

Yonex 4XP HS

9722-198331-1.jpg

さ~乗ってきましたよ~
来期のYonex 4XP HS !
実際乗った感想
かなりいい!
一番最初に感じた事は
リフトに乗った時の板の軽さ!
前の板は4XP 150T で
今の板は4XP HS 152T
今の板の方が前のよりに長いのに軽い!
その後何本か滑ってわかった事は
ちょっかっても安定する。
芯にハニカムコアが使われているだけあって
前より衝撃が減ってる。
低速でのターンのキレはいいが
自分が板を操作するのが好きな人には物足りないかも。。。
キッカーでもニュー形状のハマーヘッドが
リップでの抜けもスムーズにしてくれるし
やっぱりヨネックス
跳ねる!
んでもってスイングウェイトが軽いから
レールとかのスピンアウトとかもかなり楽でした。
HSはちょっと普通の4XPより硬いけど
普通の4XPがちょっと物足りないって思ってる人ならもってこいかも。
サイズが少ないから自分に合う板がみつかりにくいのがあれですが
ノーズとテールが短くて有効エッジが長いので
普段から乗ってる板よりサイズを下げて乗る事をお勧めします。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

