

ここまでやってるショップは他にない!

僕が所属しているbs east !
やっぱりここのショップはすごいです。
こんなに勉強しているショップはホンマbs east だけやと思う。
snow_meister2.jpg
そしてやっぱりお客さんの事をすごく考えてるんだな~って思った。
楽しいスノーボードライフをおくってもらうのに
こんなに真剣やなんて。。。
ホンマすごいです。

sandbox撮影会

今週末で最後か~
なんか1ヶ月も早かったような
短かったような。。。
さてさて
シーズン終わりにはここ最近7thに撮影用キッカーが出現します。
x2_624c2a1.jpeg
今年は天気も良くて絵的にも良さそう♪
去年より滞空時間もあって安全設計だったそうです。
鷲で飛んだやつよりちょっと大きい感じなんかな?
さすがWhistlerblackcomb
ヘリもちゃんと用意されてます。
x2_624a439.jpeg
x2_621239d.jpeg
x2_6256a28.jpeg

今回の撮影のMVPはMatt Belzile !
ノーミスで全てファーストトライで1260°まで全てフルストンプです!
ヤバいです。
x2_6257252.jpeg

今年のsandboxのDVDは面白そう~!


photo: matt belzile

HYWOD PRESENTS シーズンインカーニバル2011

シーズンが終わって皆様いかがお過ごしでしょうか?
シーズンやり残した事があって、
室内などに通い始める時期なのかな??
最近ジャンプのオフトレの代名詞にもなってる
”KINGS"

6月4日hywodプレゼンツのイベントがあるみたいです。
sic2011_pr.jpg

今期から新しくブラシが変わってめっちゃ滑りやすいと評判で
ずっと行きたいと思ってるんですよ~♪
けど、せっかく行くんやったら滑り以外でも楽しみたいし
この機会に遊びに行こ~っと!

イベントの詳細は
http://hywodnews.blog88.fc2.com/blog-entry-305.html
で!

super park!

今年もスーパーパークは面白そうですね。
天候に恵まれない感じでしたが
しかし、
SUPERPARK 15 DAY 4 VIDEO

にいきなりMCで出てたShawn Farmerには笑ってしまいました。
喋れるおっさんレジェンドは面白いです。

あと、映像ではウォールのハンドプランとはヤバかったです!
カッコ良すぎ!

ついでにMiss Superparkの動画も上げときます。

Fanatic 11/12モデル レビュー

日本では来期のギアが展示され始めてる時期ですね。
そこで私ジミーが勝手に
Fanaticの板の選び方について説明したいと思います。
来期の板はある程度全部乗りました。
1月くらいからDUO BLADEに乗り
3月くらいからFTC TWIN、
そして今はFTC liteに乗ってます。
どれも特徴があってすごく良い板です。
僕は基本、滑る用途が違っても1本の板で全てこなします。
なので、どんな時にどの板をチョイスするとその板の効果を発揮するのかよく知っています♪

duoblade1112.jpg
DuoBlade Camber, VDC
今年の最軽量ボード!
めちゃくちゃ軽い!
ノーズとテールが短いので有効エッジが長く、
コントロールしやすいのにとても安定する板です。
形はキャンバーとダブルキャンバーの2種類!
ターンの切れを求めるならキャンバー
遊びを求めるならダブルキャンバーをセレクトして下さい。


FTCtwin1112.jpg
FTC TWIN
ハイエンドのパークボード!
今年はキャンバーからダブルキャンバーに形が変わり、
ハニカムの量が増えてもっと軽くなり
ソールの素材も良くなりました。
今までFTC TWINより扱いやすく、
パーク、ジブ、グラトリもこれ一本で全部できちゃいます。
パークを滑ったりグラトリをしたい方にお薦めです。
大きいキッカーも飛んだりしたい人は
安定感が高いDuoBladeの方をお薦めします。


FTC1112.jpg
FTC
ファナティックと言えばこのモデルですね!
ウェストがパークモデルに比べて細いので
ターンの切れあり滑りやすい乗り味です。
FTC TWINと同じソール素材でよく走ります。
キャンバーボードなのでオーリーをした時の反発もありますし、
滑るのがメインでパークとかでもちょっと遊んだりしたい方にお薦めです。

slanted1112.jpg
Slanted
FTC TWINをベースにジャンプより
グラトリ、ジブを中心に滑る方にお薦めです。
ノーズとテールの厚みを薄く作ってあるので
プレスしやすく、幅も少し広いのでノーズ、テールプレスした時の
安定感が高いです。
特殊なノーズとテールの形がグラトリやスピンの抜けの引っかかりを少なくし、
よりスムーズな操作が可能です。


ftclite1112.jpg
FTC lite
ファナティックの中でも一番ウェスト幅があるボードで
ノーズとテールも短く、有効エッジも長いのでものすごく安定性の高い板です。
幅がある分ターンの切れはありませんがずっしりした安定感を求める方にお薦めです。
この板はSlanted より安定感を重視した板って感じです。


人によって感じ方は色々ですが個人的に乗った感想はこんな感じです。
悪魔でも参考までにして下さい。
ファナティックの板はいろんなスノーボーダーが求める板をカバーしるんで
ホント選びやすいです。
乗った事ない人が初めてファナティックの板に乗った時によく聞く感想は
「すごい乗りやすいです!」
です。
扱う人を選ばない癖のない板なので誰が乗っても扱いやすい板です。
今年は是非ファナティックに乗ってみて下さいね!!

注意!!
FTC Twin 限定ブラック 157cmワイド
FTC レッド 162cm
FTC 限定ブラック 159cmワイド
が発売中止となっております。



質問などありましたらメールフォームからお送り下さい。

またFanaticの11/12モデルのカタログは以下のURLからダウンロードできます!
http://www.wslc.co.jp/snow/fanatic/11_12/catalog.htm

ジミーとトミー

dmkのニュース
110520cover.jpg
http://www.dmksnowboard.com/news/
のNEWSで出てます。
5月20日の記事です。
Check it out!!

Tourist Ep.1 "Snova Hashima"

藤田一茂さんがこれからシーリーズ動画をちょくちょくアップしていくみたいです。
その名も ”Tourist”
そして、その第一弾がこれ!

Tourist Ep.1 "Snova Hashima"

いろいろ旅して感じた物や見た物をそのまま映像にして行くみたいです。
彼の想像力にはいつも驚かせます。
結構面白い動画なんでチェックしてみて下さい。

もうカスタムは当たり前!?

今日はグダグダな1日でした。。。
体の調子が上がっていただけあって
上げて落とされた感じがめっちゃありました。
不貞腐れてます。(笑)
山から下りて来て
気分転換にウィンドーショッピングへ。
スノーボードショップを回ると
オークリーを扱うお店では
カスタムのオークリーゴーグル(CROWBAR)しか置いていない!

IMG_1042.jpg
IMG_1041.jpg

やたら山でいろんなカラーの組み合わせのオークリーゴーグルを見たのはそうゆう事だったんですね。
しかも、ベルトのカラーも色々あってかっこいい印象が強かったです。
そんで
同じショップのライダーの
咲ちゃん
http://smiley39.blog72.fc2.com/blog-entry-440.html
や、
誠さん
http://ameblo.jp/muramakoblog/entry-10891289851.html
のブログを見てると
ビーズイースト
http://bs-jp.com/
でもカスタムオークリーゴーグル(CROWBAR)
o0800045011227108284.jpg

を購入できるみたいです。
締め切りは7月までみたいです。
とりあえずお店に行ってどんな組み合わせができるのかチェックしに足を運んで下さい!!
次の冬は海外ではもう当たり前の
自分でカスタマイズしたオリジナルゴーグルで他と差をつけちゃいましょう♪

Who's TV !

ウィスラーで最近一緒に滑っている。
星野文香がシリーズ動画
"Who's TV" を今日からリリースしました。
110517cover.jpg
(画像提供:dmk GLOBAL)

そして、そのWho's TVの一弾が
なぜか私、Jimmyなんです。
まあ、文香が編集遅すぎて
予定通りアップできないから適当に編集して
アップしましたんですが。。。
文香が編集したのはVol. 1.5としてアップされるみたいなんで
そっちの方が面白いかもしれませんね。
ま~
とりあえず上の画像をクリックして動画を見て下さい!
Have Fun !

The Salad of Justice

1ヶ月前に毎年ウィスラーで行われる
ビッグなイベント
TWSSF!
72hour Filmmaker's Showdown
というコンテストがあり。
72時間で撮影と編集をして作品をつくる種目です。

今年もちゃんと出てたみたいです。
Robjn Taylor
滑れて、ギャグができて、編集できてと
ホントかれの感性は人と違います。
いつもかなりの変化球をほるし面白いです。
そんな彼の今年の作品はこちら

The Salad of Justice from robjn taylor on Vimeo.


The Salad of Justice
去年のFiretruck Earrings.
に引き続き謎でした。(笑)

ジミー な練習

??????
昨日やっと晴れて
今日は雨!?
なんでや?
あの晴れはなんやねん。
てか晴れろ~
雨期にはまだ早いぞ!!

最近天気が悪くてろくに滑れてません。
昨日は天気がよかったから大きいパークに行ったけど、
体が動きません!!
んん?違うな。
体は間違いなく動いてきているけど、
動かし方が悪いです。
自分が思ってるのと実際は全然違う!
なので、雨の日でも山に上がります!
今日は
IMG_1037.jpg

フミカを巻き込んで
小さいパークで地味な練習をひたすらやってました!
今日はやっと体の使い方がわかってきた感じがしました。
自分が変わってるな。
って思える時の実感。
これもスノーボードの楽しさですね。

雨降って、
ゲレンデもスカスカやのに
なぜか
パイプの上に集団がいきなり
IMG_1026.jpg
登場!(わかるかな?)



そして
その集団30人が
パイプを集団で攻めてました。
IMG_1028.jpg

なぜか全員スキーヤー
そしてみんな板がめっちゃ短い
そしてなぜかみんな仮装している!
見てて面白かったです(笑)
雨の日やったけど
Funな日でした。


Back in Winter again in MAY...

やっと雨があがりました。
ここ数日結構降ってましたよ~
今日山に上がると
寒い
そしてなぜか朝一から人が多い。
山の上では結構降ったみたいですね。
木もこんな感じで雪付いてます。
IMG_1008.jpg

IMG_1015.jpg
結構積もってるでしょ??
この時期にこんなに降るなんて。。。
久しぶりにパウダーを頂ました♪
(ちょっと重たかったけど。。。)

明日は太陽が出るみたいなんでパークかな??

NuuLife CinemaがTelus WSSF 2011の
ビデオコンテストで出してた作品。

"Relatively Unknown" - NuuLife Cinema - Intersection Submission from NuuLife Cinema on Vimeo.


ウィスラーってホント魅力的な場所です。
ハイシーズンに帰ってきたいな~

after shredding...

昨日山から下ってきてビレッジの
ShowCase(スノーボードショップ)に
プラっと行くと
IMG_1004.jpg

ウィスラーではもうかなり長いMAKIちゃんが
これからランチ行くから一緒に行かない?
って誘われて
タップリーズへランチへ。。。
こっち来て初の外食!

IMG_1005.jpg

山はガスって天気悪かったけど、
その時でけ太陽でてポカポカして
あんまりお酒は飲まない方ですが、
ビールが美味しかったです。

IMG_1002.jpg

red bull


IMG_1001.jpg

Fanatic FTClite

ターンの深さ

今日は1日中山はガスってました。
しかし、ピークだけは晴天!
IMG_0972.jpg

雲の上です。
本当はフサキさんと撮影するはずだったんですが、
急に仕事が入っちゃって、
マッシュさん、ふみか、さやかについて行って
撮影に勝手に参加さして頂きました。
久しぶりにpowターンをしましたが奥が深いです。
ポイントをみつけてそこを滑る。
下から見えている絵と
IMG_0980.jpg

上から見えている絵は全然違います。
自分が思ってるラインを滑れるように
ラインを頭でイメージします。
失敗できないから余計に緊張するし、
一歩間違えば怪我します。
スピードを落としたらラインを取りやすくはなるけど、
雪崩れたり、ターンのリズムが悪くなってかっこワルい。。。
ただ滑るだけなのに難しいです。
これもスノーボードの1つの楽しみ方なんだな~って思いました。
最近パークばっかり滑ってるけど、
滑るのも楽しい♪
やっぱりウィスラーは楽しいな~
IMG_0999.jpg

マッシュさん、ふみか、さやか
ありがとうございました。

Peace:
今回撮影してた横で外人も撮影してました。
オリンピックに出てたカナダナショナルチームのJustin Lamoureux
カメラマンは

IMG_0996.jpg

Crispin Cannon
Crispinとは久しぶり会って
色々話せて楽しかった。
なんせ、初めて写真をフィルムで撮ってくれたのも彼でした。
もうあれから8年経ちます。
お互い歳とったな~

GW

みなさんのGWはどうでしたか??
仕事?
遊びに行った?
里帰り?

カナダは全然そんな感じはしません。
が、日本人の方が旅行でこられてるみたいでした。
ジミーがお世話になってるdmk Globalでは
GWウィスラーツアーが開催され
みなさん春の冬っぽいウィスラーを満喫されてました。
最終日にちょっと一緒に滑ったりして、
山おりてから川で
IMG_0969.jpg
BBQして楽しかったです!
ウィスラーってホント楽しい所だな~


o0480064311215097307.jpg

通い道具

ビレッジに住んでいてもなぜか歩かない。

移動手段はやっぱこれ!
e 147
Photo: dmksnowboard.com
http://www.dmksnowboard.com
マウンテンバイク!
ボードラックもあって楽チン!
やたら外人に声かけられるけど、
そんなに珍しいのか。。。

"The Art of Flight"

Travis RiceがまたヤバいDVD出しますね~
夏にbs eastにscotty Lagoが来てた時に予定聞いていたら
Travis Rice のフィルムと撮影するって聞いてて
気になっててそろそろかな~って思ったら
出ましたね。
ティーザー



That's it that allを出してから2年くらい経つのかな?
あのDVDも衝撃的やったけど、
今回もやばそうです。
ヘリを使ったバックカントリーとか、
ヤバいポイントとかラインを攻めるのが多そうです。
しかし、ものすごいお金をつぎ込んでますね~
絵的にもライディング的にもヤバい
"The Art of Flight"
この秋買おっと。

Featuring:
Travis Rice, John Jackson, Mark Landvik, Scotty Lago,
Jake Blauvelt, Nicolas Müller, Gigi Rüf, DCP and Pat Moore.

new place...

5月からビレッジに引っ越しました。
新しい住いです。
今回は一人部屋ではなくて、ルームメイトがいます。

dmk global代表
IMG_0954.jpg
フサキさん!
ホント仕事熱心です。
さーこれからどんな生活になるのかな?!( ̄▽ ̄)

初日の夜はカレーを頂きました。
IMG_0951.jpg

美味しかったです!

Natsuking

IMG_0947.jpg



週末は家が一緒の女の子と滑りました。。。





ジャン♪
IMG_0949.jpg
Natsuki ! (ROME)
http://ameblo.jp/natsuking326/
最近、海外の大会で賞金を荒稼ぎしているみたいです。
ウィスラーの高校に通ってます。
英語はもうペラペラです。
最近日本語を忘れてるみたいですが・・・(苦笑)
滑りはこれからもっと上手くなって行きそうです。
英語もペラペラならグローバルですね。。。
IMG_0948.jpg

山は週末という事で人が多い多い。
コンディションはあまり良くなく、1日中固かったです(>_<)
ホント最後の1時間だけしゃばって楽しかった!

晴天!

今日は晴天!
IMG_0931.jpg

前日に降った雪で
ちょっと湿った固い雪でした。
けど、陽がよくあたる所はしゃばしゃばでした。
最初は固かったんで、Easy outで体を流して
パークへ
そしたら文香と会って
Go proで撮りあいっこしてました。
IMG_0946.jpg

途中、なおきとかしゅうさんとかとも滑って
なんか楽しい1日でした。
映像はWhoさんが近日アップしてくれるでしょう。。。
そういえば
シゲ(藤田一茂)が47で滑ってる時の動画をUPしました。

kazushige fujita riding at Hakuba47 from kazushige fujita on Vimeo.


最後の方にミヤケン(宮本健一)と出ております。
しげちゃんありがとう!

