

ラストチャンスとちゃうかな??

地震の影響で
スノーボード業界は揺れまくっています。
予定されてた
大会や
イベントや
試乗会が次々と中止。。。。

しかし、ジミーが所属するショップ
bs eastでは毎年恒例の大試乗会を川場スキー場で開催されます!!
charity-trial12.jpg
同時に今回の地震で被災された方々への援助募金箱、チャリティーTシャツを販売します
皆様のご協力をお願い申し上げます。

今回の試乗会は熱いと思ってます。
他のゲレンデでの試乗会が中止となってる為、
品揃えが豊富!!
このチャンスを逃すと次はないです!
Jimmyも会場にいますので、
なんなりとギアの質問をして下さいね!!

What we can ...

東北関東大震災がおこってから約1週間が経ちました。
日が経つにつれて不安大きくなり、
今まで自分がどんなけ裕福な生活をおくってきてたのか思い知らされます。

今は便利な世の中で情報はネットですぐに取得する事ができます。
しかし、その情報量が多すぎてどれを信じていいのか??
その情報は本当なのか?
混乱するばかりです。

自分は今、被災者の方々に何ができるのか?

最初はお金より物資の供給が良いかと思いました。
しかし現実は物資を送ってもあまりにも被害が大きい為に
荷物がたどり着かない、それを運ぶ為のトラックの燃料もない、
しまいには、原発の問題もあり避難している場所まで立ち入れない。
ホント悪循環です。

じゃあ物資の供給はダメなのか???
ピンチはチャンスです!
デメリットはメリットです!
そんな事はありません!
頭を少しヒネレばいいんです。
荷物が届かないなら届くルートを選べばいい!
燃料がないのなら必要最低限でいけるルートを選べ良いんです!
ジミーが所属しているスノーボードショップ
bs eastも動いています!

以下、ビーズイーストスタッフブログより。


現在、多くのスノーボーダーの方々が結束し被災地の方々への防寒具を集めています。

私達スノーボーダーが身に纏うウェアは防水性、透湿性にも優れ、

被災地の方々の手助けになるではないかと思います。

しかし個人はおろか、小さな企業からの物資はなかなか受け付けてもらえないのが現状です。

何度も物流業者に確認致しましたが、現在交通事情や輸送業者の都合上、

北関東より先へ送ることが出来ません。

皆様のお気持ちを集結させ、効率良く救援物資を送れないかと考え、

行政や大手の民間企業に連絡をとりました。

結果、取り急ぎアウトドアメーカーである「株式会社モンベル」さんの義援隊へ

ご協力をさせて頂くことになりました。

そこで皆様にお願いです。

・スノーウェアー等の防寒着(新品及び新品に近いもの)

・テント(確実に使用出来るもの)

・寝袋(新品及び新品に近いもの)

上記のものが御座いましたらビーズイーストまでお持ちよりください。

整備が整い次第ということにはなりますが、救援物資を被災地に送り届けたいと思います。


(株)モンベルさんの物資協力は個人でも受け付けされていますが、
   まとめて送った方が運送、仕分けの労力も省けるということです。
   ビーズにお持ち頂ければ責任を持って仕分け後発送させて頂きます。





被災地は今日も雪です。

この凍えるような寒さの中、しかも危険ながれきの中を、

大した防寒着を身に着けることもなくご家族やご親戚、ご友人を捜し求めてさまよう方の姿を見て、

本当に胸がしめつけられる想いは皆同じです。

同じ日本人として、やはりジッとしている訳にはいきません。

皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。




                       
ビーズイースト スタッフ一同

こんな状況だからこそ、
こういった行動をみんなでとらないといけないのではないのでしょうか??
ご協力をよろしくお願いします。

jimmy

ビーズキャンプ in タングラムスキーサーカス ! Day 2.

2日目は前夜のパーティー
プラス
お酒で
みなさん少しお疲れの様子。。。
なので午前中はメローにスタート!
フリーランして
板に乗ってる時のポシションを確認しながら滑って
パブリックパークを流して気がつけば
もうお昼!
なんか時間が経つのが早いな~

午後からは貸し切りパークで
キッカーをメインにレッスン!
体のポジション、上半身の使い方などを教えていました。
前日のレールのレッスンの効果もあって
普通にレールから流してキッカーに入ってたりできて
みんなめっちゃ上手くなりました!!
IMG_0752.jpg
今回のジミー班

ジミーの教え方は
人と全然違うとよく言われる教え方やけど
こうやってキャンパーが上手くなってくれた事は
めっちゃ嬉しかったです!

個人的にはタングラムでスノーボードキャンプをするのは
なしかな??
って思ってました。
コース幅はそこまで広くないし、
結構斜度ある所はあるし、
バーンが固かったら終わってるし。。。
パークも池の平とかに比べたら全然アイテムとかないし。。。
しかし、タングラムは他のスキー場とは違いました。
ホテルはきれいなホテルで
なんかブーツで部屋まで行くのが
「すいません」って感じやし、
結婚式もできる部屋?
披露宴会場とでも言うんですか?
そんな部屋で宴会して
スキー場側はものすごく協力的で、
パークがあるのに
キャンプ用に全然違う場所に貸し切りパークを造って頂いて、
しかも、アイテムとかの設置、設計も
こちらの意見をちゃんと聞いて、納得するまで造って下さったし。。。
ホンマ、ゲレンデサイドは100%協力して下さいました。
ゲストライダーの

IMG_0757.jpg
内山ミエ プロ(NEWTYPE)、

IMG_0755.jpg
池田麻衣子さん(A-SEVEN)にも
協力して頂いて、コーチング等をして頂きました。
その他にも、
今回参加して頂いたお客さん達も
足のないお客さん達をゲレンデまで連れて来て頂いたりと、
みなさんのご協力があって
こうやってキャンプが大成功しました。
本当にありがとうございました!

o0500033211095968894.jpg


Jimmy

ビーズキャンプ in タングラムスキーサーカス ! Day 1.

この前の週末、
ジミーが所属しているショップ
bs east のFun & スキルアップキャンプがありました!
今回のキャンプは例年と違って
常連のお客さんよりも新規のお客さん、
または、初めてキャンプに参加される方が多かったです。
o0800060011095623092.jpg

今回、ジミーの班は
なんと
キャンプの中では一番レベルの高い班で
ちょっと焦るジミー
前の日から降ってた雪もあって、
午前中はとりあえず、
パウダー!
IMG_0714.jpg
IMG_0719.jpg

どこの班も同じ事を考えてたでしょう。
午後からはトリックを重点においてレッスンしました。
今回の貸し切りパークのファーストヒットアイテムは!!
なんと!
ダウンレール!
しかもサイドイン!
入り口は低く、
そしてアウトは高く設置しました。(笑)
僕の班のほとんどの人がサイドインのアイテムには入った事あったけど、
レールは入った事ない人が多かったです。
ダウンレールでレッスンする前は
キャンパーさん達は結構嫌がってました。。。
なのに、
ちょっと入り方等を教えたら
徐々にヒートアップしていって
いつもキッカーを飛びたいキャンパーさん達が
ダウンレールにがっついてました。
そしたら初めて
FSボードスライドができたり、
50-50ができたり
しまいにはバックリップがいきなりできるようになった
キャンパーさんまでおられました。
しかも、ジミーの班の平均年齢は30歳を超えてます。
おそろしや~
そんな感じで1日目のレッスンは終了。

いっぱいハイクしてお腹がめっちゃ減ってた所に
夜ご飯はなんとバイキング!!
なんせいっぱい種類がありました。
デザートもいっぱいあった。
1口サイズでも半分も食べれへんくらいありました。
お腹もいっぱいになって元気になった所に...

始まりました!
宴会!
今回はジミーのスポンサー:Westbeach
IMG_0736.jpg

から、名前も書けるステッカーでみんなの名札を制作!
いや~ かなりお洒落やわ~
最初はとりあえず乾杯からの
ワイワイしゃべってて、
IMG_0738.jpg
IMG_0739.jpg
IMG_0740.jpg
IMG_0741.jpg
IMG_0742.jpg
IMG_0743.jpg
IMG_0745.jpg

その後、各班に分かれてゲームが始まりました。
その名も
『ぐるっと回ってピンポンパン』
グルグルバットして
お玉にピンポン球を乗せて
コーンを回ってリレーするゲームなんですが
ちゃんと体育帽も用意されてて本格的です。
酒の入った体でグルグル回って
バランスを保のは結構きつかったです。
なぜがジミーの班は初戦敗退してすぐおわっちゃいました。
けど、みんなノリノリでめっちゃ面白かったです♪
最後にライダーコミpresentsのじゃんけん大会が開催されて
最後まで勝ち残ったタノさんはYonexの板をゲット!
IMG_0749.jpg

そんなこんなで盛り上がった宴会で終わるのかとおもいきや!?
やっぱり
ビーズは違います。
なんと
あの
アクオスが出てきました!!
今年はないかと思ってましたが
やっぱりビーズはすごいです!!
豪華すぎます。
IMG_0748.jpg

当たった方はかなりテンション上がってたでしょう!


WTF! Mark McMorris BTC1440 ?!?!

ハンパネー!
Mark McMorrisやり過ぎやろ!!
mark_video_marquee_preview.jpg
ヤバい!
てか、完成度が高すぎる!
グラブ長すぎー
最後の3の軸
whattt ?!?!

とりあえず
PCで
見て下さい。

ビーズキャンプinタングラム 前入り

タングラムスキーサーカスへ来ています!
白馬は全然積もってないけど、
妙高はめっちゃ降ってますね・・・
パウダーかこれは??
今回のキャンプは当たりかも!?

Fanatic FTC TWIN 11/12モデル

この前、白馬の家に
大きい箱が届きました。

開けてみると~

IMG_0699.jpg

IMG_0700.jpg



来期のfanaticのFTC TWINが!!!

なんてシンプルなんでしょうか??
黒白でかっこいいです!
トップシートもソール素材で雪も付きにくい!!
しかもダブルキャンバー!
今週末のビーズキャンプで乗ります!
乗りたい人は声かけてね♪

info02-1.gif
詳しくは以下のurlからチェックして下さい!

