スポンサーサイト


暑くそして寒く

さて今日でTelusのイベントも終わり。
そしてウィスラーもクローズです。
ハッキリ言って今年はめっちゃ雪が残ってる。
まだ全部のコースが滑れるのに
閉めるのはもったいない感じがする。
明日からブラッコム混むんやろうな~
さてそんなウィスラーが最後の日に
ちゃんとブラッコムに上がってまいりました。
人めっちゃ少ない。
そして休憩しにレストランに入る。
混んでた。
もう四月の半ばやのに
マイナス15℃ってどうゆうこと??
しかも下で雪降ってるし。
急にまた寒くなった。
このTelusのイベントが始まる
前の週は普通に日中20℃はいってた。
Tシャツで普通に過ごせたはず。。。
さて
そのあったかい日に
今まで晴れなかったウィスラーで
やっと晴れたからスノーモービルに行った。
朝やったけどゆっくり上がったけど
全然人がいいひん。
しかも雪が溶けていていつもの
車を止める場所より上に登る。
中途半端に雪が残ってるし
どこに車を止めたらいいのかわからへんし
かなりとまどった。
そしたら後ろから見た事ある車が
Heart Filmsのカメラマン
ケイジくんやった。
111.jpg

ケイジくんを先にいかして後を追う。
やっと到着!
4kmくらい登ったかな?
そこには自分たち以外に何人か人がいた。
ナイスな車にスノーモービル達が。。。
Forum軍団でした。
ジョンジャクソン
ヨニマルミ
パットムアー
ムービースター達は持ってるものが違いますわ~
さてそんなスター達はスター達
頑張って長いトレイルを走っていると
友人のスノーモービルから煙が
112.jpg

何度も止まって原因を調べるが原因がわからず。
古いスノーモービルでもあったし止まって走ってを繰り返した。
113.jpg

なんとかトレイルの最終地点まではこれたけど
上に上がってホンマに動かなくなると面倒なので
彼のスノーモービルは置いていくことに。
114.jpg

雪はかなりシャバシャバ。
115.jpg

上の方まで上がってとりあえずランチ。
116.jpg

その後スノーモービルで遊びながら山を下りた。
今回はスノーボードも持っていった。
けど使わずじまい。
けどバックパックにボードを付けて
スノーモービルを運転するのは結構難しかった。
抵抗が大きいからね。
スノーモービルに付けるやつが欲しくなりましたね~
さて帰りは潰れかけの友人のスノーモービルを引っ張って帰ることに
117.jpg

下りてくる時はどんどん気温も上がってきて
最終的にグローブ無しで下りてきました。
あの日はあんなに暑かったのに。。。
なんでこんな寒いねん!!
これからシーズンインするような感じです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

