

いろんな人

ウィスラーに帰ってきて
久しぶりに会う友人達

F1030646.jpg
F1030649.jpg
F1030650.jpg
なんか、帰ってきた~!
って感じがします。

あまり自分は人と写真を撮るって事はないんですが
今回はあまりのレア度に写真を撮りました。
Grenade Games Finalも終わり
家路につこう駐車場をてくてく歩いていたら
P1020758.jpg
P1020759.jpg
P1020760.jpg
スノーモービルを積んだ厳ついトラックを発見!
241のステッカー等が張ってあってピン!ときました。
しかもFlowの新しいステッカーも張ってあったから
もうこれは確定ですね。
わかったあなたはオタクです。
そうです
P1020761.jpg
Mike Basich (マイクバシッチ)です。
ハスキーはsummitです。
アラスカに籠っている彼がウィスラーなんかにいるのはかなり珍しい!
ちょうどユタかタホか忘れたけど家に帰る途中に立ち寄ったみたいです。
最近やとDavid BenedekのDVDとかに出てますね~

静かなウィスラー

この週末でWhistler Ski & Snowboard Festival が終わって
ウィスラーは静かになってきた今日この頃
天気もそれに合わせてご機嫌斜め...
山では20cmくらい積もってるみたいです。
春よこーい!

シーズン通してこのイベントが一番好きかな?
スポンサー達がでかいのもあるけど
やっぱり盛り上がり方が違う!

Grenade Games 6 - Day 4 - Superpipe from monster canada on Vimeo.


Grenade Games 6 - Grande Finale from monster canada on Vimeo.



最後にスキーヤー2名とスノーボーダー2名の計4名の中から
chevyのCamaro当たるという抽選会(内容はよくわからんけど)で
Mark Sollorsが一番最後に当たってしまった!
日本でもこんなイベントがあったらヤバいやろうな~

次の方~

先日日本から2名様がやってきました。
P1020677.jpg
hywodの坂西翔くんと藤田一茂(漢字間違ってたらごめんなさい)
天気が悪いけど観光がてらに山のガイドをしておりました。
P1020684.jpg
P1020690.jpg
ウィスラーの最近の天気はいまいち。
晴れない。
てか寒い!
山の上では雪!?
晴れろ!!!

canada now!

お久しぶりです!
全然リアルタイムで更新できなくてごめんなさい!
今ぼくはカナダのウィスラーにカムバックしてきております。
出国前から大変で前日までバイト
そして朝の4時までパッキングに時間がかかり
朝は8時に家を出ました。
しかも空港は雨。
P1020595.jpg
今回はトラブルがいっぱい!
なぜか今まで機内に持ち込めていたスケートボードが持ち込めない!
それで成田の経由で結構時間かかりました。
まあまあギリギリで乗れたんですが。。。
バンクーバー空港では一緒に来た
トモが税関で捕まり2時間くらい待って
P1020611.jpg
レンタカーはレンタカーで頼んでた大きい車がなくて
なぜか小さいのになってまさかのボードを上に乗せるはめに。。。
P1020613.jpg
しかもカナダも雨!
バンクーバーをプラプラして
P1020620.jpg
P1020618.jpg
P1020617.jpg
スコーミッシュ(ウィスラーとバンクーバーの間の町)
でピザ食べて
P1020626.jpg
P1020627.jpg
グロッサリーショッピングに行って
P1020630.jpg
P1020631.jpg
なんとか無事にウィスラーに着いて元気にやっております。

ウィスラー発のプロダクション
Sandboxのティーザー 第2段!

'Now You Know' teaser 2 from Sandbox Films on Vimeo.


なんか今までの感じと違う。。。。


その後の話はまた明日~♪

DJR3

ジミーがカナダに行った時からの友達の
Ryan R. Rauschが
P1020520.jpg
この前家に遊びにきた。
ライアンはカナディアンで日本のプロ資格も持ってて
ナショナルチーム員でオリンピックのパイプの前走をしたりしている
日本語ペラペラでDJのライアン♪
今回はアドバンスカップの関係で日本に来日!
スケジュールの合間をぬって遊びにきたてくれた。

2年ぶりくらいに会った。なんか痩せた感じがしたな~
とりあえず家で飯食って夜まで雑談♪
P1020515.jpg
ライアンは疲れていたのかパソコンをお腹に置きながら就寝

次の日はライアンが好きな忍者の博物館みたいな所に行こうしたけど、
自分がカナダに行くまでに休みがなく、
パスポートも切れそうやったし、
更新しに行ったり、
国際免許をとりに行ったりとバタバタしてました
ライアンゴメンm(__)m
そんな中時間をみつけて近江神宮へ
P1020542.jpg
極普通の観光になってしまった。(笑)

やっぱりライアンは食べるのが大好きで
朝もガッツリ食べて
P1020524.jpg
お昼に軽く鯛焼き食べて、
P1020560.jpg
昼過ぎに寿司屋と
P1020567.jpg
ラーメン屋をハシゴしてました(笑)
そんな事をしているとラナ(岡田良菜)が近くにいるという事で家に遊びにきた。
P1020576.jpg
なんかカナディアンの友人とオリンピック選手が
家にいるのがなんか違和感あった(苦笑)

1日あちこち行って疲れてた僕らとは違い、
なんかしたそうやったラナやったけど
ライアンが持ってたスノーボードのDVDを再生すると全員画面に釘付け!
みんなやっぱりコアなスノーボーダーですな~♪
気づいたら夜ご飯の時間でみんなでいただきます!
P1020585.jpg
てか、うちの家族多過ぎやな。。。
飯食べた後もみんなでワイワイして
最近ではあまりない1日の過ごし方でした♪
ちょっとリフレッシュできたかな?
あと日本ちょっとやけど
P1020586.jpg
頑張ろう!

シーズン終了!

週末、鷲ヶ岳でhywodの撮影会に参加してきました。
1日目はギャップ!
サイズは15mくらいかな?
久しぶりに大きいキッカーを飛びました。
P1020504.jpg
スノーボード久しぶり過ぎて全然板に乗れてなくて
グダグダでした。。。。
自分の下手さにイライラでした。
そして久しぶりにビデオカメラと一緒にキッカーを飛びました。
みんな一緒に飛んで撮る事を拒否ってる中
坂西翔くんがOKしてくれて一緒に飛んでました。
この大きさで飛んで撮るんは初めてでした。
スピードコントロールがかなり難しくてかなり難しかったです!
1本だけ良いのがあったかな?
詳しくは今年のHywodのDVDで!
そして2日目は天気が悪かったんで
3連のキッカーで撮影!
結構3連難しいかも!?
けど1日目のシリアスな感じとは違って
みんなリラックスしてて楽しかったな~
そしてその夜は
hywod代表、岡本圭司presents忘シーズン会!?
に参加!
なぜかタイムスケージュールとルールがあって
まさに大会?!
10.4.9HYWOD撮影?
スノーボード大好き人間の集まりで
めちゃくちゃ面白かった!
次の日はバイトやったし日の出まではいいひんだけど
シーズンの閉めにはかなりよかったです!


今シーズンは何か早かったような遅かったような…
先シーズンのケガで今シーズンはちゃんと滑れるか不安やったけど、
足もシーズン半ばには良くなってきて調子も良くなってきた。

今シーズンは籠ってなかったしホントいろんな所に滑りに行った。
そんで色々な人に出会った。
楽しかった。
技術は毎年同様上達してきてるし良いシーズンやったと思う。
この前bs east のライダー達と、社長、店長と今シーズンお疲れ会をしました。
社長はあまりライダー達と絡む事がないんでものすごく良い機会でした。
今シーズンは心の部分が成長出来ていない。
むしろ以前より悪くなっている事に気づかされました。
滑る為にバイトの日々に追われ
他の事が中途半端になり、1日をフルで活用できていませんでした。
間違いなく自分の意識、気持ち次第で良くできた所を無駄にしてきました。
そうゆう部分でも、もっと成長せなあかんと思いました。
みんな1日24時間!
与えられた時間は一緒です。
その与えられた時間で自分を変えるのは自分なんです。
これからこの時間を有効活用し成長していきたいと思います!


10/11モデル試乗会at川場スキー場

20100407114006
今週末は群馬の川場スキー場でジミーがお世話になってるビーズイーストの試乗会に行ってきました!
ビーズのお客さんはスノーボードにかなり熱くて来られたお客さんはガンガン試乗されてました!
やはり来期注目されているのがダブルキャンバー!
メーカー、モデルによって形は様々でホント物によって全然違うみたいです。

今回は2日間開催ということでお客さんと一緒に滑る時間もあって、全体の評価をみているとロッカー、ダブルキャンバーよりもノーマルのキャンバーが評価良かったです。

そんな中fanaticのポップキャンバーは人気でFTCツインよりunlimtedの方がやはり好評でした。
後はFTWOのブラックデッキも人気でした♪

ダブルキャンバーやとYONEXのNEXTAGEかな…

