

うちの親父

この前休みやったし
ご飯を食べに行った。
て言っても自分が働いてる店やけど。。。
んで頼んだメニューは
夏限定のスペシャルメニュー
DSCF2941.jpg

ま~いろいろ
ついてて$20とお腹いっぱいになるし
安いし美味い。
その時刺身を食ってめっちゃ美味かった。
うちの親父はめっちゃ魚が好きで
釣りにも行くし
自分でおろすし
子供達にはラーメンとか作っておいて
自分だけおつくりを食べてる人やった。
親父が料理する時は
決まって魚やった。
刺身も結構な確率でつくってた。
その時は美味いとはおもわへんだけど
最近になって美味く感じる。
日本帰ったら
親父になんか食わしてもらお~っと。

って今ブログを書き終えて
姉ちゃんのブログをみたら
なんと
親父が69cmもの鯛を釣ったとさ。。。
その時の状況を聞くと
親父の釣り竿に当たりがきた
竿の曲がり方が異常で無い
賢い鯛はかかると
泳ぎ回らず
物の下へ逃げ込む
それを知ってるだけに
巻け無い程の力で引っ張っる鯛を
年老いた力でリールを巻く
かなり必死!

魚拓を撮ったか問うと

70cm以上でないと漁港では
撮って貰え無いと…  後1cm
可哀想に

年寄りの鯛にしては
グロテスクでなく美しいと言う。
聞くと
鯛は5年ほどで30cm位になる
と言う事はこの鯛は10年ほど生きている
なのに身体が汚れて無い

今から食べるのか聞いてみたら

鯛は釣って直ぐは
身が硬いそう
一晩置くと柔らかく、
甘味がでると…
魚博士
おたくや。
日本に帰った時この自慢話を聞かされるだろう。
849517484_92.jpg

しかしよくやった親父!

この記事へのコメント

ルカ : 2008/06/26 (木) 00:02:44

初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


jimmy : 2008/06/26 (木) 15:05:58

コメントありがとうございます!!
このブログ見てる人は結構いるんですがコメントが結構
こないんですよ~
自分は誰でもウェルカムなんでコメントいつでもくださいね~
これからも頑張ります!!

kimama : 2008/06/26 (木) 21:27:26

初コメントです。おじゃまします。
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
上の夏限定のスペシャルメニューも凄いですが、jimmyさんのお父さんの鯛 デッけーv-10
パワフルなお父さんですね。

最後にスノーボードがんばってください。
またおじゃましますv-221

jimmy : 2008/06/28 (土) 04:31:31

いつもしょーもないブログを観ていただいてありがとうございます!!はじめて親父からなんかパワーをもらいました。今まではそんなことなかったんですがね~
またおじゃましてください!

管理人のみ通知 :

