

bowen island

この前の週末で山がクローズしたので
週明けにホーシューベイからフェリーで15分くらいの所にある
bowen islandへ
P1040451.jpg

プチ旅行してきました。

P1040460.jpg
P1040478.jpg
P1040494.jpg

久しぶりの海!!
海は広い!!

ボウウェンアイランドに到着!
P1040507.jpg

この島に住んでるカメラマンのDice-k氏と
ウィスラーから遊びにきているユーホ邸のみんなと
合流して昼を食べに。。。
P1040510.jpg

腹ごしらえができたら
みんなで湖へ泳ぎに行った。
ウィスラーみたいに雪解け水じゃないから
丁度いい水温で気持ちよかった!!
P1040522.jpg

レイクで水遊びし終わって
P1040580.jpg
みんなで夜ご飯を食べに行った。

P1040574.jpg
このリブでかすぎでしょ!!!
P1040575.jpg
このサーロインステーキも美味しかった!

お腹いっぱいやのにデザートもたのんでしまった。。。
P1040578.jpg
チーズケーキ!
これも普通に美味い!

夕食後はビーチへ
こっちは9時くらいまで全然明るいから
1日中遊べる!
サーフィンできたらめっちゃおもろいやろな~
P1040586.jpg
P1040582.jpg
夜は家へ帰らず
Dice-k氏の家で御泊まり。
愛犬ガバチョくんはちゃんと布団を温めててくれました。
P1040591.jpg

ホンマ久しぶりに
休暇みたいな休みを満喫しました。
いやー良いリフレッシュになったな~♪


リニューアル

ウィスラーにいるのも後5日くらいでしょうか?
日本に帰る感じが全くありません。
みんなに帰ってきたら暑さで死ぬよーっていわれてるんですけど
大丈夫でしょうか?

今日は

ジミーがお世話になっているスノーボードブランド

Fanatic !

の10/11サイトがopenしました。

FANATIC WEB


このブログでファナティックの板の事を何回か書いて気になってる人も多いかと思います。
どんな板なのか?
どんなデザインなのか?
気になる人は是非ファナティックのウェブサイトをチェック!!
http://www.wslc.co.jp/snow/fanatic/10_11/index.htm

今シーズン終了

こないだの日曜日でジミーの09/10シーズンは終了しました。
最後の日は山も最後ということで結構込んでました。
パブリックのアイテムは基本小さいので
難しいトリックをするというより
ファントリックで流して遊んでました。

今シーズンは長かったような短かったような。。。
シーズン始めは
昨年の左足首の骨折もあって上手く体が動かなくて
グダグダな滑りが多かったけど
シーズン最後の方にはいい感じにもっていけてよかった。
日本で全然滑ったことなかったから結構不安が多かったけど
今年の目標であったプロに昇格する目標も達成したし
色んな大会に回って
いろんな人に会って
応援してもらったり
春からまたカナダに戻って
いっぱい滑って
今まで絡んだ事ないライダー達と滑ったり
新しい出会いがあって
いろんな意味で充実シーズンだったと思います。


昔から応援して頂いてる

bs east http://www.bs-jp.com/
dmk GLOBAL http://dmksnowboard.com


シーズン中から板を提供して頂いた

Fanatic http://www.wslc.co.jp/snow/fanatic/

春からウィスラーへ行くのにブーツ、バインディングを提供して頂いた
Deeluxe
Union

本当にありがとうございます!
今の自分があるのも
みなさんの支えがあったからだと思います。
感謝しても感謝しきれません!

来シーズンももっと上を目指していきますので
応援よろしくお願いします!!

ジミー

COC Finished !

P1030987.jpg

カナダで一番大きいサマーキャンプ

Camp of Champions

http://campofchampions.com/
が水曜日で終わっちゃいました。。。
今回で4回目くらいの参加になりますが
今年が一番なんか時が経つのが早かったです。
それだけ楽しかったんかな?
なんか毎日がすごく充実してたと思う。
春はhywodの撮影でシゲ(藤田一茂)、ショウ君(坂西翔)を撮ったり、

膝の悪化で
全然滑れへんだし
夏になっても膝は100%完治してへんだけど
なんも気にせずフリーに滑れて楽しかった♪
一番楽しかったのは。。。

んんんんん。。。

あのラップが速いAndre Benoit(ハイクしてるんがまず珍しい)
とGeoff Brown とキッカーハイクして
みんなで新しい技に挑戦してた時かな?
外人てあんまり練習してるって感じで滑ったりしないような気がする。
ほとんどが感覚で滑ってるような。。。。
けど、Brownは頑張りやさん!
最後までずっとハイクしてるし、いつも自分をプッシュしてるし
ほんまリスペクト!

しかも今回は途中からスタッフという形で
キャンプに参加。
今までと違った方向からキャンプをみたり
学ぶ事が多くて今後それを生かしていきたい!
スノーボードの技術以外にも成長できる所があってよかった!

最終日の次の日はバイトで出遅れたが
キャンプスタッフ打ち上げがあった。
P1040379.jpg
P1040368.jpg
P1040383.jpg
白人てすごいね!
なぜなら
酒を飲むと180°人が変わる!
そして弾けまくる!
僕もあまりお酒飲めないんですが

P1040392.jpg

Red bull Vodka と多量のビールに結構いい気分でした♪

P1040374.jpg
Ken Achenbach (オーナー)

P1040388.jpg
Jody Wachniak

P1040398.jpg
Rube Goldberg

P1040378.jpg
Lorgan Short with his hot girl friend

P1040380.jpg
Matt belzile & Nick

P1040385.jpg
Chris Dufficy - Head Coach

P1040369.jpg
Vera Janssen

P1040370.jpg
Rob Kingwill

P1040371.jpg
Callum Pettit

P1040373.jpg
Beau Bishop

おつかれ“SUMMER”!!!! BBQ

前回滑り終わって飲み!
って話をしましたが
僕が日本に帰国して最初の週末に楽しいイベントが待っています!

その名も!

"おつかれ“SUMMER”!!!! BBQ"

日時:8/8(日)

場所:唐沢キャンプ場

時間:11:00~16:00

定員:30名

費用:3000円、別途現地入場料・駐車料金
※締め切り日以降申し込みの方は3500円
(食材等の準備の関係があります、ご了承ください)

申し込み:ビーズ店頭まで( http://bs-jp.com/)、何かあればビーズイーストスタッフ松下まで連絡ください。

参加ビーズライダー:マコト、カイ、コミ、サキ、サトシ、JIMMY…久しぶりに全員集合

内容:
ビーズの仲間はワイワイするのが大好き
それはゲレンデだけじゃない
シーズン中はFUN RIDE TRIPやビーズキャンプで
お客様とご一緒していたビーズライダー主催のオフ会♪

BBQで食事はもちろん、
当日は遊べる川もあるからそこで水遊びもよし、
現地にはFREEBORD,STREETBOARD,SMOOTHSTARといった横ノリアイテムを持ち込みますのでそれで遊ぶもよし、
ひたすらお酒に呑まれてトークに華を咲かせるもよし、
皆で楽しみましょう

雪山とはまた違った形からみんなの【輪】を広げよーーー

死ぬほどアルコールも用意されるみたいなので
相乗りできたりする方は挙手してくれるとメチャメチャ経済的かつ
飲みたい人も飲める(笑)

あ、あとオモシロ景品の当たるビンゴ大会も開催!

持ち物:
水着もしくは濡れても平気な格好、ビーチサンダル、日焼け止め、折りたたみ椅子など(ある方)、
タオル、着替え、遊べるおもちゃ(各自好きなように持ち込んでください、みんなで遊びましょう♪)
そして元気を目一杯持ってきてください

54766516_106.jpg

夏のウィスラーはやっぱり。。。

朝から夕方までガッツリ滑って山から下りてきても
太陽は眩しい!そして日も長い!
夏やし喉も乾く!
山から下りてきたらすぐそこにビアーガーデンがある。
疲れて下りてきたり、いい日を過ごすとどうしても行ってしまう。
いつも日本人のメンバーでいくんやけど
今回はなんか変なメンツ

P1040331.jpg

いつものプロカメラマンDice-K
COCで写真を撮ってるAngel
よくわからないフリーのビデオカメラマン
vivo headwear 社長 Anthony Leffelaar
そして、知ってる人多分少ないと思うけど、
今やもうレジェンド?
Kale Stephens
とそのお友達達と飲んでました。
楽しい一時でしたわ~
しかも4時半くらいから9時くらいまで飲んでたし。。。
ウィスラーの夏は今週で終わりや!!
楽しもー!

最近よく聞かれる事...

最近よく聞かれる事...

動画やdmkのニュースなので
ちょくちょく露出さして頂いてますが
最近山でもメールとかでも沢山質問される事があります。


それは。。。



その板どこの???

って。



カナダでは無名でしょうが

日本ではちょくちょく聞いた事があると思います。

そうです。

「Fanatic」ファナティックです。
P1030257.jpg

そんで僕が乗ってるモデルは「FTC lite」というパークモデルです。

個人的にはFTC twin, UNLTDをお勧めします。

なぜならソールとかもグレードアップしてるんでめちゃくちゃ走るし

ハニカムコアの量も多く使用してるし、軽い!

http://hjmtkmr.blog84.fc2.com/blog-entry-556.html
参照
最近暑い日が続いて
板が全然走らなくなってきてる。
僕、ジミーがお世話になってるショップbs eastでカナダにくる前にチューンナップしてへんだら
もっと走ってなかったやろうに。。。
ベースグラインドしてストラクチャー入れてサーモバッグまでしてこれやしな~
ホンマしててよかった。

カタログ号とか見てあれが欲しい!!
ってなってる方も多いと思いますが。
これのチャンスが最後ですよ~
bs eastでは23日まで受注会を開催中!
snow201006.jpg

いろんな特典もついてくるし
このチャンスを逃すな!!

なぜ???

朝山に上がろうとして
リフト前で友人のAndre Benoitに会った。

アンドレ:
「おはよう。ジミー」
「Transworldの動画のB7よかったよ!」

ジミー:
「.......」
「見てないけど、え?僕でてんの?」

アンドレ
「そだよ。」


っていう事で
山滑り終わって家に帰って
http://snowboarding.transworld.net/
にいって
Camp Of Champs Session 2 Recap Videoをクリックすると
2つ動画がアップしてあって
下のJulian Marshallがつくった方になぜか出てました。

Julian Marshall Camp of Champions Session B 2010 from Julian Marshall on Vimeo.


しかもその時病気中やった。B7やし。。。。
ある意味上がったけどある意味落ちた(苦笑)
編集的にはつくり好きかも。
まあ見て下さい。
1:50くらいに出てます。名前無しで。

dmk ジミーステッカーチューン

dmkの7月7日のニュースに
jimste.jpg
http://dmksnowboard.com/news/2010/7/
ジミーが載ってます!
よかったら見て下さい。

夏!という事で。。。 C.O.C. !!

最近やっと暑くなってきました!
夏ですね~
今日はちょっと蒸し暑かったけど。。。
最近ウィスラーのサマーキャンプで一番でかい
camp of championsで滑っております。

36696_403750472446_7169192446_5036451_7707590_n.jpg

http://www.campofchampions.com/

最近右膝が痛いです。
先シーズンに骨折した左足首の動きが悪いので
それをかばってるみたい。
シーズン中はまだ体がそんなに動いてなかったから痛みは出てこうへんだけど
ここ春から体が良く動くようになってそれと引き換えに痛みが。。。
早く治れ!!
20100707_coc_025.jpg

photo: Dice-K
http://dicekmaru.blogspot.com/

週末は...

ま~週末って言っても
この前の週末やねんけど
只今カナダに留学中の2年前のビーズパーティーにも遊びにきてくれた
ゆっち(藤森由香)がウィスラーに遊びにきた。
もちろん山へ滑りに行きました。
しかもメンツは

P1040115.jpg

女の子達♪
天気も悪くて途中雪が降ったりと
いろいろあったけど
久しぶりに楽しくスノーボードしたかな??
天気が悪くても、激しく転けても、寒くても
ずっと笑ってた。(笑)

P1040126.jpg

Fun snowboarding !!

P1040116.jpg

フサキさんごちそうさまです。

ファンタ♪に滑ろう会

今年もこのイベントが帰ってきました!!

"第23回 ファンタ♪に滑ろう会"

このイベントは
ファンタ♪=Fantasista moviesのライダー陣が、
特にスク-ルやキャンプといったものではなく、
『みんなで滑るって楽しい!!シーズンまた一緒に滑ろうね♪』
ってなれる新しい出会いやスノーボードが本来持つ楽しみを身近に感じてもらうイベントで
ライダーの滑りを生で観たり、
時にはアドバイスをもらったり、
参加者同士で交流したりと、
みんなで気軽に楽しい時間を過ごしましょう!

毎回の事ですが参加者の半数近くが初参加の人ばかり
1人参加の方もメッチャ多くて、
このイベントをきっかけにゲレンデへ足しげく通ったり、
友達の輪を広げた人ばかりです♪
参加経験ある人もライダーもメチャメチャウェルカムです!

当日は今回のイベントのショップタイアップとして
・ビーズイースト
・RAVEN
が参加しています

展示ブースはもちろん、 試乗可能なアイテムもあります!!

試乗会で乗り損ねたアナタ!!
見たかった商品が有るけれど見れていないアナタ!!
ライダーから実際どうなの!?を聞きたいアナタ!!
そんな方にも持ってこいですね♪

■日時:7/19(祝・月)
 11:00~15:00(少し変更あるかもですが大きくは変わりません)
 
■場所:SNOVA新横浜 http://www.snovashinyoko.co.jp/top.html
 バスやタクシーでお越しの方 JR新横浜駅から15分程度です。

■参加費(貸切滑走代含):5,000円
 (通常料金:90分3,300円/4時間4,000円+年会費1,000円)


■参加方法:
ミクシーでコミュニティー名 ”スノーボード/スノボ-ファンタ♪ファンタ♪"
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1316505
ファンタ♪な仲間>
・ひろし(3rd script)・・Fantasista movies製作会社☆
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5767799 の『ひろし』さんまで
参加したいです♪とメッセージしてください☆


■参加予定ライダー:中山悠也(BURTON)、若月知広(ELAN)、高橋烈男(STEP CHILD)、杉浦永介(BURTON)、伊藤修司(BTM)、小川雄丸(YONEX)、加納誠(SIGNAL)、清水美那(DEATH LABEL)、小川輝(YONEX)、他。
↓↓こんなビデオに出てます↓↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43705505

そして!!
我等がビーズイーストのイケメン(?)若手のアップカマー
小湊邦之『コミ』プロも参加 !!

■参加予定ブランド■
YONEX、DEELUXE、UNION、FLOW、ARTEC、K2、RIDE、DEATH LABEl、BURTON、ROME、ELAN、FLUX、SIGNAL、STEP CHILD、32、DRAGON、ELECTRIC、DICE、REVOLT


■■よくある質問■■
・初参加、1人参加でも大丈夫?
毎回半数近くが初参加の方☆
このイベントをきっかけにゲレンデへ足しげく通ったり、友達の輪を広げた人ばかり♪
1人参加の方もメッチャ多くてみんなビックリするで!!
しかも参加経験ある人もライダーもメチャメチャウェルカムやから気が付いたら一人じゃなくなってる☆

http://www.fantafanta.com/

The Cove

最近ニュース等でも取り上げられるなってきました。

The Cove - Japanese 15 minute clip from Oceanic Preservation Society on Vimeo.


The Coveの上映で色々問題が起こってるみたいですね。
日本に帰る時には映画みれるんかな~?
1年くらい前から気になってたけど。。。
気になる。
実際こんな事が行われると知らんかったし
良い悪い関係なしに
この事実をなぜ公開するのが好まれないのか。。。
あまりよくわからない。

ザ・コーヴ - Wikipedia

ありそうでなかった企画

もう7月ですね~
シーズンも終わって暑くなってきて
体がなまってきたんではないでしょうか?
今週末の御予定は???
もし今週の土曜日に空きがあるならボーリングなんてどうでしょうか?
info02.jpg
しかも相手はビーズライダースタッフ~
いや~めっちゃ面白そう!
カナダにいいひんだら間違いなく行ってるな~
http://www.bs-jp.com/
何処でもドア欲しい。。。

