スポンサーサイト


初滑り

昨日本当はアップしようかとしたんですが
疲れて眠くて無理でした。

昨日は鷲ヶ岳に今シーズン初滑りに行ってきました。
カナダでしりあった隆司くんに誘われて行ったんですが
週末で車も持ってないし足もないし行く気がなかったんですが
やっぱり行ってしまいました。
前の夜に志ガールの女の子達が迎えにきてくれて
なんとか鷲ヶ岳にいけました。
途中大阪、羽島から来る車と合流して
実際集まったのは25人くらい。
DVC00059.jpg
ハッキリ言って名前覚えられません!
なんか興奮してたのか行きしなの車でもそんなに寝れず。
ちょっと寝不足で起床!
6年ぶりの日本のゲレンデで滑るしワクワクしながら着替えてた。
途中僕が乗ってる車は男僕一人やったんで寒い中追い出されたりもしたけど...
さあ滑ろうと思ってもギアは全部カナダに置いてきたし
昔のギア、あるギアでなんとかそろえた。
前の日にこの前ブログにも出てきた○山氏になんか板貸してって
頼んだらとんでもない板を用意された。
P1000145.jpg
P1000144.jpg
P1000146.jpg
写真を見て
おおおおおお!!!
っと思ったあなた。
オタクかスノーボードを昔からされてる方ですよ。
テンションが上がる理由がわかったと思いますが
この板アトランティスのインゲマーバックマン155cmです。
25人いた中でだれ一人としてなんの板かわからへんだけど
山で板履いてる時に気づいた人が2人いた。
この板は99年の板かな?
マックダウのストンピンググラウンドでインゲマーが
オープニングでぶっ飛んで高さの世界記録を作った
次のシーズンの板やからその辺ですね。
まだダニエルフランクがサロモンに移る前です。
この板ハッキリ言って
アホみたいに硬い!マジで硬い
グラトリはなんとか行けるけどプレスはかなりキツい!
シャバシャバの雪でボコボコしてた
けど安定はめっちゃした。
自分は最近どんな板でも乗るけど
自分で動かす板が好き!
かといって癖がない板もあり過ぎる板も嫌い。
ちょっと個性がある板がすきなんかな?
久しぶりに昔の板に乗って
最近の板がめっちゃ柔らかい事に気がついた。
素材も変わってきて良い板がいっぱい出てきてる。
なんか時代を感じました。

その日はテンション上がってたけど
先週は結構気温が高くて温かい日が続いてたし
下はウエアー着てたけど上はフーディーで滑ったら
最初のリフトで凍え死んでた。
そこで軽く落ちた。
一本滑ってもう一枚フーディーを着たけど寒かった。
滑ってる時はよかったけどリフトはかなり寒かった。
10108452700_s.jpg
コースは狭くて週末で人もいっぱいいて混んでたけど
4ヶ月ぶりのスノーボード楽しかった。
フリーランというかヒットラン(サイドヒットのみ)
1日中休憩無しで滑ってました。
基本は志ガールのみんなと滑ってたけど
途中みんなお昼に行ってた時に
ローカルの好太朗とゆっちとかと滑った。
写真撮ったけどデジカメが潰れて写真がないよ=)
カナダぶりに滑るかな?
最初は全然スピンとかしてなかったけど
一緒に滑ってたら負けてられんというか
なんかしらんやる気が起きてやってしまうんですねね。
いや~途中から攻めました。
昔の板でスイングウェイトも全然重いし
硬いしめっちゃ刺さるし最初はグダグダやったけど
バックサイドスピンは相変わらずでした。
B7も1回で着ってたし結構良いスタートかも
けどSWBが微妙やわ。。。

久しぶりにスノーボードして
なんか吹っ切れました。
久々の日本の山
楽しかったです。

んでもって今日
案の定筋肉痛!
太ももの内側は予想してた通りですが
背筋が筋肉痛です。
しかも久しぶりのバイトで
階段で荷物重いし。。。
こたえましたわ。
やっぱり滑ってないとダメですね。
ちょっとやる気がでてきました。
画像-0026

連れて行ってくれた志ガールのみんなありがとね~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

アヤカ : 2008/11/11 (火) 12:19:34

はーい志Girlのボスだよ♪笑
いっぱい教えてくれてありがとー(≧▽≦)/"
かなりやられてたけどむっちゃ楽しかったよ☆
Canadaでもまた頑張ってね☆
その間にポコジャンできるようになってます...てかますターンやな!!笑
また滋賀帰ってきたらボードいこうね♪

a : 2008/11/13 (木) 01:47:01

メッチャ熱い板乗ったんやの!俺がスノーボード始める1年前のやつだけど見たことあるわ。
当時のインゲマーのモデルに乗れるとは幸せ者やの。

Jimmy : 2008/11/13 (木) 08:46:23

アヤカ>
この日は本当にありがとうね!
みんなとFun Shred!できておもろかったです!
カナダでも日本でも頑張りますよ!
また誘ってね。

a>
おおおお?わかる?仙人のaさんでもわかる?
今度乗ってみる?アホみたいに硬いで!
パウダーで乗ったらめっちゃおもろそうでしたわ。

管理人のみ通知 :

