりに会う!
bs eastの7周年記念ぶりかな?
しかも今回はゆっちのねえちゃんの由美姉さんも来ていた。
P1010324.jpg
ねえちゃんはさすが姉ちゃんです。
ゆっちもおもろいけど姉ちゃんもっとおもろい!
関西人のジミーがいうくらいやから
ほんまにおもろい人やで(笑)
P1010525.jpg
Marie との再会で結構テンション上がってたけど
ゆっちとかとの再会でもっとテンション上がってました。
ジブで「あれしよう!」「次これしよう。」とかって
いろんな技をみんなでやって
順番決めるのにじゃんけんしたり・・・
最近はレールでストイックなってたんもあるけど
なんか久しぶりに笑いながらスノーボードしてたかも(^o^)
P1010538.jpg
P1010539.jpg
(ファンサービス中ゆっち)

ジミーは入りが早かったら
先に出て着替えて見学。
最近合宿とかでジブとか全くしてへん。
とか言いながらかなりキレのある動きしてるし(-。-;)

ゆっちファンの方どうぞ
携帯の方、見れなくてごめんなさいm(__)m

滑り終わってお腹も減ったし
みんなでご飯食べに行った。
P1010547.jpg
ゆっちが最近購入した愛用オリンパスのカメラ
P1010550.jpg
電化製品が好きなジミーはずっといじってました。
欲しくなるかも・・・

お腹もいっぱいで眠かったけど
頑張って家に帰りました。
家ついて荷物おろしてブログ書いてたりしたら
寝たん4時やし。
しかも6時起きで肉体労働に。。。
結構きつかったです。

TALES From The INDOOR at Hashima

この前羽島で行われた
RomeのTALES From The INDOORに行ってきました。
もちろんGirlsのキャンプやったし参加してませんが
イベントが始まる前に羽島に到着!
すると
派手な車が1台止まってました。
P1010307.jpg
なにやらマリー(Marie France- Roy)がサポートされてて
イベントのために来てくださったみたいで
会うなりRed Bullをくれました(^-^)
いろんな所でRed Bullを配っているお姉さん達を見るんですが
なんでいつもかわいい子ばっかりなんでしょうか?
恐るべしRed Bull

そんで中に中に入ったら
フリーでシルビア(Silvia Mittermuller)とマーリーがフリーで滑ってました。
二人ともやっぱりジブよりジャンプの方が好きなのかな?
マリーと前会ったのは去年のCOCで1年ぶりくらいに再会!
そして初めて会うシルビア
なんかしらん初めてやのにベルトでおしゃべり(○_○)
日本に着いた時は時差ぼけで眠たくて死んでて
カナダから三回乗り継いで四国まで行ったらし・・・
けど四国では祭りがやってたみたいで
浴衣も用意されてて浴衣を着て祭りに行って
テンションめっちゃ上がってたらしいです。
2人とも室内で滑るのは初めてで
結構嫌われがちな羽島をアクロスよりほめてた
なんかアクロスは天井が低くてめっちゃ怖いとか。。。
天井が低いのより羽島のカリカリなバーンは大丈夫なんか(?_?)エ?
さすが外人!なんか違う(笑)
P1010318.jpg
んで
いろいろ話てて
日本に来て行きたい事やりたい事は?って聞くと
2人とも「ショッピング!」って言ってました。
「今回はタイトスケジュールだから行けないけど・・・」
「日本には珍しいものがいっぱいあるし
私たちが住んでる所とは全然文化も違うし」
「服とかいっぱい買って帰るわ」
「私たちがいる国とかは別に誰が何を着てようが全然気にしないから
かなり適当な着こなし方をしてるけど、Tokyoはいっぱい人がいて
みんないろんな着こなし方をしていてすごくかわいい服とかがいっぱい!
日本人ってあまり言葉で自分の事を主張したりするのが苦手だと思うんだけど
その代わり服で個性とかを表現してるように見えるの。
だからすごいクリエイティブだわ。
こうやってまた日本に来れて本当にうれしいわ
毎回いろんな発見ができて飽きないわ」

マリー
「あと、ライスガーデン=田んぼ、がすごく綺麗で好きだわ。
ホント綺麗な緑で、風で揺れたりして癒されるわ。」


そんでキャンプの方はかなり盛り上がってて
マリーはキッカーを担当してて
ジブはシルビアが担当してました。
聞き慣れな英語のティーチングの中
キャンパーの方達はみんな笑顔で楽しく滑ってはりました。
世界のトップのライダーに教えてもらう機会ってそんなにないし
知らない言葉って所もあって
ボディーラングエッジも多いし
自分で頭で考えて滑ったりするからなんでしょうか?
教え方も日本と全然違いました。
2人ともカナダのウィスラーで行われるキャンプ
Camp of Champions でコーチするだけあって
コーチングにはかなり慣れてました。
2人ともやっぱりプロです!
タイトなスケジュールの中
見知らぬ土地、移動、スノーボードなどでかなり疲れてるはずなんですが
みんなの前では全く疲れてる表情を出さず
ファンサービスも沢山して
笑顔をみんなにふるまってました。
学ぶ事が沢山ありました。
P1010321.jpg
jimmyの友達もキャンプに参加してたんですが
最初このキャンプを進めた時は
「え~こうゆうキャンプって上手い人が行かはるキャンプちゃうの?」
「私下手くそやし、他の人の足ひっぱるだけやし・・・」
って言ってたのに
実際キャンプに参加してみて
「めっちゃ楽しかったし、友達も増えたし、新しく技もできたし
参加する前に思ってた感じと全然違った。」

やっぱりキャンプって名前だけで
拒否反応?ちょっと遠慮してしまう所があると思うんですが
みなさん。
レベルは関係ないです!!
参加することに意味があると思います。
何かを得られるはずです。
みなさんにスノーボードを上手くなって欲しいですし
スノーボードの楽しさを知って欲しいですしね。
今ならいろんな所で室内キャンプをやってる所も多いし
この機会にどうですか?
jimmyが所属しているショップbs east では今日新横でキャンプが行われて
前回が大好評やったんか今回は10人もキャンパーが増えてるみたいです。




Friend プラス New Friend

今日!
ってか昨日は夕方から羽島に行って来ました!!
今回は滑りメンイではなくマーリー(Marie France-Roy)に会いに♪
完全追っかけです(笑) なにか???

詳しくは後日書きます…


シルビアちゃん(Silvia Mittermuller)は今までしゃべった事なかったけど

。。。。。


かわいい!

マジかわいい○_○

ちょっとシャイやけど優しくてマーリーと一緒で良い子でした♪

P1010514.jpg


ちなみに今日25日の昼に2人がお店 bs eastにやって来ると思いきや
その前に
13時頃に食道楽で腹ごしらえするみたいです。
今からでも間に合うかも....
食道楽はbs east のホントすぐ近く!
場所がわからないならお店で聞いてみよう!

Outdoor Graduation Teaser

最近はDVDの販売とかよりも
ネットでのダウンロード販売とかが増えてきている今日この頃
今ではフリーで出してる所もあります。
Jimmyの友人Keegan SalmonはDog Food Productionのカメラマンでもありますが
今年はいろいろあちこち動いてたみたいです。

Outdoor Graduation Teaser from Voleurz on Vimeo.


そんなKeeganが撮って映像がVoleurzから出る
outdoor Graduation で使われるみたいです。
弟のTrevanも出るみたいです。(^_^)b

このフリーの映像は結構面白くて
スノーボードだけではなくスキー、スケートも全部一緒です。
てかフリースタイルスキーやばいです。
スノーボードはそんなにやけど
スキーのレベルの差は結構ありますね~

お知らせ~

先日書いた羽島で思い出したけど
大物ライダーが来日しますね~
Girlsやけど。。。なにか?
Silvia MittermullerとMarie France Roy です。
彼女達の来日の主要な目的は、
彼女達が契約しているROME SDSのガールズ限定イベント
GIRLS ON SHRED CAMP』 のコーチングスタッフとしてみたいですが
なんとジミーが所属しているShop
bs east に来店するみたいです。
しかもカスタムインソールを作るとか??!!
これはやばいですね~
かなり行きたいけど行けないです。仕事です(T_T)
けど24日の羽島のは行ってきます(*^^)v
Silviaちゃんはあまりよく知らないですが
Marieちゃんはめっちゃいい子です!
ほんまにびびるくらいいい子!
一瞬でファンになちゃいます!

さて
もう一つお知らせです。
Jimmyが使ってたビデオカメラを
ヤフオクで売ってます!
ちなみに
DVX-100B一式、センチュリーのレンズ2つ、カメラバックパックのセットです!
気になる方は是非ごらんになってください!

PCの方
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/125788545

携帯の方
http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=125788545

週一で・・・

ブログ見てる人すいませんm(__)m
あの動画勝手に再生してしまうんです・・・
ブログいっぱい更新しないと!

関東の方はもう梅雨明けしたみたいやけど
関西の梅雨明けはいずこ??
最近バイトがまた始まって
ブリブリ汗かいてマッチョなBodyになってきている今日この頃

基本この時期は完全スノーボードはOffなんです。
なぜなら
カナダのウィスラーという地でスノーボードしたくってたからさぁ(^_^)b
しかし、今シーズンは見知らぬ土地で
例年みたいに滑る事もできず
最終的に2月の頭にケガして終わってたせいもあってか
あんなけ室内は行かへん。って言ってたjimmyが
なんかしらんここ3週間くらい週一で羽島に行っているではございませんか(・o・)

今年プロに上がった
小さくてパワフルなアキティー(Capita)も一緒でした。
P1010295.jpg

今回の羽島は整備後の3時間みっちり入りました。
ベルトもフルハイク!
ほぼ走ってましたけどなにか・・・
今回この前キッカーの味をしったのか
最初からキッカーやる気満々でした。
ポコジャンで足慣らしして
キッカーに挑戦?!
久しぶりにインディーグラブ!
そしてテールグラブ!
なんか楽しい!
さて今回はスピンに挑戦です!

ジミーの事をよく知ってる人は
どうせバックサイドやろ。
って思ったと思いますが
今回はなんとFSなんですね~
いつもは必ずと言っていいほどBSなんですが
今回は珍しいです。
F3を着るたびにランディングで独り言
「こぇ~」
ちなみにキッカー全部着ってます(^_^)v
そんでこれからっていう時に整備が入りました。

なんで込まないレールに流れたんですが
これが間違いでした。
個人的にトリックができても
友達に今のよかったね~って言われても
自分が納得するまで同じ技をやり続ける癖があって
キッカーをするはずがレールにはまってしまいました。
ただのFSのノーズプレスができません!
肩開いて板横向きよるし
手前に落ちたり
チキって踏めへんだり
目指せE-manです!
結局FSノーズプレスはできず最終的に
FSノーズプレス180アウトで終わってしまいました(T.T)
その後50からの360アウトを両方やって
その後FS側からFS180SWノーズプレス360アウトをしたかったけど
乗った時にチキって後ろ向けへんくて180outしかできひんだし。
てかプレスばっかりやってると足がめっちゃ疲れた~
途中から全然踏めへんだし・・・
リベンジしてやる!!
P1010296.jpg
今日は完全燃焼です
zzzz



てかアキティー!
P1010298.jpg

アキティーが撮ってた動画また見せて下さいね~
研究します!

The COVE

今回はマジメな話です。
かなりビックリした
こんな事が起こっているなんて本間に知らんかった。
てか、かなりショック!
とりあえず動画を見てください。
You tube の方は少し長いですが内容がしっかりわかると思います。






携帯の人は動画がみれなくてごめんなさい。
けどPCで見られる機会があるなら絶対に見てください。

なぜ母国の日本人がこの事を知らないのか?
なぜ他国民彼らがここまでしてこの事実を知って欲しいのか・・・
http://www.savejapandolphins.jpからの情報だと
「毎年、日本では16,000頭から 17,000頭(実質的には20,000頭近い数にのぼると考えられています。)のイルカが捕殺されています。中でも、イルカの「追い込み猟」は、その捕殺の残酷さから多くの批判があります。これまで「追い込み猟」で捕獲したイルカを水族館に補充することを認めてきた世界動物園水族館協会でさえ、今では、日本で行なわれているイルカの「追い込み猟」の中止を正式に日本政府に要請し、また、世界動物園水族館協会に所属する各水族館にイルカの「追い込み猟」で生け捕りにされたイルカを購入しないように、警告を出しています。」
現在、イルカの追い込み猟は和歌山県太地と静岡県伊豆半島の富戸で行なわれています。頭数および種の捕獲枠を決めるのは農林水産省の水産庁で、実際のイルカ猟の許可は各県知事が出しています。

イルカの追い込み猟には、2つの側面があります。

1)イルカを殺戮し、食肉処理をして食品として販売することで、
これは、イルカの肉の水銀汚染が、大きな問題になっています。

2)イルカを生け捕りにして、水族館施設に高値で販売することで、
これは、野生動物を金儲けのために無差別消費するという
前時代的な行為及びイルカの生息数、生態系への影響が問題になっています。


上記2つのいずれについても、イルカの捕獲と捕殺時の極めて残酷な扱いが、
国際的に批判されています。

The Coveは今月の31日からNew York, Los Angelesの映画館をはじめ
いろんな州で放映されてていきます。
映画館、日程の詳細は
http://www.thecovemovie.com/festivals/upcoming_screenings.htm

カナダでもToronto, Montreal, Vancouver で放映されるみたいです。

The Coveでは日本語バージョンを作るために募金を求められています。
cove.jpg
是非募金してください。

Back in the day

1989年設立された
カナダのアパレルブランドWestbeach
昔日本ではレバンテが代理店をしていたんですが
今はもう取り扱ってないので
最近のスノーボーダーの方にはわかりずらいと思います.
そんなWestbeachは
ホントスノーボードのシーンを今まで盛り上げてきました。

The Westbeach Classic Short from Lenny Rubenovitch on Vimeo.


カナダはアメリカ人も思うほどクレイジーです。
夜遅くまで酒を飲んで朝早くからパウダーを攻めて
24時間フル活動です!
ビッグエアーの大会で技を決めて観客の所まで行くと
歓声とともにビールが出てきてそれをいっきさせられた.
とKevin Sansaloneは言ってるし...
そら、JP Walkerも引くわ~

今のスノーボードシーンはなんか盛り上がりに欠けるような気がする。
ライダー、ショップ、メーカー、
みんな手を組んでこの業界を盛り上げていかないと!

1つでも~

羽島に行って来ました。
週末ということで
キッズもちらほらいて
平日よりは混でました~
今回は気分転換に
Holiday ラインのフーディーをチョイス!(^_^)b
P1010263.jpg

今回の調子はよくありません!
前より体が動かなくなってんのかな~?
今回は納得がいく滑りが全然できひんだ。。。
こんな日もあるのか...
ジミーの好きなダウンレールも
なんかリップが高くなってて
ちょっとしゃくってて
そんな事に気づかずやってたら
2回くらい逆エッジの吹っ飛ばされる!(T_T)
しかもBSに...
もう慣れっこです!
その後何回かやって
「なんか今日は上に乗りすぎるな~」って思って
アイテムをよく見てみたら
そんなことになってることにやっと気づく。
ちょっと痛い子です。
んで羽島のキッカーは難しくてずーーーと入ってなくて
最近キッカーもそろそろ飛ばなな~って思ってて
んで最後の30分キッカーやろうとしたら整備入って
ほんまの最後の最後の1回しか入れへんだ(>_<)
てかストレートしか飛んでへんけど
久しぶりの浮遊感を楽しんでました(*^^)v

今回の習得は
んんんん
ダウンレールでFS50のB3アウトかな?
前からできてたけど羽島でやったん初やし~
んんんん
まだまだやわ~

COC session B recap

COCのBセッションの動画がアップされました。
StepchildのAMチームの
E-man
AMやからとなめてはいけません。
マジメにやばい!


どうやったらあんなにプレスできるんでしょうか?
バックテールとかブラントやん!
あと
Mark Sollorsのヒップもやばい!です。

携帯の方みれなくてごめんなさいm(__)m

The Blue Balloon Café

先日COCの動画で
Robjn Taylorの事書いてて
昔のインタビューの記事を見て
http://hjmtkmr.blog84.fc2.com/blog-entry-38.html
こんな事もしたな~
とか
自分らしさも必要なんかな~
とかなんか結構濃いインタビューやった。
そんで
久しぶりにCrapnetoに行ったら
珍しく更新されてるではないか!
って言っても昔みたいな
めっちゃ面白いスノーボードの映像とかはないけど...
今年もRobjnは春にあったTelusのイベントの
72hour filmmaker's showdownの動画を作ってたみたいです。
その名も

The Blue Balloon Café

The Blue Balloon Café from Crapneto on Vimeo.



HKのHawaiian Shirts にはちょっとうけた(笑)
最後のRobjnのfree uniform!
を聞いて おお!って思ったあなたは結構おタッキーですね~(^^)

SWB9 at COC

最近ホント自分が描いてる方向に
人生って進まないもんですね。
人生とはそんなもんなのか。。。
得るものの多いけど、失うものも多いのか。。。

さて、日本はまだ梅雨って感じですね~
しかしジミーのホームカナダは夏です!
まだ山で滑れるとかホント幸せですね!
今Whistler ではサマーキャンプが行われて
そんなかでも一番大きいキャンプがCOC!
Camp of Champions です!

最近室内に通ってなんか新しい技ないかな~?

って人にお勧めです今回の動画



室内にあるくらいのジブアイテムで
SimonやJoe達が遊んでおります。
キッカーもちょっとあって
MVPはRobjnかな~?
自分がしたいBSのスピンの抜けがまさにそれ!
しかもSWB9のステールやねんけど
なんか抜けた時めっちゃ伸びてへん?
って思ったでしょ?
飛んですぐにグラブすると回る力が衰えちゃうんで
先に上半身で先行しないといけないです。
しかもグラブはステールやから
上半身が先行する方向とは逆にひねらなもてへんから
先行した上半身に下半身がついてくるまでグラブを待たなあかんねんな~
そんでグラブするタイミングバッチリ!です。
まっちゃん(Matt Belzile)はグラブした時もっと小さくなるけどね。
室内でそろそろキッカーの練習しよっかな~

Blog ?

カナダの友人でDog Food productionsのディレクターでもある
Keegan Salmonくんがブログを始めた。
ブログっていうか
なんというか。。。
ただ単に動画貼ってるだけやねんけど。
最近始めた所で今は山に上がってないみたいやし
ネタは全然ないみたいやけど
面白い動画がいくつかありあます。
vimeoで出してる4Herosは結構面白かった。
特にプチロードギャップを飛び越えれへんだやつが。。。
なんか笑えた。
Jimmyも春にウィスラー帰れたら
みんなとこんな感じに楽しく滑れてんかな~
はよHomeに戻りたいです!
んで
肝心なKeeganのブログは
http://keegansalmon.blogspot.com/
みんなよろしく!

Snowboarders link vol.4

行ってきました!
SBL!
いや~最初は緊張しまくりでした(^0^;)
なんせアウェイでほとんど誰も知らないかったんで。。。
けどいっぱい友達作ってきました!
ビックリしたのが
「ジミー君!」って声かけてもらったり
「ブログいつも見てます!」とか
ありがたいです。m(__)m

とりあえずライダーは4時半入りして
名札を作ったりして
お客さん達がくる頃まで
ライダーでオリエンテーションみたな。。。
P1010233.jpg

緒方くんが持ってたフリーラインスケートというマニアックな
遊び道具で遊んでました。
ハッキリいてかなり難しいです。
みんな手こずってました。

そんでイベントの時間が来てスタート!
ティーザーもいっぱい見て
すでにお腹いっぱい。
P1010238.jpg
そんでいろんな人と交流して
P1010237.jpg
いっぱい友達できた!
P1010245.jpg
なんかあっという間で
もっと沢山の人と絡みたかったな~

P1010229.jpg
主催者の一人 まさひろさん

P1010232.jpg
左から今年プロに上がったアキティー(Capita)
つよぽん(ROME)
西高東低のプロデューサー辻リーダー(本職は高校の数学の先生とか。。。)

P1010234.jpg
COCから帰って来たばっかりで最近dmkライダーになった浜ちゃんこと浜崎あゆみプロ

P1010240.jpg
今年プロに上がった石見くん。
初めてしゃべったんですがかなりいい人でした~

P1010246.jpg
中学3年生でこれからCOCのDセッションに参加するたつき!

P1010239.jpg
背が高くてビックリしたHywodのディレクターゆーごくん!
お友達の中川さん。。

P1010252.jpg
友達のあやちゃん
主催者の一人泰正さん
めっちゃおもろいしげちゃん(FTWO)

などいろんな人に会いました。
いや~なんか久しぶりに楽しんでました(^○^)

SBL4

いきなりですが
明日滋賀県で行われるイベント
Snow Boarders Link!vol.4に参加してきます!
詳細はhttp://forthesky.moo.jp/SBL4.htm

あんまりイベントと行ったこないんで緊張気味ですが
ぜひ絡んで下さい!
かなり人見知りでシャイなジミーですがよろしくです!

Alterna’s Elektro Teaser

そろそろいろんなプロダクションのティーザーが出てくる時ですが
今回はカナダのAlterna FilmsのElektroです!
ここ2年中井くんが出てたし
友人のまっちゃん(Matt Belzile)も出ています。
相変わらずかっこいいスタイルで
ダウンレールのノーズプレスとかいいですね~
あの飛んだ時の空中姿勢はマネできません!
グラブしてない方の手おかしいやろ~
映像の1分58秒の所参照
今年Oakleyが出してるRedCamも使用されてて
HDでかなり質のある映像に仕上がっております。

Elektro Teaser from Alterna Films on Vimeo.


外人はやっぱりノリがいいですね~
どうやったらこんなにノリノリで踊れるんでしょうか(笑)
やってる自分らも間違いなく楽しんでるわ~

