スポンサーサイト


レザーグローブ!

SEAM.jpg

もう2006年も終わりですね!
今年はどうでしたか?

今日はレザーグローブについて話たいと思います。
僕がレザーグローブを使い始めたのは3、4年前
これとなくたまたま買ったのが理由
しかし、そのレザーグローブの魅力にすごくひかれてしましました。
レザーグローブをしてて思ったこと

温かい。
濡れにくい。(濡れても外だけで中まで濡れにくい)
風が通りにくい。
普通のグローブに比べて長持ちする。
(普通のグローブはめちゃくちゃ寒い日に使うと破れやすくなりますがレザーは大丈夫!)
使えば使うほど味がでて手にフィットする。


こんなレザーグローブですが結構デリケートなんです。
サッカーをしてた人ならわかると思いますが、スパイクを使ったらちゃんとケアしますよね?
靴墨塗ったり・・・
野球のグローブもほっておいたらカサカサのグローブになりますよね?
レザーグローブも一緒です!
手入れを怠れば性能もおちます。
WAXを塗らないと乾燥してひび割れて濡れやすく破れやすくなります。
なのどで乾燥しないように毎日使った後、使用する前にはレザーWAXを塗ることをお忘れなく!
そうすると寿命が長くなります!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>◎激安!ツーリンググローブ!バイク用手袋 from グローブのレビュー
薄手のものかと思ったら、普通でした。最初だからかも知れませんが少しきつめですね。・キャンプに使えるレザーグローブ・ レザーグローブ!・高級レザーグローブブランド「stillgreen」パイソン×カウ レザーグローブ ブラック 入荷・ ef-de レザーグローブ・無印良品・レ >>READ

2007.08.11

