スポンサーサイト


The COVE

今回はマジメな話です。
かなりビックリした
こんな事が起こっているなんて本間に知らんかった。
てか、かなりショック!
とりあえず動画を見てください。
You tube の方は少し長いですが内容がしっかりわかると思います。






携帯の人は動画がみれなくてごめんなさい。
けどPCで見られる機会があるなら絶対に見てください。

なぜ母国の日本人がこの事を知らないのか?
なぜ他国民彼らがここまでしてこの事実を知って欲しいのか・・・
http://www.savejapandolphins.jpからの情報だと
「毎年、日本では16,000頭から 17,000頭(実質的には20,000頭近い数にのぼると考えられています。)のイルカが捕殺されています。中でも、イルカの「追い込み猟」は、その捕殺の残酷さから多くの批判があります。これまで「追い込み猟」で捕獲したイルカを水族館に補充することを認めてきた世界動物園水族館協会でさえ、今では、日本で行なわれているイルカの「追い込み猟」の中止を正式に日本政府に要請し、また、世界動物園水族館協会に所属する各水族館にイルカの「追い込み猟」で生け捕りにされたイルカを購入しないように、警告を出しています。」
現在、イルカの追い込み猟は和歌山県太地と静岡県伊豆半島の富戸で行なわれています。頭数および種の捕獲枠を決めるのは農林水産省の水産庁で、実際のイルカ猟の許可は各県知事が出しています。

イルカの追い込み猟には、2つの側面があります。

1)イルカを殺戮し、食肉処理をして食品として販売することで、
これは、イルカの肉の水銀汚染が、大きな問題になっています。

2)イルカを生け捕りにして、水族館施設に高値で販売することで、
これは、野生動物を金儲けのために無差別消費するという
前時代的な行為及びイルカの生息数、生態系への影響が問題になっています。


上記2つのいずれについても、イルカの捕獲と捕殺時の極めて残酷な扱いが、
国際的に批判されています。

The Coveは今月の31日からNew York, Los Angelesの映画館をはじめ
いろんな州で放映されてていきます。
映画館、日程の詳細は
http://www.thecovemovie.com/festivals/upcoming_screenings.htm

カナダでもToronto, Montreal, Vancouver で放映されるみたいです。

The Coveでは日本語バージョンを作るために募金を求められています。
cove.jpg
是非募金してください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

RS : 2009/07/16 (木) 23:58:03

jimmyさん、はじめまして。
書き込みは初めてです。

すごくショッキングですね。
募金も良いですが、
まずはこのyoutubeの映像に字幕を付けて流すのが良いのではないでしょうか?
私は全てを理解できませんが、Jimmyさんのように英語を理解できる方が英語原文か日本語で書き起こす。→誰かに字幕を入れるよう呼びかける。

ネットだったら協力者は多いと思います。

アイデアだけ投げっぱなしで申し訳ないですが。

a : 2009/07/18 (土) 18:06:36

イルカ漁にはイルカが漁場を荒らすので仕方なく間引くという面もあります。

あと、1日限定公開ではなくその日から公開しますという意味ではないでしょうか。

Jimmy : 2009/07/19 (日) 21:26:06

RS
初コメントありがとうございます。
僕も最初は意味不明でした。
なにが起こっているのか全くわかりませんでした。
僕に翻訳できる能力がもっとあれば動画を全部翻訳してしまうんですけどね~(T_T)
使えなくて申し訳ないです...

a
お久しぶりです!
最近なんしてはるんですか??
限定ではないみたいです。
直しておきました。
指摘Thanksです。
普段からコメントしてや~σ(^^)

sanosan : 2009/08/28 (金) 14:36:22

イルカは可愛いですので守ってあげたいですけども、

有名なシーシェパードとかも含めて環境団体ってのはウサン臭い部分もありますので、
このビデオを全て信じるのも危険だと思いますよ。彼らはプレゼンが上手いしね。
動物愛護とか言って実際にはテロみたいなことをやってたりします。

鯨保護とかキレイなことを言ってるシーシェパードも、違った側面から見ると↓だったりします。
http://www.youtube.com/watch?v=YtI9NtZgwc4

どちらが正しいんでしょうね? 色々裏でお金のやり取りとかしてそうだし。。。
イルカも鯨も可愛いですが、人間って。。

Jimmy : 2009/08/31 (月) 21:39:00

sanosan

イルカを守って上げたいというか
捕ったイルカを小学校の給食で出したりして
人間に害がある事してないかが心配です。

スイマセン : 2009/09/22 (火) 19:06:57

ジミーさんはじめまして~
イルカの捕獲の良い悪いなんでわからないですよね,
このジミーさんのブログをみて多くの人がこの問題について考えてことが大切ですよね.
昔からイルカを食料として生活している地域の人の意見も大切にしたほうが良いのではないのかな思います.
しっかりした理由があってのイルカの捕獲だとおもわれますし.

イルカが大量にいると魚達は逃げてしまったり,漁獲量の減少につながり,その地域住民の食糧や漁業とゆう仕事に大きな影響を与えてしまうのではないのかなとも思います.

良いか悪いかはしっかり両者の意見を吟味してからイルカ捕獲について議論するべきだと感じます.

英語は分からないので間違ったことを言っていたら申し訳ありません.僕が間違った意見をしているかもしれません.

ごめんなさぃ~

Jimmy : 2009/09/26 (土) 22:26:00

スイマセン
その通りなんですよ。
良い悪いなんて所は問題じゃなにんですよ。
なぜ日本で行われている事を日本人が知らないのか?
なぜ隠さなければならないのか?
その辺をハッキリして欲しいです。

管理人のみ通知 :

