スポンサーサイト


初羽島!

ただいま
アメリカのポートランドで乗り継ぎの飛行機待ちです。
出国前の3日前はバタバタしてました。
家でる前の日までパッキングしてたし。。。

この前鷲ヶ岳に滑りに行ってちょっとスノーボードに火がついたのか
スノーバー羽島(室内)に
ROMEからサポート受けてる
最近名前を知ったつよぽんに連れて行ってもらった。
0031.jpg
つよぽんとはjimmyが小学生くらいの時に
地元のMスポの駐車場にスケートパークがあった時に
知り合ってて顔は知っていたが名前はお互いしらなかった。が
この前Mすぽに遊びに行った時に知り合って
仲良くなりました!

そんでもって8時過ぎから羽島で滑り始めたけど
室内雪が硬い!
この前の鷲ヶ岳がシャバシャバやったせいか
めっちゃ硬く感じた。
久々のパークやって緊張!
室内で滑るんは今回で2回やけど緊張しまくり。
KOTARO(上村好太朗)ゆっち(藤森由香)もいて
いろいろ室内を教えてもらった。
最初はジブでウォームアップして
キッカーに何回か入った。
飛びにくいと聞いていたが
こんなに飛びにくいとは。。。。
慣れるまで時間がかかるらしいが
かなり難しかった。
自分がへっぽこやったし
腰を痛めてキッカー中止!
その後はなんか知らんけどダウンレールを攻めてた。
しかもなんか新しい技に挑戦してるし。。。
最初はバックリップに挑戦してたけど
案外簡単にできてその後は
スケートでいうバックテール。
スノーボードでいうとバックリップテールになるんでしょうか?
そんな技に挑戦してました。
バックリップテールはバックリップと違って
オーリーで蹴った方の足をレールに乗せなあかんし
結構ハード。。。。
乗せる時に何回ひっかかって死にかけたが転倒は無かったのでセーフ!
乗せ方に結構慣れてきて案外簡単にできるようになった。
けどレギュラーアウトができひん!
したいのにできひん!
全部ファイキーアウトになりよるし。。。。(><)
んでE-Manがバックリップテールのタップアウトをしてるのを思いだして
タップアウトに挑戦!
タップに仕掛けるタイミングが難しかった。
何回かできたけどテールに乗ってる時の角度に不満!
90°じゃなくて50°くらいで乗ってたし。。。ダサ~
結局最後までベーターを走ってハイクして
何回もトライしてたけど90°で乗れずじまい。
4時間みっちり頑張ったぜ!
てか楽しかった!
滑ってるはる人達もスノーボードが大好きな人ばっかりで
良い刺激を受けました。
カナダでもかんばろ~
連れて行ってくれたつよぽんホンマにありがとう!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

futoshi : 2008/11/18 (火) 08:07:42

カナダもう帰ってくるんですか?!
一緒に滑りましょ~~~!!

bossアヤカ(笑) : 2008/11/18 (火) 13:58:52

もぉ無事Canadaにいるかな( ´∀`)
金曜日行けへんくてゴメンな。。。
実は金曜日夜にお母さんが亡くなっちゃってバタバタしてました。
羽島楽しかったみたいでよかったよ!
またいこなぁ~☆

Jimmy : 2008/11/19 (水) 01:42:30

futoshi
おるで~一緒に滑ろな=!
っていう前に雪がないやんけ~!!
今年は温かいぞ!

bossアヤカ(笑)
話は聞いていたよ。
ホンマ大変やったのにアヤちゃんめっちゃ頑張ったね!
日本帰ったら羽島行こね!

管理人のみ通知 :

