スポンサーサイト


やっと。。。。

やっと姪っ子が通ってる小学校の運動会が開催される。
どんなけ待たされたか。。。。
しかも朝から晴れ!
行く前にはちょっと曇りやったけど
DSCF3270.jpg
曇ったり晴れたりの天気でした。
この小学校は兄弟みんな通ってた小学校で
どうしても家からその小学校の方はどちらかというと
田舎の方なんで全然そっち方面にはいかなかったんですが
久しぶりに通る通学路。
変わってる所はいっぱいありましたがなんか懐かしかったです。
学校についてビックリ。
校舎が変わっている。
変わってないのは運動場くらいか?
DSCF3276.jpg
今回の僕の仕事はカメラマン!
愛用しているDVX-100Bが活躍してました。
が、1つ自分に物足りないギアが。。。
三脚です!
フルズームでの撮影になると手振れがやはり出てしまいますし
同じポイントで止めておくのが大変。
また欲しい物が増えてしまった。
さて運動会の方ですがまずビックリしたのが
みんな靴で走っている。
うちの兄弟みんな通ってた時は裸足運動っていって
裸足で体育の授業を受けたり休み時間の時遊んだりしてたのに
それがなくなっていた。
裸足はええんやぞ!
面白かったのはリーレーかな?
小学生やから男女の差が全然なくて
最後まで結果がわからなくてみててワクワクしてました。
そして一番この運動会で盛り上がったのは
PTAの大玉送りではなく。
ポニョの音楽が流れた時やった。
あの曲の影響力はすごいね。
流れた瞬間親子関係なく歌ってるし。。。
さて次はだれの運動会に行くんでしょうか?
DSCF3279.jpg

明日はサーフィンしに行ってきます!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

