

old boards....

まだ部屋を引っ越しきれていません!!
そんな中ジミーの部屋のドアを開けると
すぐ目に入るこの3つのボード...

P1010688.jpg

懐かしのjimmyのスノーボード達
物はもうボロボロなんですが気に入ってたボード達
全部Optionなんです。
Optionの板に出会ったのはカナダに行く前に行った試乗会でです。

その時の試乗会で1日で11本の板を試したのを覚えてます。
当時はちょうどロシが流行って時かな?
試乗して上位に入った板は
Yonexのdeformer
RossignolのTodd Richards
Optionのsignature
F2のStefan Gimple
やった。

その中でもだんトツやったんが
RossignolのTodd Richards !
フリーランでもパークでも安定してたし
オーリーした時の板の反発も良く
カービングの粘りもかなり良かった。

けど、自分は楽な板より自分で踏んで操作する板が好きなんで
ロシやとなんか板に踊らされてるような感じがあったんで
2番目に気に入ったOptionを購入する事に
signatureを購入しようと思ったて
bs eastに行ったら
「signatureベースでフリースタイル向けに作られてる板があるから、
そっちにしたら??」
って勧められたのがKevin Sansaloneの板やったんです。

それでまたその板が
Whistler の山にバッチリ合うんです。
1本でホンマに全部できた!
朝一のパウダー、フリーラン、パーク、ジブ、ホンマなんでも!
Optionの社長が変わってしまって
Kevin 解雇されてもうないですが
今までで一番のお気に入りボードやった。

キッカーだけ。。。

昨日、初めて羽島に朝一から行った!
P1010557.jpg

家まで迎えにきてくれたえんちゃん
そして乗せて行ってくれたミズミズさん、ありがとうございました。
平日の朝ということもめっちゃ空いてた。
ちょっと気に入ってたダウンレールが
前のに戻ってしまっててちょっとテンション↓
気持ちを入れ替えて久しぶりにキッカーばっかりやってました。
FSがちょっとバグってしまいましたが
久しぶりに5してみたり
大きいキッカーが飛びたくなってしまいました。
一緒に来たアキティー(capita)にビデオを撮ってもらって
見てたら
。。。
バックサイドが。。。。
抜けの時に左手に問題発見!

修正するのは次回に持ち越しです。。。

早く滑りたい!

I am back !

更新できなくて本当にごめんなさい。
今までで一番長かったかも
海に行った後
いろいろバタバタしてました。

9月の頭に新しい住人がやってくるので
ジミーが部屋をでなくちゃいけなくて
引っ越し準備をしてました。
まだ全然できてないんですが
休みの日に全部動かすのでそれまでに空いてる時間で荷物まとめたりしないと。。。
って言っても3階から4階の部屋に引っ越すだけなんですがね。。。

あと、もう1つお引っ越しをしました!
P1010685.jpg
長年使ってたMac Bookとは別れを告げ
P1010686.jpg

Mac Book Proにお引っ越ししました!

最新のSDスロットが付いてるやつではなく
Express34カードスロットが付いてるやつです。
サイズは15 inch で広いです。
13inchは持ち運びとかに便利かな~って思ってたけど
重いしそんなにかわらへんし
画面狭いし動画の編集とか結構しんだかったけど
これでそんなストレスからは解消されるかな?あ
データを移したりなんやらしててかなり時間かかりました!
USBの転送速度の遅さにちょっとイライラ。。。
Firewire 800、 e-sataなんで一瞬なんでしょう。

最近羽島にちょくちょく行ってますが調子が良くありません。
どっちかというと体の調子が
折った足首は動き悪いし、右膝は痛いし。
なんか自分でも自分の体がどんな状態かわからへんので
これから大阪の矢田接骨院へ行ってきます。
さ~Jimmyの体はどんなんになってるんでしょうか!?

夏休み~

夏ですね~
夏でも羽島に通ったりしてスノーボードしてますが
今回は久しぶりに海に行ってきました。

行きしな前の夜に食べたすき焼きに当たったのか
生卵に当たったのか
出発する前に飲んだ水に当たったのか
お腹が痛くなってサービスエリアのトイレで死んでました。
久しぶりに苦しい思いをしました

最初は潮見に行こうとしてたんやけど
波なくて伊良湖に変更
ロコもみたけどロングビーチの方がましやったんで

P1010600.jpg

ロングビーチで
P1010599.jpg
久しぶりのサーフィンです!

久しぶりのサーフィンやしちょっと期待して行ったら。。。

波は腰くらい。。。

しかも。。。

タルタルでしごいて一発当てるのでいっぱいいっぱい。。。

1時間くらいでリタイアです。

その後は姪っ子甥っ子に

P1010628.jpg

ボディーボードをさしてみたり

P1010630.jpg

P1010662.jpg

P1010664.jpg

P1010667.jpg

砂で遊んだりしてました(笑)

今日は日焼け止め塗りたくってたのに
めっちゃ焼けたし。。。
ウェット焼け
P1010675.jpg

ひどいです!

タンクトップ着れません。。。



なんかリフレッシュできた1日でした!
さぁ~明日から頑張ろ!!


P1010624.jpg



終わり。

501HDV & 755MF3

P1010591.jpg
やっと揃いました。
Manfrottoの501HDVと755MF3です。
アルミニウムと迷いましたが
山とかに持って行くしちょっとでも軽い方がいいかな~
って思ってマグファイバーにしました。

3脚 の頭の所にネジがあって
P1010592.jpg
そこに雲台を付けて
P1010593.jpg
ネジを締めて


P1010594.jpg

完成!

なんか頭でっかちですね~
さて
いつこれが出動するんでしょうか?
まずは運動会か??

高いけど~

テラスからの

外の風景は奇麗~
2009080318540001.jpg

家の方に聞くと

花火も上がるみたいで

めっちゃ奇麗らしいです。

ロマンティック!

高所

今日はちょっと違ったブログの書き方に

今日の現場

2009080318410001.jpg


38階!
マンションの真ん中が筒抜けでさくしかなくて
覗きこんだら。。。
あ~怖

地震がきたらどれくらい揺れるんでようか。。。

E-man Edit#6: "COC gets Junted"

夏ですね~
太平洋、波があがってきていい感じです。
クローズですが。。。(笑)

さてジミーのスタイルはどんなんなんでしょうか?
人によってスタイルは様々で好みも色々でしょう。
僕はカナディアンスタイル??
簡単な技を格好良く見せるとでもいうんでしょうか?
難しい技より奇麗に見える技?
そんなスタイルが好きです。
例えるとバレエ?
けしてバレエをしてたわけでもないんですが。。。
踏み踏みのプレスとか、クリーンなトリックが好きです。
久しぶりにGarecoreから
StepchildのAMライダー
E-man edit シリーズです

E-man Edit#6: "COC gets Junted" from David Brocklebank on Vimeo.



COCの映像は見飽きた!って人

これ結構いいかもジブばっかりやけど
あまりないWhistler summerのパブリックパークの
映像も入ってます。
置いてるあるアイテム以外にも
サイドヒット使ってこうやって遊んだな~
って感じでなんか懐かしかったです。
初期Stepchildライダー
Brian McClatchyも出てるし。
SWバックリップいいね~
やっぱりE-manやばい
キンクのFロックとか乗った時点で完全に板横になってるし
結構あのキンク角度きついねん。
B1SWノーズプレスからのリバート?プリッツェル?
よくあそこから返した!
テンション上がりました。
なんか最近暑さでダラダラやけど
スノーボードしたくなりました!
羽島やな。

PCじゃないと動画見れないんで
携帯の人ごめんなさいぃぃ

kingsnowmag.com

最近めっちゃ暑い!
梅雨は開けたけどなんかまだなんか蒸し暑い!
なんとか生きています(笑)

今回はkingsnowmag.comを紹介します。
ユキスキとTransworldの間とでもいうんでしょうか
ウェブマガジンみたいな。
いろんなコンテンツがあります。
すべて英語なんですが
rg.jpg
COCの動画もTransworldとかに出回ってるやつとはまた違ったり

dice.jpg
日本が誇るカメラマンDice-K氏のインタビューがあったり
おもしろいです
http://www.kingsnowmag.com/old_shit.php

携帯の方みれなくてごめんなさい。

snowfield08-09DVDティザー

今回はお友達の紹介です。

いつもJimmyのブログを愛読してもらっている
まるりん こと雪野大樹さん
出会いはまるりんがウィスラーに来てた時に一緒に滑ったのが始まりです。
いつもjimmyは彼からパワーをもらいます。
なぜなら彼はネフローゼ症候群という病気を抱え
医者から「骨折すると一生治らないかもしれないかも」
と言われているにもかかわらず
滑るだけではなくジブやキッカーにもどんどん入って
ホント、スノーボードを楽しんでおられます。
そんなまるりんのチーム
snowfieldの08/09シーズンのティーザーです。


普通に笑っちゃいました。
友達とかと滑ってる時の楽しい時みたいな(^○^)
クラッシュシーン、お気に入りです。

まるりん dmkインタビュー記事は
http://dmksnowboard.com/interview/750 
で!

やっとや。

もう~
8月!
やのになんでこんなに関西は天気悪いんでしょうか・・・
夕立とかいきなり雨降って雷なりまくってるし・・・
おかげでインターネットできません(-.-#)でした。
やっと復活です!
まあ梅雨っぽい天気が続いてたけど
最近湿度も落ちてきて夏っぽくなってきました!

花火もみたし

2009080120270000.jpg


竜の巣もみたし(^-^)

2009080216090000.jpg


だれか~夏のイベントに誘って~
ウォーキングでもいいし~(^O^)/

COCのNomis teamのライディングでテープが送られてきたし

さ~これからキャプチャーしよーっと...

