

良いとこ取り!!

もう3月も残る所後数日!!
しかし全然温かくなりませんね~
今日なんて京都で雪!!!!!
冬はまだまだみたいです。
春と言えば!
そうです試乗会です!
来期の板を買う前に試しに乗るんです!
ということで
先日Fanaticの試乗会に行ってきました!
fafa.jpg
Fanaticと言えばハニーカムコアを使用していて
柔らかく、扱いやすく、そして反発があるボードとして人気の高いブランドです。

今年はロッカーボードが流行りましたよね。
なぜなら
操作が楽!
そしてひっかかりずらい!
という所が人気の理由でした。
しかしデメリットもありました。
エッジのロックが甘い。
反発がない。
等。。。。
しかし!
来期のFanaticの板はキャンバーボードとロッカーボードの板の良い所だけを
ミックスした板となっています!
その名もpop camber !!
キャンバーなのにひっかかりにくい!
操作しやすい!
キャンバーなので反発がある!
そんな夢のようなボードなんです!

UNLTD FS (ツイン)
P1000008.jpg
slantttted.jpg
フリースタイルボードの最高級ボード!
めっちゃ軽い!
YO@@Xの板をウッドコアにしたような感じ。
カーボンがXの字に入っている為板の反発も良く、
カービングでもかなり粘る!
スイングウェイト最強に軽い!
サイズ:146, 152,155

FTC(ディレクショナル)、
P1000010.jpg
P1000009.jpg

FTCツイン
P1000012.jpg
P1000011.jpg
ツインの方が若干太め
今年からソールの素材がグレードアッブしてWAXの保ちも良く、かなり走る。
FTCはフリーランメインでちょこっとゲレンデで遊びたい人用。
FTCツインはパークメインで滑りたい人用。
サイズ
FTC:150, 153,156,160
FTC ツイン: 146, 152, 155, 159

Slanted(ツイン)
slamssa.jpg
unlimi.jpg
グラトリ最強ボード!
ノーズとテールが短く
有効エッジが長いからサイズを下げても安定感抜群!
スィンテップテール(ノーズとテールの厚さが薄く)採用でプレスがしやすい!
今年からロッカーを採用し今まで以上にひっかかりがなくなった!
板をずらす時やドライブがかなり楽!
ジミーが今まで乗ったロッカーボード中で一番引っ掛からない板!
サイズ: 144, 148, 151, 155, 158

FTC Lite
P1000014.jpg
P1000013.jpg
他のパークボードよりやや太めで安定感があり
パークボードでやっぱりキャンバーが良いという人にお勧め。
ハニーカムの使用量が少ない為、
他の板よりは若干重めで、お値段も安めです。
サイズ: 142, 147,152,156

個人的な感想なので悪魔でも参考だけにして下さい!
Fanaticがちょっと気になったあなた!
今週末乗ってみませんか?
ジミーの所属しているお世話になっているbs eastが
今週末4月3日と4日の2日間
群馬県川場スキー場で試乗会が開催されます!
今ならまだ間に合います!
ぜひ参加して下さい!!
詳細はこちら
もしくはTel 0427095880 ビーズイーストまでお問い合わせ下さい。

ジミーもこの試乗会に参加しますんで
質問等ありましたら気軽に声かけて下さいね~♪

FUN♪

皆さんは連日どのように過ごしましたか?

ジミーは週末に岐阜へ行ってきました。
初日は白鳥でプロアマ戦予選!
2連キッカーとジブ。
全日本の時に痛めた膝が調子良くなくて、一発のキッカーのランディングに耐えれず…
フルストンプならず…
2本目はスピードが微妙でハーフキャブ!?
に逃げ。

自分でもビックリ!
多分この大会で180°した男子はオレだけかも♪
んで2発目のシャバランディングで足をとられ、良いグダグダ具合で予選落ち。チーン…


予選の後はデプター所属のけんちゃんと最後の最後まで滑ってた♪
クロスのコースでトランスファーのタップしたりウェーブ使ってステップアップしたらりキッカーを変な方向に飛んだり、ホント遊びまくってました♪
健ちゃんと滑るんは楽しいです。

次の日は負け組3人集、コミ、健ちゃん、ジミーで鷲ヶ岳に行きました。
なぜか予選落ちしたのにテンション高かかった3人。なんか開放された!!って感じで…
鷲ヶ岳では今年クロスでプロに上がったマットくんとも滑りました♪
山が小さいのもあるんやけど、とりあえずフリーランして1本目からパーク!
なぜか岐阜初体験のコミが一番前で滑ってチェックもガンガンアイテムに入って攻めまくってました。(笑)
滑るメンツも良くてパークも面白くてテンション上がりまくって昼前には軽く疲れが…
けど新しい技をやったり友達に出会ったりしてリフレッシュできて休まず最後まで滑りまくった!!
久しぶりに色んな技をやった。
なぜかSWF5のテールが全く出来なくなってました…
これにはちょっとショック…
やけどB7のメランコリーは2年ぶりにやってグラブするタイミングとかわかって良い感じ♪
しかもクレイジー&ヒップいらい封印したシャッフルのB7解禁!!
最初の2本はグダグダやったけど3本は今までで一番良い!!リズムも良かったしちゃんとストンプしたし♪けど健ちゃんのF5のストンプには負けたなぁ~

最近大会回りでプライベートで楽しく滑ることなかったしめっちゃ面白かった!

次回はファナティック試乗会です♪

ビーズキャンプ

週末の話ですが
全日本の次の日
ナショナルチャンションシップに出たかったけど
僕がお世話になっているbs eastのキャンプのコーチをしてきました!

去年は参加する気満々やったけど
ケガして行けへんくなって迷惑かけたけど
今年は燃えてました!
ジミーの班はパークBチームで
P1020442.jpg
ゲストコーチのマサシくん(step child)aも同じチームでした。
初日は天気が悪く
朝は雲って
雨降ってたけど
午後になるとガスりまくりの雪が降ってびしょびしょでした。
フリーランをするには視界が悪く
この日貸し切りパークは混みまくり!
マサシくんはジブ、ジミーはキッカーのコーチをしてました♪
キャンパー達がどんどん上手くなっていくんでなんか嬉しかったです!!
初日の夜は宴会!
景品をかけたチーム対抗のテキーラゲームでは
P1020455.jpg
ジミーチーム全敗!
結構テキーラ飲んだで~
その後は今回の景品の目玉
液晶テレビ!!!
P1020468.jpg
運良く当たったのはケンピ!
CMしてる人みたいにかっこ良くなれよ!!!
めっちゃ嬉しそうでした!
そら~そやで。。。
しかし!
そんなテンション上がりまくりの雰囲気の中
1名ちょっと落ちてた人がいました。
P1020484.jpg
ライダーのコミ(プロ)
bs eastの8周年パーティーの時
約200名の前で
「今シーズン、学生大会で優勝してプロになってみせる!」
「できなかったら丸坊主だ!」
て言ってしまってたらしく
結果はファイナルまで1位で通過してたのに
ファイナルは1本も全部メイクできなかったとか。。。
んで
公約を果たす事ができず
キャンパーのみんなに取り押さえられて
P1020476.jpg
強制的にバリカンで刈られる所やったんですが
必死の抵抗と泣いたしまったせいで
P1020475.jpg
鬼の目にも涙でしょうか
次のプロ戦で上位に入らなかったら次のパーティーでは丸刈りらしいです。(笑)

2日目は朝はちょっと天気が悪かったけど
昼前から天気が良くなってきたんで
みんなでパークを流しました。
池の平はアイテム数が多くて楽しかった。
そして昼食後はライダー達のキッカーセッション!
全日本よりも緊張したかも。。。
テストジャンプ1回
デモジャンプ2回の計3回飛びました。
1本目は得意のSWF5がなぜか今年キッカーでは初のSWF3に。。。。
しかもランディングで潰されて自分の膝がアゴに入り吹っ飛ばされた。
2本目はコミと一緒に飛ぶことに
コミがF7でジミーB7
DSC03174.jpg
1ヶ月くらい放置してたからできるかめっちゃ不安やったけど
2人ともいい感じでできました。
多分一番歓声があがったんとちゃうかな???

セッションの後はひき続きみんなでパークを流してたら
時間がきてキャンプ終了!
今回初参加やったけど
いろんな意味でキャンプおもしろかった!
上達するんは当たり前やけど
キャンパーもライダーも笑ってスノーボードができるっていいね!
来年もコーチするで!
DSC03039_1.jpg
今回キャンプに参加して下さったみなさんありがとうございます!
お疲れ様でした!

long time no see... / Thank you for all

どうも
ブログが放置されているジミーです。
最近忙しいというか
時間が経つのがかなり早い!
最近いろいろありすぎてなにを書きましょう。。。

先日JSBAのスロープスタイルの全日本選手権大会に初出場してきました。
予選の前の日に現地入りしたんですが
天気悪すぎて練習できず。
てかその前滑ったのが2月頭の尾瀬戸倉やし1ヶ月くらいスノーボードしてないのかな?
とりあえず足慣らしで前日が終了!
予選日は晴れで視界好調!
しかしアイテムを見てみると
あれ??関東大会にはあった1発目のジャンプがなくなっているではございませんか!!
ずーーーーと2連やと思って楽しみにしてたのにちょっとテンションダウン。。。
アイテムは打ち上げ、テーブル短めのランディング急なジャンプと
ワイドBOXかナローダウンボックスの2ヒット!
最初は関東大会の時と同じルーティーン
F7からデニッシュでもやろうかな~
って思ってたけど、関東大会よりジャンプが小さくなってて
飛びすぎる危険があったのでチキってやめて
SWF5から270inから90°流して3アウトでとりあえずまとめました。
僕のヒートでは3位で抜けて全体では8位で抜けました。
中にはF9をビタビタで決めてくる選手もいました。
そして次の日の天気も晴れ
しかし風がかなり強かったぁ!
セミファイナルに残った32から半分の16人がファイナルに残る事に
風が強かったという事もあってジャンプの着地をミスる選手が続出!
そんな中ジミーは予選と一緒のルーティーンでまとめて
13位でなんとかファイナルに残りました。セーフ!
それまではとりあえず残ればいいや。って考えやったけど
ファイナルになると何かしらやる気が!!
なぜかしらんファイナルの公開練習で攻めはじめるジミー
追い込まれなやらない性格がよく出ております。
そんでファイナル1本目
今までと全く違うルーティーン攻める!
F7!
抜けが早くスピードも少し遅くて
滞空時間は短く、距離も普通でグラブもなんとか入れて着地。
ジブはダウンナローを選んでデニッシュの乗せかえ。
で、終了!
ジブは全然普通やったけどジャンプの内容がかなり悪かったんで
自分のダサさにイライラ。。。
予選2本目
1本目よりちょっとアプローチでスピードを出して
グラブも長く、距離もそこそこ出たんですが
勝つにはストンプするしかない!と、飛んでる時に考えて
面で着ることに
。。。。
そしたらなんとおつりがきました~
着って90°ドライブ!
チ~ン
いつもはトゥーで着地してるくせに
なぜトゥーぎみに着地しなかったんでしょうか?
勝負への欲が出たせいでしょうか?
かなりイケてないです。

公式結果を待ってる間
後悔しまくって凹んでました。
公式結果が張り出されて恐る恐る自分の名を探すと
なんと2位に入っているではないですか!
ハッキリ自分が2位入っているのはかなりおかしいと思いました。
てか今も思っています。
他の選手はSWB7とかB7とかビタビタに決めてジブも普通に決めてたのに
自分のあんなダサイ滑りで2位って
おかしいぃ!
友達はすごく喜んで祝福してくれました。
なぜかしら怒っているジミーでした。
女子の方では同じショップbs east に所属するタマちゃんが同じく2位でした。
タマちゃんとは関東でも同じ2位やったんです。
P1020430.jpg

なんか仲いいですね~♪

これで今シーズン目標だったプロ資格を取るという目標は達成されました。
ジミープロの誕生です。
ハッキリ言ってこのプロ資格に自分は全く興味がありません。
何を持ってプロなんかよくわかりませんが
プロになったからと言って
自分の夢を追い続けるのは変わりません!
今よりもっと上手くなってやります!
まだまだこれからです!


こんな自分をサポートして頂いたbs east馬場社長店長、スタッフの皆さん
今回板をFanaticの板を提供して下さったウィンクレルのマサムラさん
応援してくれたスノーボードfriends
陰でいつも支えてくれるdmkフサキさん
自分をみつめなおさして下さった360佐々木さん,村口さん
1年に一回は大会に付いて応援してくれるパパ、ママ
等等
ホントいろんな方に助けて頂いて支えてもらって今の自分があります。
みなさんありがとうございます!
こんなジミーですが今後ともよろしくお願いします!

Jimmy





