

松茸ずくし!

matu.png

この前チーフにハイキングに行きましたが
その帰りに松茸を発見したんですね~
例年なら10月末に穫れる松茸
しかし今年の夏は約2週間で終了して
それから雨がよく降っていたので最近松茸が顔をだすようになったみたいです。
日本と違って香りが薄くて日本の松茸を食べている人は
これ松茸か?っと思いがちですがニオイをかいでみると松茸なんですね。
最近晴れて乾燥しているのでカラカラになっていますが
週末から雨みたいなんで今後期待できそうです。
秋にウィスラーに来たら松茸ハンティングをどうぞ!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


