

明治神宮

朝に新宿に着いて昼まで時間があったので
明治神宮まで行ってきた。
<090101_0918~01
しかも姉ちゃんと。。。
こんな正月を過ごすのは何年ぶりか。。。
例年なら31日も滑って、1日から滑ってって感じやったのに
なんか変な感じです。
テレビとか見てると明治神宮って
めっちゃ混んでるイメージしかなかったんやけど
てか空いてたし。
しかしでかい神社でした。
地元の神社とかには比べ物にならんくらいでかい。
100円玉を投げてお祈りをして
おみくじをしにいった。
ここのは大吉とか吉とかそんなんじゃなくて御歌をくれる。
僕がひいた歌は

「おこたりて磨かざりてば光ある玉も瓦にひとしからまし」


なまけて磨くことを怠ったならば
立派な光をもつ宝石も
瓦や石ころと同じで
何の役にも立たなくなります。
という意味です。

あんまりこうゆうのは信用しないほうなんですが
今回は信じるというか自分にすごく当てはまると思いました。
ハッキリ言って今年、特に半年過ぎてからでしょうか
自分の将来のビジョンが全くハッキリせず
今も自分が今後何をやりたいのかもハッキリしないまま
毎日を過ごしていました。
今年自分がやろうとしていた事、
目標も結局自分の中途半端な気持ち、行動で
大切な時間を無駄にすごしてきました。
今後そんな無駄な時間をすごさないように
中途半端に行動せずやるならとことんやっていきたいと思います。
なんかこのおみくじでふっ切れた感じがします。
今年もがんばるぞ~!!

この記事へのコメント

ayaka : 2009/01/02 (金) 17:49:27

jimmyあけましておめでとう★
いろいろ悩みはあるやろうけど,目標を持つんは大事やんね♪
反省いっぱいでも後悔はしやんように前向いて進もうな!!
なにかあればBossとあたしの相方を頼りんしゃい★
あたしらでも話くらいなら聞けるよ(*'▽'*)
今年もよろしくね★

ますたけ : 2009/01/03 (土) 11:56:06

・・・私は・・末吉でしたよ・・

年が取るにつれていろんな事(夢)をあきらめ、その道が狭まり最後には数個しか残らない・・
みんな同じように悩み道に迷ってますよ・・

まだまだ若いですし色んな人の話を聞いて参考にし、私のように路頭に迷わないようにしてくださいね~

Jimmy : 2009/01/03 (土) 22:30:43

ayaka
あけましておめでとう!
ホンマ先日はお世話になりっぱなしで申し訳ないです。
今年も世話してやってください。

ますたけ
僕もなんか普通のおみくじしたかったです。
今後の自分の未来の為にコツコツと頑張っていきたいと思いますんで見守ってて下さいね~
いつもブログ見ていただいてありがとうございます。


つよぽん : 2009/01/04 (日) 21:44:52

あけましておめでとう!

おみくじの言葉、いいこと書いてあるな。
第三者の俺が言うのもなんやけど、ジミーにすごく当てはまると俺も思う。。

ジミーの滑りや今までのカナダでの活動とか、ほんまにもっと認められるべきやと思うんやけど、ジミーもそれに対してなんとか頑張って欲しいって俺は思う。。

まぁお互い頑張ろうや!

今年は滋賀の国境って山でいつも滑ってるよ!

とりあえず、今年もよろしく☆


Jimmy : 2009/01/05 (月) 21:35:04

あけましておめでとうございます。
初コメントありがとうございます!
いや~姉ちゃんにたまたま連れていかれて
なんかホントよかったです。
いい言葉ももらえて2009年も
がんばってやっていきたいと思いましたし!
今年も頑張っていきましょうね!!
国境はなんだかアイテムがかなり良さそうじゃないですか。
今月基本月~水が休みなんで11日なんか祝日なんで一緒にいけるんじゃないですか~??

つよぽん : 2009/01/06 (火) 02:19:35

姉ちゃんのおかげやな!

国境はね、アイテムはいいよ!
でも配置がまぁ、これからって感じで。今の所。
なんとかしてもらうってか、するけど笑。
キッカーは練習サイズの8mかな。結構飛びやすいよ!
ランディングの斜度がちょっと緩いけど。。

全体的にはほんまにこれからってトコなんやけど、まぁ雪がねぇ。。

もう少し降ってくれんと、11日にはキッカー無くなってるかも。。

でも11日は、行けたら行こうや!

Jimmy : 2009/01/06 (火) 21:17:31

国境ホンマに良さそうやないですか
今日高鷲いったんですがあんまりでした。
国境行ってみたいです。

管理人のみ通知 :

