

Westbeach Chinese Downhill

west.jpg

2月の15日ここウィスラーで密かにローカルだけの大会が開催された。
Westbeach主催のダウンヒルコンテスト。
ウィスラーで滑って事ない人にはわかりにくいが
コースとしては
ウィスラーのミリオンダラーリッジからクリーサイドの
アンダーグラウンドスケートパークまで行って
そこでビール1缶を飲み干すというレース。
ハッキリ言ってノーストップで下まで降りてくるのは
結構しんどい距離にしても10kmはあるでしょう。
しかもバウンダリーでツリーを滑って降りてくるし
上と下では雪のコンディションも全然違う。
そんな過酷なレースの中
スケートパークに最初にたどりついたのは
ちっちゃい時からのウィスラーローカル
Kevin Sansalone
しかし疲れすぎてビールを飲む事ができず。。。
そして2位つけてたShin Campos
が一気にビールをフィニッシュして優勝した。
さすがベテランウィスラーの山をよくご存知で。。。
優勝したShin Camposには賞金$500が贈られた。
west3.jpg

レースの後はみんなでお疲れパーティー
よくこんな事を思いついたもんだ。
さすが海外だけあったやることも大胆です。
どんなレースだったかは下のyou tubeを観てね。


この記事へのコメント

a : 2008/04/09 (水) 22:22:13

何このすごいメンツ。
さすがウィスラーのローカルの大会だね。
一般人が入っても絶対勝てない大会だね。
さすがウィスラーを知り、フリーランの上手いShinやKevinが上位か。

だいたいMillion Dallor Rigdeがスタートの時点でローカルじゃないと厳しいよね。

jimmy : 2008/04/10 (木) 14:16:42

一般が出たらファンクションとかに出るんちゃう?
これはホンマにローカルしかわからへんで。

a : 2008/04/14 (月) 01:15:24

間違いなくそっちに出るね。そして下手すると命落とすね。
久々にそのコースのパウ滑りたいわぁ。
今なら俺もファンクションに出るかも・・・。

管理人のみ通知 :

