

5 Star TTR Billabong ANTE UP Event 2010 at COC

一昨日、今シーズンのTTRの最初の大会が
キャンプオブチャンピョンズで行われた。
日本からはCBK (角野友基) 14歳!も参戦!
B9、B10と奇麗に着地したが
グラブが短かった為あまりスコアが伸びず決勝には進めず。。。
COCの動画が一番映像も多くてライダー出てて面白い!
ま~あんなにカメラマンいたらそうなるでしょう!
ゆうきも1カット出てます。

The Camp Of Champions - Five Star TTR Billabong ANTE UP Event 2010 from Camp of Champions on Vimeo.




Seb キャブWコーク12 

あっそうそう。
動画の3分10秒くらいの所で
MATTS KULISEKがクラッシュするシーンがあります。
カメラマンが1人吹っ飛ばされてますが
そのホンマにすぐ隣に僕、ジミーがいたんですね~
この時ビューファインダーをのぞきながら撮ってたから
こっちに飛んでくんのがわかりずらくて気づくんが遅くてヤバかったけど
なんとギリギリよけました。
生きててよかった。
友基お疲れさま!

Someday in May, 2010

今日は山にフェイスマスクを忘れて
日焼けしたジミーです。
今日はCOCでTTRの5スターのビッグエアーの大会Ante upがあって
撮影で山に上がりました。
詳細はまた今度で。。。。
sebastien toutantがcabダブルコーク12をビタビタで優勝しました。

そんなレベルではないですが
この春に撮った映像を編集してアップしました。
dmk
dmk jimmy footage
reactなどでご覧になられた方も多いかと思います。


Jimmy's edit / Someday in May, 2010

ウィスラーのスプリングシーズンを滑るのも今回で7シーズン目。
今年は久しぶりのウィスラー、久しぶりに滑るライダーたちということもあって、楽しい時間を過ごすことができました。
雪も多く、ウィスラー特有の山のデカさで、パーク以外にも山の地形を生かして遊ぶことができてメチャクチャおもしろかったです!
そんな楽しいウィスラーのスプリングシーズンの映像をぜひ御賞味ください!
by Jimmy

Spring shreding with my friend in Whistler 2010.
Presented, directed by Jimmy
Filmed by Jimmy, Tomo, Tommy, also Kazushige Fujita
People:
Tommy Okubo,
Kominato Kuniyuki (bs east),
Sakai Saki (bs east, SISTA.J),
Tomoyoshi Harada (powers),
Jimmy T (Fanatic, bs east, the 0123, dmk GLOBAL),
Rusty Ockenden (Forum, Foursquare, Smith, Sandbox),
Andre Benoit (Landing),
Geoff Brown (K2, Flux, Westbeach, Spy, Home, crapneto),
Robjn Taylor (Showcase, Home, crapneto),
Matt Belzile (K2, Westbeach, 32, dragon).
Song: Neon Plastix - "On Fire"
myspace.com/theneonplastix

森の...

ついに!!



彼らが...



姿を...


現しました!





ウィスラーといえば!



森の熊さん!
Black Bearです。

P1030953.jpg

一生懸命草ばっかり食べてます。

P1030954.jpg

小熊もいてかわいかった♪


やっぱり小熊さらったりしたらめっちゃ追っかけてくんのかな~



今日のメンツ

今日は曇り!
山の上は晴れたり曇ったり。。。
いつも滑ってるtommyは見当たらず
いつもと違うメンバーで滑る事に。。。
メンツ濃いです。
P1030974.jpg
Rusty Ockenden (Forum, Foursquare, Smith, Sandbox),
Geoff Brown (K2, Flux, Westbeach, Spy, Home, crapneto),
P1030973.jpg
Robjn Taylor (Showcase, Home, crapneto),
P1030972.jpg
Matt Belzile (K2, Westbeach, 32, dragon).
Andre Benoit (Landing),
大御所メンバー達
どっちかというと苦手なジブアイテムしかパークにはないけど
それまでのサイドヒットで遊んだり
みんなでいろんな技やったりして
楽しかったな~♪
P1030962.jpg

曇りやったけど。。。

朝起きると天気はどんより曇り!
山に上がるか悩んだ。。。
山の気温を見て
頂上が中腹より気温が高かったからもしやと思って
上がる事に。。。
7thのリフトを7割くらい上ったくらいからガスってる中どんどん明るくなっていって
反射がキツすぎてサングラスなしでは目も開けてられなかった。
それでリフトを降りると晴れ!!
P1030947.jpg
P1030946.jpg
しかも晴れてんのはリフト降りた所だけ!
久しぶりにこんな奇麗な雲海見た!
P1030945.jpg
P1030948.jpg

これもウィスラーならではですね♪

Glacier Open

週末約1ヶ月ぶりに山がOpenという事で
早速滑ってきました!
P1030867.jpg
天気も久しぶりに晴天!!
久しぶりに晴れたからそこまで気温も高くなかったし
めっちゃ過ごしやすかった!
まずブラッコムベースへ行って
P1030868.jpg
リフト乗って
日焼け止めを塗ったり。。。
このリフトに乗ってる時がゆっくりできていい感じ!
リフトの上から野生の動物、リスや熊などが見れる時もあります。
P1030877.jpg
今回は馬でした。
んでもう一回リフトに乗ります。
今年の夏は雪がいっぱい残ってますね♪
調子いいかも...
P1030895.jpg
そしてそこからバスに乗って
移動
そしてそこからまたリフトに乗って
P1030902.jpg
やっと到着!
約45分くらいかかるんかな?
そんな感じ全然せーへんけど。。。
滑れる所はこんな感じ
P1030907.jpg
写真が少なくてごめんなさい。
もっといっぱい滑れるんやけどね。。。

既にパークも作られててジブばっかりでなんか飽きてしまって
いつもは滑れない7thでフリーランしてました。
雪ありすぎて7thをながせるとか今までにないみたい。
P1030913.jpg
雪もシャバシャバで面白かったし!
今年は楽しい夏になりそうです。
P1030925.jpg
帰りのリフトは2匹の野生のシカを発見!
ウィスラーはアドベンチャーです。
P1030920.jpg

”the age” ティーザー裏側!

もうちょっとおもしろく書いてみますね。
既にHYWODの3作目のDVD『THE AGE』のTEASERを見た方も多いかと思います。
先月カナダへ来ていた
この2人
P1020677.jpg
シゲとしょーくん
今年のティーザーは何か妙に親近感がわくとゆーか、
ニヤニヤしながらTEASERみたりしてます。
自分が撮ってる画やからもあるんやけど
鷲での映像や、カナダで撮影した映像が使われていて。。。

ティーザーでシゲが鳥にエサあげてる所がありましたよね?
彼は他にもこんなことしてました。
P1030039.jpg
エサは鼻の上。w
鳥警戒ゼロ!
こっちの鳥は人なつっこいってゆーか、エサに夢中!
エサしか見えない!

他にもショウくんが起きてシゲが冷蔵庫から牛乳取るシーンとかは、
ドリーがなかった為
即席にこんな装置を作って撮影!
P1030318.jpg
かなり無理矢理!
アシスタントがいい仕事してくれました。

最後チラって出てくるクリフの映像は、
撮影ポイントを探しに急斜面をトラバースしてフルハイク!
天気に左右されてハイクのスピードも強制的にアップしたり。。。
ショウくんもシゲもかなりの距離をハイクしてキツかったと思います。
P1030059.jpg
他にもパークの映像なども使われています。

本編が楽しみですね♪



The Age

さ~シーズンも終わってこれからはティーザーが
ちょくちょく出てくる季節ですね。
今回ちょこっとお手伝いしたHywodのティーザーがすでにアップされております。

ライダーのみんなはかなり熱く!
しかもスタイリッシュなライダーばかり!
早く本編がみたいな~♪

http://hywod.net/

編集中♪

日本は梅雨入りしたとか?
こっちは昨日かなりいい天気で
気温も高くて夏!!
って感じでしたが今日は晴れたけどちょっと肌寒い感じでした。
ジミーがお世話になってるdmk(http://www.dmksnowboard.com)
のゴールデンウィークウィスラーツアーの動画編集も終わりDVDにも書き出したし
後は参加された方々に送るだけ!!
遅くなってごめんなさい!
DVD書き出すのに思った通りにいかず4日くらい費やしてました(汗)
明日、友人が日本に帰るので一緒にDVDを持っていってもらって
送ってもらいますので
届くまでもうしばらくお待ち下さい!!

さて1つ重大任務を終えて
次の任務は今年春撮影した映像を編集しはじめました。
matt final cut
今はケツの方の編集です。
曲もテンポよくていい感じです。
外人も出てくるんで乞うご期待!

また
大人気の今週、16日水曜日に行われる
indoor.jpg
bs east 室内キャンプ
はまだ空きがありますので
このチャンスに是非御参加下さい!
詳細はhttp://hjmtkmr.blog84.fc2.com/blog-entry-582.htmlで!!

Off はやっぱりこれ!!

日本の春?夏?
いかがお過ごしでしょうか?
ウィスラーは昨日いい天気で晴れました。
しかし今日はまた雨!
家に引きもってしまいがちですが
家ではなくて違う所に引きこもってみませんか??
カナダのスキルを得手この前帰られた
プロ
スノーボーダー!
コミこと
P1030490.jpg
小湊邦之プロ
http://ameblo.jp/0112259/
ただいまスノーヴァ新横浜に引き籠っておられます。
ハッキリ言って
彼はローカルです!
上手いです。
そして優しいです!
特に女の子には...(笑)
コミプロ率いる日本でNO.1と言われるショップ
bs east (いつもお世話になっております。)のスノーヴァ新横浜スノーボードキャンプが今月6/16(水) 開催されます!

詳細は以下のようになります。


indoor.jpg


日程:6/16(水)

場所:スノーヴァ新横浜

時間:17:45スノーヴァ2F集合
※チケットを購入して集合してください。
18:00 キャンプスタート
20:00 キャンプ終了

定員:15名

費用:保険代1000円(初参加以降不要)
※入場料は各自負担です。

ライダー:マコト、コミ、サキ、サトシ

交通手段:現地直行

申し込み:ビーズイースト
※イベント参加誓約書の記入が必要ですのでお手数ですが店頭まで印鑑持参の上ご来店ください。



残念ながら私、ジミーはカナダにおりまして参加できないんですが
つい最近までカナダに修行しにきていた
ライダーのサキちゃん、コミがカナダで学んだスノーボードの
楽しさ!
遊び方!

を丁寧に教えてくれます。
その他にも頼れるリーダー的存在のまこっちゃん
人に優しく滑りはアグレッシブなサトゥーシーもコーチとしてみなさんを待っています!
P1020067.jpg
是非この機会にみんなで楽しく滑ってみませんか??
この暑い毎日に涼しい冷蔵庫みたいな中で
熱く盛り上がりましょう!!

Isenseven - "Don't Panic!" TEASER

Isenseven - "Don't Panic!" TEASER from Vincent Urban on Vimeo.



ついに出た。
Isensevenの今年のティーザー
いつもIsensevenの撮影、編集技術にはビックリさせられます。
もう、デジタル処理できる所はやりまくり!!
って感じですね~
自分にこんなフィルムワークと編集技術があれば。。。。
いつもよりなんかテンポ良いティーザーでした。

Water slide

日本はジメジメと暑いみたいなので
ちょっと寒いお話でもしましょうか♪
ウィスラーは全く晴れません!!!
雨ばっかりでスケートもできません!
さて、山が閉まる前の話で
いつもこの時期になると
コースの脇に池が出現します。
そこで
今回Water slide 初挑戦!
1stトライは普通にクリアー
P1030271.jpg
2ndトライは乗せ変えに失敗し
スポ抜けて沈没!
P1030276.jpg
しかも頭からびっしょり!!
サウナ出て水風呂に入るより全然冷たい!
そらー氷水やし冷たいけど
ヤバいです。
まず板を履いてるから身動きがとりづらい
水深結構有り。
頭が先に沈んでブーツに空気入ってるから板が沈まない
(ウェイクボードでライフジャケット着てない感じかな?)
そして沈没した瞬間体の皮一気に伸縮!
あそこはナメコみたいに小さくなって
なぜかしらん
○玉がめっちゃ痛くなった。
そんな中tommyに助けられ
P1030277.jpg
無事生還!
この模様は今月半ばくらいにアップされる
動画でチェックして下さい(笑)

Whiffle !

ここ最近ウィスラーは雨!!
晴れる率がかなり低いです!
雨期でもないのに...
先日友人のキーガン達と遊びました。
最初は家でグダグダ。
春のシーズン終わりに
P1030074.jpg
7thに出現したSand Boxジャンプのフッテージを見せてもらった。
[高画質で再生]

sandbox jump  [アクセスカウンター]
滞空時間ありすぎですね~
一番最初に飛んだライダーなんか
ストレートでとんでるとに飛びすぎで自動的にB1なってたし(笑)
Sebastien Toutantはやっぱりメイク率が半端ないくらい高かったな~
ダブルコーク10発中10発はメイクします。
Cab12も奇麗メイクしてたし
他のライダーはバックサイドダブルコーク12もやってたな~
撮影は2日間で1日4時間づつで
WhistlerBlackcombが用意したライダー達を運ぶSled(スノーモービル)が3台
そしてヘリが1日目一台、2日目は2台!!
ヘリを使うのは1時間約10万くらいで
2日で人件費とかもいれたら150万くらいいきますね~
お金かかってます。

その後キーガン達と
P1030556.jpg
ゴルフクラブを持って
P1030558.jpg
外へ遊びにいった。
山を上って
P1030562.jpg
茂み道を歩き
着いた先は
P1030566.jpg
池!!
なんと奇麗な!
ここでみんなで泳いでました!
水はめっちゃ透明で冷たくて
気持ちよかった!!


ってのは嘘で
それからちょっと歩いて
着いた先には
18ホールもある
Whiffle ゴルフ場!
P1030573.jpg
打てる打数は1ホール1打で
一番ホールに近い人がマイナス1で
池とか、川にボールが落ちるとプラス2
障害物ありすぎとボルがちゃんと飛んで行かない所がおもしろかった。
P1030573.jpg
ウィスラーに長年いるけどこんな遊びがあったとは!!
やっぱウィスラーおもしろいわ!
 

P1030570.jpg

