スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yonexの板

Yonexと皆さんが聞いてどう思っておられるのでしょうか?
よく耳にするのがよく折れる!剥離する!
だれだ!そんなでっちあげを言った奴は!
そもそも板が折れるのも剥離するのもけして板が悪いからではない。
板が折れる折れないのはその使う人の板の扱い方、乗り方である。
友達がよく板を折っていた。どんな硬い板でも折っていた。
その原因を調べてみると着地の時に膝が全然曲がってなかった。
そんなんでテール落ち、ノーズ落ちしたらそら折れる!って・・・
板をよく折ってるかた、自分の滑りようチェックです。

剥離のそもそもの原因はリフトで待ってる時、又はリフトの上で板がぶつかることが大きな原因と僕は考えております。それ以外に剥離する理由がみつからない。この剥離を予防または最小限で止める事ができる。

板のトップシートの角をファイルで削って丸くする。
角ばった石の角が割れやすいのと一緒でスノーボードのトップシートも一緒!丸めないとすぐヒビが入りやすくなる。
これで予防はできた。
しかし、これでもだめな時もある。
その時はその剥離し始めた所はいち早く削ってしまうことである。
そうすると被害を最小限で抑えることができる。
yo.jpg

yon.jpg

yone.jpg

実際物が潰れるのはその道具を使うユーザーによって違うのだ。

ちなみにYonexのカーボン反発は半端なくすごい!し軽い!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。