

down to the city

昨日、
朝からバスに乗って
バンクーバーへ行ってきました。
何かしたかったわけではないんですが
プラっと遊びに行ってきました。
メンツは
トミー、あいちゃん、トモ、さきちゃん、ゆみんぱ


バンクーバーに着いて


大物人物と落合ました。


ビーズパーティーにもゲストで来ていた。
あの人
そう

P1030547.jpg


ゆっちこと
藤森由香

ただいま語学留学中でございます。

とりあえずお腹が減ったので
ラーメンを食べに行く事に
ロブソン通りは日本通りみたいになってて
P1030537.jpg
日本食や多いです。

P1030511.jpg

そん中で弁慶っていうラーメン屋に行きました。
ここ3年くらいで4店舗も出店してきている
人気のラーメン屋
味は。。。。

P1030520.jpg

どちらかというとアッサリ系です。

その後適当に別行動して
いろんなお店にプラプラ
ウィンドーショッピングです。

トモはBOSEのポータブルスピーカーを購入して

P1030548.jpg

上機嫌!音は良かったな~
夕方ゆっちとバイバイして
みんなで中華やけど食べ放題で日本食があるシャブセンへ行って

P1030550.jpg

めちゃくちゃ食いまくった!
カナダにきて一番食べたな。
お腹いっぱいでウィスラーへ帰りました。
P1030536.jpg
P1030533.jpg
P1030513.jpg
P1030502.jpg
P1030507.jpg
P1030509.jpg
P1030510.jpg
P1030512.jpg

3 of them...

お久しぶりです。
こちらは山が閉まってしまって
25日間のノースノーボーディングが続いております。
んで今日は朝から3人の御見送りへ行ってまいりました。
左から、
P1030492.jpg
うちのbs east のプロライダー コミ
ウィスラーではパパみたいな存在やった しょうくん(坂西翔)o'neill
女の子に手を出すのが速い シゲ(藤田一茂)DC
3人ともウィスラーを満喫して帰って行った。

前の日は結構バタバタしてて
こっちで撮影した映像のデータをまとめんのに
朝からハードディスク買いに
Function Junctionへ
バスが1時間に1本しかなくて一番近い所で下りて
そこから15分くらい徒歩で向かう事に
ホンマは歩いたらあかんねんけど
P1030432.jpg
線路歩いて
トレイル歩いて
P1030435.jpg
P1030437.jpg
やっぱりこっちは自然が奇麗です。
マイナスイオン~♪

んで夜は日本食を食べに
寿司ビレッジへ行ってきました。
ウィスラーで一番大きい日本料理屋さんですね~
実に5年ぶりでしょうか
P1030465.jpg
P1030466.jpg
P1030467.jpg
P1030469.jpg

久しぶりのお寿司美味しかったよー
みるからに日本の方はこれお寿司なん?
て思うと思うけど
日本はその具材の味を味わうって感じやけど
こっちは具材のコンビネーションを味を味わうって感じなんかな?

今週末は...

GWで滑り納めをされた方も多いかと思いますが
もう来シーズンのギアが気になってきてると思いますが
今日は僕
Jimmy ジミーが使用しているギアを紹介しましょう!!

P1030252.jpg

板は来期のFanaticFTC Lite !
しかもブラックラインというカラーラインで
受注生産限定のボード!!
他にもFTC Twinとかもあります。
全然乗れる板なんですが
最近ものすごく思う事があります!
っていうかFanaticUNLTDに乗りたい!!
なぜかというと
最近春の雪でシャバシャバのコンディションやし
板の走りはやっぱり良い素材の方が良い!
みんな飛べないキッカーを一人だけ飛べるとかカッコいいね!
後はシャバ雪のひっかかり!
シャバってから逆エッジがやたら多い!!
UNLTDpopキャンバーやから引っかかりにくいから
こんなコンディションにはもってこいですね~♪
やっぱり安さより質ですね。。。


そしてバインは
Union の Flight (フライト) ⇦綴り間違ってるかも。。。
新しいモデルです。
contactに似てるけどちょっと違う。
最近5月病の

P1030236.jpg

unionライダーのシゲ(藤田一茂)は

P1030235.jpg


contact proを使用しています。
これも新しいモデルでジミーも何回か使わしてもらいましたが
かなり調子いいです!!

来期のギア
気になったでしょ???
なんとジミーの所属ショップ
ビーズイーストで
5月21日より11モデルVIP受注会がスタート!!
ビーズが総力あげて集めた、
数多くの来期モデルのレアサンプルが目白押し!!
ビーズ独占販売の30本しか生産されていないボードや
あの、超人気アウターウエアとのコラボウエアなど
厳選した希少モデルが購入できる特別な期間!!
しかも他にないVIPな特典満載で皆様をお待ちしております♪

11モデル展示ブランド
<ギア>
◇ATOMIC ◇BC STREAM ◇GRAY ◇NOVEMBER ◇FANATIC  
◇FTWO ◇RICE28 ◇SALOMON ◇DEATHLABEL ◇PAGEONE  
◇YOINEX ◇DEELUXE ◇FLUX ◇FLOW ◇SP BINDING ◇UNION
他多数…

<小物>
◇VENOM ◇PURPLE COW ◇FATFIVE ◇OAKLEY ◇DICE ◇REVOLT ◇BLUE BLOOD ◇FLUX ◇WRONG GEAR
他多数…

<ウエアサンプルスケジュール>
5/20(木)~25(火)
◇SP DESIGN ◇YONEX ◇SCAPE ◇NEWTYPE ◇HEIN ◇WEST BEACH ◇NOMIS ◇L1 ◇NP ATLETICS


5/27(木)~6/1(火)
◇ATMYS ◇LUVE ◇C9 ◇GUSH ◇FLAUNT ◇YONEX ◇ROME ◇WEST BEACH ◇NOMIS


6/3(木)~8(火)
◇ATMYS ◇LUVE ◇NP ATLETICS ◇ROME ◇A SEVEN


6/10(木)~15(火)
◇SCAPE ◇NEWTYPE ◇NP ATLETICS ◇REW ◇FONICA ◇VOLCOM ◇BLUEBLOOD ◇ESTIVO ◇A SEVEN ◇241

※ メーカーの都合上、日程の変更またはサンプルが入荷しない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

百聞は、一見にしかず!!
NEWモデルのクオリティーを体感しに是非ビーズイーストにご来店ください!!
スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。


オフィシャルホームページ
http://www.bs-jp.com/

ギアブログ
http://ameblo.jp/bs-east01/

ウエアブログ
http://ameblo.jp/bs-east02/

小物ブログ
http://ameblo.jp/bs-east03/

1slice for a dollar

今日は月曜日♪
そして今日の晩ご飯は!
これです!
P1030234.jpg
そうですピザです!
しかも1スライス1ドルなんですね~♪
安!!
しかもこのクォリティー!
おいしかったです。

このブログを見て
ジャンクフードばっかり食べてんじゃないの!
って思われると思うんですが
ちゃんと料理してますよ~
この前初めて肉じゃが作ってみた。
P1030165.jpg

我ながら良くできました♪

only SW

膝はぼちぼち良くなってきてるけど
100%復活しておりません。
昨日、山に上がって滑って
体を見てもらってる先生から右膝が内に入ったら終わりだねー
って言われてビクビクしながら負担がかからないSW(スウィッチ)で滑ってました。
SW滑らなあかんという事はキッカーとかもSWでかならず着らないといけないわけです。
とりあえずSWB3とB5してて
コミちゃんがCab7をしているのを見て
ああああ そういやCab7があったな~と思い。
2年ぶりにSW7!
かなりできるか不安やったけど
普通にできて安心!
これからどんどんSWトリック増やして行きます!

そんな日の模様がdmkのニュースで取り上げられてますので
見て下さいね~♪
http://dmksnowboard.com/news/
の2010-05-15の記事です。
同じショップのライダーのコミも載ってるよ~

写真を撮って下さったFusakiさんありがとうございました!

F※※k AVCHD !

最近このAVCHDフォーマットにやられております。
P2カードとかに比べで
記録するものがSDHCになるのでコストパフォーマンス
が可能なんですが
やはりデメリットもありますね~
ネイティブで編集できるソフトがあれば全然問題ないんですけど
それがない人にはかなり時間を持っていかれます。

mts.jpg

23%終わって後1263分って
あ~いつ終わるんや~

Brothers

やっとこの2人とスノーボードできました。
Keegan とTrevan !

P1030013.jpg

そうSalmon兄弟です。
Trevanとは同い年でKeeganは一個上
滑っててもプライベートでも楽しい2人です。
Keegan (filmer)は出世してSandboxで撮ったりもしている。
天気悪かったけどホームのスノーボードは楽しいなぁ!!!


ちょっと怪しいかも...

膝を痛めて、プロスノーボーダーから

P1030056.jpg

えせビデオカメラマンになっております!

hywodの『new age 』ウィスラーのフッテージ乞うご期待!

早く膝良くならないかな~

春到来!

先日ブラックパークの最後のキッカーで飛びすぎて
右膝を痛めてしまったジミーです。
やっぱりBSへたくそです...
今日からウィスラーは春の天気ですね~
山も晴れてやっと春です!
P1030157.jpg
P1030159.jpg

この前まではビレッジは晴れてんのに
P1020992.jpg
こんな雪降ったり。
24日で山閉まってしまうんやけど
全然まだまだ滑れそうなウィスラーです!!

Chicken Wings

ウィスラーが楽しいのは山が大きいからではありません!
ここはリゾート地なんで
山から下りたら沢山の誘惑があります!(笑)
この日は天気も悪くて
ガスりまくって雪も降ってたけど
なんかしらん楽しくて1日滑って
あ~楽しかったな~て思って下りて
小腹も空いたので
Crystal Lounge へ行ってきました。
P1020907.jpg
ここは期間限定ですが、6pmまでにお酒を頼んだら
Chicken Wings(手羽先?)が1つ35セントで頼めるんです!
味はホット、ハニーガーリック、ミックスの3種類!
P1020915.jpg
これがまた美味しくてついつい沢山食べてしまいます。
しかもここのCrystal Loungeはでっかい液晶が何台もあって
スポーツ観戦しながら楽しむ事ができます。
P1020911.jpg
もちろんスノーボードのDVDとかも流れてます。
アイスホッケーの試合とかになると
人が溢れかえってます!
スノーボードして山から下りてきて一杯っていいですね~♪
P1020914.jpg

still in season

皆様GWいかがお過ごしでしょうか?
何やら天気に恵まれて暑い日が続いているようですが
こちらウィスラーは普通にまだウェアーがいる状況でございます。
20cmのパウダーだったり
ちょっと太陽がでたから春っぽくなるんかな~
って思ってたら放射冷却でマイナス8℃とかにはなるし。。。
春よ~♪遠い春よ~♪って感じです。
この前ウィスラーで知り合った
P1020931.jpg
tommy達とパウダーを滑りに行きました。
トミーと滑るんは2シーズンぶりくらい
ウィスラーではよく滑った仲です。
風も強かったし普通のコースは多分パウダー食われまくってるんやろうと思って
なぜかこの時期にチムニーへ行ってきました。
シーズン中はよく行ったな~
って懐かしい感じでした。
このシーズンに軽いパウダーなんて降りませんね。
重かったです。。。
しかもクリフの所は少々ランディング固いし。。。
P1020936.jpg
まあ仕方ない。
それからリッジランナーの方に滑って
右に入ってく所??
名前忘れたけど。。。
そこのツリーも面白かったな
P1020942.jpg
ちょこっと飛んだり、面白いラインを攻めたり
P1020946.jpg
なんか久しぶりにフリーラン?をした感じです。
その後はEXCELRATORのヒットランであそんでました。
P1020952.jpg
P1020958.jpg
パウダー降った日はブラッコムはいつもここで
ウィスラーやったらGarbanzoをずっと滑ってたな~
いろんな遊び方があってホント面白い!
やっぱウィスラーはすごい魅力のある山ですね~
また愛着わいてきました。。。(笑)
P1020953.jpg

DMK GW Tour 10

お久しぶりです!
日本はGWまっさかり!
みんなBBQとか、旅行とか行って楽しいでいると思いますが
ウィスラーでは今雪が降っております。
まだまだウェアーがいるウィスラーです。
先週ジミーがお世話になっているdmk GLOBAL
毎年恒例のdmkクラブのゴールデンウィーク・ウィスラーツアーがあり
今回はDVD制作の方で参加さしていただきました♪
SANY0044.jpg
今までただたんにスノーボードの滑ってる所くらいしか撮った事なかったんで
こういった思い出のDVDの撮影は初めてで
戸惑った部分も多少ありましたが頑張って良い物に仕上げたいと思いますので
参加してくださった
ミックン、ケンジ、シンペイ、コウちゃん、オグさん、アンドゥ、みゆねー、コウキ
待ってて下さいね!
所々、合間をぬってみんなと滑れてすごく楽しかったです!
P1020798.jpg
P1020847.jpg
天気もなんやかんやでお日様も出てきて温かかったり
この時期にパウダーも滑れて
カナディアンローカルと滑れて
そして皆と笑顔で滑れて
スノーボード楽しいです!
それ以外にもBBQしたり
P1020866.jpg
滑り終わって飲みに行ったり
野球したり?(笑)
ホント楽しい1週間でした!
これから日本のGWも満喫して下さいね~♪

