スポンサーサイト


人のふり見て我がふり直せ

先日地元のスノーボード友達の友達が
ワーホリでカナダに旅だって行った。
てか出発する前の日の夜に飯食いにいくとか。。。
P1010023.jpg
余裕そうやけど実際は
その子は海外に1回だけ旅行でタイに行っててけど
かなり不安そうでした~
やっぱり見知らぬ地に行くのは不安なんやろうか。。。
自分も英語も全くできひんのにいきなりカナダに行った。
自分はアホすぎて下調べもせず何の不安も抱えず旅立った。
正直行けばなんとかなるやろ~て思ってた。
しかし、現実はそんなに甘いものではなかったのを覚えております。
だってとりあえず行ってみなどんなんかわからへんもん。
僕の場合は回りに日本人がいていろいろ助かった部分もありました。

そんでその子はバンクーバーにあるESLの学校に1ヶ月通う事になってて
空港に着いてお迎えがきて
ダウンタウンにあるESLの学校で入学手続きをして
オリエンテーションまで2時間くらい時間があったらしくて
近くをブラブラしてたらしい。しかも1人で。。。
んでティムホーットン(日本でいうミスタードーナッツ?)に行って
メニューが読めへんくてコーヒーしか頼めへんだらしい。
そんでオリエンテーションが終ってノースバンクーバーにある
ホームステイ先まで一人でバスで行ったらしい。
.............

英語もできひん、見知らぬ土地、助けてくれる人はいない
そんな中よくやってのけました。
てかどんなけ行動力あんねん!
やっぱりなんでも行動に起こさないとあかんねんな~
そうせなわからん事いっぱいやし
失敗する事もいっぱいあると思うけど得るものもいっぱいあると思う。
別に「ジミーも頑張れよ~」って言われたわけでもないんですが
人のふり見て我がふり直せ、とでもいいますか
なんかパワーをもらいました。
自分もこれからも頑張っていかな!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2009/06/03 (水) 13:57:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

