

プロ戦初戦

先週末はPSAのプロ線のスロープスタイルの大会がありました。
こうゆう時でしか
滑れない友人もいます。

IMG_0676.jpg
アイテムは結構ハードで
2ヒット目のジャンプは1発目をビタで着って
ちょっからないととどかへんから
みんなWAXやブラシしまくってました。
なんかスタートエリアはレースでもするんかというくらい
みんなやってました。
予選は結構グダグダで
なんとか決勝へ
ランはまとめたけどレベルが低くて
10位で終わりました。。。。
IMG_0684.jpg

アキティーはしっかり2位をゲット!

おめでとう!
写真をよく見ると
みんなDeeluxeを履いてますね~
やっぱり調子いいねんなー



IMG_0682.jpg

ビーズキャンプの下見!?

先日、大人気の
ビーズイースのスノーボードキャンプを
開催するスキー場
タングラムスキーサーカスへ下見へ行ってきました。
施設はかなりのリゾートです!
そして肝心のゲレンデですが。。。。
そんなたいした事ないんやろうな~って思ってました。
滑ってみてビックリ!
かなり地形で遊べる!!
めっちゃ意外でした!
貸し切りパークもあるんでトータル的にスノーボードが上手くなるわ。
これは。。。
info02-1.gif
詳しくは以下のurlからチェックして下さい!
http://www.bs-jp.com/info/index.html#camp

コミちゃんが下見の時の写真とかをアップしてくれてますし、
そちらもチェックしてみて下さい!
http://ameblo.jp/0112259/entry-10808777267.html#cbox

久々に会う友人達

SBJ、インタースタイルで
いろんな人に会いました。
新しい出会いもあってし、久しぶりに会った人達も。。。

カナダでお世話になった
IMG_0653.jpg

レッドアイのシブさんと、カメラマンの丸さん。

いきなり声をかけられて
誰かわからんかった
IMG_0668.jpg

ゆっち
nomisで決めてます。

フュージョンブースにいた
エアホール代表ケールと
バンクーバーオリンピックの開会式で
ぶっ飛んでたジョニー!
IMG_0658.jpg

この2人に会えたのビックリした。
しかもグリフィンも一緒に来てて
カナダのホームの友達に会うのはテンションあがりますね~

今更SBJ、Interstyle !?

Fanatic韓国ツアーから帰国して
バタバタです。
帰ってきて次の日からSBJとInterstyleへ
行ってきました。
初日はFanatic、F2, FTWO等を扱う
ウィンクレルブースにいました。
IMG_0650.jpg

来る人来る人
Fanatic のニューボード
Phion seriesの"BLADE" と"DUOBLADE" を気にされてました。

IMG_0656.jpg

ハンマーヘッドという事でみためも珍しいですが
軽さが半端ないです!
150cmで2Kg以下ですからね~
しかもハンマーヘッドでフリースタイルボードを出してるのは
僕が見たところFanaticだけです!
ジミーがお世話になってるビーズイーストでは
休日に多い試乗会が
なんと平日に開催されるんです!!
info03.jpg

完全予約制なので
詳しくは
http://www.bs-jp.com/info/index.html#trial12wd
で確認して下さい。




2日間はbs eastの店長の武村店長と
いろいろなメーカーさんを回りながらヘルプしてました。

そして3日目は
ビーズジャパンホールディングスの社長
bsネットTVの撮影で一日中フィルミング!!
各メーカーさんに来期の一押しのギアをめーかさんの解説いりで撮影してきました。
3/1にbsネットTVでアップされます!
乞うご期待!

Fanaticプロモーションツアー終!

この日は日本へ帰る日。
いつもよりちょっと早く起きて
空港へ移動。
P1050262.jpg
途中に朝ご飯を食べた。
日本でいうおかゆみたいな
韓国のおかゆ??
体を悪くした時に食べる家庭料理を食べた。
スープに骨付きの肉と野菜が入ってるやつ。
結構あっさりしてて美味しかった!
下手したら一番美味しかったかも。。。
漢方もあって
P1050265.jpg
体の中から日本へ向けて元気に!?

P1050266.jpg



IMG_0632.jpg

5日間の韓国のプロモーションツアーやったけど
長かったような早かったような。。。
初めて行った韓国。
不安もあった、
新しい出会いもあった、
スノーボードができた、
そして楽しかった!
また行きたいです!
IMG_0633.jpg

日本も韓国みたいにもっとスノーボードが盛り上がらんとあきません!!

Fanaticプロモーションツアー3日目!

朝ゆっくりして山へ
こっちは床暖房が多いのかな?
床暖房切って、窓開けて、布団かぶらなくても普通に寝れました( ̄▽ ̄)
めっちゃ乾燥してたけど・・・
IMG_0594.jpg
IMG_0583.jpg

今日はパイプに集中して滑る事に・・・・
パイプなんて全然滑ってないし、かなり不安でした。
IMG_0607.jpg
IMG_0604.jpg

しかもここのパイプ斜度が結構あって、アールからリップまでは氷やし、POPキャンバーのダリングした板ではかなりしんどかった( ̄◇ ̄;)
なんで、速攻ダブルキャンバーのディオブレードに変えました。
やっぱりダブルキャンバーの方がグリップがあってグイグイ壁を登って行くんで調子良かったです♪
韓国は山が山やし、どうしてパークやパイプに滑る事が多いんやろうな~
基本的なパイプのレッスンをしながら滑ってました。
ナイターもパイプ滑れて、横にはマジックカーペットもあってハイクも楽チン!
すごく施設が充実してました。
IMG_0624.jpg
IMG_0585.jpg

滑ろう会の後はスタッフのみんなでワイワイ滑って、滑りおさめました。
なんだかんだで0時位まで滑ってたかな??
その後、ホテルのお風呂に入って、サウナに入ってリフレッシュ!
脱衣所にあった体重計乗ったけど、

2kgぐらい太っててビックリした( ̄◇ ̄;)
ヤバイ!!
やっぱり食べ過ぎてるんかな??

Fnaticプロモーションツアー2日目!

プロモーションツアー2日目は
JisanリゾートからSungwooリゾートへ移動しました。
IMG_0571.jpg

ここは韓国の車の会社が運営していて、ゲレンデも広くて、
PS3がタダでできたり、プールがあったり豪華施設でした。
朝はゆっくり起きて、
朝ご飯?昼ご飯を食べました。

じゃん!

IMG_0572.jpg
IMG_0613.jpg

ロッテリア!
日本よりもメニューが少なかったけど、肉は美味しかったのは気のせいでしょうか??

IMG_0618.jpg



お腹もいっぱいなった所で
滑ろう会スタート!

IMG_0579.jpg

1日目より人がいっぱいで
ちょっと大変やったけど
ゲレンデも広かったしフリーランもできたし、
グラトリしたり、パークで遊んだり、
色んな形でスノーボードを楽しみながら
交流ができました!

夜ご飯は適当に買ってきて、
ホテルの部屋でみんなで食べました。
IMG_0591.jpg
IMG_0589.jpg
IMG_0588.jpg

どっからでてきたん?
と言わんばかりに
人が増えてって
みんな1人づつ自己紹介して、
ワイワイご飯を食べました。
年齢とかみんな全然違うくても
こうやって交流できるはスノーボードならでは!
嬉しい事です。


続く。。。

Fanaticプロモーションスタート!

昨夜は移動とか新しい事ばっかりで、疲れていたのか・・・
3人とも爆睡してました。

朝から韓国でFanaticを扱ってる会社Hyper Inc
へ行って社長のパークさんとお会いして、
IMG_0517.jpg
色々話して、
ご飯を食べに行きました。
IMG_0519.jpg
朝から何も食べたりしてなくて、
いきなり韓国料理のフルコースは
IMG_0520.jpg
IMG_0521.jpg
IMG_0526.jpg
IMG_0527.jpg

結構ハードした( ̄◇ ̄;)
なんか身体の中から温かくなってましいた笑

その後、韓国のFanatic主催の
滑ろう会があって、
韓国スノーボーダー達と滑りました!
IMG_0545.jpg
IMG_0551.jpg
レベルとか年齢とか関係なく
スノーボードを楽しめました!
もし自分が英語を喋れなかったらコミュニケーションとれなかったかも・・・
英語喋れてよかった~
( ̄▽ ̄)

その後宿舎に戻って
お昼?夜ご飯??
IMG_0554.jpg
結構微妙な時間にピザとチキンを食べて、
昼寝(( _ _ ))..zzzZZ

19時からナイターの滑ろう会スタート!
IMG_0555.jpg

金曜日という事もあって、
昼間より参加人数も増えて、
レベルも高くて
ちょっと焦りました( ̄◇ ̄;)
一緒の班に日立で働いてる人がいて、
日本語ペラペラで助かった~

IMG_0557.jpg

フリーランしたり、パークで遊んだりして、
スノーボードで国際交流!

今回の滑ろう会ではFanaticの板を試乗できて、
みんな結構気に入って嬉しかった!
ジミーが乗ってる11/12モデルの
ディオブレードの軽さには皆様度肝を抜いてました!
かなり調子イイぜ!!

そういや、
ここのゲレンデにはすごいリフトがありました。

なんと

IMG_0547.jpg


6人乗りのリフト!
すげー!

韓国初日!

朝、千歳から羽田へ行って、
羽田から成田へ行って、

由隆くん

とニコラスと合流して
韓国へ・・・
ちょっとトラブルがあったけど
無事みんな韓国に到着!
空港には韓国でfanaticを扱っている
ハイパー incのリーさんが迎えに来て下さって、
車に乗ってソウルの街を観光!
P1050206.jpg
P1050218.jpg
P1050224.jpg
東京みたいな都会じゃなくて、
なんかバンクーバーみたいな感じの街をでした。
日本人も結構いたな~
P1050237.jpg
P1050240.jpg
P1050241.jpg

デパートにも行ってきました。
通路がメッチャ狭くてビックリ!
スノーボード用品もおいてました。
それからご飯を食べに行って
P1050227.jpg
プルコギ、骨付カルビ、お好み焼き
P1050230.jpg
P1050232.jpg
P1050233.jpg
P1050234.jpg

などを食べてお腹いっぱい!
( ̄▽ ̄)

それからソウル市内から1時間くらい車を走らせて、
着いた先は
リゾート!
朝の4時までナイターをやってる
ジサンリゾート!

このゲレンデの前にあるホテルでお泊り!
やっと休めるぞ~
っと
思って部屋に荷物を置いたら

「飯食いにいくぞー!」
ってなって
お腹もいっぱいで眠いのに
寝る前にガッツリ食べて来ました!!
P1050241.jpg
P1050252.jpg
P1050254.jpg

韓国の人ってめっちゃ食うんやと思いました。
すごい!!
そんな感じで食べてたら、
若い2人組が登場!
そのうちの1人が日本で滑ってた事があって、
シゲとか巧とかA-goの知り合いでビックリしました!!
( ̄◇ ̄;)
世界は狭い!
こうゆう出会いがあるのもスノーボードならではデスね~
ちなみに彼は日本語ペラペラでした・・・

北海道~♪

今はTOYOTAビッグエアーの予予選の大会に来ています。
先日の公開練習は結構ハードで、合わせるのが難しい台でした・・・

今日はニセコで友達のトモと滑ってました。

何本か滑ってたらリフトに一人の外人が乗って来て声をかけられました・・・

一瞬誰やねん!
って思ったけど、
板をみて誰かわかりました。
同じFanaticのライダーの

Nicholas Wolken
北海道へ行く前にちょっと連絡とってただけやったけど、
たまたま山で会うなんて・・・
世界は狭いデスね~
一緒には滑らへんだけど、
今度一緒に滑るんで楽しみです♪

ラストちゃんす!!

最近ちょくちょく大会に出てるんですが、なかなか結果が出ないジミーです。

今は角野友基と平田巧とあっちこっち行ってます。

先日ハンターマウンテンで行われた雪番長スロープではノックダウンに残ったけど、
そっこう友基と当って、
敗退!
しかもジャンプの着地で膝が入ってレンズが割るというオマケ付き・・・
この日は翔馬とかトミーもいてみんなで久しぶりにワイワイ滑りたかったけど、みんなヒート違ったし、トミーは飛びすぎて死んでしまったし残念やった・・・

んで今日は川場スキー場で行われジブワンっていう大会にみんなで出てきました。
この大会はtransworld主催やったんかな??
最近頑張ってると耳にしてる、ツヨシも来ててビックリ!
久しぶりの再会!
大会はノックダウンで準々決勝でまた友基と当って、やられてしまいました…
友基は優勝したし、巧は2位
・・・・

ジミー

もっと頑張らな!!

明日はかぐらで頑張ります!!

これがホンマにラストちゃんす!!

(シゲからもらいました)

白馬にきております。

先週末の大会はボロボロでした。
まず、全日の練習で頑張りすぎて
大会当日、全身筋肉痛プラス打撲?!
ジャム勝であった雪番長Slopeでは順々決勝まで残るが
滑りが下手すぎて敗北!!

同じショップのライダーのコミくんは

t02200391_0480085411013507901.jpg

しっかりとThe Slopeの出場権を獲得!!
今シーズンの彼はノッてます!!

次の日はDeeluxe slopeは予選敗退!

敗因はスノーボードをしていないから?
体が全然動かなかったです。

それから白馬へ移動!(アキティーありがとう!!)

47で滑ろうかと思ったけど
パークがリメーク中だったので
小布施Kingsへ行ってきました。
obuse.jpg

雪のアプローチで良い練習ができました!
そして今日その成果を発揮できんかった~
もう滑るしかない!!!
がんばります!!

