スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Niki WAX ウェアーの防水性UP!

Washin.jpg

まいど!
いや~最近のウィスラーの天気はすごく不安定!
暖かくなって雨が降ったり、晴れたらめちゃくちゃ寒くなったり。
もう3月もうすぐ春です。
この季節は雪から雨へ!
濡れる季節です!
そこで今回はウェアーが雨で濡れにくくなるように一番効果的な防水性をアップさせる方法を教えちゃいます!
まず、防水スプレーにもいろいろありますが今回は大体何処のお店でも売っているNIKIWAXを使用します。
大体みなさんはスプレータイプを使用すると思いますがスプレータイプは生地の表面に付着するだけであまり染みこまないので防水効果があまり得られません。そこで今回は洗濯機を使用するWash Inタイプを使用します。まず、ウェアー(上下)を洗濯機に入れて水位を小に設定してぬるいお湯(40℃くらい)を入れてTec Wash(写真の左の緑色のフタのボトル)をボトルの半分入れて洗います。洗い終わったら水位を小、ぬるいお湯を入れてTX.Direct Wash In(写真の右のボトル)を全部入れて洗います。そして洗っている途中で洗濯機を一時停止して30分くらい止めます。そしてまた洗濯機を動かしてウェアーを濯がず、脱水します。そして最低24時間陰干し乾くのを待ちます。

普通はここで終わるのですがこの後にすることで防水力をUPすることができるのです!

ウェアーが完全に乾いた事を確認してウェアーにアイロンをかけるか乾燥機にいれます。乾燥機に入れる方は素材によって少し小さくなる可能性があるのでアイロンをかけることをお勧めします。もちろんアイロンの温度は低!焼けて穴が開かないように当て布することもお忘れなく!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。