スポンサーサイト


long time no see... / Thank you for all

どうも
ブログが放置されているジミーです。
最近忙しいというか
時間が経つのがかなり早い!
最近いろいろありすぎてなにを書きましょう。。。

先日JSBAのスロープスタイルの全日本選手権大会に初出場してきました。
予選の前の日に現地入りしたんですが
天気悪すぎて練習できず。
てかその前滑ったのが2月頭の尾瀬戸倉やし1ヶ月くらいスノーボードしてないのかな?
とりあえず足慣らしで前日が終了!
予選日は晴れで視界好調!
しかしアイテムを見てみると
あれ??関東大会にはあった1発目のジャンプがなくなっているではございませんか!!
ずーーーーと2連やと思って楽しみにしてたのにちょっとテンションダウン。。。
アイテムは打ち上げ、テーブル短めのランディング急なジャンプと
ワイドBOXかナローダウンボックスの2ヒット!
最初は関東大会の時と同じルーティーン
F7からデニッシュでもやろうかな~
って思ってたけど、関東大会よりジャンプが小さくなってて
飛びすぎる危険があったのでチキってやめて
SWF5から270inから90°流して3アウトでとりあえずまとめました。
僕のヒートでは3位で抜けて全体では8位で抜けました。
中にはF9をビタビタで決めてくる選手もいました。
そして次の日の天気も晴れ
しかし風がかなり強かったぁ!
セミファイナルに残った32から半分の16人がファイナルに残る事に
風が強かったという事もあってジャンプの着地をミスる選手が続出!
そんな中ジミーは予選と一緒のルーティーンでまとめて
13位でなんとかファイナルに残りました。セーフ!
それまではとりあえず残ればいいや。って考えやったけど
ファイナルになると何かしらやる気が!!
なぜかしらんファイナルの公開練習で攻めはじめるジミー
追い込まれなやらない性格がよく出ております。
そんでファイナル1本目
今までと全く違うルーティーン攻める!
F7!
抜けが早くスピードも少し遅くて
滞空時間は短く、距離も普通でグラブもなんとか入れて着地。
ジブはダウンナローを選んでデニッシュの乗せかえ。
で、終了!
ジブは全然普通やったけどジャンプの内容がかなり悪かったんで
自分のダサさにイライラ。。。
予選2本目
1本目よりちょっとアプローチでスピードを出して
グラブも長く、距離もそこそこ出たんですが
勝つにはストンプするしかない!と、飛んでる時に考えて
面で着ることに
。。。。
そしたらなんとおつりがきました~
着って90°ドライブ!
チ~ン
いつもはトゥーで着地してるくせに
なぜトゥーぎみに着地しなかったんでしょうか?
勝負への欲が出たせいでしょうか?
かなりイケてないです。

公式結果を待ってる間
後悔しまくって凹んでました。
公式結果が張り出されて恐る恐る自分の名を探すと
なんと2位に入っているではないですか!
ハッキリ自分が2位入っているのはかなりおかしいと思いました。
てか今も思っています。
他の選手はSWB7とかB7とかビタビタに決めてジブも普通に決めてたのに
自分のあんなダサイ滑りで2位って
おかしいぃ!
友達はすごく喜んで祝福してくれました。
なぜかしら怒っているジミーでした。
女子の方では同じショップbs east に所属するタマちゃんが同じく2位でした。
タマちゃんとは関東でも同じ2位やったんです。
P1020430.jpg

なんか仲いいですね~♪

これで今シーズン目標だったプロ資格を取るという目標は達成されました。
ジミープロの誕生です。
ハッキリ言ってこのプロ資格に自分は全く興味がありません。
何を持ってプロなんかよくわかりませんが
プロになったからと言って
自分の夢を追い続けるのは変わりません!
今よりもっと上手くなってやります!
まだまだこれからです!


こんな自分をサポートして頂いたbs east馬場社長店長、スタッフの皆さん
今回板をFanaticの板を提供して下さったウィンクレルのマサムラさん
応援してくれたスノーボードfriends
陰でいつも支えてくれるdmkフサキさん
自分をみつめなおさして下さった360佐々木さん,村口さん
1年に一回は大会に付いて応援してくれるパパ、ママ
等等
ホントいろんな方に助けて頂いて支えてもらって今の自分があります。
みなさんありがとうございます!
こんなジミーですが今後ともよろしくお願いします!

Jimmy





スポンサーサイト

この記事へのコメント

akitty : 2010/03/16 (火) 08:33:31

ジミー、おめでとうっ!!

わたしもまだまだ上目指して、がんばりますっ!!

また一緒にすべろーねっ(^-^)

mama : 2010/03/16 (火) 12:34:31

5.5歳の誕生日とジミープロ誕生おめでと~。

エーゴ : 2010/03/18 (木) 21:57:29

ま、何にしてもよかったやん。おめでとう。

Jimmy : 2010/03/19 (金) 00:33:27

akitty
ありがとう!
そしてアキティーもおめでとう!

mama
ありがとう!

エーゴ
内容が良くなかったからありまへんで~

かめ : 2010/03/24 (水) 01:25:34

デニッシュてどんな技やねん!?とりあえずおいしそうやなーo(^-^)o
食べさせてくれ!

管理人のみ通知 :

