

bs east 8th Anniversary Party

シルバーウィークも終わりましたね~
みなさんは何処に遊びにいきましたか?
ジミーはずっとバイトです。
最近働きすぎて曜日、日にちの感覚が全くありません!
そろそろシーズンイン!って所ですが
この時期はいろいろイベントがあって
足を運んで
冬の為にテンション上げていったり
楽しんだり
スノーボード仲間を作ったり
と、大盛り上がりですね~
そんでね。
ジミーが所属している東京のスノーボードショップ
bs east は来月で8歳になります!
そこでビーズイーストでは今年もパーティーを開催されます!
詳細は以下の画像を参照してください!
party9.gif
僕も去年参加したんですが
人がいっぱいで!
ライダー
メーカーの方とか関係なく
普通にスノーボードの輪でみんなが繋がって
ホンマ楽しい時間でした。
抽選会では社長の財布から出た
アクオスが2台も出てきたんですね~
どんなけ太っ腹やねん!
ライダーもオリンピック選手のゆっち(藤森由香)とか
スクローバーの石川敦士プロとか
有名人もたくさんきてました。
今年はなんやらお笑い芸人もくるとか??
いや~今年も面白そうです!

Jimmy in アクロス!の続き

ラスタマン A-goと合流してから
アクロスの中に入ってビックリ!
でかい!
そしてなんかスノーヴァと雪質が違う!
なんか室内やけど変な感じ!
F2のしげちゃん
P1010811.jpg
がいたり
Shoma(Forum)と同じショップの
P1010805.jpg
大ちゃん(西村大輔)やら
ライダーさんがちらほら。。。

ラスタマンによるとウォームアップはパイプやろ!
と、いうことで
アクロス名物のパイプでウォームup!
パイプ滑るんなんで2シーズンぶりくらいでしょうか?
てかめちゃくちゃ怖い!
キッズはいっぱいいるしみんな上手いし。。。
チキってチェック入れまくってました。
しかしなんですな~
フリーランしてへんとホンマに板が踏めません!
ボトムでどんなけ不安定か!
パークはいいしフリーランがしたい!
ものすごいロングランで!
エアーターンしかしてへんけどなんか
久しぶりのパイプは楽しかった!
昔5 5からの7をやってたのが嘘のようです。
パイプもやらなな~
そんで
1時間くらいパイプやって
ジブに流れました~
やっぱりジブは遊べるなー
A-goさんと
「あれやろ~」「これやろ~」ってしながら
いろんなトリックをしてました。
最後の方は下のフラットダウンで270インにトライ!
C-BOXでは腐るほどやってきたけど
サイドインのダウンでは初めて!
A-goさんいわくハードウェイの方が簡単とか言ってはるけど
ひっかかんの怖いしやめた~
やしヒールで普通の270インやってました。
レギュラーもSWもオープンサイドはトゥで抜くから不安やったけど
ビビらな案外簡単にいくもんですね~
調子に乗ってSWでもやってました~
次は羽島のレールでやってみようかな~
そんで最後の1時間だけキッカーに挑戦!
てかアプローチからリップまで
ICE!!!
ホンマあかんわ~
数本しか飛んばへんだけど
飛びすぎたら足痛いね。
ランディングはシャバりまくりのボコボコで着ってから何回転けたか(笑)
最後は気持ち悪いB3で閉めてタイムアウトです!
休憩なしで5時間半滑りまくってました。

アクロスに行くバスツアーを企画して頂いたpapa-snow.comさん
P1010802.jpg
に感謝です。
んで
一緒に滑ってくれた

サングラスをかけるともっと悪くなる!
P1010800.jpg
A-goさん楽しかったです!
また機会があればよろしくです!


あ~フリーランしたい!

Jimmy in アクロス!

シルバーウィークですね~
みなさんは何処かへお出かけですか?
ジミーは友人のアキティー(Capita)に誘われて
papa-snow.comさんでバスで愛媛!
アクロス!へ行ってきました。
高速のパーキングでバスを待ってると深夜にも関わらず
混んでました~ 
P1010793.jpg
しかし最近朝夜寒くなってきましたね~
すかさずパーカー来てました。
ロングドライブの中ジミーは爆睡です!
体力を温存していざアクロスへ!
高速下りてからバスではLameのDVDを見てテンション上げていきました!
最後のTravis Parker のパートが見れへんのが残念やったけど。。。

アクロスについてビックリ
田舎~
P1010795.jpg
P1010794.jpg
こんな所に室内ゲレンデがあるなんて。。。。
しかもでかい!
倉庫にしか見えん!
アクロスが開くまでの間、
滑る支度をしているとアクロスのローカルさんを発見!
速攻アクエリをカツアゲされました!
P1010797.jpg

この男見た目はそのまんま
そう、「○○○が好きそう」な方です。
カナダからの友人でよく一緒に滑ったりしてました。
プロスノーボーダー 

「エイゴ」です!
とりあえず彼のブログをどうぞ
http://ameblo.jp/eigo1202

続く...

Yeah ! bolts !

TVS-TW-SIMON1.jpg

2週間前に
thirtytow × Stepchild の "This Video Sucks"のオープニングが
ウェブで放映されたけど
そのすぐ後にすでにSimonのパートがアップされているではないか!
全部で7パートに分かれていて
オープニングとエンディングで2パートもっていったとして
残った5パートをどう分けて行くんでしょうか?
パートの数よりライダーが多いぞ~
もう既にSimonが1パートもっていったから
32とステップのビデオやし
ジョーセックストン、マルクコスキー、スティアンソルバーグ、JPウォーカー
で丁度収まるけどオープニングでもっとライダーの名前あったけど
他のライダーはどうなるんでしょうか?
しかも冒頭パートにsimonをもってきて。。。
やっぱり締めはJPか???
面白い展開です!

THIS VIDEO SUCKS SIMON twsnow from Stepchild Snowboards on Vimeo.


携帯の方みれなくてごめんなさいね~
誰かのPCで見てください。

なんか今までのSimonのパートとはなんか違う感じかな~
いつもはもっとクリーンに見えたんやけど。。。
いきなり父ちゃんもでてきて unnnnYeah ! bolts ! には笑った。
パートの最後の方は結構ヤバいね~
レールからウォールに入るやつとか
板めちゃくちゃウォールに引っ付いたるし
いつ引っかかるかめっちゃヒヤヒヤしたし!
Boxの乗せかえのレールにタップしてからのプレスはヤバいわ~
あの状態からあのプレスは信じられん。

BBQ ×2

昨日は久しぶりの休日休みでした。
ということで
スノーボード友達のBBQに行ってきました。
P1010775.jpg
自分以外にも姪っ子とマット君も連れていきました。
前の日はめちゃくちゃ雨降ってたけど
当日は晴れて良かったです!
朝から場所取りにいったり、送迎したりしてました。
そんでその日同級生もBBQしていてそっちにも行かなあかんかったり
P1010772.jpg
最後までバタバタしてました。
久しぶりの息抜きでリフレッシュできて体もいい感じです。
お肉用意してくれたゆみんぱ
野菜とかの下ごしらえしてくれて企画してくれたあやちゃん
ありがとう!

ただいま土曜日にA-Xに行くか迷い中。
一回行ってみたい。

Nomis Crew at COC 09

ただいまJimmyは
Nomis Crew at COC 09 を編集中!
レンダリング中!
かれこれ2時間も待ってるのに終わらない!
rend.jpg

なぜ?
待つしかないか~

Welcome

ついにやってきました!

我が家に留学生が

アメリカのオハイオ州から来た

P1010727.jpg


古田真人ことMatt Furdaくん。

この子は今まで来た留学生とはひと味違う!

めっちゃ喋れるし、漢字もジミーより書ける!

ま~ジミーは全く漢字とか書けないんですがね。。。

一緒に勉強したいと思います。

ジミーがカナダに行った時はホントコミュニケーション

をとるのが大変やった。

馴染むまで時間かかったけど

うちの家はwelcomeなんMatt君はすぐ馴染んでくれた。

久しぶりに英語喋ったぜ~

舌が回らんかったけど。。。。

これから時間があればあちこち連れ回そうと思うんで

みんなもよろしくね~

開始

先日海外から珍しく荷物が届いた。
P1010699.jpg



NomisのSimonの双子の兄ちゃんAndreから
今年の夏のNomisライダーがCOCで撮ったフッテージ。

さ~これから編集開始です。

Nomis JPN TV !

http://www.youtube.com/nomisjpntv

よろしくね~

