

Bike !

DSCF1924.jpg

先日トレイルの事について話しましたがウィスラーは近いと思ってちょっと遠い。
移動はバスがありますが今では30分おきにしかないしせっかく大自然に囲まれている町なのでこの大自然をたっぷり味わいたい!そんな時にマウンテンバイクがあると便利!
なぜマウンテンバイク?ウィスラーはアップダウンが多く凸凹した林道などを通るからだ。
最低6変速ギアがないときついだろう。
ちなみに自分の自転車はマウンテンバイクではなくてビーチクルーザー!
2年前にSquamish(ウィスラーとバンクーバーの間の町)で購入!
普通のビーチクルーザーなら購入してなかったが変速ギアがついていたので速購入!
しかも荷台付き。
マウンテンバイクが多いウィスラーでは軽く人気!
こっちのマウンテンバイクは泥はねのガードがついてないのがほとんどでホントにダウンヒルやバイクパークで遊ぶ用のバイクが多い。
その次のシーズン日本に帰ってbs eastに行って自転車に付けるサーフボードラックを購入!
持ち帰って取り付けてサーフボードではなくスノーボードをつけて暴走!
冬でも雪が降っていない時はこれで家からビレッジまで行っていた。
ウィスラーでは相当珍しくこの自転車をこいていたらこのラック何処でかったの?とか、やじをよく飛ばされる。
見かけたら声かけてね~

この記事へのコメント

Boo : 2007/05/28 (月) 21:19:07

いいなぁ~それ!よく湘南で見かけたもんですが。みーんなサーフボード担いでるよねぇ。
でもさすがに変速ギアはないよなぁ~さすがウィスラー!

管理人のみ通知 :

トラックバック


