

良いとこ取り!!

もう3月も残る所後数日!!
しかし全然温かくなりませんね~
今日なんて京都で雪!!!!!
冬はまだまだみたいです。
春と言えば!
そうです試乗会です!
来期の板を買う前に試しに乗るんです!
ということで
先日Fanaticの試乗会に行ってきました!
fafa.jpg
Fanaticと言えばハニーカムコアを使用していて
柔らかく、扱いやすく、そして反発があるボードとして人気の高いブランドです。

今年はロッカーボードが流行りましたよね。
なぜなら
操作が楽!
そしてひっかかりずらい!
という所が人気の理由でした。
しかしデメリットもありました。
エッジのロックが甘い。
反発がない。
等。。。。
しかし!
来期のFanaticの板はキャンバーボードとロッカーボードの板の良い所だけを
ミックスした板となっています!
その名もpop camber !!
キャンバーなのにひっかかりにくい!
操作しやすい!
キャンバーなので反発がある!
そんな夢のようなボードなんです!

UNLTD FS (ツイン)
P1000008.jpg
slantttted.jpg
フリースタイルボードの最高級ボード!
めっちゃ軽い!
YO@@Xの板をウッドコアにしたような感じ。
カーボンがXの字に入っている為板の反発も良く、
カービングでもかなり粘る!
スイングウェイト最強に軽い!
サイズ:146, 152,155

FTC(ディレクショナル)、
P1000010.jpg
P1000009.jpg

FTCツイン
P1000012.jpg
P1000011.jpg
ツインの方が若干太め
今年からソールの素材がグレードアッブしてWAXの保ちも良く、かなり走る。
FTCはフリーランメインでちょこっとゲレンデで遊びたい人用。
FTCツインはパークメインで滑りたい人用。
サイズ
FTC:150, 153,156,160
FTC ツイン: 146, 152, 155, 159

Slanted(ツイン)
slamssa.jpg
unlimi.jpg
グラトリ最強ボード!
ノーズとテールが短く
有効エッジが長いからサイズを下げても安定感抜群!
スィンテップテール(ノーズとテールの厚さが薄く)採用でプレスがしやすい!
今年からロッカーを採用し今まで以上にひっかかりがなくなった!
板をずらす時やドライブがかなり楽!
ジミーが今まで乗ったロッカーボード中で一番引っ掛からない板!
サイズ: 144, 148, 151, 155, 158

FTC Lite
P1000014.jpg
P1000013.jpg
他のパークボードよりやや太めで安定感があり
パークボードでやっぱりキャンバーが良いという人にお勧め。
ハニーカムの使用量が少ない為、
他の板よりは若干重めで、お値段も安めです。
サイズ: 142, 147,152,156

個人的な感想なので悪魔でも参考だけにして下さい!
Fanaticがちょっと気になったあなた!
今週末乗ってみませんか?
ジミーの所属しているお世話になっているbs eastが
今週末4月3日と4日の2日間
群馬県川場スキー場で試乗会が開催されます!
今ならまだ間に合います!
ぜひ参加して下さい!!
詳細はこちら
もしくはTel 0427095880 ビーズイーストまでお問い合わせ下さい。

ジミーもこの試乗会に参加しますんで
質問等ありましたら気軽に声かけて下さいね~♪

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

