

ブログ

dmktop.jpg

数日前にDMKのトップのブログリンクにこのJimmyのブログが追加された。
ついでに前からDMKのトップのブログでブログを書いている
hajime君からもIntroduce(紹介)されていた。
dmkhji.jpg
DMKのトップのブログリンクに自分のブログが追加されたのはすごくうれしかった。
しかしその事よりhajime君のブログで紹介されて事の方がうれしかった。
なんでやろ?

ここカナダに来て5年目を迎えた。
最初来た時は右左もわからへん。
英語喋れへん。
だれ一人として知っている人もおらん。
けど今はそうじゃない。
英語もある程度わかるようになってきたし友達もできた。
カナダに来たての時には想像もつかなかった事、
DMKのフサキさんに会ったのは確か最初のシーズンで
一緒のバスになった事が何回かあった。
その時は自分はまだ子供で
なんや?このおっさんは?って思ってました。
その時フサキさんはSmithのゴーグルとステッカーを板に貼っていたのを覚えています。
その後snowboarder誌を読んでいる時に
白黒のページに所にDr,ビーバーというページがあって
フサキさんが関わっていることがわかり
なぜかフサキさんの事をビーバーと呼ぶ始末!
俺いけてないです。
数年後ウィスラーという町は狭いものでなんらからの形でお互いの事を知るようになった。
ある日山でフサキさんが撮影をしている時に自分もちょうどその場にいた。
普通は撮影しているクルーしかWelcomeって感じじゃないのに
フサキさんは温かい人で
「どう?Jimmy君もやってみる?」って声かけてもらって
何処かでホッとした感じがあったのを覚えている。
フサキさんの性格はカナダ人に似ている。
基本的になんでもWelcome!って感じで日本ではあまり見られない部分だった。
フサキさんはProです。
朝子供起こして学校に連れて行きその後山に上がって撮影や取材など山での仕事をして家に帰って夕食を作って子供をお風呂に入れたり遊んだりしてその後ディスクworkをしてってま~忙しい毎日を送っておられます。
そんなフサキさんをこれからもRespect !

hajimeくんとと初めて会ったのはカナダに来た時の夏のGlacia Campのパイプ!
最初見た時は
なんや?このpeter LineずくしのOut fitは??
って感じで上からドラゴン、フォースクウェアー、フォーラムという感じで。
もの静かで黙々とパイプをドリルしてた。
その次のシーズン彼はよくnomisクルーと滑っていた。
その時Nomisはビジネスとして始まってなかったが
ウィスラーではかなり注目度No1のブランドだった。
自分はいろんなカナディアンと滑りたかったので
nomisクルーと滑っていたハジメくんに軽く嫉妬。
その後毎年のように顔を会わすようになって徐々に関わっていった。
日本路じゃないような手足が長い体をしていて
普段のスタイルもかっこいいし滑りのスタイルもかっこいい。
あれは日本に無いスタイルですな~
目が細いから睨まれてる様な感じがあるが実際のそうじゃないし
明るくていつもHappyなお方です。

ホント良い仲間ができてよかったです。
フサキさんのブログhttp://www.dmksnowboard.com/diary/fusaki/
ハジメ君のブログhttp://www.dmksnowboard.com/diary/hajime/





この記事へのコメント

a : 2007/12/01 (土) 11:41:22

うっう。泣けますね。
ってかお前フサキさんをビーバーと呼ぶってすごいな。
ハジメくんはホンマスタイルかっこええよなぁ。
お前も頑張れよ!ハジ・・・Jimmy 君!!

管理人のみ通知 :

