スポンサーサイト


Sleding その2

今回はハウスメイトの
sd2.jpg
USのTransworldsnowboardingシニアフォトグラファー
Dice-K Maru氏http://www.dicekmaru.com/
Red eyesからプロデューサーの渋さんと鈴木ハクくん(K2)と村上ふみおくん(Furom)
とウィスラーから北に30kmくらい行った所にある
ペンバートンの手前のラザーフォードという所に行った。
sd1.jpg

朝からかなりのプロブレムがあり
Dice-K氏にはかなり迷惑をかけた。ごめんなさい!
さて今回ももちろんここも初めて行くポイントで
前回のスノーモービリングは話にならないくらい違った。
今回で2回目でどっちみち抜かされるので
みんなより先にキャットトラックを進む
しかしそのトラックはグルームされてなく
ウォッシュボードの嵐!
結構先にでたのに5分も経たない間に
みんなにどんどん抜かされていく。
必死でスピードをキープするがウォッシュボードを耐えるのいっぱいいっぱい。
腕はしんどいはバランスはとらなあかんし手は案の定麻痺!
30分くらい走った所でみんなが止まっていた。
個人的にはもうこれ以上奥にはいかへんと思っていた。
が、全然そんな事はなく1時間くらいキャットトラックを進む。
するとみんなからするとそうではないが
自分からすると結構な斜度なヒルがぁ。。。
そこを頑張って登る。
約20cmのパウダー
もちろんビビってスピードも出せず
案の定スタック!
パウダーでは足の踏み場も柔らかく
あの重たいスノーモービルは全くもってびくともしない。
Dice-K氏に助けられる。
気を取り直してもう一度トライ!
登れた!
そして登った先を見ると
かなりオープンなバーンと巨大な山!!
sd13.jpg

sd9.jpg

写真でみてわかるように真ん中の黒い点みたいなんが人でっせ~
バックカントリーの迫力に驚かされた。
そしてまだ奥に進む。
ノートラック。
今までキャットトラックの狭いトラックと
ウォッシュボードを走っていたせいか
かなりOpenなバーンにテンションも上がる。
sd5.jpg

しかしみんなにはついて行くのがやっと。
それからもっと激しい坂を登る。
スノーモービルがfall lineに乗らない要にするが
それがかなり難しい。
登りやしアクセルを落とすと登れなくなる
しかしバランスもとらなあかん。
sd8.jpg

ただでさえ腕と握力はほぼ0!
何度か登りきれず下に降りてやりなおす。
もちろんスタックもする。
スノーモービル全く動きません!
パワーありません!
みんながいない!
かなりの恐怖です。
俺のこのまま取り残されたどうしようっと考えた。
しかも辺りはクレパスが多いらしく
かなりビビる。
最後の方にはある程度操作ができるようになった。
sd10.jpg

帰りもかなりハード!
腕はとれそう握力はゼロ!
んでもってウォッシュボードの嵐!
上半身だけではなくスノーモービルを頑張って押さえてた
下半身も結構きてた。
9時間近く山で過ごした。
1回目とは全く違う体験。
今まで見た事ない世界だった。
エンジンを止めればなにも聞こえない。
山はでかい!
自然の偉大さ。
そして失敗から学ぶ数々の出来事。
少しは成長したのだろうか?
しかしこの体験もいろんな人の助けがあったからできた事
本当にありがたい事である。
朝から最後までめんどくさい事を手伝ってもらって
山でもいろいろ教えて下さったDice-K氏
そしてトレイラーを貸して下さった渋さん
ありがとうございます!
んでもって肝心のスノーモービルを貸してくれたshoma
ありがとう!

sd0.jpg

次の日。。。。
目が覚めると
体が動かない。
かなりの筋肉痛!
サーフィンをしたときよりしんどい。
握力が全くない。
脇の下から背中にかけて筋肉痛
腕もヤバい。
思っている以上にかなりハードでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

