

12th Annual Showcase Showdown

3月に入ってそういやなんか忘れてるな~
って思ってたら。やっぱり忘れてました。
WhistlerのローカルショップShowCaseが主催する大会なんですが
ここ3年はPipe styleで天候には基本恵まれないこの大会
今回はなんとSlopeStyleです!
って言ってもなんかほぼジブなような感じがするけど。。。
場所は山のパークではなく
ウィスラーベースで行われて観客もかなり多かった。
やっぱり外人はイベントのノリが半端ない。
ノリノリです。
コースレイアウトは
ドラム缶

ギャップ(サイドにBOXと筒の発射台)

ステップアップステップダウン
(ステップアップのリップを使ってステップダウンの着地まで飛ぶ事も可能テーブルに当て込みジブ有)
かスケートでいうスパイン(コーピング有)

バター台からダウンレール、ダウンフラットダウン、ダウンBOXのチョイス
show.jpg
優勝したのはなんとAndrew Burns!!(Capita)
山の滑りが多いライダーなんやけどなにしたんやろ???
実際その場にいいひんから何したはは不明やけど。。。
2位にはRustyが入ってますね~
てかカナディアンライダーばっかりでちょっとマニアックかな?

NuuLife Cinema Company - Showcase Showdown from john swystun on Vimeo.
今現地にいる友人Tommyからの情報によると
基本メイク率がかなり高い元Marie-France Royの彼氏、Andre Beoitは
cab 720indy → bs 720 → sw fs tailslide 270でブイブイいわしてたらしい
あのサイズで7-7って(瀑)けど最後のジブがあんまりで
順位は結構下の方やったみたいです。
んで一番印象に残ったのが
E-man Anderson(Stepchild am)の
ダウンレールでのBSノーズプレステールタップF1out
字で見るからにあきらかに別になにがヤバいの?って感じですね~
ノーズプレスって言うくらいやからスケートでいうノーズグラインド
なんですがE-manのプレスは半端ないくらいヤバイです。
踏む!踏む!
カナディアンスタイル出しまくりやね~
簡単な技をどれだけ格好良くみせるか!
次の日からTommyはノーズプレスの練習をしてたみたいです。
んでWomen'Sで優勝したのはCALEY VANULAR!
だれ?って話ですね。
Caleyは同級生で,え~今は20歳かな?
ついでにCALEYの動画も載せておきます。
レディース必見!

On The Horizon - Hunting Season- One Of Eight from Caley Vanular on Vimeo.

Threesome from Caley Vanular on Vimeo.

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

